【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/09 15:31:10

    大阪直撃かな(°ω°;)

    • 0
    • 14/10/09 15:32:02

    ミヤネ屋でやってたね。昨年甚大な被害が出たフィリピンの台風30号と今回の台風19号、今の強さは若干19号の方が弱いけどほとんど30号と変わらないぐらいの強さだって。

    • 0
    • 14/10/09 15:32:37

    >>2642
    でもすんごいすいてるらしいよ

    • 0
    • 14/10/09 15:45:44

    旅行だったのに…。

    • 0
    • 14/10/09 15:49:58

    日曜日午後から雨だって。
    きわどいけど、運動会出来るかな。

    • 0
    • 14/10/09 15:56:15

    せめて速度があがらないかね

    • 0
    • 14/10/09 15:57:10

    >>2642
    大変だし、アトラクションもショーも中止ばっかりでやることなくなるよね

    • 0
    • 14/10/09 15:57:38

    日曜日、地区の運動会。
    半端にやるなら中止にしてほしいよ。
    雨だけじゃなくて、風がすごいんじゃない?

    • 0
    • 14/10/09 15:58:48

    誕生日なのに台風かよー

    • 0
    • 14/10/09 16:02:31

    12.13日山梨に宿とって久しぶりの旅行予定だったんだけどどうしよう(泣)
    サイトでの予約でキャンセル料発生するし…

    • 0
    • 14/10/09 16:04:14

    日曜午後は祭の餅投げあるからそれまではもってほしいなぁ

    • 0
    • 14/10/09 16:04:25

    >>2653
    直接、電話すればいいよ。
    悩んでます。
    キャンセル料、かかりますよね?って聞いてごらん。
    たいていは、大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/10/09 16:04:47

    >>2653
    台風の場合での理由もキャンセル料取られるものなの?

    • 0
    • 14/10/09 16:05:37

    土曜日運動会なんだけど天気大丈夫なのかなぁ。

    • 0
    • 14/10/09 16:10:34

    >>2655 >>2656
    そっか!直接かけて聞いてみます。

    • 0
    • 14/10/09 16:12:22

    宮崎どうなるかなー。連休は引き籠もりだわ。

    • 0
    • 14/10/09 16:15:15

    たまには直撃してみてよ~

    • 0
    • 14/10/09 16:19:28

    >>2660
    ムカつくわ。

    • 0
    • 14/10/09 16:23:05

    >>2660

    は?

    • 0
    • 14/10/09 16:24:02

    >>2660
    どこ住みなの?
    北海道とか?

    • 0
    • 14/10/09 16:49:20

    >>2663さいたまんぞー

    • 0
    • 14/10/09 16:50:13

    ノロノロが本当わからないよね。
    子供が水曜日から修学旅行だよ。
    台風次第で中止らしい…。

    • 0
    • 14/10/09 17:14:33

    もうちょっと早く来てくれないかな

    • 0
    • 14/10/09 18:19:09

    >>2644大阪住みだけど、なんだかんだ大阪は毎回来ないからなーって油断してしまう。だめなんだけどね。
    備蓄だけはしておこう。

    • 0
    • 14/10/09 18:49:15

    >>2644
    でもまた前みたく学校前に解除っぽい
    いつもそんなだし

    • 0
    • 14/10/09 18:59:35

    >>2646日月と台風だから予定早めて明日明後日激混みかな?

    • 0
    • 14/10/09 19:05:10

    12日13日ディズニー行く予定(-_-)
    帰りが心配ー..

    • 0
    • 14/10/10 06:29:43

    もーこの前といい、今回といい、休みなのに出れなーい!
    でも、今回はまともにくるかな…
    嫌だなー(´Д` )
    今朝から風も強くなってるし…
    皆さん、気をつけましょう!

    • 0
    • 14/10/10 06:35:22

    >>2654うちの方も日曜日にお祭りで餅投げがあるけど雨予報
    午前中は子供会の出店を手伝いしなければならないけど雨だと嫌だな

    • 0
    • 14/10/10 06:42:46

    幼稚園の運動会中止になりそうだ(T_T)
    鹿児島

    • 0
    • 14/10/10 07:49:12

    スーパー台風とか怖いんですけど!
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 14/10/10 08:14:52

    また台風くるの?三連休大丈夫か

    • 0
    • 14/10/10 08:16:10

    サッカーの公式戦が延び延びだわ

    • 0
    • 14/10/10 08:19:00

    南寄りになってきたねー

    • 0
    • 14/10/10 08:34:49

    13日のディズニーどうしよう。悩むよ。

    • 0
    • 14/10/10 08:35:28

    前回の台風も最強とか言われてたのに 次の台風が今年最強なんだね
    前回風すごかったからこわいな 買い置きしておこう。

    • 0
    • 14/10/10 08:37:31

    前回の台風の時、普段は氾濫なんてしない川があちこちで氾濫しそう(又は氾濫しめ)避難指示でてたけど、今回も、絶対なるって事だよね!?

    • 0
    • 14/10/10 08:39:27

    前回風が凄かったよね。今回のはヤバそう!

    • 0
    • 14/10/10 08:41:24

    スーパー台風だなんだって騒がれてるけど、九州に近づく頃には940hPaくらいになるからそこまで酷い台風にはならないと思うなぁ。

    • 0
    • 14/10/10 08:44:25

    >>2680
    ほぼ同じコースをたどるから 氾濫してもおかしくないだろうね。

    • 0
    • 14/10/10 08:46:03

    岐阜よりの愛知
    前よりも対策をしておこう。

    • 0
    • 14/10/10 08:57:55

    まだ遠いのに結構風があって、晴れたり雨が降ったりくりかえしてるよ。今日は今のところ晴れてるけど。
    この間のは出掛けられるくらい特にひどくなかったけど次のはどんなかなー?ほんとに久しぶりに実家に行く予定だったのに(;´д`)

    • 0
    • 14/10/10 09:50:37

    >>2680
    土砂崩れが多く起こると思う。前の雨を含んでるから。

    • 0
    • 14/10/10 09:54:53

    今回の台風は関東に来るの?

    • 0
    • 14/10/10 09:58:59

    また給食センター止まるのかorz

    • 0
    • 14/10/10 10:09:41

    ゆっくりしてるよね。近畿には月曜日かと思っていたけど、火曜日?学校また休校かな?

    • 0
    • 14/10/10 10:13:08

    >>2682
    それだって十分怖いよ

    • 0
    • 14/10/10 11:20:40

    給食休止の連絡がきた。

    • 0
    • 14/10/10 11:21:29

    >>2687今の予報では日、月あたりに来るよー

    • 0
    • 14/10/10 11:32:36

    >>2689秋休みないんだね。うち関東でうちの地域は小学校は明日から来週水曜まで連休だから台風こないでほしい。

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ