卵子の数と質

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 12:29:43

    本来30歳というのが高齢出産の定義だったのだが、それが40歳辺りまで上げられた事実こそ欺瞞の証拠である
    国や識者に騙されて、35まで大丈夫とか、40でギリギリとか、色々と騙された女たちが今、悲鳴を上げてる
    普遍的な正義があると考えるキリスト教文化という外圧により、女が社会進出するように仕向けられた日本
    昔からあった安全弁が次々と壊され、男女平等社会なるものができてしまった
    クリスマス理論も失われ、NHKのアノ番組が放送されるまで、卵子の劣化を知らなかった女達
    慌てて30歳で結婚する女達が増えたが、ほとんどが不妊症に悩まされ、ダウン症の子供を量産する羽目に陥っている
    専業主婦になりたいと願っても、もはや国によってそれすらも阻止されようとしている時代になってしまった
    少子高齢化社会になりつつある現在、すでに女の社会進出が間違っていることは明白なのだが、
    失敗だったことを認めたがらない権力者は、間違った路線のまま、テコ入れをしようとしている
    それが移民政策である
    これをやったが最後、欧米のように国家や民族の破壊が歯止めなく訪れ、やがて日本という国家や民族は
    衰退ならぬ消滅をしていくのである
    今後訪れるであろう50年後の日本の姿は、我々の知らない、別の何かである

    • 0
    • 15/04/11 12:30:07

    良かったね!

    • 0
    • 15/04/11 12:30:32

    良かったねー

    • 0
    • 15/04/11 12:37:17

    これは否定しない。はやいうちに妊娠しといてよかった

    • 0
    • 15/04/11 12:39:10

    へぇ
    ふぅん

    若くてもADHDの子持ちが多いのはなぜ?

    • 0
    • 15/04/11 12:50:00

    間違ってはないよね。
    30過ぎても彼なし独身女が、慌てて40過ぎの初老男と婚活パーティー婚するのも問題…
    障害児増えてるのはそのせいか

    • 0
    • 15/04/11 12:55:35

    初めて知ったわぁ
    こーゆーのって男の精子も年齢関係あるのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/11 12:56:52

    >>7
    あるよ。

    • 0
    • 15/04/11 12:58:14

    >>8やっぱり女と同じで若いと良くて、年取ると悪くなるのかな

    • 0
    • 15/04/11 13:00:57

    私も若く産んでよかった!アラサー後半、更年期か怖いな何をしたら改善しますか

    • 0
    • 15/04/11 13:04:05

    女が若くても旦那が40歳以降だと意味ないんだよね。

    • 0
    • 15/04/11 13:05:38

    >>9
    卵子は生まれる前から持ってるものだけど、精子は毎日作られるから新鮮ってわけではなく、男自身が歳とってると作られる精子も劣化だらけらしい。
    最近は環境ホルモンとかいろんな影響だろうけど、若い男でも尻尾がおれてたり、ヤバイ動き方する奇形精子ばかりの人もいるらしいよ。
    若くてもそんなんなんだから、歳いった男なんて尚更そうだよね。

    • 0
    • 15/04/11 13:08:22

    >>10
    自分でトピ立てたら?

    • 0
    • 15/04/11 13:08:27

    >>11
    その逆もやばいよね。
    女が35以上で男が20代もダウンになる。

    男も女も40超えは論外。
    予定日過ぎても異常な低体重児。
    羊水多すぎや少なすぎで、子供が成長するにつれ発達障害が目立ってきたりする。

    • 0
    • 15/04/11 13:09:38

    >>11
    男が40才過ぎだと自閉症率があがるって聞いたことある

    • 0
    • 15/04/11 13:12:38

    >>15
    それは本当だと思う。

    • 0
    • 15/04/11 13:16:56

    一人目二人目は20代だったからすんなり妊娠出来たのに、三人目欲しくても、出来るまで半年かかったもんな…

    • 0
    • 15/04/11 13:24:00

    20代で3人ポンポン産みましたが、30代の今は避妊していないのに4人目授からない、そうゆう理由なのかー

    • 0
    • 15/04/11 13:26:57

    >>10
    豆でも喰ってろ(笑)

    • 0
    • 15/04/11 13:27:06

    二人目は30代で出産したけど、考えた次の月には妊娠したけどね。

    • 0
    • 15/04/11 13:33:30

    >>17
    体質じゃないの?私は21才で結婚して避妊してないのに3年も出来なかったよ
    次の妊娠も3年かかった

    • 0
    • 15/04/11 13:35:00

    >>20
    私もだわ。一人目を20代半ば、二人目を30代前半で産んだけど、二人とも一回で出来たわ。

    • 0
    • 15/04/11 14:48:45

    >>1NHKのあの番組って何?

    少子化もあるけど、今の若者もガツガツ働く意欲がないみたいだし、戦後から頑張って発展していった日本経済を維持するには人材も知力も足りないだろうから、外国人に乗っ取られるか、衰退するかどっちかだろうなとは前々から思ってた。

    • 0
    • 15/04/11 14:51:48

    女性の社会進出なんてしないほうがいいよね。

    • 0
    • 15/04/11 15:07:08

    初産が30代ってのは遅いのかな?大体30代で2人目~ってのが多い?スレチでごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/11 15:09:07

    わたしも24で妊娠したな。
    深く考えなかったけど良かった。

    • 0
    • 15/04/11 15:12:54

    >>25
    一人目も二人目も二十代か、一人目は二十代で二人目が三十代の人達の方が多いと思う。
    私の周りは一人目二十代二人目三十代が多い。

    • 0
    • 15/04/11 15:18:20

    ばあちゃんとおかんが30までに産み終わらないとって言ってたのはこういう事か。言いつけ守って良かったー。

    • 0
    • 15/04/11 21:54:00

    40過ぎて妊娠、無事に出産できたとしても将来的に障害出てきちゃうって事だよね!

    • 0
    • 15/04/11 22:00:43

    主はわざわざまたトピを作ったの?

    ママスタにトピを作ったのか

    • 0
    • 15/04/12 01:15:17

    >>29そういうのあるの?うちの子大丈夫かな…私も旦那も40過ぎで産んだ子で、小2の今は健康でおりこうなんだけどこれから何かあったりするのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ