【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7017件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 19:47:08

    >>2356
    すごいねあんた(笑)

    負けるが勝ちなんて誰の意見?

    粘着し過ぎできもちわる~

    • 1
    • 18/12/11 19:45:36

    >>2355
    一度も会ったことないのにこの決め付け癖で、利用者の気持ち考えて、は笑えるw

    • 0
    • 18/12/11 19:44:28

    >>2355
    言い返してくる時点で負けてるよね。
    負けるが勝ちじゃなかったの?(笑)

    • 0
    • 18/12/11 19:34:57

    >>2351
    一番偉そうなのはあなた。
    嫌われてるのがよくわかるわ~

    • 1
    • 2354
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:16:31

    >>2342
    お互いに頑張りましょう!
    雪降らないか心配ですね……

    • 1
    • 18/12/11 18:54:08

    「靴下は?」
    「指の間が蒸れるといけないので、最後にしようかと」
    で良くない?

    似た者同士のお互い様だわ。

    • 1
    • 2352

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 16:20:17

    >>2349主でもないくせに偉そうなんだよねぇ。

    • 0
    • 18/12/11 16:19:08

    >>2349
    あなたさ、いろんなトピ見て話し大きくして、喧嘩ふっかけてきて楽しんでんの?
    ハートの数気にしてるやつ辻希美んとこにもいたけど、そんなやつが利用者の気持ち考えてなんて、言わないで!陰でアンチしてるくせに、人に説教しない方がいいですよ。

    • 0
    • 2349
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 13:23:58

    >>2348じゃあここで意見求めんな

    • 1
    • 18/12/11 12:52:02

    >>2346
    誰も利用者の前で言い合いになったなんてないてないじゃん?
    ここの人はすごく話を飛躍して話すの好きだよね?
    利用者の前で皮肉を言われたけど、利用者を送ったあと本人に直接返したってこと。
    それだけのことでそんな風に言われるなんて心外、その場を見てないくせにって言いたい。

    • 0
    • 18/12/11 12:49:29

    >>2345ハートがそんなに大切?
    自分の価値観押し付けておいて。

    • 0
    • 18/12/11 12:29:42

    >>2344 利用者の前で喧嘩を売る人のことをおかしいと言いたいんだと思うよ。自分が利用者なら、自分のことで言い合いになるの嫌だって話かな。

    • 0
    • 18/12/11 12:27:43

    >>2343 本当にその通り。レスについているハートの数を見れば一目瞭然だよね。

    • 0
    • 18/12/11 11:00:02

    >>2343
    利用者の前で喧嘩売る人のことはどうなるの?

    • 0
    • 18/12/11 09:10:44

    >>2339
    名前変えてるけど、同じ人が何回もレスしてるんだと思うよ。

    経験年数や資格はあってお手本にされるくらい介護技術や知識はあるのかもしれないけれど、わたしが利用者だったらやっぱり目の前でスタッフ同士が自分の事で言い合いになっていたら嫌だしね。せっかく素晴らしい介護技術を持って居てもそんな事で周りの評価下げてしまったら自分が損するだけだよ。50代のおばさん介護職には利用者の居ない裏で文句言えば良いんだよー。

    • 1
    • 18/12/11 08:42:40

    >>2321わたしも受けるよー!
    色々忙しくてまだ勉強始められてないんだけど‥。
    お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 2341
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 21:26:00

    >>2339
    うん、何か解るよ。
    同じ介護職でも、レス内容によっては同業者とは思えない様な言い方のレスがあったりしてびっくりするわ。
    ストレス発散させてるだけの様な言い方とか見たら、正直引くわ。
    少し前から変に煽る様なレスをする人がいるから、レスしにくい…

    • 1
    • 18/12/10 19:26:34

    終了時間ギリギリで、仕事任せるのやめてほしい…残業できないのに。私は苦手な利用者だから、あなたなら大丈夫でしょって任されて、終了時間結局過ぎるし。早く帰って!って上司に怒られ、なんとか残業つく時間前に終わらせて、頼まれたその人が視界に入ったけど、ボーっと座ってるしイラッとした。最近、若い子にも私できない~って代わりにやってと言わんばかりな態度とられて、断れずに交代して私がやること多いんだけど、正直しんどい。

    • 0
    • 18/12/10 18:25:46

    こんな事書いたら私も叩かれそうだけど、利用者のことを考えてる人が正義感を振りかざしていると叩かれ、舐めんなよとかお前って書いている人が正しいになっているこの流れというか、空気が不思議。
    利用者の気持ちどうのこうのって書いてる人は確かに面倒な人かもしれないけど、執拗に叩かれる程でも、喧嘩を売られたと受け取る程でもないと思うよ。そんな人が介護職してるって、怖いわ。

    • 1
    • 2338
    • グッドモーニング
    • 18/12/10 06:45:42

    >>2335利用者の気持ち語ってる人?(笑)

    • 0
    • 2337

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 06:10:33

    >>2333
    介護経験語れないなら、偉そうに人に利用者の気持ち語るなよ。
    煽りたいだけだろ、おまえ。

    • 0
    • 18/12/10 06:04:09

    >>2333
    執拗に正義感ぶつけてる人かな?

    • 0
    • 18/12/10 04:20:22

    くつ下だけでこんなに盛り上がるのね(笑)
    最後、ちゃんと着せてあげればいいじゃない。
    風邪ひかせないように早く着せてあげれば。

    • 2
    • 18/12/09 22:01:13

    頭のおかしな人がいるね。

    • 0
    • 18/12/09 21:16:42

    >>2329言ってることコロコロ変えすぎて視点ズレてるし、偉そうに。

    • 0
    • 18/12/09 21:13:35

    >>2329
    足先とか拭くよね?
    水虫できるし、薬塗る人は拭いて乾かしてから塗る。
    そんなん基本中の基本。
    「先にくつした履きたかったのかもよ?」
    って喧嘩売ってきたの、あなただよね?
    物事を、見てないくせに相手の立場になれない人が利用者の気持ち云々語るなよ!

    • 0
    • 18/12/09 21:10:05

    >>2329
    あなた介護経験どのくらい?
    資格は?
    ベテランなら、一番最初に下着、その次に服の上下着させて最後立つときに一緒に靴下や靴を履かせて一度で終わらせるのが基本。
    どういう基礎ならってきた?

    • 0
    • 18/12/09 19:31:48

    >>2323
    足、拭いてあげないの?乾くまで待つの?
    その方が気持ち悪いと思うし、風邪引かすよ。

    • 0
    • 18/12/09 19:25:22

    >>2325 >>2326 名前変えてるけど同一人物?怖いよ。

    • 1
    • 18/12/09 15:39:18

    >>2326すごいカッコいいこと書こうとして失敗したタイプ?

    • 0
    • 18/12/09 15:07:38

    >>2324
    いるよね、人に説教もどきしておいて、反論されたら開き直る、あなたのような人。

    • 0
    • 18/12/09 15:04:40

    >>2324偉そうに語って自分の非は認めない、おばさんと一緒。
    利用者様の気持ちを考えてる人が、粗探ししてる方の味方するの?(笑)
    舐めんなよって感じ。

    • 0
    • 18/12/09 14:08:27

    >>2323 人の粗を探しているのはあなたでは…。
    この話の論点は靴下をどうのこうのではなく、利用者様を中心に考えているかどうかということ。
    利用者様を中心に考えていれば、そもそも目の前でそんな醜いやり取りはないはず。

    私はこれで失礼します。

    • 2
    • 18/12/09 13:06:27

    >>2320
    靴下をまだ乾いてない時点で履きたい人いる?
    ぬるぬるで靴下履いたら余計水虫になること知らないのかな?
    基礎から出直して、利用者の気持ち云々言っておいで~。
    人の言葉粗探しして噛み付く人が良いこと言ってるとは言えないよ。

    • 0
    • 18/12/09 11:52:29

    >>2320まあ出来たヘルパーさんですこと。
    こういうところではいくらでも綺麗事言えますよね。
    実際見てないからどうだかって感じ。

    • 0
    • 18/12/09 07:09:40

    介福の受験票きたー。
    でも、来月……子供が手術とかあり(試験の1週間前)勉強どころじゃないㅜㅁㅜ

    • 1
    • 2320
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 17:11:05

    >>2319
    同意。50代のおばさんに対して腹が立ったのは分かるけど、その対応は違う。
    「靴下なんて」の「なんて」も、違う。
    利用者様の存在は?もしかしたら靴下を先に履きたいって思っていたかもよ?どちらにせよ、あなた達2人の中に、利用者様の姿が見えない。
    本当に相手を負かそうと思うなら、その場は上手にスルーして、後から注意なり、話し合うべきかなと思う。負けるが勝ち、だよ。

    • 4
    • 18/12/08 14:51:35

    >>2317
    50代ババアがムカつくのは共感しますよ。でも利用者さんを前にして強い口調で言い合うのは宜しくないかと。
    先にけしかけたババァの挑発に乗っからないで、丁寧な言葉でババァに、コレが終わったら次に靴下をしますので。と言い、○○さん(利用者さん)、この後靴下履きますね~とにっこり利用者さんとお話をする。
    どっかり座って何もしないババァの相手なんかしない。

    • 3
    • 18/12/08 08:53:29

    >>2316綺麗事言ってんじゃないよ。

    • 1
    • 2317
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 08:52:27

    >>2316
    対処法がわからないから私のアラを探してる?
    こんなやつが嫌なら、あなたなら嫌な人に対してどう表現しますか?

    • 0
    • 18/12/08 00:49:10

    >>2315こんなやつなんて言葉使う人に介護してもらいたくない。お互いに言葉が悪すぎます。思いやりのかけらもない。

    • 2
    • 18/12/07 19:44:00

    派遣でデイサービスに入りましたが、なぜか、リーダー業務補助を教えてもらうことになった。まだ入って間も無い50代のおばさんと、同時期に入った派遣の方、がいます。
    管理者の方はなぜか、「あの子(私のこと)を参考にさせてもらったら?」って言ってるみたいで、当然、介護の世界でも火の浅い50代の方はお気に召さないですよね?
    だから挙げ句の果てに「こうだろう!」みたいなヤジ飛ばしてくるし。
    この間、ババアが着脱をしている私に向かって横から座って眺めながら「靴下、靴下!」騒ぐから
    「靴下なんてあとでいいんだよ!」って言い返したら「言うことは言うんだな!」みたいに言われカチン。
    こんなやつが介護の世界にいるから人手不足になる。
    みなさんはこのババアに対し、どう対応しますか?

    • 0
    • 18/12/06 14:31:54

    >>2313
    うちも募集かけても変なのばかりくる。

    • 1
    • 18/12/06 10:51:00

    あるパートさんへのクレームが多々ある。
    挨拶すら出来ない人もいたり、遅刻しても何もなかったかのように始める人もいる。
    社会人としてどうなの?!
    人手不足だからシフト減らしたり出来ないんだろうけど、変なのばっか。

    • 0
    • 18/12/05 21:13:36

    ママさんバレーから帰宅して笑いが泊まりません。
    メンバーの一人がデイサービスで介護の仕事をされてます。
    ママさんバレーの時間に自分が仕事出来る人アピールしていた。
    「私は人望や信頼があるからデイサービスの送迎業務も出来て色々な役割も出来るのよ~」だって。
    普通は自分じゃ言わないよね、

    • 1
    • 18/12/04 00:23:27

    >>2310
    レス有り難う御座います。
    話を聞いた時に「え?覚えてらっしゃったんですか?」とビックリして声に出してしまいました。
    ケアマネにも何度も私の事を聞いて下さってた様で、再度訪問に行く事になりました。
    何だか緊張します。
    無理せずにボチボチ頑張って行きます!

    • 0
    • 18/12/03 23:05:32

    >>2309
    覚えててくれてるのは嬉しいですね。
    でも稼ぎたいとかじゃないなら無理しないで下さいね。
    無理は禁物です!

    • 0
    • 18/12/03 20:42:22

    訪問してるんだけど、ずっと前にサービスが(家族さんの都合で)打ちきりになった所が、またサービス再開するらしい。
    認知の入った方の所だったんだけど、すっかり忘れてるだろうなぁと思ってたら、私の事を覚えてくれていたそうで、今回も事務所から「行かない?」と声がかかった。

    行きたいのはやまやまだし、何とか無理したら行けそうだけど、あまり無理するのも最近はしんどい。
    どうしようか悩み中…

    • 0
1件~50件 (全 7017件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ