乳がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 18:44:53

    >>3351

    わぁ、そうだったんですね!

    私が入院中も、2軒の病院で異常無しだったのに、呼吸器内科の診察の時に見つけてもらったんだよー!と仰ってる方がいました!

    見つけてもらえて‥手術も無事に済み‥経過も良く‥何よりです(*^^*)

    • 0
    • 18/10/13 18:22:41

    ありがとうございます!
    そのように伝えますね^^

    • 0
    • 18/10/13 18:21:39

    >>3349
    中には取ってから細かく細胞を調べないと分からない癌もあるらしいです。100人に1人だとか?
    年がいってるので、切除のみでその後は放射線治療は無しなので経過観察です。
    今の病院には癌を見付けてもらって感謝しています。実はその前にがんセンターの検査で見逃されたので今の病院で見つけてもらって良かったです。

    • 1
    • 18/10/13 18:14:32

    連投すみませんf(^_^;

    それと!想定外だった事!

    飲み物を飲んだ時、無い方の胸の辺りにジュワ~~と染み渡るような感じがします!!!

    特に、熱い物、冷たい物だとすごく感じます。
    痛くはないですが、変な感じです。

    • 0
    • 18/10/13 18:09:50

    >>3347

    こちらこそありがとうございます(*^^*)

    ご家族の方だったんですね!

    え~~手術してまもなくですかぁ~~
    手術前にわからなかったんですかね‥
    無かったのかなぁ‥?
    お気の毒に、2度も痛い思いをされましたね!

    日にち薬で(?)回復されているようで何よりです。

    治療はまだ続いているのでしょうか?

    みんな一緒に頑張りましょう!とお伝えください(*^^*)笑

    • 0
    • 18/10/13 18:04:54

    >>3345
    主さん、こんにちはー♪

    ありがとうございます!

    今日は、のんびり過ごすよう夫にも言われていたのですが‥
    入院中のお洗濯や、荷物の片付け等、ついついやってしまいますね~笑

    はい‥25日に,治療方針を言ってくれるみたいです(^^)




    ちなみに、
    主さん、皆さん
    ブレストケアブラに入れるパットはどういう物を使われてますか?

    病院で、シリコンとウレタン?のサンプルを見せてくれましたが、
    シリコンのは数万円しましたね!

    それに、シリコンは、手術後、もう少し日が経ってからですかね?

    もし、オススメがあれば、教えてほしいです(。・。・)ノ

    • 0
    • 18/10/13 18:04:23

    >>3346
    お返事ありがとうございます。
    手術したのは家族なのですが、1度目の部分切除した所の端の方に癌細胞がたまたま見付かって念の為、その横をまた取る再手術をしました。2度目は8月にしました。

    色が悪くてひかないので主さんに相談に乗って頂き、とても安心しました。

    美里さんも傷口が早く癒えますように^^

    • 0
    • 18/10/13 17:58:18

    >>3344
    コメントありがとうございます(^ー^)

    連続で手術されたんですか?!
    大変でしたね!
    まだ最近ですか?

    私も、傷口は全然痛くないのですが、
    脇というか‥脇の前のプニッとした部分や、周囲が痛いですね‥

    傷は想定内でしたが、その部分の腫れと皮下出血の色にビックリしました!



    • 0
    • 18/10/13 16:01:23

    >>3342
    ミサトさんこんにちは(^-^)

    退院おめでとー!!! そうそう、今の病院は長く置いといてくれないのよね(^_^;) こちらからすると不安だからもう少しと思うんだけどね。 25日に決まるのね。 これからまた大変になると思うからそれまではゆっくり休んで無理しないでね!

    • 0
    • 18/10/13 10:07:28

    >>3324
    転移がなく良かったですね♪
    家は2度連続手術で、なかなか腫れが引かなかったですがやっと色も落ち着いてきました。
    お大事になさって下さい

    • 0
    • 18/10/12 19:46:16

    >>3341

    きよきよしい!笑
    言ってはりましたね(笑)


    • 0
    • 18/10/12 19:41:39

    主さん、皆さん
    こんばんは(^-^)/

    今日退院しました~

    手術してちょうど1週間!

    傷口の痛みは無いけど、脇の腫れが痛いですが、
    ドレーンが外せたら置いといてくれないですね(^_^;)

    今後の治療方針が決まるのは、10/25です!

    • 0
    • 18/10/12 12:21:02

    >>3337

    すっごくくだらない話ですみませんが
    清々しい、、、これを、きよきよしいにしか読めなくなってしまいました!

    本田さ~ん、どうしてくれんのよ!

    はい、では失礼します!
    皆さん、今日も一日がんばりましょう!

    • 0
    • 18/10/12 01:30:42

    >>3337
    と、頭よくないよー( ;∀;) 褒めてくれてありがとう(^-^)

    ミサトさんやここに書き込みしてくれてる方々の経験談は今後検査したり、手術したり、治療していく方の参考になると思います。 書き込みしていただいて感謝です。ありがとう(^-^)

    • 0
    • 18/10/12 01:26:52

    >>3336
    ゆかいな仲間たちさんこんばんは(^-^)

    ここ最近足の調子がまた悪くて(^_^;) でも、筋トレもしないと歩けなくなるから痛いの我慢して頑張っております(^-^)v そろそろ人工関節の手術考えないとダメかもなぁ。 ゆかいな仲間たちさんもここ最近寒いから体調にはお気をつけて!

    • 0
    • 18/10/12 01:24:05

    >>3334
    ミサトさんこんばんは(^-^)

    ドレーンとれたのね! 一先ずよかった! これから退院の話とかが出てくる感じかな? 胸や脇の突っ張りとかは大丈夫かな? 腫れも少しはひいてきたかな? ここ最近寒くなったりしてるから身体冷やさないようにね。

    • 0
    • 18/10/09 22:23:00

    ゆかいな仲間さん
    こんにちは(^-^)/

    コメントありがとうございます!

    今日はもうドレーンを抜いてくれました!


    あ、そうか!
    なーんか、清々しいような感じがするのは、
    悪い所を取ってもらって、一歩前進できた安心感からだったんですねー(^_^;)

    ゆかいな仲間さんは、同時に両胸手術されたんですね!
    当初は、寝返りとか大変だったんじゃないですか?

    やはり、腫れは長く続きましたか!
    あとは日にち薬ですね~
    7年!!とりあえず一安心ですね♪


    ホントにここは、主さん始め優しい方ばかりですよねー!
    主さんは、優しいし、頭のイイかただな~といつもいつも感心しています(*^^*)


    多分、これから、抗がん剤3ヶ月?と、ハーセプチンになると思います。
    これからも皆さんと仲良くさせていただきたいです!

    私なんかの経験も、他の方々のお役に立てればいいなぁ~(⌒‐⌒)

    • 0
    • 3336
    • ゆかいな仲間たち
    • 18/10/08 20:37:02

    主さん、皆さんこんばんは!
    お久しぶりです

    ミサトさん、手術無事に終わって良かったですね
    悪いとこを取ると気持ちが楽になりますよ

    私は両胸手術しましたが、やっぱり両脇が腫れた感じ?実際にも腫れてたんだろうけど、両脇に座布団挟んでるみたいな感じが暫くありましたよ
    2~3か月はあったかな
    歩いてても両腕が上がってるみたいな感じでした
    今は治りましたよもう7年になるのでね

    これから治療が始まるのかなぁ?
    頑張って下さいね

    主さんは優しいから何でも相談できますよ

    でも、主さんもお体大切にして下さいね
    無理せずに!

    • 0
    • 18/10/08 20:24:53

    >>3332

    同感です(^ー^)



    • 2
    • 18/10/08 20:21:11

    >>3333

    主さんこんばんは!

    あ、やっぱり、脇腫れましたか!

    主さんは温存ですもんね!
    胸も腫れたんですね~


    同室の方は、腫れてないみたいなので、腕もスイスイ上げてはるんですよ!

    多分、センチネル生検をされてないからだと思うんですが‥


    ちなみに、ドレーンの液の色だいぶ薄くなって来ました(^-^)/


    • 0
    • 18/10/08 20:02:32

    >>3330
    ミサトさんこんばんは(^-^)

    私も脇腫れてたな。 腫れがひくまでちょっとかかるね。 私は脇も胸も腫れてたな。 シャワーは少し気分転換になるからいいよね!

    • 0
    • 18/10/08 19:56:55

    >>3320
    全摘したけど女として終了なんて微塵も思ったことないし、無いだけで何にも変わらないよ。
    旦那も普通。

    • 0
    • 18/10/08 19:56:32

    >>3320
    全摘したけど女として終了なんて微塵も思ったことないし、無いだけで何にも変わらないよ。
    旦那も普通。

    • 0
    • 18/10/08 19:23:17

    >>3325 主さん
    >>3329 匿名さん

    ホントにありがとうございます!

    傷口の痛みはないんですが、脇が腫れてるのが痛いです‥
    そのうちに引いてくるんでしょうね‥(^_^;)

    明日はシャワーも出来るそうです♪

    • 0
    • 18/10/06 12:42:18

    >>3324 手術お疲れ様でした!無事に終わって何よりです。リンパ転移もホッとしましたね。痛みは大丈夫ですか?手術後も色々あると思いますが取り敢えず手術が終わり良かったですね。

    • 0
    • 18/10/06 12:29:45

    >>3326

    私は抗がん剤赤い強いやつをしていたんだけど、ほぼといっていいほど副作用が出た。 吐かないけど吐き気がヤバかったよ! だから吐き気どめと、熱もだからその薬も貰った。 後は、むくみと白血球の低下と貧血と足のつりとだったからそれに応じて薬が出たかな。 私は稀に見る酷さだったみたい。 これから治療大変だと思うけども応援してるよ!

    • 0
    • 3327

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 11:56:54

    火曜日から抗がん剤治療がはじまるんだけど熱出たり吐いたりしますか?
    調べたらタチが悪い癌って言われてまた検査に出してるみたい。

    • 0
    • 18/10/06 11:40:12

    >>3324
    ミサトさんお疲れ様(^-^)

    昨日の手術後は寝られたかな? 多分これから手を上にあげたりのリハビリが始まるのかな? リンパ転移してなくて本当よかった! 本当に本当にお疲れ様! これからまた別の治療が始まると思うけども一緒に乗り越えていきましょ(^-^)v

    • 0
    • 18/10/06 08:46:26

    おはようございます!

    皆さんの優しいお声かけでパワーをいただき、無事に手術を終えましたー!

    センチネル生検で、リンパへの転移は認められず、手術室に入ってからちょうど2時間半でした。


    一夜明け、思ってたより元気です!


    まずはお礼まで_(._.)_

    • 1
    • 18/10/05 01:14:47

    >>3322
    頑張って下さい。少しでも、ゆっくり眠れますように。

    • 0
    • 18/10/04 23:06:54

    >>3319

    こちらこそ返信ありがとうございます(*^^*)

    術後、放射線治療をされたんですね!


    ホント!こんな時間に就寝した事がないので、眠れません(^_^;

    四人部屋なので、他の方のイビキも気になり‥笑


    優しいコメントに勇気が出ました。


    おやすみなさい♪

    • 0
    • 18/10/04 23:02:34

    >>3318

    コメントありがとうございます(*^^*)
    2年半前に全摘されたんですね!

    私も全摘で‥
    リンパに転移が無い事を祈るばかりです。

    ホントにここの方々は優しい方ばかりですよね!

    人は、何かを乗り越えると、大きく優しくなれるのかな!と感じます!!

    私も頑張って乗り越えますね(^-^)/

    • 1
    • 18/10/04 21:53:10

    おっぱいなくなると
    その後セックスは一生しませんか?
    女として終了かな?

    • 0
    • 18/10/04 21:52:28

    >>3316 返信ありがとうございます。消灯時間になりますね。私は温存だったので手術後は放射線を受けました。今は半年おきに検査を受けています。今晩は中々眠れないかもですがゆっくり休んで下さい

    • 0
    • 18/10/04 21:51:33

    >>3305
    頑張れー!
    私は2年半前に全摘したよ。
    確かに術後は足にマッサージの器具も付けられて、痛みも出てきて辛かったけど
    手術は意識ない間にあっという間!
    ほんと頑張れ。みんな応援してるよ!

    • 0
    • 18/10/04 21:27:46

    >>3315

    ありがとうございます!
    コメントいただいて元気が出ます!
    頑張りますd(⌒ー⌒)!

    • 0
    • 18/10/04 21:26:29

    >>3314

    こんばんは(*^^*)
    去年の夏、手術されたんですね!
    今も何らかの治療はされてるのでしょうか?

    お察し通りドキドキですが(^_^;)
    頑張って来ます!

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 0
    • 18/10/04 21:16:22

    >>3305
    頑張って下さい‼

    • 0
    • 18/10/04 21:10:32

    >>3305 去年の夏に手術して、ここで話を聞いてもらいお世話になった者です。明日手術との事、ドキドキ不安でしょうが頑張って下さい!

    • 0
    • 18/10/04 21:05:39

    >>3308

    主さんこんばんは~

    ついにやって来ました!!!

    今日は、麻酔科の説明と、
    センチネル生検の為、おっぱいに注射をしてくれました。


    術後、息苦しかったんですね!
    「主さんもそうだったんだー!」と思って、心配しないでおきますね(*^^*)
    ありがとうございます!


    頑張りますねっ!

    • 0
    • 18/10/04 21:02:16

    >>3307

    ありがとうございます(*^^*)

    あっという間に‥らしいですね!
    待ってくれてる人の方がキツいかもですね(^_^;)


    飲水禁止なのに、少し飲んだんですかー?!
    チャレンジャーですねー(笑)


    はい!
    唇を湿らせてもらう位にしますね!

    頑張りますっっ!

    • 0
    • 3311

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 20:57:42

    >>3293
    ジャンク大好きー
    検査は毎年してるけど異常なし
    乳がん多くない??

    怖いんですけどー

    • 0
    • 18/10/04 20:55:12

    >>3306

    ありがとうございます(о´∀`о)
    頑張りますっっ!

    • 0
    • 18/10/04 20:50:46

    >>3305
    ミサトさんこんばんは(^-^)

    とうとう明日なのね! 緊張して寝れないかもしれないけど手術あっという間だから! 麻酔でころっと寝ちゃって起きたら「えっ?いつやったの?」って感じだよ。 手術後の夜はもしかしたら少し息苦しいかもだけど大丈夫だからね! 手術頑張れ! 応援してるよ!

    • 0
    • 18/10/04 18:27:18

    >>3305
    いよいよ明日ですね!
    頑張って下さいね
    あっという間に終わりますよ
    術後にすっごく喉が乾くけど、飲み物飲めないのよ
    我慢してね
    私は少しだけ飲んだら戻しちゃったよね
    看護師さんにすっごく怒られたのよ!
    だから、我慢ね!

    頑張れー!

    • 0
    • 18/10/04 17:44:46

    >>3305頑張って下さい!

    • 0
    • 18/10/04 17:43:37

    こんにちは!

    今日入院しました。
    明日の11時半、手術に入ります。

    今、麻酔科の説明を受け、センチネル生検の注射をしてもらいました。


    明日‥頑張りますd(⌒ー⌒)!

    • 4
    • 18/10/02 19:22:18

    >>3303
    いやいや、不安になるのは仕方ないことだよ! 誰しもがあること! とりあえず検査結果悪くなくて良かった(^-^) このまま何もないことを祈ってます!

    • 1
1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ