あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • そこまで
    • PC
    • 05/07/19 16:34:14

    非常識か?

    死ぬわけじゃないし・・・

    • 7
    • 2
    • SH901iC
    • 05/07/19 16:36:41

    聞くだけマシじゃない?

    • 8
    • 3
    • え?
    • KDDI-KC33
    • 05/07/19 16:39:09

    普通に買い物とか直行するよ…

    • 11
    • 4
    • 私も
    • P900i
    • 05/07/19 16:39:47

    それ聞いたらビックリしてポカーンとしちゃうかも(゚д゚)

    • 2
    • 5
    • わからない
    • KDDI-TS29
    • 05/07/19 16:40:51

    から聞いたんでしょ?別に非常識じゃないと思う

    • 9
    • 6
    • まぁ接種日くらいおとなしくしてるかもね。買い物くらいは行くけど。
    • N900iS
    • 05/07/19 16:41:13

    すまぬm(__)m

    • 1
    • 7
    • 隣りの奥さん
    • KDDI-TS31
    • 05/07/19 16:42:47

    うちの庭に隣りの子供が勝手に入って来てこけて泣いてたから抱き起こしてあげたのに、泣き声聞きつけてやってきて『うちの子に何したんですか!?(`ε´)』ってイキナリ怒鳴りつけて来た
    説明したけど勝手にはいったこととかイキナリ怒鳴ったワビもなく大股でフンッってして帰って行った(-"-;)

    • 13
    • 8
    • 今日!
    • KDDI-SA33
    • 05/07/19 16:46:31

    駅で
    小学中学年くらいの男の子に「電車賃がたらないのでお金くれませんか」って言われた。
    (私立の制服着てた)
    300円っていうから、別にあげてもよかったんだけど、とりあえず
    「お名前は?何年生?家の電話番号は?」
    って聞いたら「山本。家の電話番号はわからない。小5」
    って言うのね。
    小学5年にもなって家の電話番号わからないって?
    と、思って、「あげるのはかまわないけど、あなたにお金を渡したことをお母さんに伝えないと、勝手には上げられないよ」って言ったら「お母さんの携帯ならわかる」って言うから、言われた番号その場でかけようとしたら、末尾が曖昧になり。
    結局かからなかったから、「担任の先生の名前は?」って聞いたら、「学校に電話するの?」って。「一応ね。でも怒られないから大丈夫よ。ちゃんと先生には私が話すから。」って言ったら、じゃあやっぱりいらない。って。
    「後でお母さんに迎えにきてもらうから」とか。

    で、お金を上げずに私は改札を通ってホームで電車を待っていると
    さっきの子供が友達とホームに入ってきた。
    「お金あったの?」って聞いたら「持ってた」

    電車が来て私が先に降りたら中指立てられた。

    つまり、全部嘘だった。

    困ってるふりしてお金貰ってお菓子でも買うつもりだったんか??

    お母さんの携帯と言っていた電話番号は調べたら北海道の人が使っている番号だったよ。

    • 19
    • 05/07/19 16:47:42

    回転寿司にて:平気で子供に好き勝手させてた。回ってる寿司を子供が触ってても、平気で皿を元に戻す。
    ファミレスなんかは毎度、普通に汚しっぱなしで帰る。売り物のオモチャを持ってきて遊ばせてる。子供もタチが悪い。
    子供にはロクな物を食べさせていないし。ちゃんと作っても、ミートボール、タレかけご飯^^;、などなど><

    • 8
    • 10
    • 今日!さんの
    • KDDI-SA32
    • 05/07/19 17:06:23

    話にびっくりした。学校にチクってやれば?こんな風に育つなら私立に行かせようが公立に行かせようが関係ないね。とんでもねーガキ。

    でも今日!さんの対応が凄いと思った。

    • 10
    • 05/07/19 17:10:46

    大股でフンッてどんなん?見たことないなあ?

    • 1
    • 05/07/19 17:12:12

    タレかけご飯?

    • 1
    • 13
    • やるじゃん!!
    • P901i
    • 05/07/19 17:21:47

    運動会の時、我が子を大きく撮りたいためかテントの張ってある一番良く見える本部席に勝手に陣取り、写真撮りまくっていた石○さん!!校長先生の視界を思いっきり遮っていたよ。校内放送で「本部席内、前での撮影はご遠慮ください」の放送が校庭に虚しく響きわたっていました~。

    • 3
    • 05/07/19 17:31:50

    下の子のBCGに行ったとき乾くまで触ったりせず乾いたら服を着させ帰って下さいと言われたのに接種してすぐに服を着さてタオルで拭いて帰っていったママがいた。周りの人はみんなあ然としてた

    • 1
    • 15
    • (・ε・*)
    • N901iC
    • 05/07/19 17:34:07

    幼稚園の送り迎えで朝見かけた徒歩通園のママさん‥
    左手は子供と手つないでて右手にはタバコ(*д*;)
    で、幼稚園近くでポイ&#x{11:F9AD};
    喫煙ママは反対じゃないけど見ていて気分悪かった。

    • 7
    • 16
    • 今朝
    • KDDI-SN31
    • 05/07/19 17:47:24

    見た非常識なママさん。幼稚園の お迎えバスが園児を乗せ発車しようとしてるのに
    ヨチヨチ歩く子を野放し。小さい子はバスの死角になるし見てて危ないと感じたから
    「危ないよ~オバチャンの方においで~」と子に手をさしのべたら‥「アンタがウロチョロしてっから私が恥じをかいたろっ」と我が子に怒鳴ってたι
    私が余計なお世話したばかりに可哀想な事したのかしら‥と後味悪くてιι

    • 1
    • 17
    • ↓下のようなママがいるから
    • SH900i
    • 05/07/19 17:49:20

    喫煙ママはダメだみたいに思われるんだよね!ちゃんと気をつけて吸ってる人もいるのに…イヤだなぁ。

    • 4
    • 18
    • この間
    • SH700i
    • 05/07/19 17:59:10

    病院でまだ首座って間もないぐらいの赤ちゃんをB型ベビーカーに乗せ、前輪を浮かせて赤ちゃんを寝かせる感じにして、片手でまるでキャリーバッグを引くかのように移動していた母親がいた∑(゚Д゚;)ベビーカーが段差でガタガタしようと気にせずスタスタ歩いてました…。

    • 3
    • 19
    • 下の見て
    • SH900i
    • 05/07/19 18:12:50

    思い出した!先週、園バスに引かれて2歳の子が亡くなったって。親も他のママまと話しに夢中だったのかな。

    • 1
    • 05/07/19 18:18:45

    買い物した帰り家のチビ(2才)が、ガチャ×②の前でどれにしようか迷ってたら、いきなり知らないガキんちょに「どけ&#x{11:F9A7};」押したうえ頭殴られた&#x{11:F9A1};近くに親がいて見てたくせに、自分の子に「そんな事しちゃ駄目でしょ」とだけ言っただけで、こっちには謝罪もなし&#x{11:F9A1};「謝りもしないの?」と聞くと「はっ?子供がした事でしょ」と一言。マジブチ切れて言い返そうとしたら旦那に止められた&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};おかげで、今だにモヤモヤ&#x{11:F9AC};どう見ても小学中学年くらいなのに…。親があんなだから子もあぁなんだよ&#x{11:F9A5};

    • 3
    • 21
    • ↓に
    • KDDI-SN31
    • 05/07/19 18:19:10

    幼稚園バスの‥でレスしたものです。実は
    先日の幼稚園バスの事故は私が住む市内で起きました‥親がキチンと子供を見てなくて子供は即死だったそうです。なので今朝みたママさんがカナリ非常識に思えてしまったんですよ(;_;)親がキチンと見ていれば あんな事故は起きなかったですものね(;_;)

    • 3
    • 22
    • あるある
    • N700i
    • 05/07/19 18:24:32

    自分は完璧なママ!みたいな発言の多い〇〇さん。子育て完璧!仕事完璧!のつもりかわからないけど…アンタんちの子下級生に向かって本気でしばいてたよ…

    • 2
    • 23
    • 同じマンションのガキども(三兄弟)。こっちが挨拶しても素無視!もう中学生と小学生だよ~ムカつく(-_-#)一番下のガキは「オイ!」とか言ってく
    • KDDI-SN32
    • 05/07/19 18:36:47

    ありゃ。

    • 2
    • 05/07/19 19:26:54

    随分前にゲームボーイADを拾って交番に届けたら、持ち主が現れず貰えました。でも持ち主が気の毒で、近くの大型スーパーの掲示板に貼り紙をしました。私のケー番を書いておいたら、次の日さっそく小学生らしき声で電話が有ったので「持ち主確認の為に、刺さりっ放しのソフト名を言ってみて」と聴いたら「忘れた」…はぁ?敬語も遣えんのか?「じゃあ、本体は何色?」…ガチャン! 切りやがった。嘘ついて手に入れたADを親に何て言うつもりなんだろ?泥棒まがいの詐欺行為を平気でする小学生。恐い世の中だぬ。

    • 2
    • 25
    • 久しぶりにムカついた
    • KDDI-HI31
    • 05/07/19 19:41:15

    車の6ヶ月点検で、ディーラーにいたとき、明らかに中学生と小学生4~5年の姉妹が、子供の遊ぶスペースを陣取ってた。
    遊びに行った息子に、凄いガン飛ばしておもちゃを占拠。
    貸してと言った息子におもちゃを投げて寄越したので、怪我させられる前に、息子をその場から離しました。
    その姉妹の親は暫くして、試乗から帰ってきた。思いやりの気持ちが微塵もない姉妹にビックリでした。
    姉妹には、あなた達可哀想ね…と言ってあげた。

    • 5
    • 26
    • 魚コーナーで
    • KDDI-KC32
    • 05/07/19 19:46:24

    パックされてる魚を、指で押してる小学低学年位の子に注意したら、親の所へ駆け寄り、私指さして親子でにらまれた(`ε´)

    悪いことしてないしぃ~!!

    • 4
    • 05/07/19 20:18:38

    旦那の同僚の奥さん。
    年も近いし子ども同士もタメなので、よく遊んだりしてるけど只でさえ非常識なとこがあるのに2人目生まれて更に非常識さに磨きがかかった。
    子供は風呂毎日入れてないのか上の子も下の子も臭い。
    冬でも母親身なりもメイクもバッチリなのに子供は春先の恰好でボタンをちゃんと止めてなくてはだけて震えてるし少し小汚い。母親知らんぷり
    極めつけは飲食店で隣にも前にも後ろにもご飯食べてる人がいるのにも関わらず当たり前かの様に、その場で下の子のウンチ替えてた…。
    しかもその替えたカミオムツ足元に捨てて、持ち帰ろうとしてないし。

    • 3
    • 28
    • 予防接種の日
    • P900i
    • 05/07/19 20:30:47

    買い物はいいけど注意書きに激しい運動はしないでって書いてあるじゃん

    • 2
    • 05/07/19 20:32:07

    娘が通う幼稚園の事です。娘と同じクラスの石井親子。入園式の日から子供は他の子を階段から突き落とし、落とされた子は骨折。それを見ていた親は『階段もしっかり下りれないアホな子と同じクラスなんて嫌!』発言。
    その後も幼稚園の親子遠足ではバスの席が納得出来ないと言い他のママと無理やり席交換。その後勝手にバスの中でカラオケ開始。親子揃ってアンパンマンの歌を歌いだした。
    しかも担任はこの親子が怖いらしく野放し状態。
    入園式の日に骨折した子はわずか1週間で退園。
    早く来年のクラス替えにならないかなぁ~~。

    • 3
    • 30
    • ピヨママ
    • PC
    • 05/07/19 20:37:44

    旦那の会社の部下の奥さん。先日2人目を出産したんだけど、出産してから子供の面倒を一切見ない。
    旦那が同僚から相談され、私と旦那で奥さんと話をしたら
    《私は出産って言う大変な思いをしたんだから子育ては夫の務めでしょ?》って。旦那が《じゃあ旦那さんが仕事の時はどうするの?》って聞いたら《そんなの子供は勝手に育つから大丈夫!ミルクとかも親に頼めば心配ないし》だって!!!
    じゃあなんで子供生んだの?って聞いたら《子供が1人より2人の方が将来的に稼いで貰えるでしょ?》だって!子供は金稼ぎの道具じゃねぇーーーー!とキレそうになりました。

    • 1
    • 05/07/19 20:46:57

    スーパーの惣菜を 『食べたい』と泣きながらダダこねる子供に その場で食べさせ『何やってんの?』と声かけると『どうせ 後で金払うんだから 今食べさせたっていいじゃん』だって マジでびっくり!

    • 3
    • 32
    • ひょーご
    • N900i
    • 05/07/19 21:12:29

    昨日バスの出る間際に、待って下さいと乗ってきた2児ママさん。それまでは良かったのですが、ベビーカーを母親に手伝ってもらって乗り込んでから普通に外の母親と会話してた。まるで自分専用のバスかのように。え?ってなりました。久しぶりに非常識なママさんに遭遇しました&#x{11:F9AC};

    • 3
    • 05/07/19 21:31:09

    家具屋で、靴はいたままベッドに寝かせ放題の親。

    • 1
    • 05/07/19 21:36:54

    サークルのメンバーで和室を貸し切って食事会をしたら、リーダーが空いてるテーブルの上に子を挙げて遊ばせてた。そんで爪楊枝やら割り箸やらをやりたい放題散らかして、片付けないまま帰った。ドン引き。

    • 4
    • 35
    • 今日!!
    • N900i
    • 05/07/19 21:59:41

    産婦人科の検診で内診室子供に空けられた!!
    しかもドア閉めてかないし…
    お母さんは雑誌見てたみたい… パンツ脱いでる時だったから凄い不快だったよ。

    • 4
    • 05/07/19 22:23:35

    スーパーで子供2人を野放しにして買い物してる人がいた。自分の視界に入らなくなると店中に響きわたる声で子供を呼ぶ。でも子供は来ない。だからといって探すわけでもなくゆっくり買い物してる。困った店員さんが子供を抱っこしたりお世話してた。ありえない。

    • 1
    • 37
    • ゆみか
    • KDDI-KC33
    • 05/07/19 22:23:53

    何か気に入らないと
    「だから小学生は嫌い」
    が口癖な近所の2才児ママ。
    あんたの子供もすぐに小学生になるんだよ!
    あっでもそしたら
    「だから中学生は嫌い」
    になるのかな?

    • 1
    • 05/07/19 22:30:12

    旦那の部下の奥さん、寝かせた2歳の子供を一人置いてほぼ毎晩インターネットカフェ?に行ってるらしい。朝までぐっすりだし自分の時間も大切なんだと。もし子供が起きたらどうするんだ?火事とかあったら?そんなんだから旦那さん離婚考えるんだよ…

    • 6
    • 39
    • ショッピングモールの
    • SH900i
    • 05/07/19 23:29:56

    二階にいたら赤ちゃんの物凄い泣き声が聞こえて下を見るとA型ベビーカーをガタンガタンと揺らしながら歩く女…よ~く見たらその中に赤ちゃんがいて火がついたように泣いてるのに ガタガタ揺するだけで女は買い物に夢中 抱っこしてやったらいいのにと私も泣きたくなった 最近の母親は泣いてもすぐに抱っこしてやらないって母が言ってたが…

    • 3
    • 40
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/07/19 23:35:58

    夜中の3時にチャリで爆走してった姉妹(小学生と未就学)。補助輪ついてる子がなぜこんな時間に?

    • 2
    • 41
    • マリア
    • SH505i
    • 05/07/20 00:20:43

    公園によく来る3才の子は人の飲み物を勝手に飲んだり人のカバンを勝手にあさったり。その子の親は『自分の飲みなよ~』と笑いながら言うだけでとめない。友達の子は自販機で買ったばかりのジュースを飲まれ自分の子供の分がなくなった。たまーに注意してる所をみるけど『もう言う事聞かないなら帰るよ!』位。しかも子供はキレて物を振り回したり投げたりでまわりの人にぶつかってるのに注意ナシ。

    • 5
    • 05/07/20 00:25:35

    よくいるのは、おもちゃ売場とかの遊び場子供放置してる親!お宅のお子さん、おもちゃ一人占めしてますが?状態。。。しかも遊ぶ訳でも無くただ、おもちゃたくさん抱えてる&#x{11:F9AC};小さいのに表情がすごい意地悪でかわいそうだった。。  私的に、ありえないのは赤ちゃん抱きながらミルクあげながらタバコ吸うママ!赤ちゃん突然死とかしたら、どうすんだろ…

    • 3
    • 05/07/20 00:32:23

    保育園で家の子と同じクラスの女の子のママ。明らかに聞こえるように挨拶してるのに、完全無視。挨拶を子供に教えるべき立場の親がこれですか。

    • 3
    • 44
    • けっこう前
    • D900i
    • 05/07/20 00:34:15

    ある大型スーパーの喫煙室にベビーカーごと入っていったママさんを見た!しかも友達連れで…。友達が一緒なら交代で吸えよ(# ̄3 ̄)
    こんな奴がいるから喫煙ママ達が偏見もたれるんだよ!!迷惑&#x{11:F9A1};

    • 4
    • 45
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i
    • 05/07/20 00:34:37

    よく見るんだけど、買い物カートの子供座る場所に靴を、履かせたまま子供を立たせる。非常識ですよね

    • 8
    • 46
    • さささ
    • P900i
    • 05/07/20 00:35:20

    真冬にヒールの高いブーツにミニスカートはいてたかなり腹でかくなった妊婦。
    店で下の子はカートに乗せてうえの子を放し飼いにしてた親。うえの子は店の中走り回るし商品いじってるし、妊娠中だったのにぶつかってくるし…

    • 3
    • 47
    • ゆー☆
    • N900iS
    • 05/07/20 00:37:14

    外食していたとき、となりの座敷に座っていた男の子が私たちのテーブルにやってきて、コップの中にある氷を手で取った。私は『これ飲むものだからね、手入れちゃダメだよー』って言ったけど、となりにいた母親は息子が席を離れているのを気にせず、食べるのに夢中…。

    • 1
    • 48
    • さやか
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 00:42:20

    お友達のパパですが、抱っこしたまま煙草すってたのにはビックリ!ママも何も言わず。子煩悩でステキな人だと思ってたのに。うちの旦那もドン引き。下の子は5ヶ月でサンドイッチのパン食べてた。よく飲み込めるな~と変に関心しますた。

    • 2
    • 05/07/20 00:47:12

    教習所の喫煙室に、赤ちゃん抱いたまま入ってったママがいた((((;゜Д゜)))
    スーパーの幼児向け広場に子供を放置して買い物(違う階)に行く親もよくいる。
    万が一何かあったらどうするんだろう…って思う。

    • 3
    • 50
    • 外食中
    • P505iS
    • 05/07/20 00:50:15

    うちの家族の斜め向かいの席に、若ママ2人がそれぞれ子連れで食事中…片方のママが、来たときに作って飲ませたミルクを残したからと放置すること推定40分!また飲ませたのには仰天しました&#x{11:F9AC};連れが『アンタそれ(ミルク)大丈夫?』『うん!大丈夫な色(ミルク)だし平気』とか言ってた…
    頑張ってる若ママまでオバハンに悪く言われるのは、こんなママがこうやってしょーもない育児を見せ付けてるからだと思った。

    • 1
1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ