カテゴリ
急上昇
<過去の流産>旦那が義両親に伝えて大喧嘩
14/06/11 21:07:34
どういう話をしてたのか気になる~
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/06/12 04:30:01
>>8 講話を聞いた方々からは「被爆体験はほとんどなく個人的な政治的意見ばかりだった」との指摘が多くあって、長崎平和推進協会からも政治を絡めるなって要請は受けてたの。 で、講話を聞いた中学生の感想文がこれ↓ ttp://reocities.com/heartland/village/7936/sinbun2/ryokou.htm 「聞き取り学習では、たくさんの事を学べたと思います。まず、原爆の事です。森口貢先生の話によると、長崎に投下された原子爆弾は、プルトニウムの爆弾で、熱線、爆風、放射能という三つの被害を出したそうです。誰がこんな物を作ったんだろうと思いました。そしてもう一つは、日本は戦争の被害者でもあり、加害者でもあったという事です。確かに、日本は原爆で多大な被害を受けました。しかし、朝鮮や中国にしたことも忘れてはいけないと思います。日本人が朝鮮人を殺している写真を見て、どうしてこんな事ができたのだろうと思いました。」 「岡まさはる記念 長崎平和資料館」を訪れた別の班の感想文がこれ↓ 「次に印象に残っているのは、二日目の班別学習で行った、『岡まさはる記念館』でした。そこにあった写真は、日本人が朝鮮人、中国人にしたことが写されていました。私は、ずっと見ていられないくらいヒドかったです。日本兵が朝鮮人の首をのこぎりで切ってる写真がありました。日本人が朝鮮人、中国人にしたことは、本当にヒドイと思いました。もう二度とあんな事が地球上、世界でおきないためにも、全世界の一番えらい人が、みんな仲良しになればいいのにと思いました。そしたら戦争とかしなくてすむのに…。」 これが長崎の平和教育の実態。 竹田氏が言うように、平和教育の名を借りた反日教育だし、自虐史観を植え付けるもの。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 09:29:41
48625
2
25/12/20 09:22:49
38
3
25/12/20 09:28:49
554231
4
25/12/20 09:28:37
28
5
25/12/20 09:17:12
240048
25/12/20 09:16:17
25/12/20 09:25:55
25/12/20 08:41:01
0
25/12/20 09:11:53
11
25/12/20 09:13:45
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 匿名
14/06/11 21:07:34
どういう話をしてたのか気になる~
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.40 匿名
14/06/12 04:30:01
>>8
講話を聞いた方々からは「被爆体験はほとんどなく個人的な政治的意見ばかりだった」との指摘が多くあって、長崎平和推進協会からも政治を絡めるなって要請は受けてたの。
で、講話を聞いた中学生の感想文がこれ↓
ttp://reocities.com/heartland/village/7936/sinbun2/ryokou.htm
「聞き取り学習では、たくさんの事を学べたと思います。まず、原爆の事です。森口貢先生の話によると、長崎に投下された原子爆弾は、プルトニウムの爆弾で、熱線、爆風、放射能という三つの被害を出したそうです。誰がこんな物を作ったんだろうと思いました。そしてもう一つは、日本は戦争の被害者でもあり、加害者でもあったという事です。確かに、日本は原爆で多大な被害を受けました。しかし、朝鮮や中国にしたことも忘れてはいけないと思います。日本人が朝鮮人を殺している写真を見て、どうしてこんな事ができたのだろうと思いました。」
「岡まさはる記念 長崎平和資料館」を訪れた別の班の感想文がこれ↓
「次に印象に残っているのは、二日目の班別学習で行った、『岡まさはる記念館』でした。そこにあった写真は、日本人が朝鮮人、中国人にしたことが写されていました。私は、ずっと見ていられないくらいヒドかったです。日本兵が朝鮮人の首をのこぎりで切ってる写真がありました。日本人が朝鮮人、中国人にしたことは、本当にヒドイと思いました。もう二度とあんな事が地球上、世界でおきないためにも、全世界の一番えらい人が、みんな仲良しになればいいのにと思いました。そしたら戦争とかしなくてすむのに…。」
これが長崎の平和教育の実態。
竹田氏が言うように、平和教育の名を借りた反日教育だし、自虐史観を植え付けるもの。