• No.260 匿名

    14/04/11 14:06:09

    うちの旦那は消防士でも警察官でもない、ママスタ的には叩かれる地方公務員だけど、震災モロ受けた地域で、あんなライフラインも途絶えた中、役所待機命令受けて、家も流されたのに、しばらく帰ってこれないから、避難所で2歳と8ヶ月の二人の子供抱えて、不安と寒さで震えて過ごした日々は、旦那が公務員であることを恨んだよ。
    二人の子供連れて水を貰いに行くのも大変だったし、上の子はパパは?パパは?って泣くし。

    皆それぞれ家や職場が流されて、お互い大変な境遇なのは勿論わかってたけど、どうしてうちの旦那はこんな時家族の側に居ないんだろうって。

    二次災害の危険がある中、自衛隊や警察と一緒に遺体搬送もさせられて、PTSDにもなったし。

    自衛隊や消防士、警察だけじゃなく、「公務員」と言う立場は同じ。
    中々、震災のような有事がなければ分からないだろうけど、同じく家族は二の次にしなければならない立場だから、それなりの見返りは正直あっても良いんじゃないかと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.262 匿名

    14/04/11 14:22:21

    >>260に同意。

  • No.263 匿名

    14/04/11 14:26:37

    >>260
    何か違うくない?それぞれ色んな命懸けの仕事やってる人いっぱいいるんだよ?
    旦那が震災時仕事ばっかりって言うけど、震災で旦那亡くした人はどうなるの?

  • No.264 匿名

    14/04/11 14:27:52

    >>260
    それは公務員に限らず、医療従事者なんかだってそうだよ。
    非常事態に旦那さんが帰って来れない職業なんてたくさんある。

  • No.287 匿名

    14/04/13 07:19:00

    >>260わかるなぁ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。