急上昇
匿名
持ち帰りで
バーガー数種類、サイドメニュー頼みました。店内激込み、商品受け取って帰ったら、一つバーガーが入ってなかった。電話してバーガー入れ忘れたことをあちらも認識してました。
そしたら、「お届けします」って。
駅で言うと一駅離れています(都心)私は自転車で8分位の距離。いま、新しく作り直してるので15分以内に持ってくると。
お店の人が時間より早く、温かいバーガーとドリンク、返金してくれました。
あちらのミスですが心が温かくなり、また行こうと思った。
同じファストフードでも某店との対応が違いすぎ。
皆さんもそんな経験ありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全86件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 匿名
14/03/26 22:06:51
今まで、モスバーガーはサンド、ケンタッキーはコールスロー、マックは、ポテト入れ忘れあったけど、みんな今から届けますって届けてくれたよ。でも入れ忘れの品のみで、主さんみたいに返金とかお詫びで何かつけてくれたりは無かったな~。モスだけ、入れ忘れの品+10円(電話代らしい)ぐらいかな。
返信
No.85 匿名
14/03/26 21:57:13
イオンの中にあるモスバーガーが近くてよく行ってたけど、必ず平日のパートさんはひとつ間違える。
モスバーガー頼んだのにモスチーズ、スパイシーモス頼んだのに辛味噌、オニポテセットにしたのにポテトだけ…さすがに持ち帰りでここまでガッツリ三回間違えられたので店内で食べることにし、注文もメニューを指差しながら注文した。
なのに!また普通のモスバーガー頼んだのにモスチーズになっててレシートもモスチーズ!
ちょっとしてから気づいて言いに行ったら、謝る前にモスチーズとご注文されなかったでしょうか?!だって~。
持ち帰りで三回間違えられてるから指差しながらモスバーガー!って注文しましたよ(怒)と言ったらチーズ抜き作り直しますのでもうしばらくお待ちくださいだってさ!
まずは客を疑わず謝れ!って思ってもうなにも要らないから返金してって言って返金させてもう二度とそこへは行ってない。
皆みたく無料券なんて出すどころかまともに謝罪もしなく、返金させたらちょっとイラついてたし(怒)
でも、モスバーガー好きなのでわざわざ車で次に近いモスに食べに行ってます。
返信
No.84 北海道
14/03/26 21:31:22
前にハッピーセットのジュースがこぼれててハンバーガーがずぶ濡れになってたから電話したら、すぐに作り直してきてくれてハッピーセットのおもちゃを全種類とポテト無料券もくれた。
うちの近くのマックは対応は悪くない。
返信
No.83 匿名
14/03/26 14:58:41
>>80
マックはほんと最悪だよね。
ミスも多いしその後の対応も全くだめ。
返信
No.82 匿名
14/03/26 14:48:59
>>73
私は「今からお届けします」って言われたけど、そこまでして欲しい訳じゃなかったから、度々入れ忘れがあるので以後気を付けて貰えれば良いって言ったよ。
そしたら、「次回利用した時に名前申し出れば、入れ忘れした分渡します」って。
なんか名前申し出るの嫌だから言った事ないけど。
返信
No.81 匿名
14/03/26 14:41:29
クリスマスにチキンが一つ入ってない事に、モスバーガーが気づいて電話くれた。家まで届けてくれて、ドリンクチケットもくれたよ。
返信
No.80 匿名
14/03/26 14:23:37
以前マッ○でドライブスルー利用したとき入ってない商品があった。電話したら「本当に注文したんですか~?」みたいな態度にカチン。
私が怒ってるのに気付いたらしく、「じゃあ届けます。」と。
そして来なかった。再度電話したらさっきと同じ人が出て、本当に注文したのかと同じことを繰り返したからもういい!と断って本部にクレームしてやった。
最悪なお店
返信
1件
No.79 匿名
14/03/26 14:21:17
辛味噌チキンバーガーのキャベツが固くて筋だらけのものだった。初めて頼んだ品だから店員に、これが普通ですか?と尋ねたら、普通です!と言い切った。
なので、私には固くて食べない捨てる葉だと思えるんで、抜いてください、と言ったら、作り直しますと言われた。いや、これが普通なら作り直されても食べられないし入りませんと断ったのに、持ち帰ってくださいと持ってきた。
で、キャベツは中の柔らかいのを選んで作りましたからと店員がいうから、さっきはこれが普通ですと言い切りましたよね、と言ったら、今は忙しくてたまたま固い葉っぱばかり入ってしまってと言い訳した。
もう呆れたから、そのまま残し店を出て、お客様センターに電話しておいた。
もう二度といくもんか。
返信
No.78 匿名
14/03/26 14:04:30
マックでもまともな店舗ならサービス券付きでちゃんと届けてくれる。
ただ入れ忘れが多過ぎていちいち言うのが嫌で敢えて黙ってる。ちゃんと見てなかったらほぼ毎回入れ忘れがあるもん。
返信
No.77 匿名
14/03/26 13:47:06
>>76普通の人の倍横幅とってたんじゃない
返信
No.76 匿名
14/03/26 13:45:12
モス滅多にいかなくて、この前何年か振りに行ったんだけど、男の店員の接客があんまり感じ良くなかった。
注文して、久し振りだし待つ間に立ってメニュー見てたら、その店員にそちらの椅子にかけてお待ち下さい!ってキツい口調で言われた。
店内ガラガラでその店員も店内掃除してるし、私が注文して待ってるのわかってるからメニュー見ててもいいかなって思ったんだけど‥追加注文すると思われたのかな。
返信
1件
No.75 匿名
14/03/26 13:43:57
>>69
ピクルス抜いて食べればいいのにね、まあ店が悪いんだけど。
ケチャップだけで電話とか
周りクレーマー多いね
返信
No.74 匿名
14/03/26 13:41:30
私も子供がまだ赤ちゃんだったときに行ったら優しくしてもらえて嬉しかった。
住宅街に近いところだったから、対応に慣れてるのかな?
返信
No.73 匿名
14/03/26 13:41:22
私もマックでサイドのポテトが一切入ってなくて電話したら取りに来いって言われたよ。それよりも酷かったのがすき家で肉が乗っかってなかった時に電話しようとしたら店の番号がレシートになくてサポートセンターに掛けたら何分もまたされた挙げ句にまた店側から折り返すとなん十分も待たされて、それから更に店が混んでるから何分になるか解らないとか言われたよ。ぶちギレたらそれから数分で持ってきたけど二度と行かない
返信
1件
No.72 匿名
14/03/26 13:39:27
ケンタッキーのビスケットが一つ足りなくて電話したら届けてくれたよ。
返信
No.71 匿名
14/03/26 13:38:34
いつも行くモスは普通~の店だったけど、この間行った所は店内の感じや雰囲気もよく、子連れだからか、良かったらお使いくださいってウェットティッシュを持ってきてくれた。
コレからはこっちの店舗にしようと思った。
返信
No.70 匿名
14/03/26 13:35:32
>>45
わたしもマックでそう言われた。
そっちのミスでなんで取りに行かないといけないの!?って思うよね。
割りとモスは気のきく人が多い気がする。
ちょっとしたことでも、してくれると嬉しいよね。
返信
No.69 匿名
14/03/26 13:31:22
モスもマックも対応した人によるよね…某サイトでも言ってた。マックハンバーグ無しとかよくあるみたいねwかなり書いてあった…マックは店員のコンテスト気にしてる店舗なら対応いいみたいだしね。私もマックでおもちゃ入ってなくて電話したら取りに来て下さい、今回は特別選んでも構いません(選べないおもちゃだった時)。って言われたのに、行ったらすみませんが選べませんが…って言われ、電話した時の話言ったらその人もう帰ってたみたい。クレーマーみたいな扱いでじゃ選んで下さい。みたいな流れになったw 知り合いはピクルス抜きで7個頼んだが全部ピクルス入ってて、電話したらピクルス抜き7個持って来てもらったみたい。しかもお詫びにハンバーガー無料券10枚貰ったみたい。同じ店舗でポテト買った知り合いは ケチャップ入ってなくて電話したらケチャップだけ届けて貰ってたw家にあるの使えばいいじゃんと思ったけど ポテトにケチャップ頼める事も届けてくれる店舗ある事にも驚いたよ。 オークションでよく無料券大量出品してる人はクレーマーか、入れ忘れ多くお詫びくれるマック近辺の人って噂も絶えない
返信
1件
No.68 匿名
13/12/09 21:34:52
>>67
モスいいね~。
そんな対応してくれたら嬉しいね。
モス行きたくなってきた。
返信
No.67 匿名
13/12/09 21:20:29
この間、モスに行った時
まだ食べ始める前に子供がジュース倒してトレーに乗ってた全てがダメになってしまって、とりあえず片付けてたら、店員さんが頼んだ物と全く同じ物を全て持って来て『良かったら食べて下さいね(*^^*)お子様、濡れちゃったみたいですが大丈夫ですか?』って言われビックリした!
子供が半ベソかいてるのに気付いて『お腹すいちゃったね~いっぱい食べてねッ』ってなぐさめてくれて、ホント感謝感謝だった
返信
1件
No.66 匿名
13/12/09 21:10:44
いい店は入れ忘れなんてしない。
返信
No.65 匿名
13/12/09 21:04:05
マックのドライブスルーでセット5人分買って家に着いたら中身全部ポテトだったことあるよ(笑)
電話してもちろん持ってきてもらえたけど。
どこかの誰かはうちのと間違えられたとして
逆にポテトがなくてハンバーガーばかりだった人がいるんだろうかと想像した。
返信
No.64 匿名
13/12/09 20:40:15
>>58
ホットドッグみたいなやつにウインナー入ってない時あったよ。ただのコッペパン…。あ、その他の具は入ってたわ。旅行の行きしなだったから後日返金してくれたよ。
返信
No.63 匿名
13/12/09 20:32:26
えー!
そんなモスあるんだ…
サラダの皿の底割れてて、ドレッシングがビチャビチャに垂れたのに、電話したら「お客様の方で割ったのでは?」とか言われて、本社に電話入れたら「こちらでは絶対にそんなミスあるわけがないですね~」って話しにならなかったよ…
返信
No.62 匿名
13/12/09 19:58:43
私もこの前モスでよくしてもらったわ。
キッズセットにしたはずが単品バーガーだけになってて、そうしたらすみませんってバーガー作り直して、差額は要りません、いまあるバーガーも食べてくださいって。
返信
No.61 匿名
13/12/09 19:28:09
ハッピーセット頼んだのに、くれなかったことが2、3回ある。マックは酷い
返信
No.60 匿名
13/12/09 19:24:43
私が働いてたマックは、お届けはタクシー使う決まりになってた。
どんなに近くても必ずタクシー。
届けに行って、ミスしたくせにタクシー使うなんて生意気だ!って
理不尽なことで切れられた時は悲しかったなぁ・・・
返信
No.59 匿名
13/12/09 19:01:48
>>58
ごめん笑ったわ!
こんなのガッカリするよね~(´∀`;)
返信
No.58 匿名
13/12/09 18:33:44
マッ○でハンバーガーに、ハンバーグ入ってなかった。ただのパン…
返信
2件
No.57 匿名
13/12/09 18:27:02
マックのヨーグルトシェイクを頼んだら、普通のバニラだったこと3回ある。
年に3,4回くらいしかいかないのに、高確率で間違えてたり入れ忘れてたり。
ドライブスルーだからなのかな?
返信
No.56 匿名
13/12/09 17:11:31
>>53
なんか…。
うん…(笑)
返信
No.55 匿名
13/12/09 17:00:53
>>54
これは迷惑だな。
返信
No.54 匿名
13/12/09 16:43:37
すき家の持ち帰りで家族4人分の牛丼やカレーを買って帰宅したら、向こうのミスで一つだけ違うものが入ってて電話したらそのミスしたもの以外にも買った全ての商品を作り直してわざわざ持って来てくれた。もともと家族4人で四個買ったけどそれが八個になって食べきれなくて翌日も牛丼とカレーだった。
返信
1件
No.53 あ
13/12/09 16:38:30
似たトピさっきみたとこ
ファストフードミスってトピでも○ッ○評判悪
みんなのレスと>>52見て
○ッ○入れ忘れ多過ぎ
>>52違う店舗で2回入れ忘れかよ、基本入れ忘れってないようにするのが仕事だろってかんじ
返信
1件
No.52 匿名
13/12/09 16:30:43
私同じ店舗のマクドナルドで、ポテト2個がチーズバーガー2個になってて電話したら、ポテトL2個を持ってきてくれてチーズバーガーも返そうと袋にいれてたらそれもくれた。
別の日にポテト入ってなかったら取りにきてって言われた。電話を受けた人?によって対応が違うのかな
返信
1件
No.51 匿名
13/12/09 16:26:13
私もモス大好き!
どこかの、ハンバーガーはペラペラパサパサの、残飯みたい!
返信
No.50 匿名
13/12/09 16:09:13
>>47
読解力ないねw
返信
No.49 あ
13/12/09 16:07:53
キーワードいじってる人さ主じゃないだろ。主マックの名前出してなくない?なりすまし通報しときます
返信
No.48 匿名
13/12/09 16:05:39
某ハンバーガー店は
持ってきたけど、返金も詫び品もなかったよ。
ハンバーガー持ってきただけで十分かもだけど、その間待ちわびたし皆も待ってくれたから皆の分は食べる頃には冷めたし なんかなんか 十分な対応とは思いにくかったし、また行こうとはならんかった。
返信
No.47 匿名
13/12/09 16:03:24
>>41
「ごとき」って…
返信
1件
No.46 匿名
13/12/09 16:02:10
>>45
普通の対応は届けるまでじゃない?
プラスドリンクと返金
モスやるね~~返金全額?忘れた商品分?
返信
No.45 匿名
13/12/09 15:57:58
店側が入れ忘れたわけだし普通の対応だけど嬉しいよね。
マッ○で入れ忘れあって電話したら当たり前のように「ご用意しておきますので取りに来ていただけますか?」て向こうから言われカチンきて「こっちが出向くんですか?」ていったら「はい、今大変混雑してましてそちらに伺える者が居ませんので店が落ち着いてからのお届けになるので何時になるか…」て言い出したから切れたら社員らしき人がすぐきた。
最初からそうしてくれと思った(;_;)
返信
2件
No.44 匿名
13/12/09 15:51:46
マックでも店舗によって対応が全然違うんだね。
うちのマックは持って来ないし、お詫びの品もないから納得いかないなぁ。
返信
No.43 匿名
13/12/09 15:50:41
>>10
極当たり前なことかと。
返信
No.42 匿名
13/12/09 15:47:30
>>28うちにも1月の夜に来てくれたマック店員さんいた。
自転車で来ると思わなかったし、また寄るからその時下さいといったけど届けてくれた。
外は粉雪なのにジャンバー系で来て手と顔が赤くなってた。
照り焼きバーガー1つに申し訳なくて、旦那が自転車乗せて送って行った(笑)
まだ10代ぽかったし、暖かい飲み物渡した時の笑顔が忘れられないなぁ。
照り焼きバーガーは冷たくなっていたけど、バイトさんはよく頑張ったとレンチンでおいしくいただいた。
返信
No.41 匿名
13/12/09 15:45:12
前にマックでハッピーセット入ってなかった時、子供が楽しみにしてたし、仕方なく取りに行ったんだけど、「えっ、そうなんですか」ってレシート凄い見てから「すみませんでした」っておもちゃ持ってきた。
イヤな気分になったわ。
ハッピーセットのおもちゃごときで嘘ついてると思われたのかなって。
返信
1件
No.40 匿名
13/12/09 15:39:07
違うトピに書いた事あるけど、モ○だって対応最悪だったよ~。
逆にマッ○ではきちんと謝って対応してくれたし。
店によるよね~。
返信
No.39 匿名
13/12/09 15:32:15
モスバーガーの対応は最高
マ●クは最悪
返信
No.38 匿名
13/12/09 15:29:46
>>36主コメ全部読みなよ
てか、マッ●店舗によるだろけど全体的に最悪だわ
返信
No.37 匿名
13/12/09 15:22:37
うちマックでポテトなかったから電話したら届けますで40分くらい待ったよ。
距離的には10分かからない。
迷ったらしくて着いたらもちろん冷めてカチカチ。
謝罪のみでお詫びなし。
お詫びは別に期待してなかったけど散々待ったあげくにあんなポテトかってがっかりした。
でも迷いながら持ってきたお兄さんに文句はいえなかった。
返信