スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/29 08:59:59

    野球をやっていて水分補給アクエリアスを持たせてるんだけど、os1の方がいいのかな。すごい汗をかくしアクエリアスだけで保つのか分からない

    • 0
    • 14/07/28 07:38:54

    試合でビヨンド?って言うバッドを使ってるチーム、そりゃ打つよな‥そして負けるよ。あんなに打つんだもん
    うちのチームにはビヨンド使ってる子いないんだけど、ビヨンド使ってても打つ子は打つだろうけど、なんだかな~って思ってしまった

    • 0
    • 14/07/27 22:41:16

    自分の息子が交代させられたからって機嫌悪くなる母親。
    周りが迷惑してるの分かってないのかなぁ。

    • 0
    • 14/07/27 14:38:19

    今日の試合の日程表を貰ってなくて他の人に集合時間聞いて朝行ったら配布物担当?のママに“私、渡してるはずだけど?○○(子)に渡したよ?ねぇ渡したよね?”って自分の子に確認までして“渡した”事を主張して...面倒臭くなったから“分かりました”で終わらせたけど、どうでもいいわ!!前々からウザかったけど更にウザいわ!!

    • 0
    • 14/07/26 22:18:55

    保護者会費とは別にお茶代やら参加しない親睦会費(不参加者のお金は保護者会費にまわす)まで集金してるのに…
    団員の補充用ジャグもないなんて…

    • 0
    • 14/07/26 10:02:23

    >>444朝からホロッとしたわ。

    • 0
    • 14/07/26 07:37:37

    猛暑の中、試合だよ
    子どもたち大丈夫かな

    • 0
    • 14/07/24 07:18:39

    高い。隣の県行って2日間サッカーするだけで2万8千円って…。新しい立派な施設借りずにどっかのグラウンドでやればいいのに。

    • 0
    • 14/07/23 22:20:52

    >>446
    ありがとうございます!

    明日、6時前出発でお弁当作りのためわたしも早く寝たいのに、なぜかわたしの方がわくわくして眠れない!

    • 0
    • 14/07/23 22:12:43

    >>444
    充実した遠征になるといいですね(^-^)いってらっしゃーい!

    • 0
    • 14/07/23 22:09:51

    >>443
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!お店まで教えてもらって参考になりました。
    色々なお店でアームカバー見たりしていましたが、しまむらは覗いていませんでした。早速、行って来ますね。
    日傘についても、教えていただきありがとうございます!今度の大会では、こっそりバッグに忍ばせて行って、周囲に応じて使用できるよう準備します。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 14/07/23 22:05:31

    明日から3日間息子が九州に遠征します。
    旦那が何か目標を決めて行った方がいいぞと話すと、意外にも「メンタルを強くして帰って来る!」と立派な答えが…!
    いつもアホだアホだと思っていたけど、いつの間にか成長していたんだなぁ。

    • 0
    • 14/07/23 21:59:12

    >>442
    この夏が本格的に始まる前に、ファッションセンターしまむらで涼しいアームカバー(ロングタイプ)買いました。テロンテロンの生地のやつ。
    こないだの3連休、試合三昧だったから洗濯して乾かすの間に合わず、生乾きのままはめてたら、かなりクールで気持ち良かった!
    値段も780円~980円だったしデザインもカッコいいのから可愛いのまであってオススメです。

    ちなみにうちの子地区では試合中でもスポーツ用の日傘をしてる人たくさんいますよ^^

    • 0
    • 14/07/23 21:42:33

    今春入団して、初めての夏を迎えました。日焼け対策として、アームカバー意外に何か良いアイディアありますか?私、汗かきでアームカバーをすると汗で痒くなってきちゃって。応援中に日傘なんて出来ないだろうし… 探せば涼しいアームカバーもあるのかな…

    • 0
    • 14/07/23 08:03:54

    >>440
    スポ少のチラ裏なんだしいいんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/22 22:37:26

    >>438
    似たようなコメ前もしたよね?

    • 0
    • 14/07/22 22:22:53

    わざと意地悪する人はどうして?子供じゃないんだから。
    私よりはるかに年上なのに!アラフィフなのに!恥ずかしいとかカッコ悪いとか思わないんだろうか。ストレス溜まりまくりなんだよねきっと。

    • 1
    • 14/07/22 12:38:38

    最近息子はヒットが打てない。素振りしなきゃ打てないよね
    上手くなりたいなら素振りしたり練習すべきなのに、自分が気が向いた時しかやらない。野球が好きでやりたいって言い出したのに、なんだかナァナァになって来てるし。あまり練習しろしろ言いたくないけど試合で悔しい思いするなら練習して欲しい。

    • 0
    • 14/07/22 09:22:19

    >>436
    大丈夫かな。眠れたかな?私も来月大会あるから暑さがコワイな。子の頑張る姿を励みに母も炎天下の応援頑張るわ。

    • 0
    • 14/07/22 02:13:10

    今日はかなり暑くて疲れたー
    頭痛おさまらなくて眠れない(T ^ T)

    • 0
    • 14/07/21 20:15:58

    お茶当番終わった。疲れた。私、気が利かないだって。
    ホント嫌だ。辞めたい。

    • 1
    • 14/07/21 18:56:34

    うわ~。感じ悪かったー。絶対関わらないようにしようっと。おばちゃん達恐いわ。

    • 0
    • 14/07/21 12:58:59

    >>432
    431です。ありがとうございます
    今日も挨拶したけど、無視です。私何かしたのか分からない。元々子どもも学年違うし関わりないんだけど、挨拶は当たり前ですよね‥
    会いたくもないです

    • 1
    • 14/07/21 06:22:32

    >>431
    うちにもいる~感じ悪い。
    他の人に挨拶するのに「ご苦労様です」なんて平気で上からな言い方するからますます大嫌い。

    • 0
    • 14/07/20 17:25:08

    なんなのよ
    お疲れ様ですって挨拶したら他のお母さん方は返してくれたのに、一人ムッとして挨拶も返してくれない
    スッゴくモヤモヤする~
    自分とこの学年は負けたからって八つ当たりすんなよ
    あ~早く卒団式12月ならないかしら。そしたらいなくなるしホッとするのに

    • 0
    • 14/07/20 11:44:43

    >>427
    コメントありがとうございます。

    周りのママは割とサバサバした感じで
    群れてる感じではないです。
    ただ、そのボスママが誰かと常に話してないと不安なのか、
    参観日なんかでも、我が子以外のクラスを一通り周って話し相手を探してるんですよね…
    苦手と言うより、昔から大嫌いなタイプで受け付けないんですよ。
    それでも子供がどうしてもやりたいなら我慢するつもりではいますが、
    今でも、同じクラスだから一応挨拶してるのに仲良し以外は無視なんですよね…
    絶対途中でキレちゃいそうです。

    • 1
    • 14/07/20 08:56:41

    >>417です。

    共感してもらえる方が沢山いて嬉しかったです!
    けっこう辞めた方も多いんですね…

    うちはでは、子供がやる気マンマンだから(私は気が重いケド)、その友達ママさんに次の練習日も誘ってね!って言ってたのに、音沙汰なし。

    土日も練習日と試合の時があるから、イマイチ分からなくて(T_T)


    しかも、上の子の学年の、モンペママの子も入っているらしくて、ますます気が重い(>_<)


    とりあえず、昨日今日は雨だから、やってないんじゃないかな~って子供には説得したんだけど…憂鬱。

    • 0
    • 14/07/20 08:56:12

    親の私がグループLINEに返信してもシカトされる始末、子供は楽しくしてるから我慢するしかないよね。
    ボス的なママが来るまでは他のママも普通に接してくれるのにきた途端にサッといなくなる感じに…これじゃ大人のいじめだよ
    今日は大会で憂うつだ

    • 0
    • 14/07/20 08:45:14

    >>426
    うちは,みんな下の名前で呼んでるよ
    ボスママの周りのママはどんな感じなの?
    コバンザメのようにくっついてるの?どこにでもボスママ的な感じの人っているよね

    • 0
    • 14/07/20 04:31:07

    とにかく仲間意識が強すぎるボスママ。
    チームの子は全てニックネームか下の名前の呼びすて。
    チームのママさんが他の人と話してたら意味なく割り込み。
    どこでもどんな時も群れてないと不安らしい。
    こんな人のいるスポ少に入りたがってる息子。

    やらせとあげたいけど、このボスママは本当に生理的に受け付けないから悩む。

    • 2
    • 14/07/19 22:14:10

    明日本気でめんどくさい。年に一回だけどめんどくさい。イライラするとつい子供に、当番なんかやりたくてやってる訳じゃないと言ってしまう。
    やめたい。

    • 0
    • 14/07/19 07:14:16

    まだ雨降ってないけど、雨知らせるアプリ?に雨雲接近してる。
    今日練習だし中止にしてくれないかな~雨降って途中で迎え行くの面倒だ。自転車だしさ~

    • 0
    • 14/07/18 21:34:39

    同じチームで同級生の子、気に入らないと無視したりするらしい。言い方キツいな~とかは気づいていたんだけど。
    ミスしたら責めるような言い方するな~

    • 0
    • 14/07/16 22:56:05

    四月から野球チームの体験で入って、6月に正式に入団しました。
    バット・グラブなど道具は借りられるんだけど、バット収納リュックとかそろそろ買った方がいいかな?
    練習着と靴は買いましたが、まだ一年生なので今後続くか分からないから悩みます(>_<)本人は野球が楽しいみたいですが…。

    • 0
    • 14/07/15 23:38:44

    >>417私もそれで辞めた…
    疲れるよね。
    本当にやめて良かった!

    • 0
    • 14/07/15 20:44:54

    >>397
    え?みんな、あなたみたいに旦那さんや実家頼れない方だって沢山いるでしょ?
    何で、そんなに上からなの?

    • 2
    • 14/07/15 09:44:33

    >>417
    うちもそんな感じだったから、辞めたよ。親同士の独特な雰囲気もだが、部員達も新入りは寄せ付けない雰囲気オーラが出てたから、体験入部の間に辞めました。

    • 0
    • 14/07/15 09:37:15

    >>417
    うちも!幼稚園から一緒で仲良しだったのに、実際入部したら、かなりのスルー。豹変態度にこっちは唖然。新人って子供だけじゃなく、親もそんな態度取られるなんて、びっくり。もう辞めますが。

    • 0
    • 14/07/15 01:31:19

    子供同士が仲良くて「今度、見学おいで~」と誘われていたのに、実際見学に行ったら、そのママさんは、そっけなくなった。
    体験したら、子供はヤル気マンマン。
    私は、周りのパパママ達の雰囲気で、凄く疲れた~(なんて言うか…新入りは寄せつけない!みたいな)

    • 0
    • 14/07/14 23:36:04

    >>412 あっ!ちなみにその思い当たる子4年生だよ。

    • 0
    • 14/07/14 23:32:07

    >>412 うちのチームはTから始まるチーム名よ(^-^)どうかな?同じ?

    • 0
    • 414

    ぴよぴよ

    • 14/07/14 18:38:20

    >>408
    毎年夏の悩みの種だ。
    実際、何年か前、冷凍庫だけのやつを電気屋さんに見に行ったなぁ。

    • 0
    • 14/07/14 17:02:20

    >>411
    あなたのチーム名のイニシャル教えて。
    話はそれから。

    • 1
    • 14/07/14 15:13:57

    >>404 うちのチームにも思い当たる人いたから一緒だったりしてーと思ったんだけどね。

    気になるからイニシャルでもいいから教えて(笑)

    • 0
    • 14/07/14 10:20:37

    子供が入ってから2ヶ月たったけど…やっぱキツい。人間関係はいいと思うけど気疲れする。やること多すぎる。子供の為と思って頑張ってるけど気力も体力ももたないよ。他のお母さん達は偉いな…

    • 0
    • 14/07/14 10:12:19

    >>401 そうなんだ!?それじゃ文句も言いたくなるね。

    • 0
    • 14/07/14 08:42:03

    これから氷作りで冷凍庫びっしりになる
    小さい冷凍庫のみが欲しい

    • 0
    • 14/07/14 08:24:10

    >>405
    親同士がコミュニケーションとれてたら大丈夫だと思う

    • 0
    • 14/07/14 08:23:04

    うちのチーム、2つの学校の合同チーム。同じ学校のお母さん達は面倒見も良くていい人が多いけど、隣の学校のお母さん達は挨拶しない、当番なのに家帰っちゃう、車出ししない等々…。親が無関心過ぎるし、子供達も挨拶しないしやる気ない子ばっかり。練習も試合も休む子が多い。何しに来てるの?って思う。

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ