道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63378件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/22 23:07:37

    >>56891
    胸中お察し致します。
    私の家の前にも大家族型DQN2家族が生息し合計9害獣がおり、
    土日はストレスMAXで声を聞いただけで動悸がします。
    何故か出かけずいつも道路族、
    害獣親は居てもスマホに夢中で完全放置です。
    動作するごとに絶叫する謎の生態。
    そして無暗に棒を振り回し我が家の壁を叩く粗暴さに呆れる。
    保健所に引き取ってもらいたいです。

    • 17
    • 23/05/22 22:00:17

    >>56871
    クレゾールを推していた者です。
    効いたならよかったです!

    • 7
    • 23/05/22 21:23:33

    >>56900うちは地方都市の新興住宅地ですよ。決して安い土地ではない。(都心に比べたら安いけど)

    • 9
    • 23/05/22 21:21:44

    道路族に迷惑してる人って、どんな所に住んでるんだ?

    • 3
    • 23/05/22 21:21:14

    >>56896
    うちの向かいは同居の元気な祖母が作ってるんだと思う。風呂も

    • 4
    • 23/05/22 21:20:39

    金髪率高そうなイメージ

    • 8
    • 23/05/22 21:20:05

    道路族がいる地域って、ヤンキーの多い田舎のイメージ。

    • 13
    • 56896
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/22 21:01:09

    素朴な疑問。

    夕方、道路族の母親は夕飯作らないの?

    • 11
    • 23/05/22 20:56:08

    道路のボール遊びは犯罪ですってCMをAC Japanかなんかでやってほしい

    • 22
    • 23/05/22 20:50:16

    のびのび育てる=躾をしない。
    そうじゃないだろ馬鹿親さん。

    • 14
    • 56893

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 20:22:15

    夕方向かいのガキ(男)が「トゥ、ヤー、キェー」と叫びながら見えない敵と闘っておりました。
    五月蝿すぎるので窓から見ていたらババアが出て来たから注意すると思いきや「こ○○○(名前)は元気だね、いっぱい食べて遊ばんとね」とかほざいてた。
    ガキも失敗作ですが孫もクズ決定だ。
    躾てほしいよクソ婆さん頼むわ常識ないファミリーの長だろババア。

    • 11
    • 23/05/22 19:53:30

    あいつらが越して来てここ4年で子供自体が駄目になった。嫌悪というより恐怖の対象になった。とにかく怖い。土日祝日や夕方になると暴れださないかいつもドキドキする。そして暴れだされた時の絶望感とストレスで体調を崩してしまうこの繰り返し。私にとって放置の五人兄弟とか悪魔や怪物みたいなものですよ。この苦しみ周りに理解してくれる人がいないのが悔しい。

    • 15
    • 56890

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 17:36:39

    >>56886
    仕返しされるの嫌ですよね。子どもいなかったら私が騒音おばさんになって怒鳴りつけてると思います。

    • 11
    • 56888
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/22 17:35:50

    >>56884
    罰金とかにすればなくなりそう!

    • 10
    • 23/05/22 17:07:16

    >>56883うちの向かいの道路族の習性は、朝保育園に行く前にカーポートでひと遊び、帰宅して車から降りたらそのまま道路へ飛び出す。奇声を上げて走り回ってからカーポートブランコで遊びやっと家に入る。

    • 8
    • 23/05/22 17:07:02

    >>56884
    怒鳴り散らしてやりたいの
    ものすごくわかります。
    ただ、自分の子に仕返しがくるのがイヤなんですよね…

    • 13
    • 23/05/22 17:05:19

    うるせーな
    早く帰れよ!

    • 8
    • 23/05/22 17:05:15

    >>56880
    一応、注意はしてくれるので放置されてるわけではないのですが、私の代わりに怒鳴り散らしてほしいです。ほんと爆発寸前です。
    何せ警察にも何回も通報して対応してもらっても辞めないバカ共なので。

    • 12
    • 23/05/22 16:49:40

    >>56877
    発車もしないし帰ってもなかなか家入らないですよね?

    • 10
    • 23/05/22 16:49:23

    まじ、うるせー
    母親なんとかしろ!

    • 9
    • 23/05/22 16:48:58

    大きな災害があると何故族は被害に遭わないのかと切実に思う

    • 11
    • 23/05/22 16:48:43

    >>56879
    学校の決り文句
    「学校外のことは…」
    自分がその立場にならないと、絶対にわからないと思います。

    • 7
    • 23/05/22 16:42:15

    学校に通報したら明日直接注意してくれるらしいけど効果あるかな?無かっても通報続けるけど。もう疲れた。道路族の行動に振り回されてることにもう疲れた。

    • 11
    • 23/05/22 16:38:00

    逃げ足早いなー

    • 4
    • 23/05/22 16:31:56

    隣の道路族、車乗ったままなかなか発車しないから気持ち悪い。

    • 9
    • 23/05/22 16:26:56

    すんごい、うるさい!
    公園行けよ!

    • 10
    • 23/05/22 16:22:05

    >>56867もうね道路族の家が目に入るだけで嫌悪感。車があるとさらにイラつく

    • 12
    • 23/05/22 16:18:10

    スマホの大音量で踊ってんな!
    この暑さでも、族は絶好調。

    • 5
    • 23/05/22 16:17:12

    窓開ける季節だから、普段より音量倍増。
    自分ちにいるときは、大人しいのに何で外で大騒ぎするの?

    • 7
    • 23/05/22 16:09:36

    >>56867
    わかる!
    めちゃくちゃわかる!
    引っ叩きたくなる

    • 6
    • 23/05/22 16:02:52

    クレゾール遂に買いました。
    そろそろ族が現れそうだ、とスプレーボトルにいれてシュッと一吹したところ一年中開けっぱなしの窓を閉めてダラダラ溜まらず家入りました。
    連日だと特定されそうだから数日おきにやろうと思います。

    • 7
    • 23/05/22 15:43:15

    >>56869
    うちのあたりにもいます。大体が下品な笑い声してません?

    • 10
    • 23/05/22 15:20:16

    >>56833
    頭悪いの主張したい人間ですよね 笑

    • 8
    • 23/05/22 15:18:57

    連日道路で呼び合ってうるさいから名前覚えたわ

    • 10
    • 23/05/22 15:16:10

    道路遊びをしてないときでも道路族の馬鹿と道ですれちがうだけでムショーに腹がたってきて胃がムカムカするんですけどみんなも同じですか?

    • 16
    • 23/05/22 15:00:19

    >>56859
    登録しましたが、彼らは自分が道路族だと思っていないからそんな物は見ないので効果はなかったのだろうと思います。

    私も昔は身バレが怖くて我慢していましたが、我慢も限界に達し今は身バレ上等、売られた喧嘩は買うくらいの気持ちで戦ってます。
    我慢してたらやりたい放題されて悪化するだけですもんね。

    とは言え子供もいるのであまり直接的なことはせず匿名で通報していますが、近所の面子や家の立地かいら私だとバレてると思います。
    が、証拠はないので知らん顔してます。
    元々族親とは付き合いもないし挨拶もしないので、嫌われても別に…という感じです。
    あんな奴ら、一生話すこともないので。

    通報はそれなりに効果があります。
    ただ、学校や警察の対応、そして通報されてもしぶとく出てくる族には何度も心が折れたので、気持ちを強く持って頑張って欲しいです。
    お節介を言い、ご気分を害されていたらごめんなさい。

    • 12
    • 23/05/22 14:56:03

    最近引っ越してきた借家のガキが学校帰ってすぐボールダムダムする。
    証拠写真にうるさい旨書いてポスト投函しても良いかしら。。。

    • 7
    • 23/05/22 14:04:05

    二日酔いかなんだか知らないけど族親父がわざわざ家と道路の境目出てきておえーってやってる。吐いたとして掃除するの?偏見かもしれないけど掃除すると思えない

    • 8
    • 23/05/22 13:02:51

    わざわざ外に出て会話する人らってどういう育ちしてるの?

    • 9
    • 23/05/22 12:06:33

    朝からずっと道路で話してる奴らに百貨店の紙袋と某高級ブランドで鞄買って大きな紙袋持ってたらやらしいわねとか言われた。
    いちいち人の買ったもの見てなんだかんだいう方がやらしいと思うのは気のせい?

    • 9
    • 23/05/22 11:48:08

    母親は自分一人で姉妹を遊びにも連れていけなくていつも運転手婆さんがお迎えに来てお出かけしてる。
    母親は働いてないのに、毎朝父親が保育園連れて行ってるらしい。みんなに助けてもらって楽でいいなーうらやましい呆

    • 6
    • 23/05/22 09:52:28

    登校班の子どもらは整列して道路の端にいるのに、保護者は道路の真ん中でふてぶてしくいるのってなんでだろう?通り過ぎる時、あからさまにそっぽ向く。いやーな感じ。

    • 9
    • 23/05/22 09:50:20

    >>56849
    こちらの地区も誰も書き込んでなくて、身バレしそうなのであえて登録してません。でも、平日夕方や土日は道路占領のキーキー猿山、ブレボー軍団、走り回りや、親のバカ声が響き渡る住宅地です。勇気を持って、動き出すしかないな、と感じてるところです。

    • 11
    • 56858
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 08:02:30

    朝からすみません。
    登校のときに、ジト目されるの気持ち悪い。
    挨拶するわけでもなし。
    いちいち見るな!

    • 9
    • 56857
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/22 07:48:02

    通学通勤時間帯にボール遊びをするなっての
    バカか、一緒に遊んでる父親は!
    バカすぎる!

    • 12
    • 23/05/22 07:44:34

    >>56849県民性なのかうちの近所誰も書き込んでないんだよね。

    • 9
    • 23/05/22 03:57:44

    注意したほうが悪者になりますからね。なんせ相手は無敵の特権階級ザお子さまですから。
    親はならず者だからすぐ逆ギレで話にならない。
    結局警察に通報するしか選択肢ないですもんね。 
    公園に行くの一択ですべてが解決するのにそれをせずカーポートと道路。
    いつまで子供様に脅えて生きていかなければならないのかな。
    家族はあと5 、6年の我慢だよとか軽々しく言うけど5年も待ってたら私の頭イカれるわ。

    • 19
    • 56854
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/22 00:59:19

    >>56852
    その通りですよ。おまけに今度の訳のわからない子供の声は騒音じゃない法案が通ったら、国の後ろ盾ができたと思い、今以上に我々を苦しめますよ奴らは。

    • 14
1件~50件 (全 63378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ