仕事時間、保育園、幼稚園 へのコメント(No.2

  • No.2 匿名

    BPe4bVDARe

    15/03/29 11:20:02

    相性云々より、収入少なすぎ。
    私なら保育料無料の保育園にする。
    賢く生きることも大事。
    幼稚園のメリットなんて、小学生で消える。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.3

    yYH3bFlOKr

    15/03/29 12:07:08

    >>1
    成る程。場所によっていろいろ違うと思いますが給食週3回ちょっとつらそうですね~
    仕事がない時ならよさそうですが。
    あと夏休みなどの長期休暇の事は全然考えてませんでた。とても参考になりました!

    >>2
    そうですね、ただ金銭面だけ見ると保育園が無難かなあと思ってはおります。
    今通園しているところは認可の私立園なんですが園庭がない、行事も少ないし小規模、遠足などの遠出もない、トドメの園長です。
    まだ3歳だしただ働く分には子供も慣れているのでいいとは思いますが卒業遠足や運動会などの行事系が5歳とか6歳のクラスの子を見ていてつまんなそうだなと物足りない感じであります。
    幼稚園並に園児が多くて子供も楽しめる保育園が近くにあればそれが一番いいんですけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。