内診でビクっとなってしまう。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/04/08 11:23:12

今週に1回の検診に行ってるんですが、先生に触られる度にいちいちビクっとなってしまいます。
総合病院で若い新人ぽい医師で、ビクッとなる度にごめんなさい。と謝られます。
昔から内診が苦手で、絶対にビクッとなるんですが、みなさんはどうですか?
謝られるって事は、普通の人はビクビクはしないんですか?
こんな事人に聞けないのでよかったら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/08 11:26:37

    ネカマじゃありません。言われると思ったけど。

    • 0
    • 14/04/08 11:36:36

    >>3
    私もよく力抜いてーって言われます。
    力抜いてるんだけど、ビクッてなっちゃうんだよね。
    もう内診が憂鬱で嫌です。
    でも子宮頚管が短くなってしまってるので、赤ちゃんのために我慢しなきゃ。

    • 2
    • 14/04/08 11:38:46

    >>4
    キモくてスミマセン。
    >>5
    しっかりして?

    • 1
    • 14/04/08 11:40:37

    >>7
    もちろん、性的な意味ではありません。
    緊張してなってしまうんです。
    深呼吸とかしてみるけど、やっぱりなります。

    • 0
    • 14/04/08 11:44:16

    >>11
    相手?って先生のことですか?
    カーテンがあるので覗けないと思いますが。。。

    • 0
    • 14/04/08 11:45:26

    >>12
    だから、感じてる訳じゃありません。レス読んでくださいね。

    • 2
    • 14/04/08 12:01:19

    コメントありがとうございます。
    同じ人がいて少し安心しました。
    切迫早産なので、まだ7ヶ月なのに週一の検診で、本当に辛いです。
    若い先生が担当で、新人だからかもう一人偉い先生が一緒に見てるし嫌です。
    でも、ちゃんと頚管見てほしいし。。。
    耐えるしかありませんね。。。

    • 0
    • 14/04/08 12:07:03

    切迫早産だからか、今までなかったオリモノ見たり、長さを測るのに毛の部分を押さえられて指を子宮口までいれたり、エコーが長かったり、本当に妊婦って大変だなって思います。
    初めての妊娠で、今まで婦人科に行く機会がなかったのもあるけど、緊張がとれません。
    早く慣れたいです。

    • 0
    • 14/04/08 12:18:53

    >>23
    もしかしたら深呼吸がいけなかったのかもしれませんね!
    今週は細く長くやってみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 14/04/08 12:20:43

    >>24
    カーテン開けたら気まずいし、来るーってのが分かるから余計力入りそうじゃないですか?
    心構えが出来て逆にいいのかな?
    ほんと、ビクビク嫌ですよね。。。

    • 1
    • 14/04/08 12:24:15

    >>25
    その通りで、不安になるし、ちゃんと正確に見てもらえてるか不安です。
    どうせ偉い先生が見てるなら、最初からその先生にやってもらいたいみたいな。
    でも、大きい病院だからしかたないですね。

    子宮ガン検診、するようにします。ありがとうございました!

    • 1
    • 14/04/08 13:57:16

    >>29
    お疲れ様です(*^^*)ほんと憂鬱ですよね。
    赤ちゃんもお母さんの気持ちが分かったのかな?
    出産までもうすぐですね!お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 14/04/08 13:58:46

    >>30
    分かります!!カーテンの向こうに何人いるのか気になるし、お尻拭かれるのも。
    お尻拭かれるのが一番ビクッとなるかも(笑)

    • 2
    • 14/04/08 14:02:16

    >>31さんの赤ちゃんもビックリするんですねー!
    不思議!
    うちはまだ内診中にビックリしたこと無いです(*^^*)
    切迫で安静中ですか?
    私は入院してもう退院したけど、実家で自宅安静中です。
    安静って思ったよりかなりきついですよね。(涙)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ