【超速報】安倍総理「公務員の給料4月から8%上げるよーwwww」「庶民は税金負担しとけーwww」

  • ニュース全般
    • 266
    • 匿名
      14/04/11 14:55:25

    >>263警察や消防士、自衛隊のように、最初から命を掛ける覚悟で就いた仕事なら仕方ないけど、まさか普通の役所勤務が命の危険をおかしてまで仕事させられるとは誰も思わないでしょ。
    有事の際は家族より仕事を優先しなきゃいけない。それは理解してる。
    でも、家族より、自分の助かった命まで他人のために使う事を強要されるのが公務員なんだよ。
    民間企業は個人にそんな責任はないでしょ?

    旦那が亡くなった人はどうするの?って言うけど、勿論旦那が亡くなった人の方が大変に決まってるじゃん。
    亡くなった人と比べるのは違うと思う。
    同じく命があっても、家族の側にいることを許されない、同じ被災者なのに、「役所勤めなんだからそんなの当たり前だ」と言うならそれなりの報酬貰う権利はあると思う。

    けど、現状は報酬所か給料は年々カットカットカット。
    今回のこの政策の恩恵も地方公務員には関係ないしね。
    責任だけのし掛かる、地方公務員なんて単なる民間の奴隷だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ