子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 4098
    • 漬物
      19/01/20 12:29:57

    >>4090
    発達検査してもらいなよ
    そうだとしても、そうじゃないとしても親の話聞いてくれるしアドバイスもくれるし今よりは気が楽になるよ
    今の辛い状況を人に話すだけでかなり変わるよ
    うちも疑いあって調べてもらった
    結果はグレーなんだけど本人が苦痛に感じていること苦手としていることが分かって、それでストレス溜まってあんな態度や行動してたんだなって分かった
    そのときの対応の仕方なんかを教えてもらったよ
    試してみたらかなり育てやすくなりました
    発達障害じゃなくてもアドバイスくれるから検査する意味あるよ
    ちなみにうちは発達支援センターっていう市の施設で検査しました
    そこで発達障害って結果が出たら専門の医療機関を紹介してくれます

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ