みんなの党代表がアイスバケツチャレンジで安倍総理を指名

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/22 17:48:11

 みんなの党の浅尾慶一郎代表は22日、神奈川県鎌倉市の由比ケ浜海岸で、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援チャリティーとして、バケツに入った氷水を頭からかぶった。参加者は、次に参加する候補者を指名する。
浅尾氏は、安倍晋三首相らを挙げた。

 指名されると、氷水をかぶるか、支援団体に寄付するかの選択を迫られるが、強制ではない。氷水をかぶった上で寄付する人もいる。

 浅尾氏は「患者らを応援する環境づくりが大切だ」と訴えた。マスコミ関係者から指名を受けたといい、動画を交流サイトに公開する予定だ。

 米国で始まった「アイス・バケツ・チャレンジ」と呼ばれるキャンペーンで、フェイスブックなどの交流サイトを通じ世界中に広がる。

 日本人では、大リーグ・ヤンキースの田中将大投手や楽天の三木谷浩史社長、京都大の山中伸弥教授らが参加した。(産経)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/22 17:50:09

    なんで安倍総理を指名したんだ?
    そんなことしてる暇ないだろ。
    広島が大変なのに。

    • 0
    • 14/08/22 17:51:40

    政治に利用すんなボケ

    • 0
    • 14/08/22 17:52:01

    ただ面白・おかしくやってるだけだな…

    • 0
    • 14/08/22 17:52:36

    なんかもうチェーンメール化してるよね。

    • 0
    • 14/08/22 17:53:24

    これは酷い嫌がらせ

    • 0
    • 14/08/22 17:53:48

    >>4
    それが狙いでもあるんじゃない?
    認知度を高めるのが目的だろうから

    • 0
    • 14/08/22 17:53:53

    くだらない…政治家がやるべきではない。普通に寄付すりゃいい。パフォーマンスは企業の社長位で止めとけ。

    • 0
    • 14/08/22 17:54:43

    オバマ大統領も指名されてるし、前大統領のブッシュはやってたしそこまでおかしい事ではないんじゃないの?

    • 0
    • 14/08/22 17:55:07

    いつのまにか、嫌いな人間を指名する嫌がらせのねずみ講 に切り替わっている点に関して

    • 0
    • 14/08/22 17:56:38

    頭冷やせってかw

    • 0
    • 14/08/22 17:57:11

    韓国人アーティストも日中韓の総理指名してたね。

    • 0
    • 14/08/22 17:57:25

    何を考えてるんだろうね。
    今広島が大変な時にこの議員は腹立たしい。

    • 0
    • 14/08/22 17:57:37

    >>8
    まぁ今じゃなくていいよね、、、

    • 0
    • 14/08/22 17:58:04

    安倍総理は持病もあるし、やったらだめじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 18:00:19

    水もったいない。
    汚水でやるならいいけど。

    • 0
    • 14/08/22 18:00:42

    >>8
    普段ならいいけど広島の土砂災害の時の非常事態にやることではない。

    同じ政治家が何でこんな時に指名したのか信じられない。

    • 0
    • 14/08/22 18:04:11

    安倍さんが死んだらどう責任とるの?
    オバマが寄付だけしたら批判されたんだろ

    • 0
    • 14/08/22 18:05:00

    これやって何かあったらどうするんだ

    • 0
    • 14/08/22 18:05:53

    >>17
    アメリカ人、ノリノリでやるって考えも間違いよね…寄付する気持ちが大事なんじゃないの?

    • 0
    • 14/08/22 18:07:48

    これ失礼だろ。広島とかの水害がなくたって失礼だ。

    • 0
    • 14/08/22 18:09:20

    これALS患者をダシに悪ふざけしてるみたいで
    マジで不快なんだが

    • 0
    • 14/08/22 18:09:46

    この人、元民主党だからね…。
    喜美ちゃんが代表だったら、絶対こんな事はしない。

    • 0
    • 14/08/22 18:10:32

    これで腹下して下痢になったら笑えるw

    • 0
    • 14/08/22 18:13:34

    イッキ飲みと一緒で死者が出るまで終わらない

    • 0
    • 14/08/22 18:15:53

    >>21
    結局氷水かぶる行為ばっかり広まって、病気の事はほとんど話題になってないもんね。
    誰がかぶっただの、誰が次指名されたのってばかり。

    それとも病気の詳細やどんな支援があるのかとかも指名した人に語り継いで広めてるのかしら?

    • 0
    • 14/08/22 18:23:51

    そもそも現役の政治家って寄付って禁止でしょ。寄付するつもりも無いのに氷水被って、また寄付の出来ない政治家を指名って只の悪ふざけじゃん。ALSという病気について政治家ならもっと他に政治家にしか出来ない広め方はあるのに、浅尾さんには呆れたわ。

    • 0
    • 14/08/22 18:45:01

    >>26
    なんで寄付できないの?
    河村さん、確か寄付したかするか言ってたよ

    • 0
    • 14/08/22 18:55:07

    つうか、広島が大変な今わざわざやること?
    まだ見つかってない人もいるのに、政治家は悪ふざけ。
    国民なめてんの?
    こんな政治家だったらいらない。
    コイツらに払う莫大な税金広島とか福島とかもっと有効に使ってほしい。

    • 0
    • 14/08/22 18:58:55

    みんなのやることは最初から胡散臭い。
    こんなの政治家だと思ったことない

    • 0
    • 14/08/22 19:20:58

    呆れるわ
    今やるべき事じゃない 政治家はバ○なの?
    こいつマスコミや他の党から批判されたら良い

    • 0
    • 14/08/22 19:24:41

    水害でなくなってる人が沢山いるのに、国と関わっている人間が何言ってるの?政府は今忙しいんですけど。

    • 0
    • 14/08/22 19:30:11

    この人は名指しされたの?
    自分からだと痛いわぁ。
    「俺って世界に目を向けてるんだぜ!かっこいいだろ!安倍総理名指ししてやったぜ!」って感じかな。

    • 0
    • 14/08/22 19:30:34

    >>27

    ワイロになるんじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 19:31:52

    >>32自分からだとしたら大ケガだわ。

    • 0
    • 14/08/22 19:59:12

    >>26
    選挙区外なら寄付してもいいんじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 20:04:24

    >>31
    本当その通り。

    今日本の政治家はこんなことしている場合じゃない。
    安倍さんには寄付だけしてスルーしてほしいわ。

    • 0
    • 14/08/22 20:13:03

    >>32
    マスコミ関係者から指名されたみたいだよ。

    • 0
    • 14/08/22 20:58:13

    >>21
    同じく不快。

    • 0
    • 14/08/22 21:01:13

    一国の総理に対しこんな流行り事に加えようとするような浅はかな考えだから、まともに政治出来ないんだよ。

    • 0
    • 14/08/22 21:04:50

    >>37それでマスコミが叩き出したら面白いのに。

    • 0
    • 14/08/22 21:14:11

    武井壮を見習え

    • 0
    • 14/08/22 21:17:00

    >>31
    だよね!水害で亡くなった方がいるのに何考えてるんだ!寄付の強要もおかしい!

    • 0
    • 14/08/22 21:26:04

    ここまで来るとお金払いたくないから水被ってるように見える。

    • 0
    • 14/08/22 21:28:06

    >>43
    有名人や著名人は氷水と寄付はセットでやってるよ。
    寄付だけして終わらしてもダメだから氷水かぶって指名して広げてるの。

    • 0
    • 14/08/22 22:01:02

    >>41
    何したの?

    • 0
    • 14/08/22 22:21:02

    >>45
    思うところあって氷水はかぶらない。その代わりに、ALSに限らない難病支援、飢饉や水不足、衛生面、東北の震災などに寄付したらしいよ。

    • 0
    • 14/08/22 22:22:46

    >>41
    武井壮に限らず氷水かぶらないで寄付だけの人もたくさんいるけど。

    • 0
    • 14/08/22 22:24:48

    苦情メール出すならどこが良い?みんなの党?浅尾本人?

    • 0
    • 14/08/22 22:26:41

    >>48
    そんな暇あるなら募金でもしてあげて。

    • 0
    • 14/08/22 22:47:41

    これ善意越えて遊んでるようにしか見えない。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ