あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 11:38:53

    参観に来てるのに子ども一切見ないで他の保護者の容姿とか悪口言い続けてるオバママグループ。耳障りだから外でろや!

    • 16
    • 51293
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 09:56:29

    スーパー等で大きめのカートの中に靴のまま子供を乗せてる人。
    冷めた目で見てしまったわ。

    • 21
    • 18/02/21 09:55:06

    子供会の役員していて
    嫌いな親の子供にお菓子を渡すからと、わざと床に落として知らないふりして渡していたのを私は見ていて、あれ、今落としたよね?変えないの?とわざとまわりに聞こえるように言ってやった
    子供は関係ない

    • 36
    • 18/02/21 09:48:19

    夫に弱い母親って子供が可哀想。この前、父親が長男君に突発で怒鳴り始めたら、母親が長男に中段蹴りかまして、2人に攻められてる姿を晒されて本当に可哀想だった

    • 4
    • 18/02/21 09:43:55

    >>51289え、辛い。。。

    • 0
    • 18/02/20 16:01:28

    幼稚園のマラソン大会で「早く走れよ!ちんたら走るな!お前は馬鹿か?1位じゃなきゃ許さねーからな!」って子供に声かけてる親がいた。
    その子は涙目で走ってるし可哀想だったわ。

    • 25
    • 18/02/20 10:16:33

    インスタで、一才の子供が亀のエサを食べてるところを動画にとって載せてた人がいた。
    コメントみたら、動物が食べられるなら人間が食べても大丈夫みたいなこと書いてた。
    本当にバカかよって思った。
    なんとなく、若いママかな?と思いきや、アラフォー近かった。
    普通に虐待

    • 18
    • 18/02/19 15:59:15

    とても広い公園で4歳の迷子がいた。
    トイレに一人で行かされて帰れなくなったらしい。
    複数の大人で探し回ったあげく、迷子が急に駆け出した先にレジャーシートに座ってママ友とお喋りに興じてる母親を発見。
    そんなに子供のトイレに付き添うのが面倒でママ友とお喋りしたいかね?
    近くには車の往来が激しい道路もあるし、誘拐されてもわからないほど広い公園なのに。

    • 13
    • 18/02/19 15:59:06

    100均で文房具見てたら、園児くらいの子と2歳くらいの兄妹が走り回ってた。「危ないよ」って声かけたら「うるせー!」と叫んでそのままおもちゃコーナーへ。私が選び終わってレジに行こうとチラ見したら、梱包を破っておもちゃ出して遊んでた。親はのんびり買い物。どうするんだろう?と遠くで見てたら、それに気付いた親が走り寄って「しー!」って言ってそのまま放置してレジへ。園児くらいの子が「あれ欲しかった!」と言ったら「高いから買わないの!!」と怒鳴る母親。
    いやいや、100均ですよ。

    こっそり品出ししてる店員さんにチクったら出入口で止められてたわ(笑)
    私はレジ通してそのまま退店しましたけどね。ひどすぎでしょ。

    • 38
    • 18/02/19 15:52:04

    @jjj58

    • 1
    • 18/02/19 15:51:28

    >>51268
    そういうバカ親多いですよー
    狭い通路でもわざと抱っこして靴底を他人の子供の頭に当ててるんじゃないかと思う。

    • 3
    • 18/02/19 15:47:36

    空いてるからって普通のこじんまりした郵便局で三席独占するあほ子連れ。
    一席にはベビーカーを椅子の前に置き二席には鞄をどかっと置いて三席目に抱っこ紐着けた親子で座ってたー
    空いてるからって頭わいてるー

    • 6
    • 18/02/19 00:08:40

    ファミレスで4人で来ていた家族。
    赤ちゃんと2.3歳の子供かな?
    凄いうるさかったの。まぁ、元気な子だなぐらいしか思わなかったんだけど、家族が帰った後、店員さんが親の顔が見てみたいとボソっと言ってるのが聞こえて見てみたら、テーブルにシール沢山貼ってあった。

    メニューはジュースまみれ。

    混んでる中、ずっと店員さんシール剥がしてたよ。

    • 12
    • 18/02/18 23:06:44

    妊婦健診の時、待合室で騒ぎながら上の子供と旦那さんをスマホカメラで撮り続け、お腹の大きな妊婦さん数名が立って順番待ちしているのに巨漢の旦那さんはスマホを弄りながら席を譲ろうとしなかった。

    家が近いから公共の場で時々見かけるけど、妊娠中も授乳中もビールを飲んで飲食店内でも騒いでるし電車の中でもスマホカメラで動画や写真撮ったり、下の子が生まれてからは顔にタオルを掛けるとよく寝る?とかで愚図ると顔にタオルを掛けていました。

    • 5
    • 18/02/18 23:04:21

    >>51276
    >>51277
    ありがとうございます。
    やっぱりおかしいよね…間違えて飲んじゃってとか舐める程度なら分かるんだけど普通に飲ませてるのに驚いた…旦那から義弟に注意してもらったけど笑ってスルーだし本当に異常過ぎる。

    • 0
    • 18/02/18 22:54:25

    美容室に5歳くらいの子供を連れたお母さんが来た。
    母親が施術してもらってる間、子供は店内を走ったりして騒いでたけ母親は注意も何もせず。入り口の方に行ったので他のお客さんを担当してた美容師さんが連れ戻したりしてた。
    他のお客さんの担当の美容師さんに紙と書くもの頂戴と言って、相手してる間お客さんは待たなきゃいけなくなってた。
    それでも母親も母親の担当の美容師も注意もしないし動きもしなかった。

    • 8
    • 18/02/18 22:41:23

    一才すぎの自分の子供が、ケーキを丸々ひとつ食べられることを自慢気に話してきた人。
    ケーキは不○家とかで売ってるショートケーキ。

    他人の子育てだし、別に何とも思わないけどバカ親なんだろうなーと思ってしまった

    • 4
    • 18/02/18 22:36:40

    >>51275
    いやいやいや!!
    それはやばくないてすか?!
    普通じゃないと思います。義家族のみなさん異常ですよ。
    お子さんがかわいそうに…どんな子に育ってしまうんだろう
    普通に虐待だと思います

    • 2
    • 18/02/18 22:26:37

    >>51275
    それは…虐待じゃない?

    • 0
    • 18/02/18 22:25:49

    義弟嫁が自分が飲んでるチューハイのコップを2歳の子供に渡してお酒飲ませてた。
    「お酒飲んでるよ」って言ったら「飲むんだよね~」って言ってて唖然とした義弟すら「家でもたまに飲んでるよね」って感じで義父母も笑って「ヤバいなぁ~」って感じだし私の感覚おかしいのかと思うくらい異常過ぎる。
    これって虐待にならないのかな?

    • 5
    • 18/02/18 00:26:18

    >>51238
    頭のおかしい親子の話なんて全く共感も理解も出来ないよ?いつまでやってるの?
    あなた、いつも不快なレスしてるけど暇なの?何故、病院へ行かないの?早く、調べてもらいなよ。

    • 3
    • 18/02/18 00:20:22

    >>51263
    下の子放置してるのに、こんな事言える神経がわからない。

    • 7
    • 18/02/17 23:08:32

    非常識なママさんじゃないんだけど。
    土曜日の激混みの皮膚科に、両親と子供5人で来てた。
    診察したのは子供1人。
    みんなで来る必要あるのか謎。

    • 13
    • 51271
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 23:02:12

    スーパー行ったら走り回る兄弟らしき男の子。もちろん母親は放置。
    しかも、近くにいたミニスカートの女性のパンツを覗こうとしてしゃがんでたから思わず声が出たわよ。

    • 9
    • 18/02/17 22:59:31

    ヤマハの英語デビューってやつに1才なりたての息子を連れて体験にいってみたとき。

    ひとりの子が、荷物のそばを離れてたときに私のバッグをあさって
    リップとか色々出しちゃって。
    それについては何も思わなかった。我が子もよくやるし。
    でもその子の親!
    子供をささっと抱き上げて見知らぬフリして。
    普通、すいませんとか何か言うだろ?
    荷物も散らかしたまま...
    まさか一部始終見られてると思わなかったんだろうけど!
    なんだこの親と思ってそこには入会しなかった(-_-)
    ここで言ってるくらいならその時何か言えばよかったんだけど
    関わるの嫌だって思っちゃった。

    • 11
    • 18/02/17 22:53:11

    >>51262
    私はご飯を食べている時に、息子のウンチおむつを交換することは、臭くて汚ないですので、食べ終わるまで交換することはしたくないですので、そのまま過ごさせています。

    • 1
    • 18/02/17 21:53:21

    ママじゃないけど子供抱っこして歩いてたパパ、子供の靴がうちの息子の頭に激突!見ていたのに謝罪なし。そのまま行きやがった。屑。

    • 16
    • 18/02/17 21:22:28

    そこそこ混んでる土日の時間帯に電車移動で子供に三輪車乗せてる人いた。
    狭いエレベーターにもぐいぐい入ってきて他人にガキの靴が当たってるのに無視。出るときに開けるを押してても当たり前かのように出ていく三輪車。夫婦で三輪車の子供乗せて礼儀もなく不快。

    • 5
    • 18/02/17 19:36:50

    子供と一緒に歩いてたら反対側から
    お父さんと、子供2人がいた。
    上の子は離れた所で放置、下の子は近くにいたけど携帯ずっと触ってる…
    下の子、ストライダーやってるのに。
    危ない!目を離すな!

    • 4
    • 18/02/16 19:31:28

    毎回ゴミを置いて帰る○○○わさん

    • 0
    • 18/02/16 01:04:03

    園バスが一緒の親子

    「ねー早く歩きなさいよ、バス待ってるよ?」
    →とりあえずあんたが急ぐ様子見せたり周りに謝れよ

    「なんで持ってないの?玄関になかった?もー!」
    →持たせてやれよ

    「ほら、遅れたんだから謝りなさいよ」
    →いやいやあんたの監視不足

    と思っているんだけど3歳児にこれってどうなの?子共がかわいそう

    • 12
    • 18/02/15 19:11:11

    >>51257
    私はおんぶでもいいんですけどね。。。
    3歳でとても活発で、、天真爛漫というかなんというか、、普段息子は愛想も良く人に好かれやすいタイプなのですが、じっとしないといけない場所でできなくて、私の育て方が悪かったのかなと2人目にしてすごく悩まされています;;
    上の子は小さい頃からじっとできますが。

    • 0
    • 18/02/15 18:40:36

    >>51238
    出来れば食べ終わって替えたいけど
    食事始めたばかりだと、
    しばらく放置でしょ。
    臭うからすぐ替えにいくけど
    やっぱり手洗いとアルコール消毒徹底するよ。

    • 1
    • 18/02/15 18:26:58

    小児科外待合室にて。両親と四歳位の女児。
    子どもがゴホゴホ咳してるのにマスクもさせず、大声で通話している母親。
    子供インフル疑惑で~って話しているの聞いて、さらに殺意がわいた(笑)

    • 10
    • 18/02/15 15:08:23

    >>51257 えーー。
    もう下の子おんぶしときなよ

    • 4
    • 18/02/15 14:38:31

    >>51234お尻かぶれとか気にしないなんて赤ちゃん可哀想だよね。

    • 0
    • 18/02/15 14:31:25

    幼稚園帰りの親子。女の子が急にスキップしだして自転車の通行妨げるように一番前に走っていき母親は注意せずに一番うしろから自転車おして歩いていて女の子と母親の間にいた自転車の人達は押して女の子の後ろ歩いてたんだけど普通母親が危ないよ通れないよって注意しないとね。渋滞できてたし迷惑

    • 3
    • 18/02/15 14:18:36

    >>51245 私だそれ;;下を放置のつもりはないけど、上の子にも構ってやりたい。だから授業参観って行きたくないんだよね。。
    ヘトヘトだよー。。。

    • 1
    • 18/02/15 13:35:57

    びっくりして5度見したわ。

    40代後半位の娘の手に、コーヒー牛乳の1リットルパック。
    いきなり口飲みしだした。
    飲み終わると口元を袖口でぬぐいながら、母親60代後半位に渡してた。

    母親、受け取ったコーヒー牛乳をまたもや口飲み…

    ショッピングモールのエスカレーターでやってた。

    1リットルの紙パックのジュースに、ストロー入れて飲んでる高校生とか、たまに見るけど、年配の人が口飲みしてる姿に衝撃受けた。

    世も末だわ…

    • 17
    • 18/02/15 13:13:00

    家に来たとき、何度も玄関を出たり入ったりされるのが不快。

    • 3
    • 18/02/14 21:31:24

    車や家をチェックしにくる詮索さん

    • 5
    • 18/02/14 18:28:55

    満員電車で、バッグを後に回して持ってる父親人に当てておいて、お前がじゃまだ!と文句付けられたわ。

    子ども連れて何してんだ?

    ならしので新京成松戸行きから降りたけど。

    • 1
    • 18/02/14 13:52:37

    >>51248
    凄い遭遇率だね。
    どれも36年生きてて一度も見たことないわ。

    • 0
    • 18/02/14 13:44:03

    昨日、スーパーで子供用のカートに乗ってる子供が大声でママ~!と叫んでいた。

    叫んでいる場所は玄関のカート置き場。
    母親はレジ付近のサッカー台。

    結構中な距離があるのに放置して返事してた。

    • 0
    • 18/02/14 13:40:17

    一番上の子の習い事に下3人連れてきて、「ためになってる」とかいう親。うるさくて邪魔!

    • 8
    • 18/02/12 09:29:42

    >>51207このレスで思い出した。電車内で進研ゼミについてくる携帯ゲームみたいなのを音最大かってくらいでかい音で弄ってる子いたわ。周りの人みんなガン見してて親は見てる人を睨んでた。

    • 1
    • 18/02/12 09:25:38

    書店でバイトしてる時、1歳未満のまだ歩けない子が迷子になったとか言いにきた人いたよ。
    あと、売り物のシール絵本のシールで遊んでる子。
    本の上に座る親。
    あげくの果てには売り場にウ◯チ・・・

    どんだけ子供の事 放置してるんだよ!!
    ってよく思ったよ。

    • 0
    • 18/02/12 09:06:47

    母親と父親の両親がいるのに小さい子供一人を見てないでフラフラさせてるやつ。
    他人のおもちゃとか他人物をベタベタ触ってるのにバカ親気づきもしない

    • 9
    • 18/02/10 00:46:07

    >>51241
    息子はまだご飯を食べる時に、そのままおしっこやウンチをしてしまうことがあります。

    • 0
    • 18/02/09 15:35:40

    授業参観で2歳くらいの誰かの弟くんが教室中をウロウロしてるのにお母さんは見てるだけでなんだかなぁって思ってたんだけど、しばらくしたらその子が空いてる席に座ってお兄ちゃん達が実験してる道具で遊び始めたからおいおいと思ってお母さんを探したらどこにもいない(笑)
    かなり長い間帰って来なかったから他の兄弟のクラスでも見に行ってたのかな。
    授業参観を託児所代わりに使える神経ってすごいね。

    • 20
1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ