公共の物は私物ではありません!

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 15:56:26

○○というお店にある子供広場には、ミニ四駆を借りて走らせることができるスペースがあります。

先客で小学生親子がいて、私は息子が走る車に興味をひいたため見に行きました。見に行くと、息子がミニ四駆を掴んでしまい親から、
「アッチで借りられますよ?」
と冷淡な顔で言われました。
ミニ四駆を借りようとしたら、貸し出しは3歳以上と言われました。
結局、また息子はミニ四駆を掴んでしまったのですが、私は
「借りられないので一緒に遊んで下さい。」
と言いました。
その後、その親からずっとシカトされっぱなしだったんですが、私の行動が間違ってましたか?

公共の物は皆の物ですよね?独り占めは駄目ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/08 16:01:22

    >>1図々しいとは思ってませんでしたけど…。

    • 0
    • 13/10/08 16:02:12

    >>2私の息子は3歳2ヶ月です。

    • 0
    • 13/10/08 16:03:40

    >>3ですが、公共の物ですし、皆平等に遊ぶのが正しいはずですよね。
    小学生親子は独り占めしていたんです。

    • 0
    • 13/10/08 16:04:54

    >>4
    3歳2ヶ月です!一方的に私達が悪いというような言い方はやめてください!

    • 0
    • 13/10/08 16:12:11

    3歳以上というのは、3歳2ヶ月でも借りてOKなんですか?
    私は、てっきり4歳にならないと駄目だという認識でいました。

    そこの子供広場はお店が管理している所ですが、貼り紙があって
    『独り占めしないで仲良く遊びましょう。』
    みたいなことが書いてありました。
    ミニ四駆一台すら貸してあげない心の狭い、あの親にきちんと読ませてあげたかったです。
    ずっとシカトされっぱなしだったのが、いまだに納得いきません。

    • 0
    • 13/10/08 16:21:40

    え~と…?
    みなさん、子供広場などに行かれたことありますよね?
    そこで、お子さんがおもちゃを独り占めしていて、他の子供に貸して~と言われたら貸してあげますよね?
    「皆の物だから貸してあげようねー?」
    と声かけしますよね?

    私は、あの親が公共のおもちゃを一人占めしていたから許せなかっただけなんですが?どうして正しい行動をしたはずの私が、間違っていると言われなきゃならないんですか?

    • 0
    • 13/10/08 16:33:42

    又貸しというんですか?そういう認識はなく、息子も楽しそうだったので、一緒に仲良く遊びたかっただけです。

    みなさんがおっしゃりたいことは十二分に分かりました。
    ですが、私は自分の行動に間違いはなかったと思ってますし、あの親に嫌な態度とられる必要もないし、あの親が間違っていたという認識でいます。
    今度は、誰もいないときに遊びますよ。そして、みなさんの言い分通り、ミニ四駆からコース、全てのおもちゃを借りて一人占めしたいと思います。

    • 0
    • 13/10/08 16:38:30

    >>125確かによく、うのさんに似ていると言われます。顔やスタイルが。

    ですが、あなたにうるせーと言われる必要ないですし、汚い言葉はやめて下さい。

    • 0
    • 13/10/08 16:44:12

    >>132最初は、半々な気持ちだったからトピ立てたんです。
    ですが、あまりにも私に対して酷い言葉が多いので嫌になりそうです。だから、つい強気に私は間違ってない、と言ったまでです。

    初めてトピ立てましたけど、びっくりですね。それでも女性ですか?って思ってしまいますよ。

    • 0
    • 13/10/08 20:02:57

    ルールはルールとして分かりましたけど、親から ごめんなさいね の一言があっても良かったんじゃないかなと思ってますが。この考えも私は間違ってますか?

    • 0
    • 13/10/08 21:03:40

    私は今まで子育てしてきてきちんと礼儀や常識を教えてきたつもりだけど…みなさんの考えや思考に少しビックリしています。正直、年齢の差なの?と思っています。

    私の行動のどこが非常識なのか?
    どうしてあの親から謝罪されては駄目なのか?
    ママスタだからなのかなと思うようにしますねっ!

    やれやれって感じですから。

    • 0
    • 13/10/08 21:12:56

    あの…私より年上の女性の方々、いちいち私のレスに対して返信しないで下さいm(_ _)m
    もう反応しなくてけっこうですので!

    よろしくお願い致しますね!

    • 0
    • 13/10/08 21:31:24

    >>211このような方こそきちんと掲示板のルール守るべきです。
    私の子供は3歳2ヶ月ですので。きちんと最初の方のレスに書きました。勝手に解釈しないでくださいねー

    • 0
    • 13/10/08 22:02:38

    トピ文からしてどこが釣りだと思うんですかね?
    それとも 釣り と書き込むのも挑発してる証でしょうかね?
    どこの県にある子供広場なのか教えれば釣りじゃないと判明できるのですが、子供のことを考えると怖いですしね。

    • 0
1件~14件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ