公共の物は私物ではありません!

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 15:56:26

○○というお店にある子供広場には、ミニ四駆を借りて走らせることができるスペースがあります。

先客で小学生親子がいて、私は息子が走る車に興味をひいたため見に行きました。見に行くと、息子がミニ四駆を掴んでしまい親から、
「アッチで借りられますよ?」
と冷淡な顔で言われました。
ミニ四駆を借りようとしたら、貸し出しは3歳以上と言われました。
結局、また息子はミニ四駆を掴んでしまったのですが、私は
「借りられないので一緒に遊んで下さい。」
と言いました。
その後、その親からずっとシカトされっぱなしだったんですが、私の行動が間違ってましたか?

公共の物は皆の物ですよね?独り占めは駄目ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/10 03:24:22

    >>270いないですよ!それでも気付かない主…

    • 0
    • 13/10/09 23:36:46

    うわっ。やばいねコレ。
    そもそも何で3歳以上じゃなきゃ遊べないかわからないのかな~。ミニ四駆とか結構早く動くし小さい子が遊んだら危ないよ、投げたりすれば壊れちゃうしね。
    まぁうちの3歳の息子はその状況なら言い聞かせればちゃんと我慢できるからしつけをちゃんとした方がいいね。
    遊びたくて手を出すっててっきりよちよち歩きの赤ちゃんかと思ったわ…3歳なら人が遊んでいるのは勝手にとっちゃダメって教えましょう

    • 0
    • 13/10/09 20:26:22

    あはは…マジで言ってるの?
    リアルに主みたいなの居たら引くわ。

    • 0
    • 13/10/09 20:06:35

    擁護してる人いる?

    • 0
    • 13/10/09 18:58:45

    主、人間として大事なものが抜けてる。

    あなたが非常識!

    まだ分からないの?

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 13/10/08 23:52:43

    >>266主は自分はきちんと常識・非常識を子供に教えてるんだって。これだけ言ってもらっても自分の非常識さを認められないんだから、子供がこの先批判されるような子供になっても「周りが非常識」と言い放つんじゃない?

    • 0
    • 13/10/08 23:35:53

    >>253 自分さえよければいいの?主の子供もそんな考えになっていいの?ここで主が批判されているみたいに周りから批判される子供でいいの?

    • 0
    • 13/10/08 23:32:20

    うわっ、これ釣りじゃないの?主の子供かわいそう、、、

    • 0
    • 13/10/08 22:48:34

    主より年上って言われても…主は何歳なの?レスあった?

    • 0
    • 13/10/08 22:41:32

    >>130顔やスタイルが神田うのに似てるって(笑)
    ミニ四駆位買えや!でっ自分の家でコースを作って遊べ。思う存分遊べるよ!

    • 0
    • 13/10/08 22:33:27

    主より年下の人たくさんいると思いますよ、主は10代のドキュママなの?

    • 0
    • 13/10/08 22:23:22

    >>253主があまりにも非常識な事を頑なに正しいと言い張ってるから、わざと=釣りなのかと思ってるんじゃない?

    逆に言えば、釣りだと思われるほど非常識すぎてビックリ!って事よ。

    • 0
    • 13/10/08 22:19:00

    >>195全てとは言わないけど、今回の事に対して言えばあなたが「常識」と思っていたことが世間では「非常識」と捉えられる事だったの。そこを改める気持ちがあるかないかだよ。
    いくらママスタでも、これだけ主に賛同するレスがないのも少ないよ?

    • 0
    • 13/10/08 22:17:42

    最初から読んだけど、主さんはちょっとズレてるよ。ママスタだからじゃないよ?世間一般の考え方だよ。ルールとかも大事だけど、自分の子供が楽しそうだから、遊びたがってるから。一緒に仲良く遊びたかった、は主さんの気持ちで相手の気持ちは全く考えてないよね?
    無視した相手もそりゃ良くない態度だけど、小学生と3歳では一緒に遊ぶには無理があるね。
    公共の場で譲り合いや一緒に遊ぶ事は当たり前だけど、逆を言えば自分の思う通りにならないのも当たり前で我慢を必要とする場でもあるよ。お互いがお互いの事を思い遣るから譲り合いや一緒に遊ぶ事が出来るんだと思うけどな。

    • 0
    • 13/10/08 22:17:34

    >>253
    誰も主の子に興味ねーよwむしろ主に関わりたくない人の方が多いから大丈夫

    • 0
    • 13/10/08 22:11:38

    >>253

    ほうほう
    ごめんよ
    釣りじゃないなら、主さんはだいぶズレた考え方なんだね

    • 0
    • 13/10/08 22:08:13

    >>253
    いやいやいや・・・
    子供広場がほんとにあるかないかじゃなくて、皆さんはトピの内容記事で思ってることだと思うよ

    • 0
    • 13/10/08 22:04:01

    >>246
    この人とは、失礼な!

    ルーファス様だろ

    • 0
    • 13/10/08 22:03:36

    以下と以上、未満の区別もつかないの?頭悪そうな親(笑)しかも、相手に謝れとか…
    主の勘違いは別として無理と思ったなら子供言い聞かせたらいいのに3歳ならできるでしょ

    • 0
    • 13/10/08 22:02:38

    トピ文からしてどこが釣りだと思うんですかね?
    それとも 釣り と書き込むのも挑発してる証でしょうかね?
    どこの県にある子供広場なのか教えれば釣りじゃないと判明できるのですが、子供のことを考えると怖いですしね。

    • 0
    • 13/10/08 22:02:23

    バカなお母さんがいるというのは、ここですか??

    • 0
    • 13/10/08 22:00:57

    主の子供の将来が心配だわ

    • 0
    • 13/10/08 21:56:54

    なんか最近トピ主が間違ってて、レス内容が正解な時って逆ギレで「だからママスタは!」って人多くない?

    ママスタでも悪ふざけじゃない時もあるぞ(笑)

    • 0
    • 13/10/08 21:56:29

    じゃあ、お店の人に言いつけに行けばよかったのでは??「あの親子がミニ四駆ひとりじめしてます~!」って

    • 0
    • 13/10/08 21:56:18

    >>241
    みんなわかってるよー。だからこちらも主が不快になるような言葉をわざとつかって挑発にのってるだけだよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:54:44

    >>246
    だってルーファスだし…

    • 0
    • 13/10/08 21:50:50

    >>241
    は?なにいってんの?この人w

    • 0
    • 13/10/08 21:50:02

    >>229
    まぁ、「以上」を理解出来てなかった事はおいといて、主は4歳からしか借りられないと思った訳だよね。
    そのミニ四駆で遊ぶには年齢制限があった訳だ。
    で、その年齢制限に引っ掛かっているにも関わらず強引に遊ばせた訳だ。
    何でそんな非常識な事が出来るの?
    「お酒は二十歳になってから」
    と同じでしょ。

    • 0
    • 13/10/08 21:49:26

    でもさ、釣りトピって必要だとおもうからさ、また楽しい釣りトピを作って欲しい

    • 0
    • 13/10/08 21:48:08

    >>241
    たぶん皆わかってるよ~(笑)

    • 0
    • 13/10/08 21:48:08

    旦那か友達にでも愚痴ってなさいよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:47:05

    ちょ(笑)

    これ、釣りだってば(笑)

    主が、わざと嫌な答え方をしてるの気付かない?

    わざわざ、不快にさせる言葉を選んでるね(笑)

    • 0
    • 13/10/08 21:45:34

    釣りでも、主は3歳以上がわからなかったんだね~(^w^)

    • 0
    • 13/10/08 21:44:43

    >>229
    公文通ったら?
    小学生レベルから始めた方がいいよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:43:31

    >>229
    じゃあ、借りれば良かったのに(笑)
    自分が間違えたんでしょ?

    • 0
    • 13/10/08 21:42:55

    >>236
    えー…
    どんだけ頭悪いんだ…
    小学生でも以上、以下、未満の区別くらいつくのに。

    • 0
    • 13/10/08 21:40:20

    >>232 >>233
    主は3歳以上は4歳~だと思ってたから、3歳2ヶ月はダメだと思ったんだよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:38:06

    >>229
    子供広場のルールをまず守りなよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:36:25

    >>229
    掲示板のルールってなんだよ(笑)

    • 0
    • 13/10/08 21:36:24

    >>229
    3歳以上なのに借りれなかったの?

    • 0
    • 13/10/08 21:34:48

    >>229
    3歳以上ですって言って貸してもらったら良かったのに

    • 0
    • 13/10/08 21:33:33

    私、はじめてこの言葉を書いちゃうが…

    釣りっしょ、これ

    • 0
    • 13/10/08 21:33:03

    >>222
    いや…中卒の私でもわかるわ

    • 0
    • 13/10/08 21:31:24

    >>211このような方こそきちんと掲示板のルール守るべきです。
    私の子供は3歳2ヶ月ですので。きちんと最初の方のレスに書きました。勝手に解釈しないでくださいねー

    • 0
    • 13/10/08 21:28:47

    >>195 常識ある人は、3歳2ヶ月の子は3歳以上に入るって分かりますから。それが分からない主さんが非常識ですよ。

    • 0
    • 13/10/08 21:28:45

    もう答えが出てるならしめたら?

    • 0
    • 13/10/08 21:26:02

    >>204なんさいですか?

    • 0
    • 13/10/08 21:24:39

    >>224
    年齢の話をしちゃうあたり頭がアレなんだろうねー。もっとうまい反論考えなよ。へったくそな釣り。

    • 0
    • 13/10/08 21:22:33

    >>204
    これだけ主が非常識だって言われてるのに、まだわからないの?
    年齢関係ないって。Twitterでつぶやいてみたら??笑

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ