子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2312
    • 匿名
      17/07/05 10:56:36

    私はいろんな人の話聞いて子供作らなかった。
    二人ならお金もかなり貯まるし、老後は旅行行ったり最期は貯めてたお金で有料ホーム入って仲良く暮らそうって話してる。
    旦那が同じ考えで助かった。

    苦労するのが美徳みたいな日本人の考えって本当に古いと思う。
    自分が苦痛に思う事をわざわざ経験する必要がないんだよ。だって人に何言われようが自分の人生なんだから。

    今悩んでる人も、旦那に引き取ってもらうか施設にいれて第二の人生スタートさせる選択肢がある。子供にとってもそっちのがいいかも。考えてみては?

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ