スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/27 21:50:42

    >>767です。
    ありがとうございます。
    ボタン付きのフリースは下半身に巻いています。
    カイロは腰と靴下に貼って、両ぽっけにも入れています。
    ベルメゾン見た目どんな感じなんですかね(^^;
    カッパは確かに風避けになるかも!
    本当スキーウェアの上下を着たいくらいです(^^;
    今日晴れてたのに1日外にいるだけで地獄でした。
    真夏真冬は罰ゲームのようです。

    • 0
    • 14/12/27 22:28:35

    >>771
    ベルメゾンのはこんなのです。
    モデルさんでさえこんなシルエットだから、もう防寒重視になっちゃってるけど、そう言えば、チームメイトのお母さんで、スノーウエアで応援来てる人いた!
    ベンチコートもすごく暖かそうに見えるから、誘惑に負けそうになる。

    お互い、この寒さを頑張って乗り切りましょうね(^_^;)

    • 0
    • 14/12/30 14:53:09

    皆さん、練習納めと練習始めはいつですか?
    うちは、27日が練習納めで、4日が練習始めです。

    もっと休みたいなぁ~私が。

    • 0
    • 14/12/30 14:58:43

    >>773
    うちは28日蹴り納め
    4日初蹴り
    両日共1日フルです

    • 0
    • 14/12/30 14:59:08

    蹴り初めが元日からあるよ。
    役員の皆さまありがとうございます。

    • 0
    • 14/12/31 10:55:36

    辞めたくせに初蹴りに毎年来る奴って何なの??
    芸能人やサッカー選手も来るからミーハーか、ブログネタ?みんなにうざがられてるのを、いい加減気付いた方がいいよ。

    • 0
    • 14/12/31 19:41:18

    >>776本人に言えば?
    参加しようがあなたがどうこう言う権利ないんじゃない?

    • 0
    • 14/12/31 21:11:41

    >>777スリーセブン
    おめでとう

    • 0
    • 14/12/31 22:15:49

    >>777
    権利?空気読め!って思わない?ママ達は炊き出しでバタバタなのに、ちゃっかり来るんだよ(笑
    他の学年の人達もあの人なんなの?っておもってるし、言ってもみんなとワイワイサッカーやりたいだけだから、いいよね♪って言ってたよ。

    • 0
    • 14/12/31 22:19:10

    蹴り納め28日
    正月早々2日、3日って試合(笑)



    最悪......

    • 0
    • 14/12/31 22:19:32

    >>779
    言ったらいいじゃん。肩持つ訳じゃないけど、関係者以外も参加オッケーなら構わないかと。

    • 0
    • 15/01/07 08:42:26

    はぁ…また憂鬱な週末が始まる。冬休み中は休みだったから本当楽だったのに。

    • 0
    • 15/01/07 16:57:51

    >>782
    同じです。憂鬱ですよね。
    何が憂鬱って保護者同士の絡みが面倒。

    • 1
    • 15/01/08 19:27:42

    >>782
    私もです。年明けなのに、もう試合って何!?
    本当に憂鬱。

    • 0
    • 15/01/08 22:00:34

    うちのチームも4日から試合、今月土日は休みなし。県外遠征もあるし、保護者代表と審判とマネージャーとしてベンチ入ったり…やる事がいっぱいあり過ぎる。車出しだけなら喜んでやるのにな。

    • 0
    • 15/01/08 22:48:40

    >>785
    同じです。
    遠征に試合に総会に、1月の土日は全て埋まってしまった。
    厄払い行きたいのに行けない。

    • 0
    • 15/01/10 17:43:00

    うちも体育館内のスポーツなので、オフシーズンや休みなしです。

    今日は4時起きで県外の大会に行きました。
    私はインフルエンザで休みました。

    一緒に行きたかったです。
    もうすぐ卒団だと思うと、小学校卒業より寂しい。。

    • 0
    • 15/01/10 20:20:31

    コーチを必要以上にVIP扱いするのが気持ち悪い。

    • 0
    • 15/01/12 00:34:15

    交流のある他のチームの監督さんから「上の学年の子が抜けて、○○(うちの子)がキャプテンじゃないの?」って聞かれた。下の学年の子達からも「○○がキャプテンだったら良かったなぁ」って…そう思ってくれる人がいるだけで救われる。

    • 1
    • 15/01/12 09:21:34

    辞めたい辞めたい辞めたい
    下手くそで試合も出ないのに大変な事ばっかり
    この先笑ってやってく自信がない
    辞めたらどれだけ息子に優しくなれるだろう

    • 1
    • 15/01/12 09:58:53

    保護者の輪の中に入れず気まずい。息子の為とは思うけど親の私はキツい
    ズカズカいけるタイプじゃないし

    • 0
    • 15/01/12 17:33:45

    咳くらいで休まないで欲しい。
    ちょっとした事で休みすぎ。
    仕事してるし学校休ませたくないからって過保護すぎる。

    • 0
    • 15/01/12 17:41:47

    来年度キャプテンになりそうな雰囲気だ。
    息子もキャプテンヤル気満々。
    でもキャプテン親って保護者の連絡回したり配車の調整したり打ち上げの幹事まで全部やらなくちゃいけないから、私は息子にキャプテンになってほしくない。
    息子には頑張って欲しいけど…

    • 0
    • 15/01/12 19:03:44

    >>790
    うちも思うよ~
    でも子供がやると言う間は付き合うよ。
    人生に無駄なことは無いっていうしね。

    • 0
    • 15/01/12 19:08:23

    >>792人の家庭なのにいちいちうるさいよw

    • 0
    • 15/01/12 19:46:23

    >>794
    そうやって思えてるうちはいいですけどね。

    穏やかに過ごせるなら辞めるのも間違いではないと最近思います。

    • 0
    • 15/01/12 20:07:27

    >>795
    人の家のことだけどさ、チームでやるスポーツだと周りの人にも迷惑かけるのを気づいてほしいと思うよ。
    うちはギリギリの人数でやってるから、試合を誰かが休むとなると下の学年からピックアップしたりしなきゃならない。
    そうなると、他の学年にも迷惑かけちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/01/12 20:26:29

    >>791
    私もです。入団して半年、全然入っていけません。
    息子の練習風景を見てるのは、寒いけど苦痛じゃないし、もちろん補欠の息子の試合だって応援に行くけど、保護者の輪が苦痛(>_<)

    • 0
    • 15/01/12 21:32:05

    生後3ヶ月の赤ちゃん連れて、この寒い中試合しょっちゅう見に来るお母さん。
    それだけ連れ歩けて一日中グランドいれるなら、当番出来るじゃん?って思うのに当番免除して貰ってる。
    少ない人数で当番回してるから、何か納得いかない…

    • 1
    • 15/01/12 21:37:31

    >>797
    うーん、ギリギリの人数ならさ試合出るなよ。
    試合中に誰かが怪我したらどうしてるの?
    人数足りないままやってるの?
    休むのは、仕方ないじゃん。それに文句つけるのはおかしいよ。

    • 0
    • 15/01/12 21:43:23

    >>796
    うん、たしかに!辞めた友達が『ビックリするぐらい楽になった』って言ってたよ。

    嫌気に波があるのはもう解ったからね、うちはあとは子供に任せるかな。

    • 0
    • 15/01/12 21:47:02

    >>797でもさ、そんなまさかプロ目指してる訳でもないのに風邪こじらせちゃうかもしれないなら休むでしょ。ただのスポーツの一環だし会費も払ってるなら文句なくない?
    てかこの前人数足りないからって熱あるのに試合出てた子がいてビックリしたわ。そこまでするか?うつるかもしれないのに周りにも迷惑じゃない?

    • 0
    • 15/01/15 00:29:40

    辞めることを決断しました!

    保護者の一部のアホのせいで
    ストレス溜まりまくりだし、
    これからは試合試合で
    つくれなかった家族の時間を
    たくさん楽しんでいくぞー!!

    人数減るのは、申し訳ないけど…
    我が家はチームプレイより個人競技で
    がんばります

    • 0
    • 15/01/15 00:34:45

    皆さん、送別の品ってどんな物にしますか?
    無難にサインボールに一言ずつとかですか?

    • 0
    • 15/01/15 10:59:48

    >>803よい決断だと思います!
    うちもそうしました。
    物凄くスッキリしますよ!

    • 0
    • 15/01/15 11:21:45

    親だけの飲み会が面倒くさい。
    空気読めない発言してしまう私。
    私はそんなに夜出れないから、ガンガン飲んで笑って楽しく飲みたいのに、いないお母さんの文句や子どもの事まで文句ばかりでるんだもん。
    はあーーー。だるっ!

    • 0
    • 15/01/15 15:31:38

    連絡網、いつも言葉足らず。
    前からいるお母さん達には分かるかもしれないけど入って半年の私には分からないんだけど。毎回毎回こっちから聞くのも面倒。
    子供がやめたいって言ったら喜んでやめさせるのに。

    • 0
    • 15/01/16 00:11:55

    練習もまともに来ないくせに試合に出してくれないって愚痴るのやめて欲しい。
    練習すれば上手になって試合にも出られるよ、運動神経いいんだし勿体ないよ、とか言ってたけど面倒になってきた。
    今度愚痴ってきたら、練習来ないからしかたないよ、と言ってやろう。

    • 0
    • 15/01/16 07:43:52

    >>803
    チームプレイが合わないことに気づいてよかったね(笑)

    • 0
    • 15/01/16 08:13:08

    >>807
    私もチームの代表をしていて、ほぼ毎日連絡流しています。
    なるべく文章には気をつけていますが、忙しいと省略して送ってしまいます。

    気をつけないと。

    • 0
    • 15/01/16 08:16:00

    >>808
    うちにも、練習休んでるのに試合出られないって愚痴ってたお母さんいたよ
    そりゃそうだよね~。頑張って毎回練習来てる子達が試合出るし、差がついちゃうしね。その愚痴聞いた瞬間、言葉が出なかったよ~

    • 0
    • 15/01/16 08:16:39

    >>810 上に立つと大変だね。

    • 0
    • 15/01/16 08:30:35

    練習だけ参加して試合休みたい。
    まだ低学年だし。

    • 0
    • 15/01/16 08:37:34

    >>807
    私も入ったばかりで、経験者の保護者は暗黙の了解みたいなのが出来てるのですが、私が必死に連絡網を事細かにメールで流したら一部の親に、
    用件が長すぎて流し読みしてしまうから、訳がわからないとクレームがありました。
    頑張っても、ダメだしされてしまうから早く辞めたいです。
    でも、息子は楽しく通ってるので辛いです。

    • 0
    • 15/01/16 08:38:33

    >>803
    子は何年生?

    • 0
    • 15/01/16 08:41:36

    >>813 なんのスポーツかわからないけど、試合を観るのも勉強だよ。 低学年から多く試合を観て練習してる子って、高学年になったら全然違うから!私はもっと早くにやらせれば良かったって後悔しかないよ。頑張ってね!

    • 0
    • 15/01/16 08:56:01

    >>812
    もうすぐ代表は終わりですが、監督指導者と繋がってるからと他の保護者から距離置かれたりします。
    別に誰とも繋がっていないし、連絡流す上で連絡取らないといけないので言われるのは仕方ないかなと割り切ってます。

    チーム子供たちの為のお手伝いで保護者の為ではないので。

    • 1
    • 15/01/16 09:02:08

    >>817 本当にそんなこと言う人いるの?!
    自分のことじゃないけど、すごくむかつくし悲しいわ。お子さんのためとは言え、嫌な思いしながらもよく頑張ってくれたね。私なら感謝しかないよ。お疲れさま。

    • 0
    • 15/01/16 14:52:26

    >>809
    >>815

    はい!ストレス溜めながら
    アホな保護者に付き合うのは
    バカバカしくなったので
    我ながら英断だと思います!
    団員が増えないのも納得できるような
    チームだったので、清々しています。

    子は3年1年です。
    そのスポーツがすごく好きなんだろうなって
    応援しながら思っていたのですが、
    辞めると決めてからの変わり身の早さを見ると
    もしかしてそんなでもなかったのかもしれません。
    活躍すると私が喜ぶから頑張っていた
    だけだったように感じます。
    友達と遊ぶ時間を削ってまで練習や試合に
    時間を費やしていたことが
    切ないですが、スポ少でも得るものは
    確かにありましたし、入れたことに
    後悔はありません。

    次の個人競技は親友と一緒に始めることが
    決定しているのでうきうきしている
    子たちを見ると本当によかったなと思います。

    • 0
    • 15/01/16 22:26:10

    週末も朝早い。野球入って毎週末早起き。雨や雪で中止になるのを願ってしまう
    息子よごめんね…

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ