乳がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 07:24:15

    >>3531です。
    お久しぶりです。

    私は今、入院中です。
    色々迷ったんですが、先生がおすすめする、塩水の入った風船を入れました。

    今はまだ異物感が凄くて痛いし、これで良かったのかと思ってしまいますが、もう入れてしまったので、早く傷みが引いて馴染むといいなぁ。
    一番の恐怖の手術は終わりましたが、まだまだこれから色んな治療が始まります。
    辛いことばかりで…
    とりあえず早く退院したいです。

    • 0
    • 19/06/04 14:32:58

    はじめまして
    乳がんがわかったきっかけや検診を受けようと思ったきっかけって何でしたか?
    私はまだ20代なのですが腕を動かした時のわきの違和感や、ブラジャーの乳首の部分だけシミになっているのが気になっていて...。
    ど貧乳なのでどれだけ触ってもシコリはないようなのですがどのような症状があったか聞きたいです

    • 0
    • 19/06/04 18:26:58

    >>3536
    ミサトさんこんにちは(^^)

    足は順調に悪くなってます!!!笑 足が痛いのと暑いので動くのが億劫になってますが、とりあえずこれ以上太らないように気を付けないと!

    ミサトさんはハーセプチン後半戦なのね! これから雨も増えてテンション下がることも多くなるかもしれないけど無理せずに(^^) お互い病気に勝とう! しかし6月なのにこんなに暑いとは(^_^;)夏バテも気をつけて!

    • 0
    • 19/06/04 18:38:05

    >>3539
    弘治さんこんにちは(^^)

    手術お疲れ様! 食塩の方を入れたんですね。 確かにこれでよかったのかとか悩むことはあるかと思いますが悩んで悩んで入れたのだからきっとよかったのだと思いますよ。私は別件ですが、今大腿骨が壊死してるのでそこの骨を切り落として人口間接にする予定です。私も今凄く悩んで悩んで何処の病院がいいのか、どんな手術が向いてるのか、どんな人口間接がいいのかと考えてます。入れたとききっと本当によかったのかな?と、考えちゃうと思います。でも、悩んで悩んで入れたので後悔は多分しないと思います。きっと体にも馴染んできて自分の一部になってくれると思います。 体に物を入れるのは勇気がいることだと思います。弘治さんは勇気がある方ですね! だから、これから起こることもきっと乗り越えられますよ! 応援してます! 今は病名が違いますがお互い病気に打ち勝ちましょう! ここに書き込みしてくれている方々は体験したり、治療中だったり、家族がと言う方が多いです。 悩みだったり報告だったり雑談だったり色々書き込みしてください!

    • 0
    • 19/06/04 18:40:48

    >>3540
    こんにちは(^^)

    私は乳を掻いていてたまたましこりを見つけた感じです。 今何か気になることがあるのであればそれは検査するいいタイミングかもしれません。 一度検査をしてみるといいかもしれませんよ! 因みに私は20代後半になりました。

    • 0
    • 19/06/04 18:44:53

    >>3540
    気になる症状を伝えて検査
    20代でも乳がんいっぱいいます

    • 0
    • 19/06/08 09:49:05

    主さん、皆さん初めまして。
    最初から読みました!!
    5年間放置する事なく皆さんに答えてて…主さんすごすぎますね。
    皆さんも沢山の情報共有されて1人じゃないんだ!って思えたでしょうね。

    私も癌と診断され、CT、骨シンチ、MRI検査をして結果待ちです。
    10日に病院です。
    その時にステージとか言われるのかな?
    まだ受け止められず、誤診でした!って言われるんじゃないかって期待しちゃってます。
    今思えばシコリは半年以上前からあったし、痒みはだいぶ前からあったんですよね。
    そう考えたらだいぶ経ってるからステージもかなり悪いんだろうなぁと思うと気が遠くなります。10日行きたくないです。

    • 3
    • 19/06/08 13:11:00

    >>3545
    Kさんはじめまして(^^)

    最初から読んでいただき有難うございます。 私もみなさんもそうですが、ここの書き込みでいろんな形で力になれればと思ってます。 それと、一人で辛い思いを抱え込まず同じ病気だからこそわかることもあるので色々話したいなと。 それとその前に検査にいく人が増えてそんな思いをしてほしくないなと。

    ステージですが、私の場合は最初のエコーと、マンモの段階で「多分ステージ1かな?」と、言われてその後の検査がすべて終わりその結果のとき「ステージ1だね。でも、手術した時に脇を少し切って細胞を調べてみないとリンパに転移してるかわからないから絶対ではないけどね。でも、多分ステージ1だと思うよ。」と言われました。 私も色々検査するなかで誤診だったらなぁと、思いました。 多分ここに書き込みしてる方も多いと思います。 でも、実際誤診と言うこともありますからね。 もし、誤診ではなく乳がんだった場合は頑張って治療していきましょう! 私もだし、書き込みしてくださった方も今は元気です(^^) 私は足が悪いんですけどね(^_^;) 私はつい最近乳がんに関しては何の問題もなく5年経ちました。 傷口もほぼ目立ちません。 10日悪い結果でないことを祈ってます!

    • 3
    • 19/07/01 14:30:39

    主さん皆さんお久しぶりです
    1年ぶりの検診結果、
    異常なしで告知から4年経ちました。

    仕事もほぼフルでやっていて、病気前と変わらない生活を送っています
    天気悪かったりすると未だに手術痕が痛む事があります。地味につらい。
    皆さんはどうですか?

    髪の毛は最初天パみたいにクルクルだったけど 今はほぼストレートになりました。前髪は薄いけど。

    主さん足の具合はいかがですか?
    知り合いに薬の副作用で主さんと同じ病気になり、杖をついていましたが、その後人工関節入れて 歩くのが楽になったって言ってました。
    なかなか難しい手術のようですね。
    主さんに合う治療法が早く見つかるよう願ってるよ。

    • 0
    • 19/07/14 12:40:20

    >>3542主さん、お久しぶりです。
    体調いかがですか?
    今違う病気と闘ってるんですね。
    私は術前、ステージ2だったんですが、術後生検の結果ステージ3でした。
    切った箇所が凄く大きかったって聞いてたので、予想していたのでショックは受けませんでした。もうすぐ抗がん剤が始まります!
    頑張るしかないですね!
    主さんのメッセージが嬉しかったです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 3
    • 19/07/14 12:42:39

    トピズレだけど。
    【乳がんが再発して】トピ消えてる??

    • 0
    • 19/07/15 09:28:16

    >>3549消えてしまったようですね!
    心配なのに。

    • 1
    • 19/07/16 17:28:02

    初期の乳ガンで非浸潤入管がんって診断を受け、今現在検査だらけの状態です。今日は造影剤を使ってエコーを撮りました。乳頭の直ぐそばに癌があり乳頭は取らないとダメだそうです。再建手術もあるそうですが、放射線治療も終わってから再びの検査になるみたいです。一番簡単で負担のない方法ってないのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/16 17:29:06

    >>3551
    再びの検査じゃなくて手術です。

    • 0
    • 19/07/16 17:33:05

    こちらのブログにガンに対する新情報が載ってるので、よろしければ参考になさってください
    http://kawata2018.com/2018-09-30-01/

    • 0
    • 19/07/16 19:05:44

    >>3547
    はなさんお久しぶり(^^)

    ほぼ変わらない生活をしてるんだね!凄い! もう4年か。早いような長いようなだね。 私は傷口はたまに痒く?なる感覚があるかな。

    髪の毛は今梅雨だからくるくるんってなってるけど、梅雨でないときはほぼストレートな感じだけども、やはり前髪は薄いまま。 このまま生えないのかな? みんなは元に戻った感じなのかな?

    やはり抗がん剤の副作用的なものなのかな? 人工間接私も入れることにしたよ! とりあえずいっぺんに両足手術だからリハビリも大変そうだけども頑張ります!

    • 0
    • 19/07/16 19:10:41

    >>3548
    お久しぶり(^^)

    言われていたのよりステージが上だったんだね。 確かに手術してみないと実際のステージはわかりないみたいだからね。 でもそれを想定していてって凄い! これから抗がん剤なんだね。 梅雨で雨や曇りで天気も晴れないで暗い気持ちに余計になってしまうかもしれないけど無理はしないようにね! これから大変だとおもうけど応援してます! 私も足の手術が決まったからそれに向け色々頑張ります(^^)

    • 0
    • 19/07/16 19:18:19

    >>3551
    はじめまして(^^)

    胸を取ると言うことはかなりショックなことですよね。再建は再建でまた手術しないといけないみたいですね。 検査や手術はかなり体力も心にも負担がかかりますよね。 再建は望んでる感じですか? 正直再建はしたことがないのでその事はいえないのですが、乳がんの手術や、検査は楽なものはないかと私は思います。 かなり身体も心も疲れます。 私は違う病気で今検査と手術プランの話で病院に行ったりしてますがかなり疲れます。 今は色々な検査や今後の事で気が滅入ってるかもしれないですが、無理はしないで下さいね!

    • 0
    • 19/07/16 19:38:27

    >>3556
    ありがとうございます。
    乳房は温存で乳頭を切除しなければならなくって、服を着ていたらわからないかなぁ?って思うけど、温泉とかは行けないなぁって思ったり、今のところ迷っています。

    • 0
1件~19件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ