イライラしすぎ?美容室にて

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/11/06 17:02:36

子供たちが近くの美容室で、いつも決まったスタイリストさんに指名でカットしてもらってます。
今日、娘のカットで予約電話をしました。
今日の今日だから、お手空きの時間で良いのでとお願いしたら、一時間後でOKと言われました。

時間通りに行ったんですが、シャンプーの後 濡れた髪のまま15分ぐらい放置…。

担当の人の時間をちゃんと伺って予約したのに。
こんな時期に、風邪でもひいたら…とイライラしました。


これって、こちらが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/06 22:44:00

    この間1時間待たされた。しかも雑に切られた。
    予約時間守れないなら受けなきゃいいのにね。

    • 0
    • 14/11/06 22:37:12

    どこの美容室?うちも主さんと全く一緒!!

    • 0
    • 14/11/06 22:05:12

    待つのは仕方ないけど、説明が欲しい。
    でも、濡れたまま15分は嫌。

    • 0
    • 14/11/06 21:50:36

    美容室が悪いね。

    • 0
    • 14/11/06 21:37:28

    程度の低い美容室だね。
    違う所を探してみたら?

    • 0
    • 14/11/06 21:36:04

    気になったんだけど
    みんな美容院で何もいわないの?
    私アトピーで濡れたまま待ち時間長いと蒸れて痒くなってくるんだよね。
    だから、目があった人に
    タオルだけはずしても良い?って声かけて自分ではずしちゃうけど。
    髪の毛ついてるの気になれば自分でとるし。

    • 0
    • 14/11/06 21:36:01

    >>140
    そうだと思ってる。
    ここまで感情的になって主を叩くなんて美容師だと思われても仕方ないよね (笑)
    主は決して過剰反応しているわけでもないのにね。

    • 0
    • 14/11/06 21:27:36

    >>132
    神様ってw
    アナタか旦那が美容師なのかな?
    アナタの店には絶対に行きたくありませんw

    • 1
    • 14/11/06 21:25:27

    >>142
    日本語やで

    • 0
    • 14/11/06 21:23:00

    >>141どれだけ底辺の美容院行ってるの?(笑)

    • 1
    • 14/11/06 20:57:39

    >>127
    何いってんの?

    • 0
    • 14/11/06 20:56:22

    モンペの集まり。おそろしやおそろしや~おーこわ~!!!

    • 0
    • 14/11/06 20:14:03

    主叩いてる人って同一とか?洗髪後15分待たされるなんて異常だよ。色んな美容院行ってるけど今までそんな経験ないや。当日予約とか関係ないでしょ。普通に接客出来ないなら今日は無理と断ればいいのに。

    • 1
    • 14/11/06 19:54:47

    >>137阿呆か。お店が客を選ぶんじゃなくて、客が店を選ぶんだよ。

    • 0
    • 14/11/06 19:51:41

    アホくさ。なら完全個室の芸能人が行くような、高級サロンとか行けば!

    • 0
    • 14/11/06 19:42:40

    >>136
    じゃあ主はこんなことくらいでトピ立てちゃうんだから、客に向いてないね(笑)

    • 0
    • 14/11/06 19:40:42

    >>132あんたそれ極端すぎ。どんなに忙しくてもお客に声くらい掛けられるわ。そういう配慮もできないのはそもそもサービス業に向かない。

    • 0
    • 14/11/06 19:33:22

    >>110
    寝込むの早いわ!(笑)

    • 0
    • 14/11/06 19:26:46

    正直言うと、、過保護?って思うわ。
    室内だからさ。。

    • 0
    • 14/11/06 19:21:43

    別にいいじゃん
    てかスタイリストも忙しいくて中々手回らない時は私も放置とかされるよ
    昔エクステも出始めの頃は都内でも数件しかしてなくて私は6時間美容室に缶詰めだったよ
    主は器が小さいの?

    • 0
    • 14/11/06 19:14:07

    >>126
    濡れた髪の毛を乾かさずに帰されたとかなら腹立つけど、最低限の仕事はしてるじゃんw
    お客様は神様じゃありませんよ。

    • 0
    • 14/11/06 19:13:31

    >>97
    そうだよね。
    なんか、トピから逸脱しているレスだと思う。

    旦那云々は関係ないのに。

    • 0
    • 14/11/06 19:13:28

    >>49
    主矛盾してるよ

    • 0
    • 14/11/06 19:11:05

    風邪気味だったら、電話で予約の時に担当と話し変わってもらって話しすれば、臨機応変に対応するはずですよー。常連さんなら特に気にかけると思うし
    その時の店の状態で変わるので、断言できないけど

    • 0
    • 14/11/06 19:05:28

    15分放置は長すぎかなって思う。

    • 0
    • 14/11/06 19:02:56

    シャンプー後に待たされてイライラするならこれからは自宅で切ればいい!!
    主の子供だけを優先出来ない先に来てるお客さんも居るんだから!
    それにクレーム言うのにママスタで聞くのも主の頭おかしいよ(`・ω・´)

    • 0
    • 14/11/06 18:59:04

    >>100
    偉い偉くないの問題ではないよ。
    サービス業を何だと思ってるの?
    それでも客を受け入れたのだから最低限の接客はするべきだと思うけど。
    料金を取ってるんだからプロの仕事をしてほしい。

    • 0
    • 14/11/06 18:54:42

    >>95
    どんだけ性格歪んでるの?
    (笑)までつけちゃって。

    • 0
    • 14/11/06 18:43:49

    >>100
    優先客ってなに?料金の問題?
    お手すきでいいと言ったら、一言もなくおざなりでいいなんて、サービス業としてどうなの?少しお待たせしたりお時間かかるかもしれませんが、よろしければ1時間後にって言われてれば、行く方も承知して行くなり延期するよ。
    その店の段取りが悪い以外のなんでもない。その時にクレーム入れるべき。

    • 0
    • 14/11/06 18:42:36

    濡れたまま放置されたらイライラするかも。

    私は切り途中で顔に切った髪が付いたまま、20分以上放置されたことならある。
    お待たせしましたの一言もなく、いきなり戻ってきて切り始めた。

    • 0
    • 14/11/06 18:42:00

    >>119
    わらわら

    • 0
    • 14/11/06 18:40:51

    >>119
    わら

    • 0
    • 14/11/06 18:40:29

    要は主のニーズに応えられなかった訳だよね。
    いちいち根に持たないで新しい美容室探せばいい。

    • 0
    • 14/11/06 18:40:04

    >>110
    そんなんで寝込んだの?
    弱いね。わら

    • 0
    • 14/11/06 18:36:57

    当日の予約でも私は待たされたことはない

    • 0
    • 14/11/06 18:36:50

    私も娘を初美容室に連れて行った時シャンプー後待たされた。同じく20分くらい。
    予約は1週間前にはしたし朝一だったんだけどね。
    DVDもないから興味ない本で時間潰したり風邪ひかないか心配だったわ。
    大人の私でもそんなに濡れた状態で待たされたことない。
    出来も普通だったから、それ以来また私が切ってます。
    有名なチェーン美容室なんですけどね。

    • 0
    • 14/11/06 18:36:31

    >>114
    どういう風に苦情を言ったの?
    主が求めてるのは荒らしじゃなくて助言だと思うしその時の状況を書いた方がいいと思うけど
    ギャースカ騒いだから書けないのかな(笑)

    • 0
    • 14/11/06 18:35:53

    美容院てそんなに待たされる事あるの?

    私それなりに人気あるお店に行ってるけどほとんど待たされた事ないよ。

    • 0
    • 14/11/06 18:29:45

    うちの子もシャンプー後に20分放置されて文句いったよ。
    みんなは普段濡れたままずっと放置してるの!?タオルドライしてすぐ乾かさないと頭皮臭くなるし髪が傷むんだよ。
    それに頭皮濡れたままいたら、いくら室内でも寒くないの?

    • 0
    • 14/11/06 18:29:22

    急な予約だったから迅速な対応が出来なかったんじゃない?普段はそんな風に放置しないんでしょ?
    いくら急でも、せめて翌日か余裕を持って三日前に予約にすれば良かったと思う。

    • 0
    • 14/11/06 18:28:07

    待たされてイライラはわかる。
    でも風邪気味なんだからって怒るのはちょっと違う気がする。

    • 0
    • 14/11/06 18:26:54

    >>109
    何それ(笑)

    • 1
    • 14/11/06 18:25:30

    私、2日前に予約して行ったのに濡れた髪の状態で20分放置されたことあります
    しかもクーラーの真下で寒かった
    夕方から熱出て寝込んだわよ

    • 0
    • 14/11/06 18:24:20

    苦情入れるならきちんと名乗りなよね

    • 0
    • 14/11/06 18:24:12

    ブローくらいアシスタントでもできるよね。
    それすらしないってことは何でも許してくれり古株だから適当な扱いされてるんじゃない?
    質の悪い美容室ではよくある話だよ。

    • 0
    • 14/11/06 18:24:04

    これはイライラするわ。主悪くないよ。

    • 0
    • 14/11/06 18:22:46

    >>52ひつこくって。

    • 0
    • 14/11/06 18:22:04

    >>98
    いや、仕方なくないでしょ。
    今日だろうが前もってだろうが、ちゃんと出来ないなら出来ないで受け入れを断るべき。
    15分も待たせるなんて無責任。
    そんなに放置しなきゃいけないくらい忙しいなら受け入れてはダメ。

    • 0
    • 14/11/06 18:21:58

    >>100
    シャンプーの時間を少し遅らせればいいだけじゃない?

    • 0
    • 14/11/06 18:21:00

    >>98
    無理矢理ではないでしょ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ