【集計】ヨチヨチ歩きの子にピッピ靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/21 04:41:27

    あり

    場所によるだろうけど私は可愛くて好きだよ

    • 0
    • 13/07/21 05:07:31

    あり

    むしろなんでだめなの?
    凄く動き回れる子に履かせたほうがうるはいよ。

    • 0
    • 13/07/21 05:22:29

    なし

    なしというかうるさくて無理

    • 0
    • 13/07/21 05:47:28

    なし

    うるさくてイライラする
    顔に出ちゃう

    • 1
    • 13/07/21 05:57:52

    なし

    うるさいから。

    • 0
    • 13/07/21 06:01:45

    なし

    うるさい。
    自分の子には与えない。

    • 1
    • 13/07/21 06:06:10

    その他

    よその子が履いてる分には微笑ましくて有り。
    でも我が子となると、このトピのレスにも何人かいるように嫌がる人がいるから履かせていない。
    親や夫には気にしすぎとは言われるんだけどね。

    • 0
    • 13/07/21 06:09:16

    なし

    うるさいから。特に病院やデパート、図書館で履かせる親の神経を疑う。

    • 0
    • 13/07/21 06:09:43

    あり

    小さな時期しか履けないものなんだから場所をわきまえれば微笑ましい。イラつく意味がわからない。

    • 0
    • 13/07/21 06:14:53

    なし

    昨日病院へ行ったら、はいてる子どもがいたけど、うちは水疱瘡だから隔離されて別の部屋にいたけど、それでもうるさかった

    • 0
    • 13/07/21 06:24:13

    なし

    私は履かせない。履くのは自由だけど、履かせてる人とは価値観が違うから、友達にはなれないな。

    • 0
    • 13/07/21 06:24:14

    あり

    病院、図書館に行くときは履かせなかった。
    それ以外の場所は履かせてましたが…

    • 0
    • 13/07/21 06:30:42

    あり

    そんな大きい音じゃないのに…。他人の子でも微笑ましいからあり!

    • 0
    • 13/07/21 06:33:08

    その他

    目くじら立てる程でもないけど、場所を選ばないと子供になれてない人は無理だろうね。ちゃんと場所を選べるならあり。

    • 0
    • 13/07/21 06:33:50

    その他

    >>7
    私も同じです。
    ママスタみてから自分の常識わからなくなって叩かれてることは実社会でもしないようにかなり神経質になった。

    • 0
    • 13/07/21 06:36:57

    あり

    ママスタはいちいちうるさい

    • 0
    • 13/07/21 06:38:20

    あり

    気にした事ない。自分の子に履かせた事もないけど、見かけたら可愛いなぁと思う。

    • 0
    • 13/07/21 06:39:05

    あり

    静かにするべきところに履いてこなければいいだけ。

    • 0
    • 13/07/21 06:40:21

    あり

    ごめんずっと憧れていたんだよね子どもに履かせるの。うちの娘歩くのが遅かったから尚更嬉しくて履かせたよ。音が鳴ることが嬉しくて本人もよく歩いてくれる。

    確かに静かな場所では履かせないよ。でも音が鳴るとどこにいるかすぐわかるから助かる。

    • 0
    • 13/07/21 06:41:09

    あり

    うるさいとは思わない。
    履いてる子見てたら微笑ましいけどね。

    • 0
    • 13/07/21 06:41:48

    あり

    病院など静かにする必要がある場所以外ならあり
    たかが靴音ぐらいで神経質な人多すぎ

    • 0
    • 13/07/21 06:46:04

    あり

    上の子の時は買わなかったけど、下の子には履かせた。
    うろちょろする子だから、どこにいるか分かって助かった。
    よその子が履いていても気にならないというより微笑ましい。

    • 0
    • 13/07/21 06:49:59

    その他

    時と場合による。
    病院に連れて行ってしまったときは、しまった!と思った。
    ちょっと散歩~くらいならありかなぁ。

    • 0
    • 13/07/21 06:54:00

    その他

    ダサいから自分の子供には履かせなかった。
    あと、ピッピ鳴るのが恥ずかしい。「お子様が通ります~よけてください~」みたいで。

    他人の子供は何を履いてようが興味なし。ただ、場所を考えてないのはナシ。

    • 0
    • 13/07/21 06:57:17

    その他

    子供二人いるけど今売ってるのにびっくり!昭和の物かと思った。

    • 0
    • 13/07/21 07:08:06

    あり

    まさしく今履いてます。

    たまに片方鳴らなかったり、可愛い。

    もちろんTPOはわきまえてます。

    • 0
    • 13/07/21 07:09:08

    なし

    単純に嫌い。うるさい。

    人んちはどうでも良いけど。

    • 0
    • 13/07/21 07:10:13

    >>22
    そんな小さい子が、どこにいるかわかんなくなる状況があるの??恐ろしや。

    • 0
    • 13/07/21 07:16:02

    あり

    末っ子がアンパンマン好きで欲しがって旦那が買って、履かせてからありだと思った。
    チョロチョロするから何処にいるかすぐわかる。

    幼稚園児の送り迎えと買い物にしか履かせてない。

    • 0
    • 13/07/21 07:17:17

    あり

    可愛いじゃん!
    小さい子がピッピと鳴らしながら歩いてるのみてたら懐かしくなる。。
    1歳から2歳くらいまでなんだしね。騒音扱いされててビックリ。

    • 0
    • 13/07/21 07:17:43

    なし

    他人に迷惑だから。

    • 0
    • 13/07/21 07:18:47

    あり

    我が子に履かせたことないけど
    たまに幼児が履いているのを見掛けるけどあれは可愛くない

    • 0
    • 13/07/21 07:19:47

    可愛くないのにあり?

    • 0
    • 13/07/21 07:20:35

    あり

    上のこの時に履かせてた。

    道ばたで広がって我が物顔でお喋りしてる奥様方より全然静かよ!
    幼稚園帰りのお喋りに夢中になってる親たちの放置されてる子供の騒ぎ声の方が耳障り。

    • 0
    • 13/07/21 07:23:13

    >>33価値観の問題
    私は可愛いと思うし、こんな事でグダグダ言ってる人は気持ち悪いしうるさいと思う

    • 0
    • 13/07/21 07:23:26

    なし

    耳障りで嫌だ。

    • 0
    • 13/07/21 07:25:03

    その他

    親がTPOを考えて履かせれば邪見にされることも減る。
    小さい子が履いてるのは微笑ましいと思う。

    • 0
    • 13/07/21 07:27:40

    なし

    外の散歩以外はなし。

    世間の目が気になるので自分の子には履かせません。

    • 1
    • 13/07/21 07:43:15

    なし

    自分の子ども産まれる前は見てて可愛いなぁと思ってたけど、いざ自分の子どもに履かせたらうるさいと思いすぐ笛抜いた
    少しの時間なら気にならないが長時間は無理だ

    • 0
    • 13/07/21 07:45:16

    なし

    うるさい

    • 0
    • 13/07/21 07:47:56

    なし

    うるさいだけ
    可愛くもなんともない

    • 0
    • 13/07/21 07:49:01

    あり

    他人の子が履いてても迷惑と思わない。
    私は我が子に履かせないけどね。

    • 0
    • 13/07/21 07:52:11

    なし

    不快

    • 0
    • 13/07/21 07:53:59

    あり

    こんなこと気にしてたらこれから何もできないよ?かわいいじゃん

    • 0
    • 13/07/21 07:54:25

    あり

    TPOは大事。
    でも静かにしなきゃ行けない場所以外で履いてるのが気になるなら無人島にでも住めばいい。

    • 0
    • 13/07/21 08:03:16

    なし

    耳障り。

    でも、最近減ってきたと思う。久しく見てない。

    • 0
    • 13/07/21 08:04:49

    なし

    かわいいけど

    • 0
    • 13/07/21 08:06:19

    子持ちの主婦でもこんなに無しが多いんだから一般的にはもっと無しが多いだろうね。

    • 0
    • 13/07/21 08:06:58

    あり

    でもここ何年も履いてる子みない(´Д`)

    • 0
    • 13/07/21 08:07:30

    その他

    我が子にははかせないな
    我が子じゃなければ気にならないけど図書館とかでピーピー聞こえると吹きそうになるから場所は考えて欲しいかな
    でもイライラはしない。
    ただ、お葬式で近所のおばあちゃんが孫にそれをはかせてきたときは常識ないなぁと思った

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ