子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12665件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 06:40:01

    人の気持ちがわからない
    自分に置き換えて考えることが出来ない
    想像力がない
    自分の頭で考えるのが苦手
    空気が読めない
    怒られて反省するのはその時だけ、すぐ忘れる
    このままじゃダメだから直さなきゃ、という意識がない
    恥ずかしいという意識がない
    人との距離感がいまいちわかっていないので不快にさせることがある
    話し掛けたい、今すぐ気になる、を止めることが出来ない
    学力は問題なし

    小学2年生のうちの息子、こういう感じで療育センターを勧められたんだけど、薬勧められた
    集中出来る本人の環境を整えるためだって

    確かに気が散漫で、このまま3年生になって勉強についていけなくなって、も困るんだけど、薬飲んだからって、人の気持ちがわからいとか空気を読めない部分とかがが改善するわけじゃないよね?

    集中力以外のところは、どうすれば良いの?

    本人が自分ってちょっと違うよなって微塵も思ってないのに、どう改善させるの?

    子育て疲れた
    誰かが言ってたけど、息子は私を苦しめるために生まれてきたわ
    こんなにバカで能天気で人の話を聞かない、返事だけ、人の言ってることを理解しない子供、要らない
    毎日イライラする

    • 23
    • 19/02/02 19:24:01

    土日がホントに苦痛。
    どっか遊びに行けばいいのに。
    家でスマホばっか触ってゴロゴロしてる。
    仕事してた方がまだマシだわ。

    • 24
    • 19/02/01 23:33:10

    >>4128あったあった。懐かしい。これからもっともっと大変だよ(笑)

    • 5
    • 19/02/01 22:59:20

    上の子の幼稚園の送迎に下の子連れて行くのが本当に苦痛。毎日毎日イヤイヤで暴れる子供を抱いて車に戻る間、いつも泣きたくなる。周りのお母さんたちが大変なのを分かってくれてる空気が更に泣ける…

    • 8
    • 19/02/01 21:58:09

    すぐ兄弟ゲンカ。
    いい加減止めに入るのも疲れてきた。
    一人になりたい。

    • 18
    • 19/02/01 20:41:31

    きも

    • 0
    • 19/01/30 10:21:51

    >>4132そんなんじゃないのよ。勉強が出来ないならアドバイス通り塾に行かせれば解決するんだけど、そうじゃないから悩んでる。

    • 2
    • 19/01/30 01:55:52

    >>4128
    うわ、、
    それは腹立つわ

    • 0
    • 19/01/30 01:01:56

    >>4123
    お父さんいなくて寂しいとか?
    単身赴任のたびってことは何かお父さんに関係してるんじゃないかな?
    例えば厳しい父親で単身赴任の居ないときにママに甘えてるとか。
    困らせるのも甘えの一つだし。

    • 1
    • 19/01/30 00:58:46

    >>4130
    塾行かせな。
    うちも、同じ。
    だから塾行かせるようにしたら無駄なケンカ減ったよ。

    • 1
    • 19/01/29 20:48:59

    私も人付き合いも苦手
    新興住宅地近所の人も関われない
    だからやめたい

    • 6
    • 19/01/29 20:46:34

    毎日毎日何が気に入らないのか。宿題わからないって言うから答えても予想してた答えと違うと怒り、そんななら聞かなきゃいーじゃんと言えば泣きまくる。優しく言ってもダメ、きつく言ってもダメ、もう八方塞がりとはまさにこのこと。私にどーしろっちゅーねん。ハゲるわ。
    ダメなのわかってるけど暴言吐いてしまう。そーでもしないと延々と泣きまくりこっちがさらに発狂してしまう。いっそのこと児相が来てくれたら子供を傷付けずにとすら考えてしまう。
    この子がこんななのは私の育て方が悪かったんやろうな。本当に後悔、申し訳ない気持ちばかりで押し潰されそう。

    • 28
    • 4129
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 19:58:45

    >>4125
    今日は登校しました。
    愚痴っぽい娘にウンザリ。

    • 2
    • 19/01/29 16:53:28

    離乳食を投げる。ひっくり返す。節分の豆みたいに投げるのがほんとカチンとくる。我慢してるけど。

    • 4
    • 19/01/29 12:10:35

    子供欲しかったのは、ダンナなんだよね

    • 16
    • 19/01/29 11:28:44

    何をするにも文句ばかり
    自分でやらなきゃいけない事を文句ダラダラ、やってあげればそれにも文句。注意すればイジメだと騒ぐ。
    ご飯にも文句。挙句は、仕方ねぇから食べてやるよ。……口から出るのは文句ばかり。気に入らないと妹にしつこく八つ当たり。

    気分が滅入る

    • 11
    • 19/01/29 11:03:48

    >>4124

    今日は行けました?

    • 0
    • 4124
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/28 22:19:59

    眠いからずる休みした娘。
    お風呂も入らず寝て、お手伝いもしない自己中娘。ストレス溜まるのはこっちのセリフよ。
    早く自立して出ていけ。洋楽バカが。

    • 10
    • 19/01/28 18:23:07

    旦那が単身赴任に出る度に些細な事でもグズグズ言ったり数カ月前の事をぶり返してはグズグズ反抗する小四息子
    きっとこの子は私を困らせる為に産まれてきたんだと考えてしまう
    このまま育児ノイローゼまっしぐら

    • 15
    • 4122
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 21:47:08

    >>4121
    おむつ母さん久しぶり!
    もう4年生か~
    2年生のときから内容かわんないね

    • 5
    • 19/01/24 23:31:30

    >>4119
    子供さん、小学校何年生ですか?
    私の小学4年生の息子も、トイレに行くことも「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、おむつ交換も「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
    ウンチやおしっこをおもらししたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。

    • 1
    • 19/01/24 21:00:29

    親の言うこと聞かないガキなんかいらね
    自分達の言うことは聞いて貰うのに
    クソガキ

    • 22
    • 19/01/24 07:54:15

    オムツ替えイヤ、着替えイヤ、買い物公園全てにおいて出かけるのイヤ、全部イヤイヤイヤ
    ここまではまあいいわ
    洗い物しようとしたらママ来て、洗濯物しようとしたらママ来て、何してもママ来て
    何かさせろよ

    • 9
    • 19/01/24 07:35:35

    うちは子ども3人。
    上二人は、色々ありつつもまだフツーに育ったが、3番目娘が個性的すぎて、何度も殺して死のうっておもった。結局やっとねじこんだ高校も中退し、家を出てったし、もう絶望しかなくて鬱にもなったが、もうすぐ19歳。とんでもないヤンキーと結婚したとおもったら、とてもよい男の子で、その子のお陰で笑顔を取り戻し、真面目に暮らしてる。
    子どもなんか産むんじゃなかったってずっと思ってたけど、今はこれも幸せと思えてる。

    • 37
    • 19/01/24 07:28:14

    >>4099
    たかが1歳児で育児を語るな。

    • 33
    • 19/01/24 07:20:47

    ここ見たら今日も明日も明後日もニュースになるだろう予備軍うじゃうじゃいるなって思うわ。

    • 2
    • 4115

    ぴよぴよ

    • 4114

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 07:00:03

    わかります。怒りたくて怒ってるわけでもないのに。イライラしてる自分が嫌になる。旦那がなんで、イライラしてるの⁇て聞いてくるから余計に腹が立ちます。誰が決めたの?家事は女性がするって決まってるの?私は家事が嫌いです。子供は嫌いなわけじゃないのになんで毎日イライラしてるの?自分がわからなくなります。

    • 10
    • 19/01/23 17:36:38

    近所の5年の双子いるババアがうるっせーし感じ悪いしうちだけ悪く言うのが本当ストレス!斜め前の家にも言えば良いのに!子供いるとこれだから近所付き合いが嫌だったんだよなぁ、いちいち見ないで欲しいしうちのせいじゃないのに悪く言うな!疲れた出て行きたい

    • 4
    • 19/01/22 20:29:46

    こいつの存在のせいで全てがめちゃくちゃになる。ここまで本気で消えて欲しくて、顔見るだけでここまで殺意芽生える人はじめて。
    本当に本当に本当に本当に大っ嫌い。
    悪態ついて暴言吐きたいだけなら他当たってくれ。いちいち顔見せにくるな。消えろ。

    • 12
    • 19/01/22 16:01:02

    完璧な人なんて居ないし、ギュっとしてあげられれば、子供ってそれだけで十分幸せなんじゃない?
    そこまでしっかりしようとすると誰でもイライラしちゃうよ。
    私も昨日は怒り過ぎたから、反省して今日はまだキレてないんだけど、またうっぷん溜まった時が怖いな。生理前とか。

    • 7
    • 19/01/22 15:51:00

    >>4107
    お子さん何歳?

    • 0
    • 19/01/22 15:47:57

    うーむ確かにな

    • 0
    • 19/01/22 11:47:21

    子育てやめたくて、旦那に親権渡すし養育費も払うから離婚してって言ったけど応じてもらえなかった。

    女の子なんだから、母親がいなきゃいつか困るだろ。って。

    こんな母親ならいない方がいいんじゃない?

    離婚してもらえないし、施設に預けるなんて出来ないから、今の生活から逃げ出すにはもう選択肢は一つしかないよね。そんな勇気ないけど。

    それかしんだ様に生きるしかない。

    4年前に戻ってやり直したい。

    • 8
    • 19/01/21 13:07:24

    >>4103
    今年長さんかな?
    生活していて気になる面はありましたか?

    • 0
    • 19/01/21 12:59:40

    子供にまだまだ手がかかる。
    こんな毎日自分そっちのけでしたい事あっても
    家事と両立しなくちゃいけない日々に疲れた。
    とにかく毎日眠いし自分の時間を堪能したい

    • 15
    • 19/01/21 12:54:21

    私が体調悪くて横になっている時、宿題もやらず時間制限無視してゲームやってて何だか悲しくなっちゃった

    • 11
    • 19/01/21 08:45:13

    >>4090

    小学生になる息子が発達検査にひっかかりました。正直辛いです。しかし捨てるわけにもいかないし 死ぬわけにもいかないし
    仕方ないです。

    • 14
    • 19/01/20 20:42:29

    >>4098

    ありがとうございます。
    発達検査はしました。凸凹があります。
    差は16ぐらい。

    通級など通っていますか?
    本人が楽になる方法教えてください。

    • 1
    • 19/01/20 13:02:17

    >>4099
    これ2014年のトピで小学生カテだから主の子供はもう中学生とかじゃないかな…
    下手したら高校生かも

    • 5
    • 19/01/20 12:49:22

    >>4030
    本当だよね。旦那なんかあてにならない。

    • 4
    • 19/01/20 12:34:01

    主いるか分からないけど主、大丈夫!

    1才8カ月の子供1人。
    平日は保育園だけど、朝食と夕飯週3は冷凍食品のおかずと野菜チンするだけ。
    掃除もあんましない。
    物が多くなったら捨ててる。

    ちょー!適当だけど問題なく育ってるよ!
    料理なんてなんだって育つもんは育つし、汚くたって育つよ!
    まぁ、部屋は適度に片付いてれば良いと思うよ。

    まだ1才だからあんま役立たないかもだけど。

    • 1
    • 19/01/20 12:29:57

    >>4090
    発達検査してもらいなよ
    そうだとしても、そうじゃないとしても親の話聞いてくれるしアドバイスもくれるし今よりは気が楽になるよ
    今の辛い状況を人に話すだけでかなり変わるよ
    うちも疑いあって調べてもらった
    結果はグレーなんだけど本人が苦痛に感じていること苦手としていることが分かって、それでストレス溜まってあんな態度や行動してたんだなって分かった
    そのときの対応の仕方なんかを教えてもらったよ
    試してみたらかなり育てやすくなりました
    発達障害じゃなくてもアドバイスくれるから検査する意味あるよ
    ちなみにうちは発達支援センターっていう市の施設で検査しました
    そこで発達障害って結果が出たら専門の医療機関を紹介してくれます

    • 1
    • 19/01/20 12:16:59

    小6が次男と喧嘩して家出した。面倒くさ。先に手を出す方が悪いんじゃ。家の中めちゃくちゃ。

    • 7
    • 19/01/20 03:59:08

    にゃ~お

    • 1
    • 4095
    • たまには愚痴もアリ
    • 19/01/20 03:52:45

    やめたくもなるさ

    • 3
    • 19/01/19 20:41:46

    1歳4ヶ月。めんどくさくて、お風呂に入れずに寝かせちゃった!たまにはいいよね?
    こんなお母さんでごめんね…

    • 9
    • 19/01/19 20:32:46

    親がいる事がストレスだ
    マンションから飛び降りて○ね…って今言われた。なんでこの世に生み出してやったのに、こんな事言われないといけないのか。
    なに不自由ない生活させてやってるのに、ホントに子育てやめたいわ。

    • 16
    • 4092
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 11:08:01

    >>4087 車で送迎もやめたら?送ってやる必要なし。

    • 7
1件~50件 (全 12665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ