公共の物は私物ではありません!

  • なんでも
    • 259
    • 匿名
      13/10/08 22:17:42

    最初から読んだけど、主さんはちょっとズレてるよ。ママスタだからじゃないよ?世間一般の考え方だよ。ルールとかも大事だけど、自分の子供が楽しそうだから、遊びたがってるから。一緒に仲良く遊びたかった、は主さんの気持ちで相手の気持ちは全く考えてないよね?
    無視した相手もそりゃ良くない態度だけど、小学生と3歳では一緒に遊ぶには無理があるね。
    公共の場で譲り合いや一緒に遊ぶ事は当たり前だけど、逆を言えば自分の思う通りにならないのも当たり前で我慢を必要とする場でもあるよ。お互いがお互いの事を思い遣るから譲り合いや一緒に遊ぶ事が出来るんだと思うけどな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ