みんなの党代表がアイスバケツチャレンジで安倍総理を指名

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/22 17:48:11

 みんなの党の浅尾慶一郎代表は22日、神奈川県鎌倉市の由比ケ浜海岸で、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援チャリティーとして、バケツに入った氷水を頭からかぶった。参加者は、次に参加する候補者を指名する。
浅尾氏は、安倍晋三首相らを挙げた。

 指名されると、氷水をかぶるか、支援団体に寄付するかの選択を迫られるが、強制ではない。氷水をかぶった上で寄付する人もいる。

 浅尾氏は「患者らを応援する環境づくりが大切だ」と訴えた。マスコミ関係者から指名を受けたといい、動画を交流サイトに公開する予定だ。

 米国で始まった「アイス・バケツ・チャレンジ」と呼ばれるキャンペーンで、フェイスブックなどの交流サイトを通じ世界中に広がる。

 日本人では、大リーグ・ヤンキースの田中将大投手や楽天の三木谷浩史社長、京都大の山中伸弥教授らが参加した。(産経)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/25 07:39:30

    きっと真冬にはやらないくせに悪ノリにしか見えないわ

    • 0
    • 14/08/25 06:38:33

    >>75
    それは個人的にあなたが嫌いな芸能人だからでしょ?こういう偏見な意見は要らない

    • 0
    • 14/08/25 06:07:17

    >>79
    色々思うところがあり、って氷水は辞めたらしい(笑)
    笑える

    • 0
    • 14/08/25 06:03:43

    >>78なにそれ(笑)アイスでも何でもないじゃん!!普通じゃん(笑)

    • 0
    • 14/08/25 06:01:04

    藤原紀香は風呂の残り湯って(笑)

    • 0
    • 14/08/25 03:07:19

    ミヤネさんも指名されたけど募金だけするって言ってたね。

    • 0
    • 14/08/24 23:52:49

    わたしは武井壮やゴールデンボンバーの翔の対応が、良く思えたな

    • 0
    • 14/08/24 23:39:41

    浜崎あゆみと秋元康が氷水被ったのはただ流行りもののバカ騒ぎにしかみえなかった。

    • 0
    • 14/08/24 17:53:21

    >>64同意。中には流行りにのってやってる人いるよね。

    • 0
    • 73
    • パンケーキ
    • 14/08/24 17:44:47

    >>69
    元々はスポーツ選手の祝福する時に氷水かぶせるってテレビで言ってた。
    ビールかけみたいな感じで発祥の土地では違和感のない行為なのかな。、

    • 0
    • 14/08/24 17:34:54

    こういう活動もあるんだね。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140594113030521601

    • 0
    • 14/08/24 15:16:10

    まだ、承知の上でやっているからいいけど、イタズラで流行ったりしないといいよね。

    • 0
    • 14/08/24 14:20:34

    氷水かぶって全身不随になった人がいるらしい。心臓弱い人も注意しないと。

    • 0
    • 14/08/24 00:21:49

    >>64
    確かに。なぜ氷水なんだろね。
    福祉活動が一番良いと思う。

    • 0
    • 14/08/24 00:05:01

    >>64それじゃインパクトに欠けてALSの研究費用や周知にもならないさ。
    氷水かぶるくらいインパクトがないと賛否両論する話題にもならない。
    何はともあれみんなが注目した事に意味があるのではと思いますよ。

    • 0
    • 14/08/23 11:54:05

    国民に税金払わせてる政治家こそ、給料の半分を募金とかの法律にすればいいね

    • 0
    • 14/08/23 11:48:14

    >>65はい?

    • 0
    • 14/08/23 11:46:36

    >>64
    そう思うあなたがまず始めたら

    • 0
    • 14/08/23 11:45:23

    なんか別にないのかね。トイレ掃除するとかゴミ拾いするとかさ。氷水被るじゃなくてさ。

    • 0
    • 14/08/23 11:36:17

    >>47
    そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 14/08/23 11:32:15

    >>55
    話題になり病気を知ったから募金してる人もいるでしょ。
    チャリティ募金のやり方は今までも色々あるし
    24時間テレビもパフォーマンスで人集めて募金してもらう為だよね?

    • 0
    • 14/08/23 10:38:16

    冬になったら絶対にやらないよね。
    一時的のバ・カ騒ぎ

    • 0
    • 14/08/23 10:22:21

    これ、心臓や体調悪かったら危ないよね。

    • 0
    • 59
    • はしゃいでる映像
    • 14/08/23 10:19:05

    >>50不謹慎だよ。
    日本人は広島の災害があるんだから
    黙って寄付すればいいのに。

    • 0
    • 14/08/23 09:49:41

    確か、友人や知り合い3人を紹介するんだよね?友達じゃないのに

    • 0
    • 14/08/23 09:04:52

    韓国人と脳内一緒。

    • 0
    • 14/08/23 09:04:07

    総理はあなたの友達じゃない。

    • 0
    • 14/08/23 00:06:24

    このチャレンジに協力したアメリカの消防士何人かが危うく死にかけてるニュース見て、ALS患者らの目にはどう映ってんのかなと思った。ALSに対する認知よりアイスバケツチャレンジの認知度しか広まってない気がする。

    • 0
    • 14/08/23 00:00:22

    >>53
    すればいい!

    • 0
    • 14/08/22 23:58:52

    今はこれより広島の土砂災害の方に寄付したいな。

    • 0
    • 14/08/22 22:57:20

    >>51
    批判する人ほど募金しなさそう(笑)

    • 0
    • 14/08/22 22:55:15

    >>49募金+でいいじゃないか。

    • 0
    • 14/08/22 22:47:41

    これ善意越えて遊んでるようにしか見えない。

    • 0
    • 14/08/22 22:26:41

    >>48
    そんな暇あるなら募金でもしてあげて。

    • 0
    • 14/08/22 22:24:48

    苦情メール出すならどこが良い?みんなの党?浅尾本人?

    • 0
    • 14/08/22 22:22:46

    >>41
    武井壮に限らず氷水かぶらないで寄付だけの人もたくさんいるけど。

    • 0
    • 14/08/22 22:21:02

    >>45
    思うところあって氷水はかぶらない。その代わりに、ALSに限らない難病支援、飢饉や水不足、衛生面、東北の震災などに寄付したらしいよ。

    • 0
    • 14/08/22 22:01:02

    >>41
    何したの?

    • 0
    • 14/08/22 21:28:06

    >>43
    有名人や著名人は氷水と寄付はセットでやってるよ。
    寄付だけして終わらしてもダメだから氷水かぶって指名して広げてるの。

    • 0
    • 14/08/22 21:26:04

    ここまで来るとお金払いたくないから水被ってるように見える。

    • 0
    • 14/08/22 21:17:00

    >>31
    だよね!水害で亡くなった方がいるのに何考えてるんだ!寄付の強要もおかしい!

    • 0
    • 14/08/22 21:14:11

    武井壮を見習え

    • 0
    • 14/08/22 21:04:50

    >>37それでマスコミが叩き出したら面白いのに。

    • 0
    • 14/08/22 21:01:13

    一国の総理に対しこんな流行り事に加えようとするような浅はかな考えだから、まともに政治出来ないんだよ。

    • 0
    • 14/08/22 20:58:13

    >>21
    同じく不快。

    • 0
    • 14/08/22 20:13:03

    >>32
    マスコミ関係者から指名されたみたいだよ。

    • 0
    • 14/08/22 20:04:24

    >>31
    本当その通り。

    今日本の政治家はこんなことしている場合じゃない。
    安倍さんには寄付だけしてスルーしてほしいわ。

    • 0
    • 14/08/22 19:59:12

    >>26
    選挙区外なら寄付してもいいんじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 19:31:52

    >>32自分からだとしたら大ケガだわ。

    • 0
    • 14/08/22 19:30:34

    >>27

    ワイロになるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ