野良猫に襲われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/24 18:43:37

今日、近所の公園に子供と向かっている最中に、植え込みの中に潜んでいたのか突然野良猫が襲い掛かってきました。
運悪く、娘が歩いていた側からの攻撃だったために庇いきれず、娘が引っ掻かれてしまい脛に7cmほどの引っ掻き傷が出来てしまいました。
こちらは娘と普段通りに歩いていただけで、野良猫の気を荒立てるようなことなどはしていません。
野良猫ということもあり細菌感染も怖いのですぐに病院に連れていき、消毒などの傷口の治療と抗生剤を処方して頂き帰ってきました。

その野良猫はいつも近所のおじいさんが餌付けをしていて、娘が引っ掻かれた時も『そのぐらいの傷の程度なら大丈夫でしょう』と無責任に言い放ちました。
私は、『餌付けをしているなら、そちらにも責任があるのですから治療費を負担してほしい』と言いましたが、『飼っているわけではないからこちらに責任はない』と言われました。
『それならば、保健所か役所にこのあたりの野良猫を処分して貰うように届け出る』と言ったら、『それは可哀想なのでやめてほしい』と。。。
『では、この猫をあなたが飼い主として引き取り、飼い主の責任として治療費を払ってほしい。そして、今後人を襲うようなことのないように自宅で管理してほしい』と言いましたが、私の言い分は間違っているでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 953件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/07 15:21:05

    >>952
    いいでしょ(*^▽^*)
    めちゃくちゃ楽しかったよ。

    もう昔の話だから猫たちはすでにいなく、猫の小屋を改装してアトリエとして祖父が使って、その祖父も数年前に他界してるけどね。

    最高の思い出よ、私にはね。

    • 0
    • 14/06/30 10:04:02

    >>949
    血統書つきの主に洋猫種が好きなのは
    本物の猫好きとは…
    しかも猫小屋って

    • 0
    • 14/06/30 04:42:58

    なんだ、釣りか。

    • 0
    • 14/06/29 21:09:56

    >>946

    こういうタイプ、嫌い。
    傍観や軽く笑う感じをよしとしているのかね。いじめの加害者的な奴だな。

    • 0
    • 14/06/29 08:30:18

    >>947 はい???何がどうだらしない?

    30匹飼ってたから?何が?

    チンチラやペルシャやアビシニアンとか、その他いろいろいて楽しかったよ。何がだらしない?
    飼うからには避妊手術とか徹底してたけど。

    祖父が猫好きすぎて、猫の小屋も建ててたよ。
    一階が猫達で二階が私の部屋。

    ねぇ、何がだらしないの??

    • 0
    • 14/06/28 10:57:53

    やっぱり釣りだったの?

    • 0
    • 14/06/27 12:28:59

    >>942
    お祖父さん、だらしない飼い方してた感じする

    • 0
    • 14/06/25 19:24:11

    >>942
    ネタにマジレスかこわるい

    • 0
    • 14/06/25 11:27:12

    >>944へぇー!

    • 0
    • 14/06/25 11:17:43

    主に何も非が無いのに、蚤みたくウジャウジャ湧いて噛み付いてるの滑稽だな
    やっぱ猫好きって頭変な人ばっかり

    • 0
    • 14/06/25 09:45:56

    >>942しっかりしてたらあんなキレかたしないと思います。
    人に厳しすぎるかなとは、思う。

    • 0
    • 14/06/25 08:22:00

    主さんが>>251で締めてから一度も来てないのに、何故こんなにも続いているの?

    主さんへ。
    ずっとトピック立った時から読んでいました。
    私も以前、相談したくてトピック立てた時に最初から釣り扱いをされ、かなりトピック内を荒らされた事があるので主さんの憤りを強く感じてました。

    私は猫が大好きで。餌付けはした事ないですが、野良猫がいると傍に来ないかなぁと一度は立ち止まって野良猫を見たりします。
    小さい頃は祖父が猫を30匹飼っていて、その猫たちと遊んでいて引っ掛かれても気にせず遊ぶくらい、猫好きです。
    その引っ掛かれた傷は今もあります。私はもうすぐ40歳ですが、引っ掛かれたのは小学生の頃です。

    娘さんが突然引っ掛かれてビックリしたと思いますし、傷跡が残らないか心配だとも思います。

    ここの心ないレスの数々、私も酷いなぁと思います。
    …いじめは当人は『ちょっかい出しただけ』と言っても、された本人が『いじめ』と認識すれば、それはいじめです。
    誹謗中傷も同じ。
    当人たちが『ただのネットだから』なんて言っても、本人が誹謗中傷と捉えたらそれは訴える事も可能です。
    たかがネットだからと軽く書き込みする人、多すぎると思う。
    画面を通してそのレスを読んでいるのは、自分と同じ生身の人間なのにね。
    私は自分のトピックで荒らされたし傷つけられたから、主さんのやり場のない気持ちはよく分かります。
    一部キレてるレスもあるけど、主さんはしっかりされた方だなと私は思いました。
    主さん元気だしてください。長々と失礼しました。

    • 0
    • 14/06/25 07:47:58

    うるさいにゃ
        ∧___∧
       / -   - .\
       |   .▼   .|
     /| =(_人_)=. |
    /  .ヽ、______ノ
    |   _____ ノ
    ∪⌒∪     ∪

    • 0
    • 14/06/25 07:44:15

    >>709
    あれは店に非がない

    • 0
    • 14/06/25 02:55:35

    完璧主義者の主はもうここには来ないよ。
    荒れてても、仕方ない

    • 0
    • 14/06/25 02:27:03

    >>922
    そこまでいくとウケるw

    • 0
    • 14/06/25 02:24:42

    >>933
    "マジ"は本気で とか 本当に って意味じゃないの?
    あなたも大丈夫?

    • 0
    • 14/06/25 02:24:22

    >>933
    本人と違うかどうかどっちでもいいけど、
    正しい日本語というより過去形すら解釈できてないから言ったんだけど。
    後、まじ~とかもう日本語だから。
    恥ずかしいなら貴方が遣わなけりゃ済む。
    余計なお世話不要

    • 0
    • 14/06/25 02:21:53

    >>934そっかーわかった!ありがとう

    • 0
    • 14/06/25 02:21:06

    >>931
    その人読解力ないから相手しても無駄かも

    • 0
    • 14/06/25 02:20:25

    >>924
    横レスごめーん!あなたとやりあってる人とはちがうけど、正しい日本語というなら「まじ」って言葉使うのやめて。「真面目に」だよ。たまに日本語大丈夫?みたいなこと書く人いるけど、正しい日本語を使ってから言ってくれないとこっちが恥ずかしくなる(/-\*)

    • 0
    • 14/06/25 02:20:03

    >>928
    だからさ、野良猫に襲われるなんて殆どないでしょ。
    経験もなくちゃ答えていけない訳じゃあるまいし、
    経験者だけとと言うなら、
    貴方のレス自体ナンセンス

    • 0
    • 14/06/25 02:17:46

    >>928なんで?タイプと言っただけで、言わないって言い切ってないよ。

    • 0
    • 14/06/25 02:15:48

    >>921
    日本の狂犬病法のせい。
    本当は狂犬病は犬だけではなく、猫だの狐だの狸だの猿だのリスだの小動物とか全般も勿論人間も感染するんだけど、
    要は犬が咬む可能性高いと思われてるからだろうね。
    海外では旅行者がリス触ってちょこっと歯があたる程度に咬まれ発症とかもあるし、
    日本の港に碇泊する船に乗る外国人が連れてきた犬とかペットを検疫なしで、
    港等におろし散歩させたりしてるのを取り締まらくちゃ危険なんだけど

    • 0
    • 14/06/25 02:15:47

    >>927
    え、そんな事まで報告いる?用意周到でその方が釣りくさいじゃん。
    それに、お爺さんと娘さんて役員が合流したいきさつなんて主は知らないでしょw

    • 0
    • 14/06/25 02:13:37

    >>924
    我が子がケガをさせられたらいざとなったら騒ぐかどうかの質問にたいして、経験もないのに言えないタイプと言い切らない方がいいといってるの。
    過去形は皮肉で書いてるんだけどwww

    • 0
    • 14/06/25 02:09:32

    >>925
    だったらトピ文か最初のレス辺りに流れ書き込みするでしょ。
    釣りだと言われたくらいなんだし尚更ね。

    • 0
    • 14/06/25 02:07:12

    >>922
    トピ文と解決報告以外
    主は全部キレてるからね(笑)

    • 0
    • 14/06/25 02:05:59

    >>918
    二時間ほどとは限らないよね。
    何時に怪我をしたのか書いてないし、主親子は病院にも行ってるわけだし、帰って来てすぐにトピ立てたとは限らないもん。
    怪我したのが昼すぎとかだったら、移動したり役員さんや娘さんと合流する時間は十分にあるよね。
    そこで話しをつけて主宅に向かったとも考えられる。

    • 0
    • 14/06/25 02:04:58

    >>892
    言えなかったの?と貴方言ったでしょ。過去形=既に経験済み
    前提とは違う。
    まじ日本語ヤバいわ貴方

    • 0
    • 14/06/25 02:04:03

    まだやってんだ、このトピ(笑)

    • 0
    • 14/06/25 02:03:32

    >>251
    呪われちゃったよおい。

    • 0
    • 14/06/25 02:02:39

    でもさ、主のレスに書いてあったけど犬ならすぐに捕まえにくるのに猫は捕まえないってどうして?
    犬は狂犬病が怖いから?猫も病気もってるかもしれないよね。
    野良猫が人を傷つける可能性が低いから?
    それとも犬と猫の大きさの問題?

    • 0
    • 14/06/25 02:02:31

    >>896
    珍しい猫がいる珍しい地域だね

    • 0
    • 14/06/25 02:00:15

    風呂入ってこよう。

    • 0
    • 14/06/25 02:00:08

    >>235
    おじいさんの娘さん、おじいさんと近居だったんだね。
    2時間程で役員さんと娘さん呼んで、
    話し合いして
    猫捕獲して、
    主さんとこに行けたんだから

    • 0
    • 14/06/25 01:59:25

    また勝手な妄想する人が出てきたね

    • 0
    • 14/06/25 01:58:51

    みんな、おやすみ。

    • 0
    • 14/06/25 01:58:20

    >>910そうそう、今回の件でここぞとばかりに責めたけど、本当は前から猫もおじいさんも、嫌いだったんだろうね。

    • 0
    • 14/06/25 01:56:37

    >>910
    あー、わかる。そういうところなんだよね

    • 0
    • 14/06/25 01:56:12

    >>911
    簡単かなぁ

    • 0
    • 14/06/25 01:55:05

    >>909
    鳥に餌やる人もちょこちょこ見かけるよ。
    毎回同じ人ではないけどさ

    • 0
    • 14/06/25 01:54:00

    >>907
    ご近所との簡単なトラブルなら早く解決する事が多いよね。

    • 0
    • 14/06/25 01:53:04

    >>905
    主ならただの野良でも保健所~と言いそう

    • 0
    • 14/06/25 01:52:48

    >>904
    何か話がちがくない?
    餌付けされてる猫だからブチキレたんだよ。

    • 0
    • 14/06/25 01:52:23

    こりゃ1000いくかな?

    • 0
    • 14/06/25 01:51:47

    >>902
    ご親切ありがとうございました。

    それにしてもタイミングよくスピード解決したんですね

    • 0
    • 14/06/25 01:50:32

    >>235
    なんだかなぁ..

    • 0
    • 14/06/25 01:50:16

    >>904
    ただのノラじゃなくて、本来しちゃいけない餌付けをされた猫だからねぇ。
    餌付けした張本人も居たからじゃない&#x{12:F65B};

    • 0
    • 14/06/25 01:48:19

    野良に怒り狂う母親って、
    鳥糞頭に落ちて、もし鳥が飛べなかったりしたら、
    鳥も保健所にとか言うんだろうね。
    人間だけの為の地球だとか思ってそう

    • 0
1件~50件 (全 953件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ