スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/18 20:16:26

    >>9537
    あーあなたやめてくれた方がいいかも。
    この前話したけどあなたとはやっぱり合わない。

    • 2
    • 17/09/18 18:15:30

    他の人が夫婦で見に来てもイラっとしないのに1組だけ仕切りたがりの人が苦手。毎回ドヤ顔で見に来てて辞めないかな。

    • 3
    • 17/09/18 16:52:31

    監督やコーチも大変だよなー。何度言い聞かせてもダメなら指導者の責任ではないよな。結局はその家の問題。

    • 8
    • 17/09/18 16:06:10

    >>9540
    ありがとうこざいます
    子供には悪いけど…このまま辞めてくれたら…って思う気持ち凄くわかります!
    治ったらまたお互いに頑張りましょう‼

    • 1
    • 9541

    ぴよぴよ

    • 17/09/18 15:57:43

    >>9539
    9537です。
    洗濯物羨ましいた...

    ウチは長男の部活が...
    部活はスポ少より気持ちが楽ですけどね。

    お子さん、お大事に...

    • 0
    • 17/09/18 15:51:37

    >>9537
    一緒!面倒な洗濯もしなくていいし最高過ぎる

    • 1
    • 17/09/18 15:49:00

    出しゃばりママがグループラインで仕切ってる。既読スルーなの気付いてください。誰も行きたくないさ。夫婦で仕切ってろ

    • 4
    • 17/09/18 15:47:12

    子供が骨折したから休部(?)中。
    こんなに楽だとは思わなかった。

    このままやめて欲しいなぁ…

    • 11
    • 17/09/18 15:18:40

    スポ少の親って中高卒が多いよねー
    茶髪のヤンキー上がりママとか。

    • 1
    • 9535

    ぴよぴよ

    • 9534
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 12:44:21

    >>9527
    いつ出れてもいいように、準備してたら中止連絡がきました
    グランド使える使えない関係なく、前日大雨降ったら中止にして欲しいわ~

    • 10
    • 17/09/18 11:55:57

    気温35度の予報なのに親子サッカーってそういうのいらない。

    • 6
    • 17/09/18 11:45:25

    >>9530
    私も無視されてる。本当に面倒臭い、小学生以下だよね。

    • 8
    • 17/09/18 11:08:21

    >>9530
    醜い大人…
    あきれるね

    • 8
    • 17/09/18 10:03:25

    また今日も私が話しかけても無視だよ…
    それだけならまだ良いけど、私が別の人と話してたら片っ端から連れて行っちゃう…
    どうしてだ…

    • 9
    • 17/09/18 09:39:17

    >>9520
    スポ少って指導者より出しゃばりがいるの?
    腹立つね

    • 7
    • 17/09/18 09:07:26

    今日の練習、12時半から。中途半端(笑)

    • 6
    • 9527
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 08:26:09

    >>9526
    未だに連絡ないよ。うちも、3試合とかよくある。人数多いから全員試合出したいからだって。
    早く連絡きて欲しい。すぐ行ける距離じゃないから

    • 3
    • 17/09/18 07:53:57

    >>9525 うちのとこも同じ様な感じで連絡きた。 そしてさっき、決行の連絡が… しかも3試合って詰め込み過ぎだよ。 

    • 3
    • 9525
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 07:35:01

    晴れたけどグランドが使えるかわからないから待機って連絡がきた
    使えないことを祈る。そして休みでいいよ~明日学校なんだから

    • 4
    • 17/09/18 06:26:00

    晴れとるやないか!!

    • 4
    • 17/09/18 06:17:59

    >>9517友達ではないのは分かるけど学校違うことも理由にされると悲しくなるね。

    • 3
    • 17/09/18 01:55:53

    スポーツしてたからとか教養あるからとかでも、どんなに崇高な思想でも、バランスを完全になくしたらいけない。

    バランス感覚も含めていかないと。

    ただ、変わらないものは変わらない。

    • 1
    • 17/09/18 01:55:44

    監督へのアピールが夫婦でスゴイ。こんなに手伝ってます!こんなにやってます!アピール。練習の為に仕事も休みました!ってビックリだわ。

    • 7
    • 17/09/18 01:50:09

    小学校の時にやっていただけって言うパパさんが、自分のチームのように指揮しているのが理解不能。
    監督より年上だからって一般人のあなたが口出す意味がわからない。
    あー!イライラ

    • 7
    • 17/09/18 01:46:48

    子供のモチベーション下がるから、監督でもコーチでもなく、ましてや経験ないんだから、怒鳴らないで!先週は半日ずっと怒鳴ってたよね。しかも、よその子だけ。自分の子供には、怒り方が違う。子供達も自分の子供には優しいのに俺達にはいつも怒鳴ってるって言ってるよ。怒鳴るだけじゃダメだと早く気付いてよ!

    • 2
    • 9518

    ぴよぴよ

    • 17/09/17 23:54:40

    勘違いしてるママさんいるけど同じ学年だけど学校違うし母親同士は友達じゃないから。

    • 4
    • 17/09/17 23:52:47

    早く寝ないといけないのに眠れない。

    • 4
    • 17/09/17 23:51:12

    >>9505
    変な親とも関わり減るし
    良かったね
    スポーツしているから偉いわけではないからね
    勘違い親多いけどさ

    勝ち組とかわからないけど
    本人辞めたくてなら
    別に良いと思う

    • 3
    • 17/09/17 21:37:36

    >>9513
    あっそ

    • 0
    • 17/09/17 21:31:45

    >>9505
    うん。辞めてもらって良かったよー

    • 1
    • 17/09/17 21:29:10

    >>9509
    大きなお世話だよ

    • 0
    • 9511
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/17 20:47:02

    >>9505
    では、何のために、このトピに??

    • 1
    • 17/09/17 19:50:13

    >>9505
    どんまい

    • 0
    • 17/09/17 19:48:42

    >>9505
    スポーツ向いてなかったんだね、残念

    • 2
    • 17/09/17 19:40:41

    好き勝手自分の思い通りにしようとして、できないと拗ねる親がいる。疲れたもう辞めようかな

    • 6
    • 17/09/17 19:10:34

    >>9503
    確かに

    • 0
    • 17/09/17 19:07:55

    >>9505
    ???

    • 5
    • 17/09/17 18:04:00

    サッカーやめさせてよかった。
    うちの子は皆とちがって勉強させてるから。
    まだ早いけど妹もこっそり勉強させてるしー。
    あたし勝ち組ー?

    • 1
    • 17/09/17 10:55:10

    チームプレーなのにぐちゃぐちゃ

    • 6
    • 17/09/17 08:16:55

    >>9502
    野球、サッカーもすごいけど
    その他のスポーツだってすごいんだぞ!

    • 7
    • 9502
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 06:45:17

    日本人のメジャーリーグデビューが途切れたということで、あらためて、世界がわかったね。大谷が金より夢をとったというのは驚きだったけど。

    サッカーはそれでもビジョンを持っていたからか世界へ送り出してるね。本来、有名クラブのサッカーなんて一試合出るのが不可能だろうに。相当な策士かメンタルトレーナーがきっとどこかにいるね。

    • 0
    • 17/09/17 06:30:36

    大阪市。今、突風吹いた。1回だけど。
    家出たくない。

    • 4
    • 17/09/17 06:21:45

    雨降ってるのにまだ連絡ないんですけど…
    家出る時間が迫ってんのに。

    • 6
    • 17/09/17 03:50:07

    元々性格が良い方ではないことは自覚しているけど、入ってから凄く人の言葉の裏を読もうとしたり悪くとるようになってる気がする。今日は急遽活動無し。でも、どうせ休み明けたらいつも通りだと思うと嬉しいのは一瞬だけ。結局眠れない。こんなに憂鬱なら辞めてしまえばいいんだろうけど、そうもいかない感じだ。

    • 7
    • 17/09/17 01:39:58

    ヤベー明日休みだと信じてまだ起きてるけど練習あったらやばいな。

    • 6
    • 17/09/16 22:40:35

    >>9496
    やだね~
    こんなチーム嫌だぁ…私だったら辞めるわ!
    挨拶は基本なのにね。

    • 4
    • 9496
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 22:19:18

    監督を崇拝するかのような雰囲気、チームに居場所を求めて必死なお母さん、仲間意識が強すぎて挨拶すら無視する親子の方々。こんなに気持ちが疲れるもんだったとは。子供達の中にも人間関係で辛い思いをして辞めていった子もいる。勧誘なんてする気にならない。

    • 14
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ