天然痘って怖いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/10 10:39:31

    貞子の話にもでてきたよね あ、リングのね。

    • 0
    • 13/07/10 08:10:55

    北朝鮮が生物兵器としての天然痘 ウィルスを大量に保有していると いう話は、かねてから出ていまし た。

    • 0
    • 13/07/10 07:52:07

    中国なんかで流行りそう

    • 0
    • 13/07/10 07:05:38

    >>40オセロのだよ

    • 0
    • 13/07/10 03:57:20

    ルイ14世は天然痘で死んだよね

    • 0
    • 13/07/10 01:06:16

    >>25
    中島?

    • 0
    • 13/07/10 00:07:46

    ゴーヤみたい

    • 0
    • 13/07/10 00:02:33

    >>37

    見れない見れない見れない!きゃーーーー

    • 0
    • 13/07/10 00:01:25

    画像見たら痒くなってきた

    • 0
    • 13/07/09 23:59:27

    北朝鮮が持ってる可能性ありなんてコワイヨー。

    • 0
    • 13/07/09 23:51:10

    >>31

    テロでも無い限りは、きっと大丈夫よ。

    • 0
    • 13/07/09 23:51:05

    >>33

    バカで結構コケコッコー(笑)

    • 0
    • 13/07/09 23:50:13

    >>31
    バーカ

    • 0
    • 13/07/09 23:45:16

    >>31
    根絶の意味わかる?

    • 0
    • 13/07/09 23:44:02

    えー、怖いよー。
    子どもがなったらどーしよ。
    最近にはない病気なのかな?

    • 0
    • 13/07/09 23:43:14

    「種痘」というワクチン接種による予防が極めて有効。感 染後でも4日以内であればワクチン接種は有効であるとさ れている。また化学療法を中心とする対症治療が確立され ている。

    テロの危険
    根絶されたために根絶後に予防接種を受けた人はおらず、 また予防接種を受けた人でも免疫の持続期間が一般的に5 ~10年といわれているため、現在では免疫を持っている人はほとんどない
    そのため、生物兵器としてテロに流用された場合に大きな被害を出す危険が指摘されている。
    ワシントン・ポストは、CIAが天然痘ウイルスのサンプルを隠 し持っているとみている国として、イラク(注:記事はイ ラク戦争前のもの)、北朝鮮、ロシア、フランスを挙げて いる(ただし、イラクとフランスについては可能性はとても高いというわけではないとしている)

    類似ウイルス
    天然痘ウイルスは根絶宣言が出されたが、類似したウイルスの危険性を指摘する研究者がいる。研究によれば、複数の身近な生物が類似ウイルスの宿主になりうることが示さ れており、それらが変異すると人類にとって脅威になるかもしれないと警告している

    • 0
    • 13/07/09 23:40:21

    飛沫感染や接触感染により感染し、7~16日の潜伏期間 を経て発症する。
    40℃前後の高熱、頭痛・腰痛などの初期症状がある。
    発熱後3~4日目に一旦解熱して以降、頭部、顔面を中心 に皮膚色と同じまたはやや白色の豆粒状の丘疹が生じ、全 身に広がっていく。
    7~9日目に再度40℃以上の高熱になる。これは発疹が 化膿して膿疱となる事によるが、天然痘による病変は体表 面だけでなく、呼吸器・消化器などの内臓にも同じように 現われ、それによる肺の損傷に伴って呼吸困難等を併発、 重篤な呼吸不全によって、最悪の場合は死に至る。
    2~3週目には膿疱は瘢痕を残して治癒に向かう。 治癒後は免疫抗体ができるため、二度とかかることはな いとされるが、再感染例や再発症例の報告も稀少ではある が存在する。 天然痘ウイルスの感染力は非常に強く、患者のかさぶたで も1年以上も感染させる力を持続する。天然痘の予防は種 痘が唯一の方法であるが、種痘の有効期間は5年から10年 程度である。何度も種痘を受けた者が天然痘に罹患した場 合、仮痘(仮性天然痘)と言って、症状がごく軽く瘢痕も 残らないものになるが、その場合でも他者に感染させる恐 れがある。

    • 0
    • 13/07/09 23:36:32

    この病気かはわからないけど、ついこの間こんな感じの人見た。すっごいびっくりした。

    • 0
    • 13/07/09 23:32:40

    >>23
    うん。
    世界中で克服宣言が出されているし、今この病気にかかったら色んな機関が殺到するぐらいかかるなんてありえない病気。

    • 1
    • 13/07/09 23:32:17

    保管しているみたいよ。テロとか怖いよ

    • 0
    • 25
    • wikiのコピペですが…
    • 13/07/09 23:29:04

    中島知子
    2011年時点で、日本で最後に天然痘を罹患した人物で ある(正確には、予防接種の「種痘」を受けた家族から弱 毒ワクチンが感染した「仮性天然痘」)。その際に、既に ほとんど症例がなかったため、日本全国から医師の見学や 皮膚のサンプル提供の依頼
    が寄せられた。

    • 0
    • 13/07/09 23:27:22

    天然痘のウィルスって絶滅してるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 13/07/09 23:26:02

    天然痘はペニシリンの普及でもう壊滅したんじゃなかったっけ?


    • 0
    • 13/07/09 23:24:57

    治るの?繰り返すの?治療方法は?

    • 0
    • 13/07/09 23:24:53

    見なきゃよかった

    • 0
    • 13/07/09 23:24:04

    今の日本で日常生活でそのウイルスにかかることとかあるの?

    そういう人に出会ったとき近づいただけで移るの?

    色々教えて下さい

    • 0
    • 13/07/09 23:23:04

    >>17  

    なら原因とかも教えてください

    • 0
    • 13/07/09 23:22:11

    前にママスタで動画貼ってあったけどあれも一緒なのかな。
    外人のオッサンで鼻からにょろにょろ出てくるやつ。違う?

    • 0
    • 13/07/09 23:20:56

    知っておくべきだよね。マリアテレジアの五女は天然痘で跡が残って結婚できなくて修道女になったし。昔の天皇もかかったんだよ!

    • 0
    • 13/07/09 23:20:39

    >>12

    ありがとう。

    夜だからやめとく!

    • 0
    • 13/07/09 23:19:43

    画像見てしまった…見ない方が良いです。

    • 0
    • 13/07/09 23:19:18

    CGみたい

    • 1
    • 13/07/09 23:19:05

    ブツブツ閲覧注意

    • 0
    • 13/07/09 23:18:16

    >>10

    ボツボツ!しかもデカイ!
    グロイの無理なら見ない方がいいよ!

    • 0
    • 13/07/09 23:17:36

    気持ち悪い

    • 0
    • 13/07/09 23:17:22

    怖くて見れない。。
    どんな写メ??

    • 0
    • 13/07/09 23:16:46

    >>7明細て(笑)

    • 0
    • 13/07/09 23:16:34

    なにこれ怖い!
    病気?
    なんでなるの?!

    • 0
    • 13/07/09 23:15:49

    閲覧注意とか、どういう病気なのかとか、明細ないのは悪意を感じます。

    • 0
    • 13/07/09 23:13:44

    >>2てんねんとう

    • 0
    • 13/07/09 23:13:35

    オセロ中島が日本で最後の感染者じゃなかった?
    違う病気だったっけ?
    …わかんなくなった…

    • 0
    • 4
    • 字のまま
    • 13/07/09 23:13:16

    >>2
    てんねんとう

    • 0
    • 13/07/09 23:13:07

    グロ(´Д`)

    • 0
    • 13/07/09 23:11:51

    なんて読むの?

    • 0
    • 13/07/09 23:09:27

    今日のWOWOW無料放送のERも天然痘だったなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ