卵子の数と質

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/27 15:52:48

    >>42
    総数自体が多いとかはないだろうけど、運良く質の良い卵子に当たったんじゃないかな。

    • 0
    • 14/08/27 15:50:09

    うち一人めは36歳、二人目は38歳、三人目は41で産んだんだけど子作り始めたら結構すぐできたんだけどもともと卵子が人並みより多いとかなのかな。旦那が若いからかな。不思議。

    • 0
    • 14/08/27 15:43:28

    >>30
    そりゃあ…ねぇ…

    • 0
    • 14/08/27 14:46:50

    私も体の事を考えたら20代半ば位で初産が良いと思うけど、主みたいな親御さんだと娘や嫁の立場の人は凄くプレッシャーだろうね…

    • 0
    • 14/08/27 14:40:23

    昔は女性の結婚適齢期はクリスマスケーキって言われてたけど、本当にそうだと思うよ。
    女性も高学歴になって、どんどん結婚遅くなってるけど、人間としての体の機能は昔と変わらないんだからね。

    • 0
    • 14/08/27 14:39:11

    男も35過ぎると精子の質が悪くなるってテレビでやってたよね~

    • 0
    • 14/08/27 14:37:56

    卵子を凍結保存しとけば?そんなに高額じゃないから、20代のうちにやる人は近年増えているよ。
    友達にも何人かしてる人いるよ。まだ独身の子、まだまだ仕事をしたいから30代半ばあたりに出産願望ある子とか。

    • 0
    • 14/08/27 14:37:49

    良かったね♪
    www

    • 0
    • 14/08/27 14:36:17

    >>30
    妊娠しにくい。

    • 0
    • 14/08/27 14:36:05

    今は10代で妊娠なんて、、って感じだけど一昔前は10代後半くらいで妊娠なんて珍しくなかったもんね。実際には適齢期なんだろうなと思うわ。

    • 0
    • 14/08/27 14:34:36

    例の羊水が腐る発言もあながち間違いではなかったってことだね。
    羊水と卵子の違いだけ。

    • 0
    • 14/08/27 14:34:10

    >>13
    高学歴で子ありと比較しようw

    • 0
    • 14/08/27 14:31:03

    >>30
    妊娠が続けられなくなったり、産まれた子に障害があったり、母体に影響でたりとか?

    • 0
    • 14/08/27 14:27:41

    卵子の質が悪いとどうなるの?

    • 0
    • 14/08/27 12:15:15

    これ見ると40代で産む人すごいな

    • 0
    • 14/08/27 10:14:23

    これさぁ、保健体育の授業で教えなきゃ駄目だよね。

    • 0
    • 14/08/27 10:13:24

    こういうの見たら20代で産むべきだな~と思ってしまう。20代後半で二人位産むのがちょうどいいのかな~

    • 0
    • 14/08/27 10:13:07

    >>24
    体質や精子との相性もあるからね。
    データ通りにはいかないことだし。

    • 0
    • 14/08/27 10:12:23

    やはり、高齢出産は…避けたいな

    • 0
    • 14/08/27 10:10:10

    2人目20代だったけど、妊娠しにくくてだいぶ時間かかったよ?質が悪いのか

    • 0
    • 14/08/27 09:45:33

    考えさせられるよな~

    • 0
    • 14/08/27 09:32:22

    上の子と年を離したくてまだ妊娠はいいや~なんて思ってたけど、これ見るとちょっと不安になった(;゜0゜)

    • 0
    • 14/08/27 09:28:37

    30過ぎてからのグレー丸の多さにワラタ
    つべこべ言わずとっとと生めばいいのにw

    • 0
    • 14/08/27 09:28:24

    卵子の質からすると、17~18歳から25歳迄の出産が一番よいみたいだね
    30歳越えると質はガクンと劣るとか

    • 0
    • 14/08/27 09:21:42

    >>16
    私もー。
    二年後に二人目できた。
    今31だけど不妊治療してる友達3人いる。

    • 0
    • 14/08/27 09:02:07

    30で産んだ友達の老け具合が早すぎる。凄く綺麗な子だったのに

    • 0
    • 14/08/27 08:58:12

    生理が始まるのも遅かったし、まだまだいけるとおもってたのに検診で項目に入ってて、卵巣年齢?調べたけど、なかなか悪かったよぉ。。
    もう一人ほしいのに(*_*)
    30さい。。

    • 0
    • 14/08/27 08:49:54

    私も24で妊娠。一番いい時期に妊娠出産出来て良かった。

    • 0
    • 14/08/27 08:44:42

    >>9

    10個採れるだけで羨ましいよ!
    あたしも20代中旬で頑張って3個。
    今30歳で頑張って1個‥

    卵巣年齢が40代後半だから卵子激減ー。

    • 0
    • 14/08/27 08:41:51

    >>10
    男性も高齢になると、障害のリスクがあがるしね。

    • 0
    • 14/08/27 08:27:42

    >>11
    高学歴で子なしより、高卒で子ありの方が私はいいな~

    • 0
    • 14/08/27 08:27:02

    >>4 私も思った…

    • 0
    • 14/08/27 08:25:12

    >>8
    全然良くない。
    高卒でしょ?(笑)

    • 0
    • 14/08/27 08:24:00

    精子の質と量も大まかで良いから、知りたいなぁ…。
    よく精子は年齢関係無く…何て聞くけど、10代と40代が全く同じとは思えないよね。

    • 0
    • 14/08/27 08:14:41

    私、体外受精したんだけどさ。

    二十代前半で大小合わせて一回で100個以上採卵できて、卵子の質も先生に褒められるくらいだったのに、
    二十代後半では10個も採卵できなかったし質もイマイチなのばかりだったよ…

    10年弱でここまで卵子って減るし衰えるんだなー…って実感した。

    • 0
    • 14/08/27 08:14:19

    19才で妊娠してよかった♪

    • 0
    • 14/08/27 08:13:42

    暇人

    • 0
    • 14/08/27 08:11:07

    10代すげー

    • 0
    • 14/08/27 08:10:40

    数はあなたが胎児の頃から決まっているのよ。
    排卵するたび減っていくのは当たり前なのよ。

    • 0
    • 14/08/27 08:01:49

    倖田來未の羊水腐る発言みたい。

    • 0
    • 14/08/27 08:00:38

    へーだからなかなか出来ないのか(;´Д`)

    • 0
    • 14/08/27 07:59:29

    だから?

    • 0
    • 14/08/27 07:59:12

    日記に書け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ