子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
    • 2654
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/14 08:26:13

    >>2648
    わかるよ。うちは8歳にシネと言われる。
    宿題も何度言っても文句ばかりでダラダラ。
    ズルいことばかり考える。
    何かあれば人のせい。
    これで発達障害グレー(検査済)
    本当にグレーなのか?

    あー、早く死にたい。
    子育ては生き地獄。

    • 13
    • 17/10/14 08:29:09

    子供にシネとは思わないけど
    私が死にたいとは思う
    旦那も経済的には家族としてやってくれてるけど精神的には本当赤の他人だなと思う
    どこかに頼れ、相談しなよ、リフレッシュして、、、
    皆言うけど、それが出来ないから死にたくなるんだよ
    頼れる人がいてリフレッシュ出来りゃー悩まないわ

    • 26
    • 17/10/15 15:05:02

    1人っこ甘えんぼだから、ママ遊ぼがエンドレス
    体調悪いのに構ってちゃん
    イラつく
    イライラして箸を1本づつ折ってるよ

    • 6
    • 2657

    ぴよぴよ

    • 17/10/15 19:24:28

    >>2611
    私10ヶ月でもう嫌になってるよ
    一日中イライラしっぱなし
    かわいいけどね、、
    蕁麻疹出る

    • 2
    • 17/10/15 19:28:50

    子供なんか産まなきゃよかったね!

    • 3
    • 17/10/15 20:11:25

    >>2658
    は?クソかよ

    • 1
    • 17/10/15 20:59:36

    親は楽できるけど、施設が幸せだと思うのは勘違い。クソ親でも子どもは親のそばがいいもの。

    やることやって産んだんだから、責任持ちなさいな。しんどいのは、あなただけじゃない。みんな悩み反省し後悔の連続。
    親になってわかる親のありがたみ、甘えていた自分、甘えさせてくれていた親、まぁ、そうじゃない親もいるけどね。
    その気持ちに共感は全くできないけど、子育てに疲れたり息詰まる感じは誰にだってある&#x{11:F9A9};

    • 5
    • 17/10/15 21:06:36

    >>2660
    子育てしたことないひとには分からないよ。
    視野、生活空間、社会性が狭まるから、多かれ少なかれイライラするよ。気分転換したいのに、授乳、離乳食、睡眠、家事、いつ外出していいか分からなくなるもん。イライラするよ。

    • 9
    • 17/10/15 21:40:51

    >>2662
    なに言ってんの?ここ小学生糧だから。あんた甘いわ

    • 3
    • 17/10/15 21:54:23

    >>2661
    施設で育ったことがないから、施設がいいとか悪いとか分からないけど、親の元にいて有難いと思ったこともないよ。子供産んで更に最低な親だったんだなと思った。
    それに気づいてからの育児は、結構辛いものがあるよ。

    • 6
    • 17/10/15 22:02:06

    わかるわかる。イライラするよね。うちは、双子の小学生2年生。旦那は、妊娠中に、亡くなって子供が1歳になるまで子育て嫌だったわー。

    • 6
    • 17/10/15 23:17:06

    >>2660
    こわー。笑
    カリカリしないでー

    • 0
    • 17/10/16 14:32:56

    >>2659
    ほんとだね!

    • 0
    • 17/10/16 14:35:14

    >>2656
    わかるー!
    毎日がイライラだよね。
    私はサンドバッグ購入しようかと思ってる(笑)

    • 1
    • 2669
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 16:34:02

    あー、毎日毎日怒鳴り声枯れる
    さっさと大人になって出てってくれ

    • 8
    • 17/10/17 16:39:49

    お母さんはそれが使命だね。怒る係だから。毎日辛いよね。何かにとらわれてるような気もするから私は諦めたよ。宿題しなくていい。遅刻してもいい。そうしたら楽になった。周りへの気遣いはあるけど。

    • 5
    • 17/10/19 08:23:52

    子育てしててなんの醍醐味みたいなのも感じられません。時間が戻るならやっぱ作らない道を確実にとります。目が会うたびにため息がでるし、泣きたくなる。嫌すぎて逃げたい。
    これからの時期毎年嘔吐下痢になるし嘔吐恐怖症で子育ての苦痛に拍車かかるしイライラしかしない。こんなに色々試して体強くさせようとしても毎年かかるし生きてる心地しませんほんと。

    • 10
    • 17/10/19 08:37:07

    正論で嫌われるかもしれないけど。
    私も一年くらいそうだった。
    けど嫌々、イライラ不満ばかりで毎日楽しくない!って思って自分の内の改革をしたら毎日楽しくなったし、家族も変わってきた。

    • 7
    • 2673
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 07:29:01

    >>2672
    その改善方法を教えて下され

    • 3
    • 17/10/20 18:10:37

    家事してるとき何もかも邪魔される。自分のペースで出来ないってかなりストレス。
    やっぱり産まなきゃよかった。こんなにも何もかも中断されるのが辛いなんて思わなかった。ごはんもボロボロ落とすし。まじでガキ大嫌い。

    • 17
    • 17/10/20 18:14:13

    小学校に行くようになったらそんなことおもわなくなったわー解放された気分。

    • 3
    • 17/10/20 18:24:52

    イライラしてほんとに嫌な自分
    母親になる器じゃなかったんだと思う
    最近家を出たいとさえ思うようになってる

    • 28
    • 17/10/22 07:11:24

    >>2676
    私も全く同じ。
    目につく事全てにイライラしてる。

    • 8
    • 17/10/22 07:15:18

    わかるわー金と手間を尽くして毎日子供のために駆けずり回ってるのに子供が悪さしたりすると涙が悔しくて止まらない。

    • 18
    • 2679
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/22 09:34:55

    私は無排卵だったから「妊娠しなくてラッキー」と思っていて、避妊せずにやっていたら、二人目ができてしまった。

    一人目は、世間体のために排卵誘発剤打って妊娠したから、二人目はできないだろうと思っていたのに。

    私も不妊のままで良かったのにと今でも悔やんでいる。

    上の子だけで充分というか、上の子さえ要らなかった。また同じように授乳、おむつ替え、離乳食作りとかしなきゃいけないなんて面倒くさい。

    上の子も毎日抱っこをせがんできてイライラする。

    不妊の人が羨ましいとさえ思う。


    • 9
    • 17/10/22 09:40:54

    うちにはハズレの娘がいる。
    よその家の子供と取り替えて欲しい…。
    …って、よその家の人にうちの娘なんて…どんな罰ゲームだろう(笑)
    娘がキモいキモいキモいキモいキモい。
    20歳の誕生日に家を出て、二度と私の前に現れないでね。

    • 7
    • 17/10/22 09:50:42

    娘を県外の全寮制の進学校に入れたよ。12歳でバイバイ!週末は帰ってくるけど、それぐらいはね。息子も合格出来そうだしあと数ヶ月頑張るわ。2人とも、関西の大学希望してるからもうそのまま一緒に暮らすことないだろうな。旦那の稼ぎと子供の頭に感謝。

    • 21
    • 17/10/22 09:55:12

    8歳差で下を産んで、家族みんな可愛い可愛いで溺愛してるけど。私は自分の時間がなくなった。家事も途中で中断。抱っこやおんぶしながらの食事作り。夜中も何回も起こされるし。

    • 6
    • 17/10/22 10:27:17

    だから~子供なんか産むなって言ったじゃん!

    • 5
    • 17/10/22 21:26:03

    >>2680
    うちはハズレの息子だよー
    なんかの話でずっと実家暮らしがいいとか言われてゾッとした。
    1日でも早く出てってくれ。

    • 8
    • 17/10/22 21:42:37

    >>2680
    母親に似ただけじゃん(笑)

    • 2
    • 17/10/22 21:55:26

    子供の為にと頑張ってやっていても全然言うことを聞いてくれない。2人目だけなぜか。
    あまりにも聞かない、シカトする、泣き騒ぐ、悪さする嘘をつくから初めて1分ぐらい外に出してみようと外に出したらたまたま通りかかったらしいすぐ近所の人から虐待疑われて説教されたなぁ(泣)何も知らない人にとやかく言われて激しく落ち込んだ。それがトラウマで更に育児に自信なくなってます。息抜きしたいなって思う毎日。でも頑張らなきゃいけないんだよね。。

    • 9
    • 2687

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 08:00:43

    大雨警報ごときで休校とかふざけんな
    雨止んで晴れてきてるんだし学校行けよ
    朝からうるさい
    少しは黙れ

    • 11
    • 17/10/23 10:21:34

    >>2683
    あんたはいいよねー。不妊様で。羨ましい!

    • 2
    • 17/10/23 10:22:18

    >>2685
    見たことあるの?
    お知り合い?(笑)

    • 0
    • 17/10/23 15:19:22

    子供なんて産むんじゃなかった。
    本当に子育て向いてない。
    夫と二人だけの生活に戻りたい。

    • 22
    • 17/10/24 18:16:25

    >>2691
    同じく夫婦二人のときは仲良かったなー。
    戻りたい。
    子供産んでから家庭内険悪だし。
    人生終わった感じ。

    • 23
    • 17/10/24 18:17:29

    >>2683
    もっと早く言ってよね~。

    • 0
    • 2694
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 00:28:10

    あーあ。今日ひさびさに爆発しちゃった
    娘がバカすぎてイライラがやばい
    しんじゃえばいーのに、ってたまに思ってしまう

    • 23
    • 17/10/26 09:44:01

    >>2694
    わかる!!
    もうイライラする存在でしかない

    • 1
    • 2696
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/26 09:55:45

    そういう時あるよね。今の私がまさにそれ。
    よそから見ればなーんの問題もない素直で良い子と言われるけど、一緒に住んでると そりゃ腹立つ事も山ほどある。これが子育てなんだろうな。
    ああ、腹立つー!

    • 6
    • 17/10/26 09:58:26

    >>2694
    まったく同じだよ。
    そんなこと思った自分に自己嫌悪してり。
    高2、中1の娘たちがイライラ。
    とくに長女は人としてダメ。
    早く家から出てほしい

    • 7
    • 17/10/26 12:05:51

    なんのために子供うんだんだろ。
    本当にいらない。
    毎日つまらない!
    毎日毎日子供たちの世話にあけくれて、
    それなのに叱るとママいらない、出ていってって。
    私はあんたらの家政婦じゃない!
    座る暇もない。
    子供を産んで人生どぶに捨てた気がする。
    早く成人して家を出ていってくれ。
    もう、今からでも1人で、生きていたい。
    私には人の世話はできないや。
    家庭なんか、もつもんじゃないね。

    • 35
    • 17/10/26 16:52:24

    私なんかが子供育てるのなんて無理だったんだ。
    疲れた。

    • 28
    • 2700
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 20:40:26

    子育てって苦痛しかない
    人生終わり

    • 26
    • 17/10/27 03:12:45

    息子は他人を信用しすぎて依存タイプだから、いちいち傷つくみたいで厄介
    嫌ならやり返してこればいいのに、泣きながら反論してウジャウジャ言うから、バカにされやすい
    男の友達は優しい子ばかりで、仮面ライダーや戦隊モノばかりに夢中で幼い
    今どきの女の子は気が強いから、まだ幼い小学1年男子を獲物にして反応みて楽しんでるし、サイテ
    旦那は子どもの頃はヤンチャだったから好き勝手やり、強かったのに
    なんで似てないんだろう
    私に似てもいない
    私はケンカやイジメとは無縁だったし、勉強もスポーツも万能だったし、息子がヘタレすぎて
    イライラするわ
    発達遅れてはいないけど、対人間のスキル無さ過ぎであきれるわ

    • 4
    • 2702

    ぴよぴよ

    • 17/10/27 09:58:15

    保育所から、息子が呼んでも返事をしない、ぼーっとしていると指摘が。寝不足?発達障害?まぁ、しょうがないよね、私の子だもん。どっか変に決まってるし~って私は諦めてる。
    旦那は今になって慌ててる。今さら?仕事疲れたーって子供の面倒見てなかったじゃん。テレビ見せっぱなしだったじゃん。子供の話も空返事、ケータイポチポチ、休みの日は遊ぶ?パチンコじゃん。
    子供も癇癪すごいし。ギャーギャーなんだっつうの。
    今さら慌てて絵本読むとかwwwお話聞かなきゃとかwww草しか生えないわ。いつまでもつかな?見ものだわ。

    • 14
1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ