急上昇
主
付き合って1年の彼氏がいます。
会うのは週2回で、内1回は子供が寝た後うちに来るので、子供と彼が会うのは週1です。
始めは仲良く遊んでいましたが、最近子供の言動を彼が気にしすぎると言うか、厳しく叱る事が多くなってきました。
間違った事は言ってないし、確かにその事で子供の成長や変化も見受けられます。
でも先日、言ってはいけない事(他人に言ったらかなり失礼な事)を子供が言った時に手をギュッとつねったみたいで、アザが出来てしまいました。
私が見ても、これは力を入れすぎじゃない?と思う位。
DVのように感情的だったり信念がなくやってる訳ではないけど、子供は毎週のように叱られるし、手にアザが出来るしで、彼を避けるというか、逃げるようになりました。
謝らなければならない時でも逃げるので、またそれで叱られるし。
なるべく私が間に入って彼を止めつつ、私が叱るのですが、彼は黙ってみていられない様です。
例えばそれが父親であれば、信頼関係の成り立つ上で叱られてるってなるんだろうけど、彼と子供の信頼関係なんてまだまだ築けてないはずだし。むしろ最近衰退してるというか。
それを彼に上手く伝えるにはどうしたら良いか、(叱るなと言うのも違うような気がするし)同じような体験をされた方が居れば、アドバイス下さい。
むしろ再婚とは切り離して、もう子供と会わせないようにした方が良いとか、別れるべきとか、客観的な意見を聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全192件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
waaf48TeBf
13/07/14 20:40:55
かわいそう…子どもはあなたしか頼る人がいません。よく考えて
返信
No.2 匿名
NHu8V+GF6u
13/07/14 20:41:21
子どもをとるか、彼をとるか…じゃない?
こういう人は治らないんだしね…
返信
No.3 田原俊彦
1oBkv79G5V
13/07/14 20:42:40
無理
返信
1件
No.4 匿名
+WSmZtnkXu
13/07/14 20:44:49
決め台詞は「躾のつもりだった」
返信
1件
No.5 匿名
0sAZ4/wOE3
13/07/14 20:45:36
こんな感じで男をかばって虐待がはじまるんだね。勉強になりました。
返信
No.6 匿名
dcaHcK70KE
13/07/14 20:46:21
つねるって一番卑怯なんだって
自分は痛くないでしょ
返信
No.7 匿名
0sAZ4/wOE3
13/07/14 20:47:19
虐待したひとって必ず
躾のつもりだった。
だよね。
本当は子供邪魔だし憎いんじゃない?
そんなこと普通しないよ
返信
No.8 匿名
7waeLSCG+x
13/07/14 20:47:19
そのうち主さんまで殴られそう。
返信
No.9 匿名
nOYh6zESdV
13/07/14 20:47:30
どんな意見聞いたってどうせ別れないよ。
これから時間かけてこどもを傷つけて追い詰めたらいいさ。
こんな状況聞くまでもないじやん。最低。
返信
No.10 エリカ様
Hau00pxjkY
13/07/14 20:48:22
つねるなんて‥
私なら子供に手出した時点で無理!
返信
No.11 匿名
waaf48TeBf
13/07/14 20:49:24
>>4そーそ、よくニュースで見るわ
返信
No.12 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 20:50:00
えっ?
まだ頭の中に彼と続けていくっていう選択があるの?
愛情があって注意してるかどうかは母親ならみてわかるよね?
こんなとピを出した時点で、そうではないとかんじてるんじゃない?
変なニュースに、出てしまう前に何とかしてあげてね。
『母親なら子供のために!』
返信
No.13 極貧子沢山
0+WQzEY/wJ
13/07/14 20:52:01
なんで父親でもない男に躾させるの?
今まであなたが育ててきた子を叱られて悔しくないの?
信頼関係もないうちに父親面して叱ってんじゃねーよ、って思わない?
返信
No.14 匿名
9ZgP/1IdON
13/07/14 20:52:51
主さんがちゃんと考えているようで安心した。子供を守ってください
返信
No.15 主 匿名
laxIyEzWyz
13/07/14 20:53:34
やっぱり、客観的にみてもそうですよね。シンママの彼氏が子供に虐待って、始めは躾のつもりで、それがエスカレートしてって感じなのかなと最近感じていました。
彼からしても他人の子だし、私が感じた事をストレートに言って、付き合い方を変えようと思います。
返信
3件
No.16 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 20:56:51
躾でも手を出すなんて稀だからね。
『躾のつもりだった』
『彼に捨てられなくなかった』
返信
No.17 匿名
tZO/nhKso0
13/07/14 20:57:39
>>15
手を出された時点でアウトだわ。
子どもが頼れるのはあなたしかいないんだよ。子どもが殴られ痛めつけられるまで、付き合い続けるつもり?
返信
No.18 匿名
re0Z2+k2nO
13/07/14 20:58:45
>>3ちょ…名前www
返信
No.19 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 20:59:20
>>15
え?別れないの???
返信
No.20 主 匿名
laxIyEzWyz
13/07/14 21:01:55
父親面して叱るなとそれはかなり思います。子供のここが駄目だと言われると、私がここまで一人で頑張ってきた全部を否定されているようで、悔しくてたまりません。
その反面、確かに他人から指摘された事で子供に欠落している部分にも気づいたし、それは私が仕事で忙しいを理由に目を背けてきた部分でした。
簡単にいうと、『嫌な事から逃げる性格』に子供がなっている感じです。
返信
3件
No.21 櫻井の嫁
yp/FgCb9uk
13/07/14 21:02:19
>>15
自分さえよければいいんだね
子供のこと考えなよ
かわいそう
返信
No.22 匿名
yPudeYHJvt
13/07/14 21:03:59
主はニュースみないのかな。
男より子供を大切に。あなたは女だけど母親でもあるんだよ。
返信
No.23 匿名
8WEGJYK0FI
13/07/14 21:04:19
子供可哀想。
知らない男がいきなり来てそれだけでもビックリするだろうしアザができる強さでつねるなんてあり得ない。
ちゃんと叱らずつねるって行為が汚い
二人には絶対しないで!
返信
No.24 匿名
tZO/nhKso0
13/07/14 21:05:15
>>20
そうやって彼の肩をもって一緒に子どもを責めればいいじゃん。主の子がいくつか分からないけど、子どもは嫌なことから逃げるものじゃない?
一年前から週に1、2回家に来るようになった、よく知らない男が父親面して叱ってきたら、誰だって嫌だわ。
返信
No.25 匿名
MmpSWWTwWO
13/07/14 21:05:23
別れに直結しない思考回路に、ただただ驚き。
きちんと彼に話して別れてもらうべき。
返信
No.26 匿名
li7Q/FyQcy
13/07/14 21:13:29
お子さんの為にも別れてあげてください。
知らない男につねられるなんて傷ついていませんか?
その行為はこの先なくならないと思いますよ。
あなたがちゃんと向き合ってあげるべきです。
返信
No.27 匿名
H5V0h8KXRB
13/07/14 21:14:10
実の父親でも子供をつねったりなんかしません。
お子さんは、母親が自分よりも突然現れた男の顔色を伺って気を使っていることにいることに気づいてるでしょうね。
返信
No.28 主 匿名
laxIyEzWyz
13/07/14 21:14:13
別れるつもりがないと言ってる訳ではありません。むしろ、それを考えてるからトピを立てたのもあります。ただ、ここで別れろと言われたから別れる!ではなくて、アドバイスをもとに自分の気持ちを整理したかったので返答を濁らせています。
まだ年中ですが、逃げるのは普通の事ですか??返事もしない、黙って逃げる、解決しようとせず、たちむかってもこない。完璧を求めすぎてるのでしょうか。
返信
7件
No.29 匿名
BGGCGvbiMi
13/07/14 21:16:36
>>28
恐いからじゃないの?
またツネられるって思うからじゃないの?そして、嫌いなんだよ。
返信
No.30 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 21:16:47
>>20
主さん…(*_*)
夫婦だって躾に関しては意見は別れて喧嘩になることがあるよ。
彼は 気づかせてくれた。って、何か違うよね。
普通つねったりなんて、大人になった人がまずしないよ。彼はまだまだ中身が子供なんだよ。
嫌なことから逃げる子。
そんなの主さんの今までの子育てのせいじゃないでしょ?性格だよね?
うちだってそうだよ。 私ももちろん背中は押してあげてるつもりではいるけど、父親じゃなくても教育できるよね?
周りのお友だちとのつきあい方で子供は弱くも強くも変わるよ。躾だけじゃないんだよ。
わかるかな?
レスしてる皆は見たこともない主さんの子供を守りたいんだよ。 会ったこともない子供を。
返信
No.31 匿名
H5V0h8KXRB
13/07/14 21:17:28
>>28
逃げて避ける以外にどうしろと?言い返して立ち向かえばつねられるんでしょ?精一杯の反抗なんだよ。
心配するのそこ?心配しなくてもそのうちあなたの彼氏に怯えて「ごめんなさい」を繰り返すようになるよ。
返信
No.32 近藤真彦
GNz9BYnVip
13/07/14 21:21:26
他人に他人の子の躾は難しいよ。一年ちょっとでさ、子供は何歳か知らないけど男の人は新生児からの成長を見ながらじゃないと中々、母性が出ないと思う。私はね。ましてや、つねるなんて躾でもなんでもなく、ただの暴力。
本当によく考えて。
返信
No.33 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 21:22:17
>>28
パパでもないひとから怒られてつねられるんだよ?
どうよ?
素直になれる?
他人の男だよ?立ち向かえる?
子供の立場になろうよ。
返信
No.34 匿名
BGGCGvbiMi
13/07/14 21:22:46
あー、イヤだイヤだ
母より女なんだね、だからシンママはって言われるんだよ。そのうちニュースになるんじゃない?
返信
No.35 極貧子沢山
0+WQzEY/wJ
13/07/14 21:24:46
>>28
うちもね、子どもには手こずってるんだけどさ。
第三者から言われて気付くことがあるのは確かだと思うよ。
でもね、彼があなたの子の手をつねらなくても、彼が叱らなくても、あなたのやり方で子は育つはず。
職場や親や友達、ママ友や保護者、先生、周りの人がたまに助言をくれるだけで十分だと思う。
ただの彼氏なら子どもを巻き込まない、結婚を考えてるなら、子どものためになるか、よく考えてみたらいいと思う。
返信
No.36 匿名
yp/FgCb9uk
13/07/14 21:25:23
主そのうちニュースにでるんじゃない?
男に逃げられたくなくて必死だね
主は洗脳されてるよ
男に頼らず自立しなさい
子供を一番に考えられないなら施設に預けるなり、元旦那にあすけるなりしなよ
返信
No.37 匿名
tZO/nhKso0
13/07/14 21:25:58
>>28
自分の子育ては棚にあげて子どもに完璧を求めるなんて、呆れるわ(-_-;)
あなたは子どもにとっていい環境を与えてるといえる?なのに「嫌なことから逃げる性格を…」とか、意味分からないわ。寝言は寝て言えよって感じ。
今の主の生活の変えるべき点を子どもに見出だしてるとしたら、大間違いだわ。
変わらなきゃいけないのは主じゃないの?
返信
No.38 心理
dkmypgpPCQ
13/07/14 21:30:12
ツネル行為は殴りたいのを我慢して出る行為です。
彼は今はまだギリギリ耐えている状態です?
この先子供が、主さんの希望どうり反抗したり逃げずに言い返して見てごらんよ?
彼は殴るようになりますよ。
いいの?
少し本当の父子を観察してみては?
返信
1件
No.39 匿名
waaf48TeBf
13/07/14 21:32:18
そんなろくでもない男と一緒にいたいなら、子ども元旦那に渡したら?
アザできるまで虐待するなんて、最低男だね。
返信
No.40 匿名
H5V0h8KXRB
13/07/14 21:33:58
どんな理由であれ誰であれ、我が子に暴力をふるわれたら腹立たない?子供同士の喧嘩ならまだしも、大の大人がまだ小さい我が子をつねるなんて、私なら殺意が芽生えるほど腹が立つよ。
返信
No.41 匿名
8WEGJYK0FI
13/07/14 21:34:35
>>28
返事もしないって
子供のことをろくに見てないで、子供の気持ちよりも自分の気持ちを優先する母親に誰が素直に返事するよ!
いきなり父親いなくなって知らない男が来て小さい心はパニックだよ!
もっと子供を見てあげて!
返信
No.42 匿名
N9Vo9KcSx5
13/07/14 21:36:44
私がそうです。旦那の連れ子に対して付き合ってる当時から叱りつけていました。結婚してもかわりません。連れ子がいなかったらいいなと言う気持ちが強いので。
返信
2件
No.43 匿名
cib9KqOwQ1
13/07/14 21:38:11
年中なんて、まだ赤ちゃんに毛が生えたようなもん。
立ち向かうってなんですか?
嫌なことがあったら、お母さんに守って欲しくない?
私なら他人に子供をつねられたら、キレちゃう。
実の父親、夫につねられたとしても蹴るね。
返信
1件
No.44 匿名
fBDVZPK5dE
13/07/14 21:38:49
>>28
年中さんならよく分かってるよ。
嫌だから逃げてるんだよ。
お願いだから、母親でいてよ。子どもを第1に考えてあげて
返信
No.45 匿名
fcMKK512Gg
13/07/14 21:40:07
主は 子供が大事?それとも彼氏が大事? 子供にとってママはあなた1人きりなんだよ。
返信
No.46 匿名
dkmypgpPCQ
13/07/14 21:42:45
主さんも、おかしいと思い出して色々考えたからトピたてたんだよね?
返信
No.47 匿名
T6rxRIEdRR
13/07/14 21:43:06
>>43
私も同じ事を考えてました。
夫が子供(実の親子)に手を上げるの、すごく嫌悪感あります。
私は叱る時に手を上げたりするけど…夫がするのは嫌だ。
他人だったらもっと嫌。
返信
No.48 匿名
tZO/nhKso0
13/07/14 21:43:31
>>42
あなたの旦那も旦那だね。
二人して将来は高齢者虐待受けるね。
返信
No.49 匿名
ZyKn50OoSK
13/07/14 21:44:06
知らない人に、会うたび毎回叱られたら嫌にならない?
黙って逃げたくならない?
年中ながら、黙って逃げて必死で耐えてるんだよ。
子供の立場になって考えてごらんよ。
週1回のその日、子供にとっては地獄の1日なんだよ。
返信
No.50 匿名
Q8pEEz9FMb
13/07/14 21:47:13
そもそも今までの躾ができてないからじゃないの?
シングル、彼氏、虐待っていかにもな感じはするけど、彼も感情的でしてるわけじゃないなら、手出す前にきちんとあなたと話すべきじゃないかな?
子どもが悪い事したと思ったら、彼が子どもに言うんじゃなくて母親であるあなたから叱ってもらうべきじゃない?
返信