匿名
山梨県の西桂町の山林に気球のような物体が引っ掛かっているのが見つかり3日、町と警察が回収した。気球にはタイマーのような装置や液体が入っていて、警察が解析を進めている。
西桂町などによると2日午前11時半ごろ、複数の住民から「山に気球のようなものが浮いている」と通報があった。町が調べたところ、下暮地の民有林にビニールの気球のような物体を確認。
3日、大月警察署員と回収に向かい、木に引っ掛かってしぼんだ気球を回収した。
警察によると回収された気球は縦約10m、横約2mのビニール製で、表面などには何も書かれていなかった。
また中には黒っぽいタイマーのようなプラスチック製装置が付いていた他、青っぽい液体が入った袋も確認された。液体は今のところ毒性はないとみられているが、 警察が今後、成分を調べる。同様の気球は2011年、長野県上田市でも見つかっている。
(日テレ)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません