ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/20 22:19:09

    ワガママだわ。こういう人増えたよねー

    • 0
    • 13/10/20 22:23:40

    >>64
    >>29が迷惑って言ってるよー

    • 0
    • 13/10/20 22:27:38


    ばかじゃないと言ってる人は そういう風に困っている子連れがいてもそう思って居座っているんだろうね。
    私だったら降りるけどな。

    • 0
    • 13/10/20 22:27:46

    なぜ混んでる所でベビーカーやカートで移動するんだ。
    まぁ、カートは買った物を乗せて運ぶからいいとしても、ベビーカー何て回りにも邪魔なだけなんだし。
    エレベーターを譲ってくれない人もベビーカーを使う人も気遣いが足りないわね。

    • 0
    • 13/10/20 22:28:15

    >>66
    そのおじさんの声が大きくてちょっと恥ずかしかったけど「はい!ありがとうございます(^^;」ってお礼言いいました(笑)
    私がせっかちで待ってられないっていうだけですけど^_^;

    • 0
    • 13/10/20 22:30:09

    >>71
    2才過ぎで寝ちゃったらベビーカーに乗せるよ。腰痛持ちだし抱っこはキツイ。

    • 0
    • 13/10/20 22:32:55

    冷たい人が多いんだね(-_-)って感想。

    • 0
    • 13/10/20 22:35:09

    >>74
    だから自分が我慢するしかない。しょうがないよね。

    • 0
    • 13/10/20 22:35:49

    >>71
    だよね。
    ベビーカー邪魔よね。

    • 0
    • 13/10/20 22:35:57

    >>71子無し独身?

    • 0
    • 13/10/20 22:36:09

    私は子どもを産むまでほとんどエレベーターを利用したことありませんでした。
    子どもが産まれてベビーカー使うようになって、エレベーターを利用するようになったら、エレベーターに乗る人が多くてびっくりしました。
    みんなきついからエレベーターに乗るの?

    • 0
    • 13/10/20 22:36:57

    >>68
    「わがままだわ~馬鹿じゃないの」って思いながらエレベーターの中でカート持ちの人が乗れないのを見て上から眺めてるあんたの姿が目に浮かぶよ(笑)

    • 0
    • 13/10/20 22:37:47

    >>77
    子供も旦那も居るけど?

    • 0
    • 13/10/20 22:39:06

    >>79
    うん。
    子供がいるからって優遇されると思うなよ~って目で、乗れない親子を笑っている姿ね。

    • 0
    • 13/10/20 22:39:41

    ベビーカーもだけどカートの人の気持ちはどうなるの、、。

    • 0
    • 13/10/20 22:40:40

    どんくさい。
    そんな事で、ぼやいてたらキリないわ

    • 0
    • 13/10/20 22:41:01

    私、エレベーター苦手。なんであんな狭い空間に皆でぎゅうぎゅう詰めで乗るんだろうといつも思ってる。ただエレベーターは、誰でも乗れるんだからトピ文は我が儘だし、乗ってる人に譲って欲しいという意見もおかしいし。専用だったら言ってもいいと思うけど

    • 0
    • 13/10/20 22:43:00

    >>71
    小さい子が混んでる中チョロチョロ足元でしていたら ベビーカーやカートに乗せておけよとか思うくせに

    • 0
    • 13/10/20 22:43:32

    まぁ、もしこれからベビーカーやカートの人たちが何回も乗れないような状況があったとして、自分はエスカレーターや階段でも全然問題なく行けるときはそうしてあげようってのはどう?!
    強制はしないけどお互いに気分がいいじゃない。
    「ばっかじゃないの、こんな混んでる日にベビーカーできて乗れないのわかってんじゃないの、私は譲らないわよ」ってのより、気分いいじゃない。

    • 0
    • 13/10/20 22:46:10

    >>82
    そのお店はどこですか?

    • 0
    • 13/10/20 22:47:19

    うちの旦那、私と子供がカートでエレベーターに乗るときは、1人でエスカレーターに乗るよ。
    だからそういうものだと思ってた。
    元気なのに混んでいるエレベーターに乗る人は何でなんだ?

    • 0
    • 13/10/20 22:48:56

    >>85
    思わない。
    チョロチョロさせてる親の神経は疑うけど。

    • 0
    • 13/10/20 22:49:24

    >>86 中に乗ってる人が譲ってあげたら?という話?中に乗ってる人だったらベビーカーの人は、いつから待ってるのか分からないし、仕方ないんじゃない?譲ってほしけりゃ自分で言うしかないよね。

    • 0
    • 13/10/20 22:49:41

    >>86別に。

    • 0
    • 13/10/20 22:51:13

    >>86
    なぜそれを強要されなければいけないの。

    • 0
    • 13/10/20 22:51:41

    >>90
    ごめん、中じゃなくて外で一緒に待ってたらの話。

    • 0
    • 13/10/20 22:52:02

    >>88
    乗ったらダメな理由は何?

    • 0
    • 13/10/20 22:52:10

    >>91
    沢尻さん?

    • 0
    • 13/10/20 22:52:49

    >>90
    読解力ないね…
    エレベーターに乗らなくても行けるなら、エスカレーターや階段を選ぼうって話じゃない。

    • 0
    • 13/10/20 22:53:07

    >>92
    強制はしないけどって書いてる。
    まぁ、共感できないならその生き方でいってください。

    • 0
    • 13/10/20 22:53:47

    >>96
    何を利用するかは個人の自由でしょ。

    • 0
    • 13/10/20 22:55:10

    >>98
    共感出来ないならこのトピから去ればいいのに。

    • 0
    • 13/10/20 22:55:13

    >>94
    ダメじゃなくて周りに気を使ってるんじゃないの?
    自分が乗らなければ周りのカートやベビーカーの人たちが少しでも乗れるようにと。

    • 0
    • 13/10/20 22:56:16

    >>100
    カートやベビーカー以外は乗るなと。
    なんて傲慢な。

    • 0
    • 13/10/20 22:59:02

    >>99
    共感できなきゃトピに書き込んじゃダメなの?!
    そんなルールあるの?!

    • 0
    • 13/10/20 22:59:50

    どーでもよくない?
    三回待つのが嫌ならベビーカー畳んで子供抱っこしてエスカレーター使えばいいし、
    元気に歩ける身軽な人だって、三回待っても乗りたいならエレベーター乗ればいいでしょ。
    その事を家で旦那にグダグダ言うのは構わないけど、ここで強要したり同意をもらおうって言うのは違うんじゃない?

    • 0
    • 13/10/20 23:37:40

    ほんと邪魔だよね普通の人達。
    エレベーターは車椅子・ベビーカー最優先でって決まり作って欲しい。

    • 0
    • 13/10/20 23:38:22

    >>104
    うわぁ…

    • 0
    • 13/10/20 23:45:00

    私はそこまでは思わないけど、できれば、エスカレーターの下り口上り口にカートを置いてほしい。
    これもわがままになるのかな(^_^;)

    • 0
    • 13/10/20 23:46:39

    >>88
    うちもそう。
    一番下の子がバギー(車椅子)に乗ってるんだけど、私か旦那のどちらかがバギーを押してエレベーターに乗る。後の人達はエスカレーターや階段を使って目的の階で集合、って感じ。
    空いていれば全員エレベーターを使うけど、混んでるなら譲り合うのは当然だと思ってた。

    • 0
    • 13/10/20 23:48:21

    子供三人いて、いつもまとめ買いでカート利用。長男七歳は運動にもなるし階段で上がらせてる。二回は待つ覚悟で利用する。つめてもらえば入れそうでも徒歩の人に譲る。逆の立場ならそうしてほしいもん。

    • 0
    • 13/10/20 23:56:28

    私は、元気だから、子供と荷物持って、階段だな。普段から、階段使うようにしているし。自分優先!って考えは現代的で、思いやりに欠けるよ。思いやりって言ってしまうと、主さんが言っている人達にも、当てはまってしまうけど^^;

    • 0
    • 13/10/21 03:51:42

    >>109?なんかずれてない?子供と荷物とベビーカー持って階段なの?(笑)今はベビーカーのエレベーターの話ですよっと。

    • 0
    • 13/10/21 03:53:11

    >>103あつくなりすぎじゃない?嫌なら見なきゃいいのに…

    • 0
    • 13/10/21 04:02:22

    ベビーカーの子どもと上の子達を連れて都会に行った時に15分程エレベーターに乗れずビックリした。エレベーターは4台あり1台はベビーカーと車椅子専用なのに全く乗れない。
    諦めてベビーカーを畳んで抱っこしてエスカレーターに乗ろうとするとベビーカーを畳んでも危険なのでエスカレーターに乗らないで欲しいと店の人に注意された。
    事情を話してベビーカーを置かせてもらいエスカレーターで1Fから9Fに移動した。
    これから先高齢化だともっと待ち時間が増えそう。

    • 0
    • 13/10/21 04:28:31

    >>110
    階段使ったら負けだと思ってるの?
    自己中親子は家にいなよ
    ネット通販だけで生きたらいい

    • 0
    • 13/10/21 04:50:35


    うん。
    ワガママ。

    • 0
    • 13/10/21 04:56:33
    • 0
    • 13/10/21 06:14:12

    順番待って乗ればいいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/21 06:24:09

    私は書かないし言わないけど思うよ。エレベーターじゃなくても問題ない人は、待ってるよりエスカレーターの方が早い気もするし

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ