断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 06:27:52

    捨てても捨てても減らないテンション下がる

    • 0
    • 17/04/15 06:39:26
    • 0
    • 2448
    • キッズルーム付き
    • 17/04/15 07:04:30

    引っ越ししたから、この家では物を減らそうと思ってる!
    引っ越しの時にいろいろ処分しなよ!って感じだけど、なかなか捨てれなくて…
    けど新しい所に来たら気持ちがちゃんとしよう!ってなった!この気持ちがある間に片付け頑張ろ!

    • 3
    • 17/04/15 07:09:51

    >>2448その気持ち!この土日でやらなちと、そのままになるよ。

    • 0
    • 2450
    • キッズルーム付き
    • 17/04/15 12:15:32

    >>2449
    そうだね!頑張るわ!もっとやる気にさせてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/04/15 12:26:10

    >>2447ありがとう
    頑張る(^ω^)

    • 0
    • 17/04/15 12:54:48

    新聞、公告、雑がみ。リサイクルしてきた。

    • 0
    • 17/04/15 12:56:13

    冬服引きとってくれるとこないかなぁ。

    • 2
    • 17/04/15 15:52:47

    昨年度のテストとプリント。

    • 1
    • 17/04/15 15:53:41

    今からやる!どんどん捨てるぞー

    • 1
    • 17/04/15 18:44:52

    紙類。

    • 0
    • 17/04/16 00:05:48

    家庭訪問も近いし金曜日から少しずつやり始めた!
    金曜日と土曜日で45リットルのゴミ袋10袋以上は捨てた。。。
    こんなに不要品があったなんて、、、
    でも、まだまだ!また明日と明後日と木曜日が仕事休みだから頑張りたい!

    最初、手付け出した時は終わるのか先が見えなかったけど、段々と綺麗になってきたら気持ちが良いね!!
    汚部屋に近かったから時間も掛かるけど、今回スッキリさせたらそれを維持するようにしよう!
    もう、こんな思いしたくないしf^_^;
    早く終わらせたい!

    • 3
    • 17/04/16 06:37:15

    >>2457
    頑張ったね。私もがんばろう!!

    • 0
    • 17/04/16 06:43:21

    家庭訪問に向けて今日から頑張る!

    • 1
    • 2460
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/16 09:58:13

    服。

    • 0
    • 2461
    • キッズルーム付き
    • 17/04/16 13:36:08

    10袋以上捨ててる人は一度に??常識で考えてありえないよね…回収する人の身になりなよ。うちの地域は一度に出せるのは2袋まで。あとは自分で処理場に搬入とかだよ

    • 0
    • 17/04/16 13:59:20

    >>2461 うちの地域は一度に出す数に制限無いし、マンションだからゴミ置き場にきちんと入ってて、指定のゴミ袋に入れてあれば何も言われない。引っ越しの時とかの大型ごみや粗大ごみは、市に連絡して処理券買ったりして出すけど、処理場に搬入は聞いた事無いよ。

    • 1
    • 17/04/16 14:20:36

    バスマット、トイレマット、ハンガー
    捨てた~!

    • 1
    • 17/04/16 15:25:02

    >>2461
    うちの地域はゴミ袋の数に上限なんてないよ。大変だね。

    • 1
    • 2465
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/16 15:31:36

    教科書やドリル。一昨年の分を子供が出してきた。

    • 0
    • 17/04/16 21:15:40

    スニーカー、サンダル捨て。

    寝る前に少しやるとしたらどこがいいかな…。

    • 0
    • 17/04/16 21:27:56

    二年半付き合った彼氏捨てた。
    貯金しないし、いまいちスッキリしないし、転職するしでやっと別れることができた。

    • 9
    • 17/04/17 11:08:22

    最初は一度に捨てるのが10袋以上だったのが、だんだん数が減ってきた!
    それでも押入れ、収納がゴチャゴチャしてる(^o^;)
    次は整理整頓の次期なのかなあ。それともまだ捨てるのを探すのがいいのか。

    昨日上の子の靴を新しいの出そうと思ったら全部サイズ小さかった。下の子に使えるから良かったけど、そういうのを改善したい(;o;)

    • 0
    • 2469
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/18 11:49:40

    捨てても捨ててもスッキリしない!
    使うかも使わないかも、と曖昧なモノを選別するのがストレス…何にも見ずに一気に捨てたいぐらいモノがあるのに小心者だから捨てられない~(笑)

    • 5
    • 17/04/18 18:13:35

    聞いてー、断捨離してたら旦那がこれはいるとかうるさすぎるから進まない。
    何年も置きっぱなしとか、しまいっぱなしのは捨てるべきなのに。
    せっかくやる気スイッチ入れたのにゲンナリ…

    • 7
    • 17/04/18 20:54:22

    >>2461
    ごみ袋が有料だし何個だしてもいいよ。収集車もたくさん回収するから何とも思ってないんじゃないかな。

    • 4
    • 17/04/20 16:28:57

    >>2464
    引っ越しの時とかはかどらないよね。
    どうするんだろ?

    • 0
    • 17/04/20 16:32:41

    >>2470
    勝手に捨てたら怒られる?
    捨てても気付かないような物は捨てちゃえば?

    • 0
    • 17/04/22 08:39:02

    今日はゴミセンターにたくさん持っていく。
    スッキリするぞ。

    • 0
    • 17/04/22 08:39:45

    物もするけどさいきん出産控えてるから人の断捨離すごい。
    ルーズすぎる人、非常識な人
    きってる。

    • 3
    • 17/04/22 08:40:51

    この前60キロほど捨ててきた。ほぼ服と靴だったけど

    • 1
    • 17/04/22 08:41:16

    >>2476
    すごい!
    なんで売らなかったの?もったいないよお

    • 0
    • 17/04/22 19:58:54

    >>2474
    私も今日ゴミセンターに持ち込んだよ。家電とかかさばるものが多かったからスッキリした☆

    • 0
    • 17/04/23 10:03:24

    >>2474
    いいなー。
    うち粗大ゴミ頼むと1点1500円するからゴミセンター行きたいのに、旦那が車汚れるからゴミセンターに行きたくないって言うの。
    汚いゴミじゃないのに。ゴミセンターだって汚くないよね?
    大したゴミじゃないのにサイズオーバーで可燃ゴミでは回収されないし。
    1500円もったいないー!

    • 1
    • 17/04/23 17:29:10

    >>2479
    ゴミセンターきたないよ
    うちの旦那もいやがる

    • 0
    • 17/04/23 17:33:00

    >>2480
    うちのゴミセンターすごく綺麗だよ。臭いも全くしないし。

    • 0
    • 17/04/23 17:35:03

    長女の部屋を大掃除。
    ガラクタ(に見えるもの)を沢山捨てた。スッキリ!本人も、前は「いる!」と言って残したやつも「なんでこんなの残したんだろう(^_^;)」って捨ててた。

    • 3
    • 2483
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 18:42:04

    うちの地域のごみセンターもキレイ。
    においもしないよ

    • 1
    • 17/04/25 02:03:24

    ブラウン管の壊れたテレビ、2000円弱で引き取ってもらった
    本当は5000円弱掛かるんだけどまけてもらった(笑)庭がスッキリした まだまだ捨てたい物があるから徐々に頑張る

    • 0
    • 17/04/25 09:04:03

    >>2479 うちのとこも綺麗。重さで計算なので個数は関係ない。50キロまで500円で引き取ってくれる

    • 1
    • 17/04/26 15:26:06

    家庭訪問だから要らないもの捨てた。
    スッキリ!
    物増やさないようにしようっと( ̄∀ ̄)

    • 1
    • 17/04/26 15:34:34

    >>2479うちの市は一斗缶以上のサイズが粗大ゴミで戸別収集してくれる。
    量じゃなく品目だからラックでも沢山あっても¥750とかだよ。
    センター持ち込みも同じ。

    ¥1500は高いね

    • 0
    • 17/04/26 23:21:22

    春服買ったから古い服捨てた!

    • 1
    • 17/04/29 13:00:40

    私も全部捨てちゃお

    売りに行くのめんどうだし

    • 6
    • 17/05/01 19:27:43

    オフハウスとハードオフで、買い取ってもらえるものって違うの?
    捨てようと思ってたものまだ使えるには使えるから、いくらかになるんなら売ろうかなとか考え直したんだけど、近所はくっついてるとこなくて結構離れてるもんでさ。
    どっちは何が扱い品か、分かる人とかいますかね?
    私はこれ買い取ってもらったよ、とかでもいいけども

    • 1
    • 17/05/02 03:56:07

    今日から仕事休みだから、ぼちぼちやろう。

    • 0
    • 17/05/02 08:28:31

    台所用品。

    • 1
    • 17/05/02 14:09:40

    >>2490ググったら出るよ

    • 0
    • 17/05/02 21:53:43

    着なくなった服を売りに行ったけど、行くだけムダな金額だった。
    今度からスパッと捨てよう(笑)
    よし、連休中に写真とおもちゃと書類関係を片付けるぞ。

    • 4
    • 17/05/02 22:24:40

    >>2494
    これ、ほんとにそうだった(笑)
    ガソリン代すらマイナスなくらいの金額で自分の服買わなくなったよ
    近所に無料回収してくれる所ができたから、棄てるんじゃなくリサイクルだと思いきって着ていない服をためらわず出せるようになった

    • 2
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ