【集計】ヨチヨチ歩きの子にピッピ靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/21 10:49:46

    その他

    手を繋ぎたがらない子ならいいと思う

    うるさいけど迷子になるよりは全然いい

    • 0
    • 13/07/21 10:48:30

    あり

    自分の子供には履かせたことないし履かせないんだけど、履いてる子を見ると、可愛い~って思う。

    私は気にならないけど、気になる人もいるから場所はわきまえた方がいいね。

    • 0
    • 13/07/21 10:41:22

    その他

    場所を考えてほしい。

    病院で目の前を行ったり来たりされた時は困った。

    • 0
    • 13/07/21 10:35:15

    その他

    自分が小さいとき履きたくても買ってもらえなくて悲しかった記憶あった。それで、娘に履かせたら…うるさくて( ̄▽ ̄;)
    だから、週に二、三回公園とか近所限定で履かせた。

    履くのはありだけど、毎日あの音聞いてたらイライラとまらないかも。

    • 0
    • 13/07/21 10:33:26

    >>21 たかが靴音でもパニックになる人もいます。

    • 0
    • 13/07/21 10:30:29

    その他

    静かにしないといけない場所では、履かせないで欲しい。

    • 0
    • 13/07/21 10:28:54

    なし

    >>94 どうしてですか?

    病院や図書館では、やめて欲しいです。
    それ以外の場所でも 不必要だと思います。

    • 1
    • 13/07/21 10:26:34

    あり

    見てて微笑ましくなる。

    • 0
    • 13/07/21 10:26:15

    その他

    TPOを考えて履かせて欲しい。

    自分の子には履かせない。

    • 0
    • 13/07/21 10:21:53

    なし

    独身のときうざかったからなし。
    あれをうざいと思う人もいる。
    公園やスーパーはありだけど、病院やショッピングモール、デパートはなし。

    • 0
    • 13/07/21 10:21:39

    >>94
    批判されて悔しいのか?w
    むしろ最近見かけないけどね。昭和の産物だと思ってたわ。

    • 0
    • 13/07/21 10:20:51

    >>94 

    逆にババママほどピッピ靴履かせてるイメージだった。これは私の偏見だけど。

    • 0
    • 13/07/21 10:20:30

    なし

    耳障りでうるさい。
    履かせてる親、小汚ない年寄りママばかりだよね。

    • 0
    • 13/07/21 10:19:06

    あり

    外で履く分には問題ない

    • 0
    • 13/07/21 10:18:01

    その他

    自分の子には履かせないけど、他人の子がヨチヨチ歩きでピッピ言って歩いてたら可愛いな~って思って見てる。

    • 0
    • 13/07/21 10:16:21

    その他

    なしだな。あれ病院とかで煩くてイライラする。自分の子達にも履かせたことない。
    公園ならまだ許せるからその他で!

    • 1
    • 13/07/21 10:13:49

    なし

    あれ、うるさい

    • 0
    • 13/07/21 10:13:16

    なしと書いてる奴はババママw

    • 0
    • 13/07/21 10:10:14

    あり

    気にならない。

    • 0
    • 13/07/21 10:03:23

    あり

    ただ
    自分の子には履かせない。
    どうしても、ってなっても
    すぐそこの公園のみにする。
    でも他人のヨチヨチ歩きの子が履いていても何も思わないからあり。

    • 0
    • 13/07/21 10:01:32

    なし

    うるさい。

    • 0
    • 13/07/21 09:42:15

    なし

    うるさい

    • 0
    • 13/07/21 09:41:33

    あり

    自分の子どもには履かせなかったけど、可愛いと思う。
    あんまり見かけないせいかうるさいとも思わない。

    • 0
    • 13/07/21 09:38:28

    >>84
    確かに、西松屋とかのペラペラのしか見たことない…
    私の周りはミキハウスやスポーツブランドの子が多いからはいてる子ってあんまり見ないね。

    • 0
    • 13/07/21 09:38:12

    あり

    ヨチヨチ歩き位の小さな子だったら可愛いけど、しっかり歩くようになったらナシ。
    この間、4歳位の大きな子が履いてたのはさすがにビックリした。

    • 0
    • 13/07/21 09:36:39

    >>84
    あまりいいものではないと思う。私は3歳ぐらいまでサンダル自体はかせなかったな。他人がはいてても別に気にしないけどね。

    • 0
    • 13/07/21 09:35:48

    ヨチヨチだしほとんど抱っこだろうから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 13/07/21 09:32:46

    履かせたことないけどアリに投票したんだけど、1才児にあのサンダルとか足の成長や歩き方がおかしくなったりしないの?
    きちんとしたスニーカーの方がいいような気がする

    • 0
    • 13/07/21 09:30:21

    あり

    かわいいと思う。うちの子たちにははかせたことないけど。

    • 0
    • 13/07/21 09:28:52

    なし

    うるさい
    病院やお店にまではかせてる親はどうかしてる
    うちの子かわいいでしょアピールがうざい

    • 0
    • 13/07/21 09:27:59

    あり

    公園とか家の庭ならいいんじゃないと、思ったけど、総合病院の脳外科にいた子供は、うるさいな~と思った。後産婦人科にも。産後の妊婦さんには迷惑だ
    迷惑だし私は基本履かせない。

    • 1
    • 13/07/21 09:25:53

    >>24
    おこさまが通りますわかる~(笑)

    あれ履かせてるのって親バカバカ親のイメージ。
    レストランでチョロチョロさせてて親もおばあちゃんも微笑ましそうに眺めてた。ずーっと。
    目障り耳障りだった。
    だいたいどこにいるかわかるってびっくり。
    なんで目を離すの!?

    • 0
    • 13/07/21 09:24:41

    その他

    自分の子には履かせない。映画館で歩いてる子いて、響いてた。親が気付いたのか、すぐ抱っこしてたけど 。ビックリした。場所によるかなぁ。

    • 0
    • 13/07/21 09:23:52

    ありっていう人は、履かせてる率高しww

    • 0
    • 13/07/21 09:22:18

    何人かの方が、どこにいるかわかるって書いてるんだけど、1歳くらいの子から目を離して行動してるの?

    • 0
    • 13/07/21 09:10:46

    なし

    少なくともうちはなし。
    そんなん履かせなくても歩くの大好きだし、手(目)を離さないから必要ない。
    遠くからでもうるさいのに親はうるさくないのかな?

    • 0
    • 13/07/21 09:10:12

    あり

    場所弁えればあり。
    知らない子が履いてても子供って感じで可愛いって思う。
    外でしか聞いたことないからうるさいとか思った事もない。

    • 0
    • 13/07/21 09:08:38

    あり

    場所によってあり。

    うちは静かな場所とか履かせない!
    ヨチヨチ歩きのこの夏だけにする。

    • 0
    • 13/07/21 09:06:43

    あり

    病院とかはなしだけど普段使うには別にいいと思う。

    むしろあれをうるさいって言う人もいるんだって感じだわ
    子どもいない時でも気にならなかったわ

    • 0
    • 13/07/21 09:04:45

    その他

    うるさくてイライラするから、自分の子どもには履かせた事ない。
    他人はご自由に。見たからと言って何も思わない。

    • 0
    • 13/07/21 09:00:55

    あり

    気になったことない
    うるさいなーと思ったことない
    むしろ微笑ましい

    • 0
    • 13/07/21 08:58:03

    あり

    田舎だからかピッピッサンダルしか売ってないから。確かに煩いけどピッピッ部分抜けるんだね。ここ見て初めて知った。

    • 0
    • 13/07/21 08:57:56

    その他

    可愛いなーと思うけど、履ける場所限られるから買わない。

    • 0
    • 68
    • きてぃちょん
    • 13/07/21 08:56:59

    その他

    場所による。

    • 0
    • 13/07/21 08:56:02

    なし

    病院や学校で履かせててうるさかった。
    あと、走り回ってジャンプするような子が無理矢理はいてた。

    • 0
    • 13/07/21 08:53:14

    あり

    どこにいても分かる

    • 0
    • 13/07/21 08:46:35

    その他

    買わない予定だったけど売ってるのがほぼ音のでるやつだったから。
    気にしたらうるさいかもしれないがどこ行ったか、音のでわかるから見つけやすい。

    • 0
    • 13/07/21 08:41:00

    なし

    可愛いけど無しかなー。
    1歳の息子が店で興味津々にピッピピッピ!って、言うから可愛さに買いそうになったわ。
    親ばかで履かせてる人多いんだろうねw

    • 0
    • 13/07/21 08:40:38

    なし

    うるさいから

    • 0
    • 13/07/21 08:32:02

    あり

    基本的には好んで我が子にははかせなかったけど、公園や近所の散歩や祭りなどならいいかな!

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ