カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
14/09/27 23:35:01
>>56 お正月のお雑煮の具が確か白菜しか入ってなかった記憶が。蒲鉾すら入ってない
14/09/28 15:43:41
>>63 もしかしてだけどそれは貧乏じゃなくて島根の雑煮がそうなのかな?? 千葉県の一部では「はばのり」しか入れない雑煮が存在するよ。 まあその「はばのり」は高級品でめっちゃ高いけど・・・
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/09/28 15:47:55
>>85 母の実家が島根だけど、雑煮の具に白菜入ってないよ。
14/09/28 16:22:08
>>85 島根じゃないけど白菜入れるとこもあるよ。個人的に私も白菜入り好きだし。
14/09/28 18:58:07
>>85 渡津家だから白菜だけ。
14/09/29 04:43:07
>>85 島根県西部は入るかもよ 東部はノリしか入れない。醤油風味で。至ってシンプル
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 10:13:58
43
2
26/06/27 10:13:29
295444
3
26/06/27 10:13:53
53
4
26/06/27 10:13:33
19
5
26/06/27 10:14:45
16625
26/06/27 10:12:44
26/06/27 10:17:56
7
26/06/27 10:13:03
26/06/27 10:12:25
26/06/27 10:17:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 匿名
14/09/27 23:35:01
>>56
お正月のお雑煮の具が確か白菜しか入ってなかった記憶が。蒲鉾すら入ってない
No.85 匿名
14/09/28 15:43:41
>>63
もしかしてだけどそれは貧乏じゃなくて島根の雑煮がそうなのかな??
千葉県の一部では「はばのり」しか入れない雑煮が存在するよ。
まあその「はばのり」は高級品でめっちゃ高いけど・・・
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.87 匿名
14/09/28 15:47:55
>>85
母の実家が島根だけど、雑煮の具に白菜入ってないよ。
No.89 匿名
14/09/28 16:22:08
>>85
島根じゃないけど白菜入れるとこもあるよ。個人的に私も白菜入り好きだし。
No.92 匿名
14/09/28 18:58:07
>>85
渡津家だから白菜だけ。
No.106 匿名
14/09/29 04:43:07
>>85
島根県西部は入るかもよ
東部はノリしか入れない。醤油風味で。至ってシンプル