カテゴリ
急上昇
3000円以内!誰でも嬉しいプレゼント
14/04/11 14:06:09
うちの旦那は消防士でも警察官でもない、ママスタ的には叩かれる地方公務員だけど、震災モロ受けた地域で、あんなライフラインも途絶えた中、役所待機命令受けて、家も流されたのに、しばらく帰ってこれないから、避難所で2歳と8ヶ月の二人の子供抱えて、不安と寒さで震えて過ごした日々は、旦那が公務員であることを恨んだよ。 二人の子供連れて水を貰いに行くのも大変だったし、上の子はパパは?パパは?って泣くし。 皆それぞれ家や職場が流されて、お互い大変な境遇なのは勿論わかってたけど、どうしてうちの旦那はこんな時家族の側に居ないんだろうって。 二次災害の危険がある中、自衛隊や警察と一緒に遺体搬送もさせられて、PTSDにもなったし。 自衛隊や消防士、警察だけじゃなく、「公務員」と言う立場は同じ。 中々、震災のような有事がなければ分からないだろうけど、同じく家族は二の次にしなければならない立場だから、それなりの見返りは正直あっても良いんじゃないかと思う。
14/04/11 14:26:37
>>260 何か違うくない?それぞれ色んな命懸けの仕事やってる人いっぱいいるんだよ? 旦那が震災時仕事ばっかりって言うけど、震災で旦那亡くした人はどうなるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/04/11 14:55:25
>>263警察や消防士、自衛隊のように、最初から命を掛ける覚悟で就いた仕事なら仕方ないけど、まさか普通の役所勤務が命の危険をおかしてまで仕事させられるとは誰も思わないでしょ。 有事の際は家族より仕事を優先しなきゃいけない。それは理解してる。 でも、家族より、自分の助かった命まで他人のために使う事を強要されるのが公務員なんだよ。 民間企業は個人にそんな責任はないでしょ? 旦那が亡くなった人はどうするの?って言うけど、勿論旦那が亡くなった人の方が大変に決まってるじゃん。 亡くなった人と比べるのは違うと思う。 同じく命があっても、家族の側にいることを許されない、同じ被災者なのに、「役所勤めなんだからそんなの当たり前だ」と言うならそれなりの報酬貰う権利はあると思う。 けど、現状は報酬所か給料は年々カットカットカット。 今回のこの政策の恩恵も地方公務員には関係ないしね。 責任だけのし掛かる、地方公務員なんて単なる民間の奴隷だよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 09:41:37
558961
2
25/12/31 09:06:39
28
3
25/12/31 09:44:46
60
4
25/12/31 09:41:24
22
5
25/12/31 09:41:41
243206
25/12/31 09:40:38
25/12/31 09:43:31
25/12/31 09:24:45
25/12/31 09:40:03
25/12/31 09:15:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.260 匿名
14/04/11 14:06:09
うちの旦那は消防士でも警察官でもない、ママスタ的には叩かれる地方公務員だけど、震災モロ受けた地域で、あんなライフラインも途絶えた中、役所待機命令受けて、家も流されたのに、しばらく帰ってこれないから、避難所で2歳と8ヶ月の二人の子供抱えて、不安と寒さで震えて過ごした日々は、旦那が公務員であることを恨んだよ。
二人の子供連れて水を貰いに行くのも大変だったし、上の子はパパは?パパは?って泣くし。
皆それぞれ家や職場が流されて、お互い大変な境遇なのは勿論わかってたけど、どうしてうちの旦那はこんな時家族の側に居ないんだろうって。
二次災害の危険がある中、自衛隊や警察と一緒に遺体搬送もさせられて、PTSDにもなったし。
自衛隊や消防士、警察だけじゃなく、「公務員」と言う立場は同じ。
中々、震災のような有事がなければ分からないだろうけど、同じく家族は二の次にしなければならない立場だから、それなりの見返りは正直あっても良いんじゃないかと思う。
No.263 匿名
14/04/11 14:26:37
>>260
何か違うくない?それぞれ色んな命懸けの仕事やってる人いっぱいいるんだよ?
旦那が震災時仕事ばっかりって言うけど、震災で旦那亡くした人はどうなるの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.266 匿名
14/04/11 14:55:25
>>263警察や消防士、自衛隊のように、最初から命を掛ける覚悟で就いた仕事なら仕方ないけど、まさか普通の役所勤務が命の危険をおかしてまで仕事させられるとは誰も思わないでしょ。
有事の際は家族より仕事を優先しなきゃいけない。それは理解してる。
でも、家族より、自分の助かった命まで他人のために使う事を強要されるのが公務員なんだよ。
民間企業は個人にそんな責任はないでしょ?
旦那が亡くなった人はどうするの?って言うけど、勿論旦那が亡くなった人の方が大変に決まってるじゃん。
亡くなった人と比べるのは違うと思う。
同じく命があっても、家族の側にいることを許されない、同じ被災者なのに、「役所勤めなんだからそんなの当たり前だ」と言うならそれなりの報酬貰う権利はあると思う。
けど、現状は報酬所か給料は年々カットカットカット。
今回のこの政策の恩恵も地方公務員には関係ないしね。
責任だけのし掛かる、地方公務員なんて単なる民間の奴隷だよ。