カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
13/05/25 00:24:38
主さんさ、料理できないのに変なプライドがあるんだね。それ捨てて!アレンジして料理しました感で満足してるんじゃない? もうね、スパイスいらない。こしょうくらいは必要かな。 砂糖、塩、しょうゆ、みそ、みりん、酒あったらなんとかなるから! もちろん、だしも! あと、めんつゆとか言ってる人いるけどやめときなよ。塩分すごいし。いくら味整えようとしても結局めんつゆベースだから美味しくないよ。喉渇くしね。味音痴になるよ子ども。 どうしても味が決まらないなら、【白だし】もしくは【だししょうゆ】。 そもそも料理での【さしすせそ】は知ってるのかな?
13/05/25 00:36:52
>>239 これです。私も分からなかったんですが、料理下手で美味しくならないからいろんな調味料入れて凝った気になってました。 料理のさしすせそ?聞いたことあります。 さとう、醤油、酢、せ?背脂じゃないですよね。味噌ですよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
13/05/25 00:39:37
>>251 背脂(笑)ごめん、笑っちゃった! 砂糖・塩・酢・醤油・味噌だよー。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:07:40
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:09:25
9
26/06/23 10:06:54
26/06/23 10:03:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.239 匿名
13/05/25 00:24:38
主さんさ、料理できないのに変なプライドがあるんだね。それ捨てて!アレンジして料理しました感で満足してるんじゃない?
もうね、スパイスいらない。こしょうくらいは必要かな。
砂糖、塩、しょうゆ、みそ、みりん、酒あったらなんとかなるから!
もちろん、だしも!
あと、めんつゆとか言ってる人いるけどやめときなよ。塩分すごいし。いくら味整えようとしても結局めんつゆベースだから美味しくないよ。喉渇くしね。味音痴になるよ子ども。
どうしても味が決まらないなら、【白だし】もしくは【だししょうゆ】。
そもそも料理での【さしすせそ】は知ってるのかな?
No.251 主 匿名
13/05/25 00:36:52
>>239
これです。私も分からなかったんですが、料理下手で美味しくならないからいろんな調味料入れて凝った気になってました。
料理のさしすせそ?聞いたことあります。
さとう、醤油、酢、せ?背脂じゃないですよね。味噌ですよね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.254 匿名
13/05/25 00:39:37
>>251
背脂(笑)ごめん、笑っちゃった!
砂糖・塩・酢・醤油・味噌だよー。