匿名
岐阜県は11日、回転ずしチェーン「はま寿司(ずし)」の同県関市にある「248号関店」で6日夜に食事をした9~41歳の男女10人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴えたと発表した。
全員快方に向かっている。症状などからノロウイルスが原因とみて調べている。
はま寿司チェーンでは昨年12月に埼玉県越谷市、ことし1月には三重県松阪市の店舗でも食中毒が発生した。同社は外食大手ゼンショーホールディングスのグループ会社。
同社ホームページによると、1月末時点で全国に364店舗を展開している。
県によると、症状を訴えたのは3グループで、それぞれ店内でサーモンやブリ、甘エビなどのすしを食べた。
共通する食事は同店に限られるため、関保健所は食中毒と断定。店を11日から5日間の営業停止処分にした。
(共同)
[2015年2月11日12時38分]
http://www.nikkansports.com/general/news/1433160.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません