スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 12:25:58

    >>13960
    たかがスポ少だよね?そんなに思うんだったらクラブチーム入ればよくない?

    • 5
    • 18/06/21 12:23:30

    スポ少のお母さんの雰囲気がただただ苦手。
    なんて言っていいかわからないけど元気良すぎというか、学生ノリというか・・・

    • 12
    • 18/06/21 11:46:27

    >>13960
    たかがスポ少でただの親が何様のつもりだ

    • 7
    • 18/06/21 07:51:23

    自分の部活時代を思い出したと熱くなっているお母さんが、申し訳ないけどウザい。練習内容や指導方針に口を出し始めた。この競技にたいしては未経験者、一年ちょっとたまに見ているだけの人が何十年と競技に関わってきた監督に上から目線で意見してて引く。そういうのは指導者の人達に任せておいて、いい加減当番の内容や役員が誰なのか、集合時間や締め切りを守ることを覚えて欲しい。

    • 10
    • 18/06/21 07:11:13

    小4のトラブルメーカーの子が周りも巻き込んでいる。学年全体が感じ悪いと思われそう。

    • 2
    • 13964

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 23:16:21

    >>13960
    同じく、辞めてほしいに一票。

    似たような親子がうちのチームにもいるよ。
    みんなすごいね~、えらいね~、うちの子あんなんで困っちゃう~ヘラヘラ。
    コーチ達の言う事を聞かないんだから、そりゃ上手くならないよね。
    ランニングでも、監督やコーチの目が届かない所では、ペース早いと文句言って歩いたり。試合前日の練習を平気で休んだり。
    しかも、親も協力的じゃない。
    遅刻した~、団費払うの忘れてた~等々。

    好きや楽しいって気持ちは大事だと思うけれど、それだけじゃ勝てないのよ。
    レギュラー取るため勝つために努力させてる親からしたら、遊び半分やいい加減な気持ちは迷惑でしかない。

    努力できないさせられないなら、お子さんに合ったチーム探した方がいいですよ!

    • 0
    • 18/06/20 23:00:47

    >>13958
    私は辞めなくていいと思う。楽しいと思う子ならば、いきなりスイッチ入って強くなるかもだし。まだ子供なら気持ちがコロコロ変わっていくのが当たり前だし。

    • 3
    • 13961

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 22:16:36

    辞めてほしい。に一票。

    うちにも一人いる。
    皆頑張ってるのに、一人だけいつも上の空。

    もともと仲良くしてた親子だからはじめはその子なりに頑張ってるんだと思っていたんだけど、だんだんイライラしてきました。

    親もうちの子はあんな感じなの~なんてヘラヘラしてて、みんなすごいよね~となんでそんなに頑張れるのか不思議だわという感じ。

    親子してスポーツに向いてないんだろうなぁって思う。

    別にそれはそれで構わないと思うんだけどね。

    だけど、士気が下がるから、ついてけないならダラダラ居座られても正直迷惑。

    ごめんね、これが頑張ってる子どもを持つ親の本音だと思うよ。

    • 5
    • 18/06/20 22:10:47
    • 0
    • 18/06/20 22:03:21

    うまくなりたい!レギュラーになりたい!ってやる気で頑張ってる子と、楽しむために入ってきたから辛いのとかやだ~って子どもが混在してます。

    どっちもいていい、ってのは建前上あるんだけど、やっぱり団体行動に乱れが出てきました。

    皆さんならやっぱり楽しむための子は辞めてほしい?

    • 2
    • 13957
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 18:37:35

    クラブチーム辞めてスポ少のサッカー入った子がビッグマウスで自分を過大評価し過ぎてる。しかも実際は出来ない。自慢ばかりで口だけなら段々嫌われていくぞ。

    • 2
    • 18/06/20 17:48:24

    >>13955
    そうだね。決まりに従えない、協力できないなら辞めるべき。

    • 3
    • 18/06/20 17:17:24

    そんなに団の決まりが不満なら他に移るかいっそのこと自分でチーム作ってみればといつも思う。

    • 3
    • 18/06/20 11:04:21

    あの人達に会いたくないわ~
    悪口ばっかりでオーラがどんよりしてるし低級霊が憑いてそう。
    そりゃレギュラーになれないのもわかるわ。

    • 6
    • 18/06/20 07:40:08

    >>13939
    会長の苦労、ありますよね。そんな私も会長です。
    指示出しても文句。出さなくても文句。
    結局、どうやっても言われたい放題。
    気になるなら、ご自分で会長なさって下さいって感じです。

    • 3
    • 18/06/19 21:46:44

    監督がお気に入りのママから実はめちゃくちゃ嫌われてます(笑)

    監督全然嫌われてるって気付いてなくて、いろいろペラペラ話してて、保護者に全部筒抜け。

    めちゃくちゃ嫌いなくせにうまーくあしらえる人ってすごいですよね。

    私なんて大嫌いだからわかりやすく態度に出てしまってはなしかけるのも無理。

    • 4
    • 18/06/19 18:22:58

    >>13939
    そんなことないです。
    会長は本当に大変だと思うので感謝しかないです。

    • 5
    • 18/06/19 18:20:17

    新しく入った人感じいい人ばかり。これからいいチームになるといいなぁ

    • 4
    • 18/06/19 13:55:55

    >>13948
    はい、お願いします!

    • 0
    • 18/06/19 13:36:31

    あなたの都合でチームは動きませんし、監督も動きません。今までは私のところで話を止めて来ましたが、度々自己中な意見を言ってくるようなら、これからは監督に話を持っていきます。監督は保護者が干渉しすぎるのが嫌いだし、あなたが思っているほど思い通りに出来る人じゃないですよ。

    • 2
    • 18/06/19 10:45:45

    >>13946
    よほど立派で上手い息子さんなんですねー。
    どこのポジションでもこなせるんだぁ。
    すごーい!
    もちろんAチームのスタメンでエースなんですよね?
    だからそんなに上からなのねー。

    • 3
    • 18/06/19 09:47:49

    どこのポジにも置けないから仕方なくそこだっただけですよ。頼むから、勘違いして調子に乗らないでね。

    • 1
    • 13945

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 08:49:24

    飛び級した子を冴えない組がヒソヒソ、トレセン選ばれればまたヒソヒソ。
    1つの敵を前に結束を固めるやり方って、あちらの国とやってること同じですよー。
    悪口で仲良くなった友達は本当の友達ではありません!て小学生の頃に習ったけどね笑

    嫉妬の悪口って麻薬のように抜け出せないんでしょうね。
    だけどその冴えない組の中から抜け駆けして上に行くようなことがあると、もっと許せないんでしょ?
    仲間割れ楽しそうね!

    • 0
    • 18/06/18 18:34:57

    はぁー自分の子がトレセン候補にならなかったからって色々うちのこと嗅ぎ回ったり、アドバイスとしょうして変なプレッシャーかけてきたり、本当にやめてほしい。ありもしないことや嘘ついてきたり。めんどくせーよ!!
    選ばれないもの3人組であーだーこーだ悪口ばっかりじゃん。

    • 3
    • 18/06/18 16:59:50

    練習の後に、暇だからって土日の夕方までウチに預けるのやめてほしい。すんげー迷惑です。

    • 11
    • 18/06/18 15:40:03

    はぁ、親同士仲良くするのはいいけどさ。飲み会多いしお母さん同士女子高生みたいにキャッキャして名前も呼び捨てで呼びあったりしてる。こんなの一番嫌なパターンだ…
    付かず離れずくらいが私はいいんだけど。
    私と良く話すお母さんがスポ小保護者の中心的な人みたいで、そのお母さんを気に入ってる若いママが私に軽く嫌がらせしてくる。
    なんか…学生みたいだよね…私は友達作りには来てないんだけど
    めんどくさいな、もうポツンでいいです。

    • 14
    • 18/06/18 15:23:44

    子どもの同級生が見学に来たって聞いた。同じサッカーチームに入ってほしくない。子どもの話だと駄菓子屋に行くのにたくさんお金を持って制限なく使うらしい。フラフラしてる子だから絶対放置子だ。親もヤンキーみたいだった。嫌な予感しかしない。

    • 4
    • 18/06/18 12:39:17

    >>13929

    私も会長だけどそう思われてるのかな。多少偉ぶらないとみんな言うこと聞かないし、全員の意見を聞いてたらまとまらない。嫌われ覚悟ですよ。会長、やった人でないとわからない苦労もありますよ。

    • 10
    • 18/06/18 11:41:46

    苦手な人が三人。

    それさえいなければ楽しいのになぁ。
    土日疲れたな。
    今日はゆっくりしたいけど学校が早帰りなんだよね。
    最悪すぎ~。

    • 6
    • 18/06/18 11:31:51

    いいよな~、車出ししないくせに来れちゃうの。私もそのくらい図々しくなりたいわ。
    それに、協力的じゃないのに上からな物言い、どうにかなりません?

    • 10
    • 18/06/18 09:49:34

    私はあなたを嫌ってますよ~って態度どうにかならない?育ちが悪いのかな?
    嫌ってるのはこちらもだけど、大人だからマナーとして柔和にしてるのに馬鹿馬鹿しくなるわ。
    幼稚なんだよばーか!

    • 12
    • 18/06/18 09:43:14

    上手くなってきたね~と言われて調子に乗ったか、コーチ達の言う事を全く聞かないN。
    打つのも投げるのも誉めるほどじゃないのに、バカ親もわかってないのか注意しない。
    言っても直さないから、もう教えたくないんだよな...って、みんなに言われてますよ!

    • 1
    • 18/06/18 09:31:23

    日頃迷惑をかけまくっている人が感謝の言葉を吐いても薄っぺらさと調子の良さしか感じない。感謝してるならもっと違う行動をとると思うけどね。

    • 2
    • 18/06/18 08:50:30

    親に無理矢理入れられた子がいる。丸で言うこと聞かなくてみんな困ってますよ。

    • 5
    • 18/06/18 08:47:53

    >>13921考え方が少年団向きじゃないね。
    お金困ってないなら、クラブチームという選択もあるよ?

    • 4
    • 18/06/18 08:41:02

    お気に入りの選手には甘いのね。

    • 1
    • 18/06/18 04:19:10

    努力ってなんだろう。

    • 7
    • 18/06/17 21:59:28

    偉そうにしてる会長さん。あなた宛のクレームと、あなたの娘宛のクレームで大変です。勘違いしてるけど嫌われてますよ。いい加減にしてください。

    • 0
    • 18/06/17 19:33:34

    久しぶりのスポ少なしで、お休み。
    なのに何処に行くにも、だいたいのメンバーは常に一緒。
    なんか· · ·子供も洗脳されてる気が· · ·。
    女って親になっても怖っ

    • 2
    • 18/06/17 18:14:22

    今日も1日疲れたよー
    惜しい負けだったね。
    お疲れ!息子!

    • 4
    • 18/06/16 22:10:16

    >>13887
    おめーいやらしい性格しとるな。

    • 0
    • 18/06/16 21:58:06

    >>13924
    うちにも五月に免許取りに行った人いるけど車買えないって言って電車で試合見にきてる。初心者マークのうちは無理だよね。

    • 1
    • 18/06/16 21:29:17

    >>13921
    免許取りたて初心者の車だしは怖いでしょ。

    • 4
    • 18/06/16 21:25:52

    伝えても嫌だって。母親失格…泣

    • 3
    • 18/06/16 20:46:08

    いちいち私に言わないでほしい。毎回細かい事を逐一報告してきて何なの?やっぱ古株のババアは細かくてうるさいからうざいね。

    • 6
    • 18/06/16 20:30:24

    >>13920
    最初から配車したくないって言ってますけど?
    免許ないけど応援行きたいから乗せて、車ないけど役員だから乗せて、あげく預け先ない下の子も一緒にお願い、夫婦で応援行くから乗せてと、1.2台で済む配車が3台出さなきゃ行けない。なんだかなーって感じしませんか?ただでさえ配車出来る人が少ないのに試合の2回に1回は出しています。
    運転苦手と言ってる人に無理矢理出してと言うくらいなら自分たちも免許取るなり応援諦めるなりしてくれてもよくないですか?1.2年生の時は仕方ないと思ってましたがもう3年目だし免許くらい取りに行けば良いのに。それなのに、もし一人で応援行った場合私だけが陰口言われるのは腑に落ちないなと思いまして。

    • 3
    • 18/06/16 18:44:26

    >>13918だらだらと言い訳を並べて配車したくないんでしょ?
    しないで撮影して影でヒソヒソ言われるか、配車するかの二択しかないのだから、好きな方を選べばいいかと。

    • 4
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ