公共の物は私物ではありません!

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 15:56:26

○○というお店にある子供広場には、ミニ四駆を借りて走らせることができるスペースがあります。

先客で小学生親子がいて、私は息子が走る車に興味をひいたため見に行きました。見に行くと、息子がミニ四駆を掴んでしまい親から、
「アッチで借りられますよ?」
と冷淡な顔で言われました。
ミニ四駆を借りようとしたら、貸し出しは3歳以上と言われました。
結局、また息子はミニ四駆を掴んでしまったのですが、私は
「借りられないので一緒に遊んで下さい。」
と言いました。
その後、その親からずっとシカトされっぱなしだったんですが、私の行動が間違ってましたか?

公共の物は皆の物ですよね?独り占めは駄目ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/08 15:57:50

    主が図々しい

    • 0
    • 13/10/08 15:58:02

    3歳未満は指咥えて見てるだけー

    • 0
    • 13/10/08 15:58:22

    その子供さんから借りるのはどうかと...

    • 0
    • 13/10/08 15:59:00

    3才以下なのかな?主さんのこどもは。

    じゃあ、あなたが悪いんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/08 15:59:04

    主が間違ってると思うよ。

    • 0
    • 13/10/08 15:59:08

    釣り?お店のものであって公共の物じゃないと思うんだけど。年齢制限無視してまで遊ばせたいなら、買えば?ミニ四駆なんて安いんだし。

    • 0
    • 13/10/08 15:59:09

    三歳以下なの?
    貸りられないなら違うので遊んだら?

    • 0
    • 13/10/08 15:59:12

    で3歳以上ではないから借りれなかったって話?

    • 0
    • 13/10/08 15:59:20

    3歳以下で借りれなかったんだよね?
    主がおかしい。ルールがあるなら従うべき。本気で聞いてるの?それなら相当やばいよ。あーた

    • 0
    • 13/10/08 15:59:29

    三歳未満は無理なの!

    • 0
    • 13/10/08 15:59:44

    んー貸し出し3才からでお宅の子は未満なんだよね?
    先客の親子もどーかと思うけど主もなんかおかしい

    • 0
    • 13/10/08 15:59:45

    • 0
    • 13/10/08 15:59:46

    貸し出しは三歳以上って決められてるんだから諦めなよ。

    • 0
    • 13/10/08 16:00:09

    え?主やばいねw
    三歳未満はダメって言われたのに、人が遊んでるの貸せだの一緒に遊べだの図々しいというか非常識にもほどがある。

    • 0
    • 13/10/08 16:00:13


    借りられない=主の子は3歳以下なんだよね?
    なら、遊べないから諦めるのが普通じゃない?
    私だったら、一緒に遊んでなんて言えない。

    • 0
    • 13/10/08 16:00:49

    ねーこれ釣りだよね?
    釣りでしょ?
    釣りって言って( ; ; )

    • 0
    • 13/10/08 16:00:52

    公共のルールをお守りください。

    • 0
    • 13/10/08 16:00:56

    独り占めはよくないってさ、初めの親子は段取り守って借りてるんだよね?

    なんで、主さんとこが借りれなかったからって、その親子に怒りがいくわけ?

    とんだ被害妄想じゃない?

    • 0
    • 13/10/08 16:01:08

    借りられないから「又貸しして」っていう神経が信じられない。

    • 0
    • 13/10/08 16:01:11

    はい、間違ってます!

    • 0
    • 13/10/08 16:01:22

    >>1図々しいとは思ってませんでしたけど…。

    • 0
    • 13/10/08 16:01:26

    荒れそうなトピ

    • 0
    • 13/10/08 16:01:36

    >>11先客親子おかしい?
    そりゃ睨みたくなるでしょーよ

    • 0
    • 13/10/08 16:01:46

    借りられないんだから遊べないんだよ。
    なのに、遊ぼうとした主さんが悪い。
    しかも公共の物でもないし、どちらにしてもルール違反してるのは主さん。

    • 0
    • 13/10/08 16:01:48

    赤の他人が借りた物をうちの子は3歳未満で借りられないから一緒に遊ばせろとか頭おかしい

    • 0
    • 13/10/08 16:01:55

    3歳未満なんでしょ?主がおかしいからね

    • 0
    • 13/10/08 16:02:12

    >>2私の息子は3歳2ヶ月です。

    • 0
    • 13/10/08 16:02:42

    3歳以下で貸してもらえなかったからって、小学生の親子に貸してって言うのはおかしいよ。公共の物は確かに私物じゃないけど、ルールが守れない主さんがおかしい。ただの逆ギレじゃん。

    • 0
    • 13/10/08 16:03:00

    二行目に空行入れるの流行ってるね

    • 0
    • 13/10/08 16:03:10

    人間どこど逆恨みされるかわからないね。恐いね。

    • 0
    • 13/10/08 16:03:18

    ミニ四駆で遊べるスペースってレースを走らせていたの?
    ミニ四駆って基本的にタイムを競う遊びだから掴んだらダメだよ。

    • 0
    • 13/10/08 16:03:20

    主さんが借りて子供と遊べぱよかったんじゃ? 私だったらそうするし、一緒に遊ぼうなんて絶対いわないかな。 邪魔になるだけだと思う

    • 0
    • 13/10/08 16:03:22

    >>27じゃぁ借りれば良かったじゃん

    • 0
    • 13/10/08 16:03:24

    >>27
    だったら借りられるじゃん
    3歳以上なんでしょ?
    バカには釣りは無理だよ!

    • 0
    • 13/10/08 16:03:40

    >>3ですが、公共の物ですし、皆平等に遊ぶのが正しいはずですよね。
    小学生親子は独り占めしていたんです。

    • 0
    • 13/10/08 16:03:42

    >>27
    は?ならお店の人にもう3歳ですって言わなかったの?

    • 0
    • 13/10/08 16:03:57

    >>27 ん?じゃあそれを店員さんに言ったら貸してくれたんじゃない?何で言わないの?

    • 0
    • 13/10/08 16:03:58

    主はモンペになりそう

    • 0
    • 13/10/08 16:03:58

    その前に、借りれないなら年齢だったら遊んだらダメなんじゃ…?
    危ないから年齢制限してるんだと思うし…

    • 0
    • 13/10/08 16:04:02

    >>2私の息子は3歳2ヶ月です。

    じゃあ借りてあげればよかったのに?

    • 0
    • 13/10/08 16:04:07

    話おかしくない?3歳2ヶ月なら借りればよかったじゃん
    へんなの

    • 0
    • 13/10/08 16:04:08

    じゃあ、店がわるいんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/08 16:04:23

    >>27だったら借りたらよかったじゃん。
    なんで借りなかったの?

    • 0
    • 13/10/08 16:04:34

    公共のものなの?それって。
    お店のもので、お店が管理してるから、お店がルールを決めてるんだよね?
    3歳以下はダメなルールなんでしょ?
    現に主の子は、人が遊んでるものを掴んだんだよね。
    自ずと、なぜ3歳以下はダメなのかわかる気がするけど。大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/10/08 16:04:54

    >>4
    3歳2ヶ月です!一方的に私達が悪いというような言い方はやめてください!

    • 0
    • 13/10/08 16:04:58

    は?ミニ四駆が全部なかったってことなの?

    • 0
    • 13/10/08 16:04:59

    3才以上なら、怒る相手は、貸してくれなかったお店でやんすよ

    • 0
    • 13/10/08 16:05:09

    小出しで説明やめてよ

    • 0
    • 13/10/08 16:05:30

    なんかプンプンにおう

    • 0
    • 13/10/08 16:05:33

    >>27
    はい?じゃあ、3歳ですって言えばよかったよね?

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ