【集計】ヨチヨチ歩きの子にピッピ靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/06 12:44:17

    あり

    可愛いからオッケー!

    • 1
    • 150
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 13/08/05 15:19:57

    あり

    よちよちでしょー?まだかわいいわ。
    完璧に歩ける子がはくのは、なし

    • 0
    • 13/08/05 03:59:35

    あり

    場所をわきまえれば良し。
    何にしても無理な人は、余裕がないんだと思うな。

    • 0
    • 13/08/04 21:34:52

    あり

    建物は無しだけど、公園とか道を歩くくらいいいんじゃない。
    あの音位でイライラする人って、子供の泣き声なんて許せないんだろうね。

    • 0
    • 13/07/23 12:57:41

    あり

    ヨチヨチ歩きの1歳ならではって思う。2歳以降はなし。

    • 0
    • 13/07/22 00:51:06

    あり

    楽しそうにしてる子見ると可愛いなと思う。
    我が子に履かせたことはないけど。

    • 0
    • 13/07/21 22:28:57

    あり

    まぁ場所にもよるけど。
    娘が小さい時に近所で履かせて歩かせてたら、たまたま立ち止まって音が止んだらすぐ側の家の人が慌てて出てきて「急に音が止んだから何か ちょっと心配しちゃた」と(当時 連れ去り事件が あったから)人の注意がいくから良いのかな?と思う。

    • 0
    • 13/07/21 14:05:02

    あり

    そんなに気になる音?イライラしすぎw

    • 2
    • 13/07/21 12:19:06

    あり

    ヨチヨチ可愛いなー
    音鳴るの楽しいよねー

    くらいにしか思わない。
    私には何でそんなことにイライラするのか分からないわ。
    どんだけ余裕ないの?

    • 1
    • 13/07/21 12:00:46

    あり

    いかにもちびっこって感じで可愛いよ。
    私はウルサイとは感じないけど、皆がそう思うわけではないから自分の子には履かせない

    • 0
    • 13/07/21 11:52:19

    あり

    可愛いよね~
    うるさいって思うのは余裕がないからなんだろうな…

    • 0
    • 13/07/21 11:48:55

    あり

    総合病院の産婦人科で見かけて改めて可愛いと思った。
    その子みて産むの楽しみになった。
    自分の子には履かせた事ないけど。

    • 1
    • 13/07/21 11:46:26

    あり

    葬式とかはもちろん無しだけど。

    • 0
    • 13/07/21 11:41:49

    あり

    履いてる子見ても可愛いな~と思うけど、うるさいと思う人もいるだろうなと考えると自分の子には履かせない。

    • 0
    • 13/07/21 11:37:41

    あり

    お隣の女の子いつも履いてるけど、可愛いな~としか思ったことないなぁ。気にしたことないから外でイライラしたこともない。

    • 0
    • 13/07/21 11:10:08

    あり

    自分の子にははかせないけど履いてる他の子見てもかわいいな、って思うくらい。
    そんな子見てもイライラしないけどな。

    • 0
    • 13/07/21 11:06:30

    あり

    品のないギャルのヒールのカツカツ音よりマシだわ。

    • 0
    • 13/07/21 11:05:55

    あり

    可愛くて癒やされるけど‥イライラするの意見が多くてビックリ!

    そんなんで、みんなイライラしてたら、世の中イライラだらけだよね。

    • 0
    • 13/07/21 10:48:30

    あり

    自分の子供には履かせたことないし履かせないんだけど、履いてる子を見ると、可愛い~って思う。

    私は気にならないけど、気になる人もいるから場所はわきまえた方がいいね。

    • 0
    • 13/07/21 10:26:34

    あり

    見てて微笑ましくなる。

    • 0
    • 13/07/21 10:19:06

    あり

    外で履く分には問題ない

    • 0
    • 13/07/21 10:10:14

    あり

    気にならない。

    • 0
    • 13/07/21 10:03:23

    あり

    ただ
    自分の子には履かせない。
    どうしても、ってなっても
    すぐそこの公園のみにする。
    でも他人のヨチヨチ歩きの子が履いていても何も思わないからあり。

    • 0
    • 13/07/21 09:41:33

    あり

    自分の子どもには履かせなかったけど、可愛いと思う。
    あんまり見かけないせいかうるさいとも思わない。

    • 0
    • 13/07/21 09:38:12

    あり

    ヨチヨチ歩き位の小さな子だったら可愛いけど、しっかり歩くようになったらナシ。
    この間、4歳位の大きな子が履いてたのはさすがにビックリした。

    • 0
    • 13/07/21 09:30:21

    あり

    かわいいと思う。うちの子たちにははかせたことないけど。

    • 0
    • 13/07/21 09:27:59

    あり

    公園とか家の庭ならいいんじゃないと、思ったけど、総合病院の脳外科にいた子供は、うるさいな~と思った。後産婦人科にも。産後の妊婦さんには迷惑だ
    迷惑だし私は基本履かせない。

    • 1
    • 13/07/21 09:10:12

    あり

    場所弁えればあり。
    知らない子が履いてても子供って感じで可愛いって思う。
    外でしか聞いたことないからうるさいとか思った事もない。

    • 0
    • 13/07/21 09:08:38

    あり

    場所によってあり。

    うちは静かな場所とか履かせない!
    ヨチヨチ歩きのこの夏だけにする。

    • 0
    • 13/07/21 09:06:43

    あり

    病院とかはなしだけど普段使うには別にいいと思う。

    むしろあれをうるさいって言う人もいるんだって感じだわ
    子どもいない時でも気にならなかったわ

    • 0
    • 13/07/21 09:00:55

    あり

    気になったことない
    うるさいなーと思ったことない
    むしろ微笑ましい

    • 0
    • 13/07/21 08:58:03

    あり

    田舎だからかピッピッサンダルしか売ってないから。確かに煩いけどピッピッ部分抜けるんだね。ここ見て初めて知った。

    • 0
    • 13/07/21 08:53:14

    あり

    どこにいても分かる

    • 0
    • 13/07/21 08:32:02

    あり

    基本的には好んで我が子にははかせなかったけど、公園や近所の散歩や祭りなどならいいかな!

    • 0
    • 13/07/21 08:29:29

    あり

    時と場合を考えるならあり。
    それよりローラーシューズ?の方が危ないし、激突されたことあるから無し。

    • 0
    • 13/07/21 08:21:08

    あり

    時と場所、常識のある範囲で履かせるならあり!
    深夜とか、あり得ないところでの使用は避けるべきだと思う。

    • 0
    • 13/07/21 08:15:18

    あり

    昨日、保育園の夕涼み会にはいていったわ
    周りがガヤガヤしてるから聞こえないだろうと思って…
    案の定、ピッピ靴だと忘れるくらい賑やかだった
    時と場合を考えてなら
    ありでしょ!

    • 0
    • 13/07/21 08:06:58

    あり

    でもここ何年も履いてる子みない(´Д`)

    • 0
    • 13/07/21 07:54:25

    あり

    TPOは大事。
    でも静かにしなきゃ行けない場所以外で履いてるのが気になるなら無人島にでも住めばいい。

    • 0
    • 13/07/21 07:53:59

    あり

    こんなこと気にしてたらこれから何もできないよ?かわいいじゃん

    • 0
    • 13/07/21 07:49:01

    あり

    他人の子が履いてても迷惑と思わない。
    私は我が子に履かせないけどね。

    • 0
    • 13/07/21 07:20:35

    あり

    上のこの時に履かせてた。

    道ばたで広がって我が物顔でお喋りしてる奥様方より全然静かよ!
    幼稚園帰りのお喋りに夢中になってる親たちの放置されてる子供の騒ぎ声の方が耳障り。

    • 0
    • 13/07/21 07:18:47

    あり

    我が子に履かせたことないけど
    たまに幼児が履いているのを見掛けるけどあれは可愛くない

    • 0
    • 13/07/21 07:17:17

    あり

    可愛いじゃん!
    小さい子がピッピと鳴らしながら歩いてるのみてたら懐かしくなる。。
    1歳から2歳くらいまでなんだしね。騒音扱いされててビックリ。

    • 0
    • 13/07/21 07:16:02

    あり

    末っ子がアンパンマン好きで欲しがって旦那が買って、履かせてからありだと思った。
    チョロチョロするから何処にいるかすぐわかる。

    幼稚園児の送り迎えと買い物にしか履かせてない。

    • 0
    • 13/07/21 07:08:06

    あり

    まさしく今履いてます。

    たまに片方鳴らなかったり、可愛い。

    もちろんTPOはわきまえてます。

    • 0
    • 13/07/21 06:46:04

    あり

    上の子の時は買わなかったけど、下の子には履かせた。
    うろちょろする子だから、どこにいるか分かって助かった。
    よその子が履いていても気にならないというより微笑ましい。

    • 0
    • 13/07/21 06:41:48

    あり

    病院など静かにする必要がある場所以外ならあり
    たかが靴音ぐらいで神経質な人多すぎ

    • 0
    • 13/07/21 06:41:09

    あり

    うるさいとは思わない。
    履いてる子見てたら微笑ましいけどね。

    • 0
    • 13/07/21 06:40:21

    あり

    ごめんずっと憧れていたんだよね子どもに履かせるの。うちの娘歩くのが遅かったから尚更嬉しくて履かせたよ。音が鳴ることが嬉しくて本人もよく歩いてくれる。

    確かに静かな場所では履かせないよ。でも音が鳴るとどこにいるかすぐわかるから助かる。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ