淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 10:21:17

>>1630
    今日は小学校の運動会だよー!
    さっき徒競走見てきたよ。娘ビリだったんだけど!びっくり( ̄▽ ̄;)
    まぁ頑張ったからいっか(°∀°)
    今年は娘しかいないから結構空き時間があってさ。
    1時間あくから家に戻ってきたよ。
    暑いから疲れたー。

今日も息子は部活に行ってるよ!
    ほんとは今日は午前中で部活終わる予定だったんだけど。
    昨日18時半に帰ってきたら『明日お弁当』って言われてさ…
    またかよ、、みたいなね。
    今日は運動会で娘のお弁当あったからまぁ急にお弁当ってなってもとりあえずは大丈夫だったけどさ。
    で、何時まで?って聞いたら先生の気分らしいから何時までかわかんないって言うんだよ。
    15時まで位は運動会で帰れないから、そのあとに帰ってくればいいけど。
    帰宅時間わからないと困るよ…。
    お弁当もちなら帰宅は夕方かな?いや、また18時過ぎかな。
    私がいない間に帰ってきたら困るな。
    しかもね、明日は遠くの中学(片道2時間くらい?)で練習試合の予定だったんだけど、朝メール来て、うちの中学で練習試合に変わったみたい。
    遠くまで行かなくて済むから時間も早朝じゃなくなるし、いんだけどね。
    送迎は先輩の保護者がやってくれる予定だったんだけど、前日になくなったらそれはそれで迷惑だよね。
    みんな忙しい中、予定空けて送迎してくれるはずだっただろうし。
    ずっとこんな感じでいい加減なのかな。
    同じ部活のママさんに聞いたらやっぱり急にお弁当って困るよね!って言ってた。
    前日の夜に言われても材料ないよねー。

中間試験は難しかったみたい。
    まだ2つしか返されてないよ。一応平均点よりは行ったみたい。
    体育祭は夏休み明け。暑いよねー。中学はみんな行くのかな?

娘さんも忙しそうだね。
    英語の課題はスマホなんだね!すごい!
    でもスマホない子はどうするんだろう?
    パソコンからとか?
    あ、ちぃさんスマホ慣れた?
    私もそろそろ買わなきゃかも…。
    部活の連絡グループラインなんだよ。
    一応連絡網はあるんだけどね。
    今は同じ小学校だったママさんが連絡くれてる。
    2年生の保護者にもガラケーの人いるみたいで、ラインしてない人もいるから大丈夫ですよって言われたんだけどさ。
    でもわざわざメールくれるの悪いよね…グループラインならそれで済むのに。
    だからスマホ考えてるよ。
    らくらくスマホにしようかな?(笑)覚えられそうにないよ。
    ちぃさんはSNSとかやってるの?ラインも?

• 1
    • 18/06/25 03:46:36

お久しぶり!なかなか、これなくてごめんね!
    先週の大阪震源地の地震、知ってる?うちも、かなりの被害でした。
    関西でこんなに大きな地震は本当に珍しい。
    阪神大震災以来だわ。余震もあるし怖いよ。あの日は関東も揺れた?
    本当に、予測できないから突然きたらどうすることもできない。
    娘があの地震以来、トラウマになってさ(-.-;)
    夜になると不安になってビクビクしてる。眠れないみたいだし、食欲撃退でかなり神経質に。少しの音や揺れに敏感になってさ。私のお風呂やトイレにもついてくるんだよ。それも心配で…。
    今もまだ眠れないで起きてるよ。今日から、また学校なのに。
    暗いのが怖いから 全ての部屋の電気つけてなきゃダメみたい。余震あるたび、震えがとまらないんだよ。
    こんな状況、いつまで続くんだろ。早く、もとの状況に戻りたい。
    部屋もあちこちやられたし家電も壊れたし、買い直しもしなきゃ…。
    一応、非常袋や最低限のものを手元に置いて毎日過ごしてます。

• 0
    • 18/07/08 08:17:50

ちぃさん大丈夫かな?
    まだ余震ある?土砂災害も大丈夫かな?

こちらは大丈夫だったけど、3.11の時に震度6強を経験したから怖い気持ちほんとわかる。
    娘さんも大丈夫?
    停電とかにもなったの?今避難してるのかな?

• 0
    • 18/07/26 14:26:30

ちぃさん大丈夫かな?

• 0
    • 18/08/08 03:20:49

るかさ~ん!
    お久しぶりです!
    なかなかこれなくて、ごめんなさいm(_ _)m
    あれから、余震が続いて私もメンタルやられてました。
    最近ようやく落ち着いてやっと、片付けてもとの生活に戻ることができました。
    気にかけてくれてありがとうね!
    また、これからよろしくお願いします!

• 0
    • 18/08/14 14:33:00

ちぃさん!お久しぶり!
    今はもう落ち着いたんだね。よかった。
    娘さんも大丈夫かな?地震怖いよね。
    とりあえず落ち着いたならよかった!

最近は暑いけど熱中症大丈夫かな?
    こちらは40度越えた日もあってしぬほど暑いよ(;´д`)
    もう夏嫌い!
    早く冬になって欲しい。
    ちぃさんも気をつけてね。

• 0
    • 18/08/20 01:16:24

るかさん、ありがとうね!
    るかさんは、最近はどうお過ごしですか?
    お盆は出かけた?

• 0
    • 18/08/22 01:40:15

お盆中は弟家族が帰省してたから実家に行ったりしてたよー!
    後は原宿や渋谷に行ってきたよ!
    娘がずっと行きたいと言っててさ。
    息子の部活があったからなかなか行けなかったんだ。
    夏休みの宿題で美術館レポートって言うのがあってね。
    美術館も行ってきたよ。
    原宿ではレインボー綿あめ食べたり、パンケーキ屋さんに行ったりしたよ。
    顔より大きい綿あめでさ。
    カラフルできれいなんだけど、見るからにSNS映え用だね。
    暑いからすぐ溶けちゃうし人混みすごくて持ち歩けないし甘すぎるしもういいや(^^ゞ
    娘が欲しがったから買ったけど、900円もしたよ。
    パンケーキもふわふわでそこらのパンケーキとはまったく違って美味しかったよ!
    私はミニパンケーキとオムレツとサラダが一皿に乗ったやつ注文したよ。
    娘はパンケーキにフルーツと生クリームたっぷり乗ったやつ注文したんだけど、最後の方もう食べきれなくなったのか、私に無理矢理食べさせて来てさ(-.-)
    もういいや(^^ゞ
    息子と旦那はパンケーキ嫌だとか言って二人でラーメン屋さんに行ってたよ。
    確かにお店は女子ばっかりだった。
    そのあと渋谷の109に行ったんだけど、ちぃさん、にこるん知ってる?藤田ニコル。
    にこるんのお店、ニコロンってあるんだけど、前から娘が行きたいと言ってたから行ってきたよ。
    Tシャツとイヤリング買ってたよ。
    109って若い子向けだからか、お店は大音量でさ。
    相手の声も聞き取れないし、逆にこちらの話も大声出さないと通じないし、満員電車並みに人混みだし、かなり疲れたわ。
    渋谷もかなり久々だったから風景が違った(笑)
    とりあえず美術館も行けたし、レポートも仕上げたし後は始業式を待つのみだよ。
    早く夏休み終わって欲しい。
    部活も毎日でなかなか宿題も進まなかったからさ。
    明日、いや今日も部活だよー。
    6時過ぎには出るから5時には起きなきゃ。

ちぃさんはどこか出かけた?

• 1
    • 18/08/28 03:49:46

うちは沖縄にいってきたよ~!
    お盆は旦那仕事だから、ズレての盆休み。
    台風も免れたから、良かった。

るかさんも満喫できたみたいだね!渋谷とか原宿とかいいな~!
    娘が、原宿にいきたがってるよ。私もだけど(*^o^*)
    にこるん知ってるよ!109に入ってんだ。109って若い子向けのとこだよね?そこに入ってんだ。
    レインボー綿あめ、テレビでみた!かなり、大きめだよね。
    味はどうなの?それぞれにする?
    パンケーキもお店たくさんあるでしょ!どこのお店?パンケーキは、ずっと人気あるよね。ボリュームもあるし。生クリームもハンパなくない?
    インスタ映えスポットもたくさんありそう。
    私は、インスタ映えは興味深いから(^。^;)
    夏休みは、来月?
    うちは、来月の10日から学校だよ。

• 0
    • 1640

ぴよぴよ

• 18/09/01 10:38:39

今日は部活の練習試合だったけど、雨で中止になったよー。でも部活はあるみたいで朝早く学校に行ったよ。
    お弁当作り終わったあと中止って連絡来てさー。
    部活の練習は午前中だけみたいだから弁当なしだし。
    帰ってきたらお昼はお弁当食べてもらう(笑)

ちぃさん沖縄にいってきたんだね~!
    沖縄って湿度低いイメージだけどどう?
    今年はどこの地域もかなり暑かったから沖縄の方が逆に涼しかったんじゃない?楽しめたかなー?(*^^*)

にこるんのお店は109に入ってるよー!
    9月の何日かに新宿のルミネにもオープンするらしいよ!
    また娘が行きたいと言ってた。
    109は若い子向けのお店だから結構疲れるよ。
    とにかく混んでるし、何より店の音楽が大音量なんだよ。
    しゃべってる声も聞き取りにくいし、こちらの話も大声で話さないと通じないし…。
    ニコロン行くなら新宿の方がいいわ。でもルミネも混んでるからな…。

レインボー綿あめはね、味はどの色も多分一緒。
    とにかく暑かったから溶けるのが早くてさ(-.-)
    ベタベタするし、娘に早く食べなってせかしちゃったよ。
    せっかく原宿行ったんだからラフォーレも行けばよかったなー。
    息子の美術館レポートがあったから、とにかく先にこっちに行かないとって思いがあったからね。
    あ、パンケーキは原宿じゃなくて渋谷だったよ。
    幸せのパンケーキ…みたいな名前のお店。
    30分位並んだかな?
    娘がテレビで見たらしく、自分で調べてここに行きたいと言うから行ってきたよ。
    今までに食べたことないパンケーキでおいしかったけど、おばさんにはきつかったです(笑)
    若い子は平気なんだろうね。

学校は8月の終わりから始まったよー。
    まだまだ暑いのにね。
    中学なんか来週体育祭だよ。大丈夫なのかな。涼しくなって欲しいなー。こちらはまだまだ熱帯夜でエアコンもつけっぱなしだし、朝からジメジメ、モヤモヤだよ。

• 0
    • 18/09/09 02:32:45

昼間はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなった。
    関西…また、台風の被害。ベランダの隣との間仕切りが風で飛び散りバラバラに。うちの階みごとにベランダ筒抜け。
    あと、看板や屋根は飛んでるし、木も根こそぎ倒れてたりあちらこちらで被害続出。停電もあちらこちらで。こんな光景を目の当たりにしたのは、初めて。今回の台風の威力は本当に凄まじかった。
    先日の地震といい、災害が次から次。
    台風で関西がひどかった…と思いきや、次は北海道の地震。
    つくづく思った。自然の力には、誰も何もかなわない。いくら世の中、便利になって発達しても自然の力でこられたら、ただ呆然と立ち尽くすしかないんだと…。
    台風はまだ、くるのがわかるから備えられるけど、地震は発達した世の中でもいつくるか予測できないもんね。

沖縄は、関西より涼しく感じたわ!湿度もマシ。
    お兄ちゃん、部活頑張ってるんだね!

幸せのパンケーキ、知ってる!娘が友達と行ってきてたとこだわ。
    分厚くて、フワフワで3枚入ってて2枚食べたら割とお腹が膨れるって。
    生クリームかと思うたら、バタークリームだったみたい。卵風味が濃厚だったとか。でも、おいしいって!
    やはり、人気で並んだらしい。食べてみたいわ!
    体育祭は、無事終わった?ずっとみてたのかな?
    るかさんは、最近はどうしてる?

• 0
    • 18/09/09 07:16:59

おはよう!今日も部活でお弁当?なので早起きだよ!
    なぜにお弁当「?」とハテナが付くかと言うと…
    今日は何時まで練習かわからないからです(-.-)
    昨日体育祭だったんだけど帰宅した時点で次の日の練習の予定がわからなくてね。
    後で連絡来るってことで待ってたんだけど。
    結局連絡来たの前日の21時ごろだったんだよ!
    しかも何時まで練習かわからないから念のため心配な人はお昼の準備を、、みたいな感じで。
    何だそりゃって感じでしょ?顧問がいい加減だからさ…毎回こんななんだよ。。
    未だに9月の予定表くれないし、明日の予定すら前日の夜にわかるし困ったもんだよ。
    あ、一昨日さ、部活中にボールが目に直撃したらしくてね。
    部活終了直前に当たったから、病院の終わる時間までに間に合わなくてさ。
    次の日朝から病院行ってきたよ。
    検査して眼球は異常なかったからよかったよ。
    当たった直後はぼやけて見えてたらしいよ。
    痛みはもうないらしいけど…目薬してるよ。
    怖すぎだよね(+_+)

台風…地震…
    ちぃさんの所もかなり大変だったみたいだね。
    ニュースで見たよ。もう唖然としか言いようがない。
    車飛んでたりあり得ない光景。
    ベランダの間仕切りとかまで飛んだの?!いや、飛び散ったの??
    想像を絶するわ。
    怪我はなかった?
    北海道も被害すごいよね。
    ほんとに自然のちからにはかなわないね…

体育祭は無事終わったよ。
    私は午後から見に行ったよ!
    朝から曇ってて雨もパラパラ降ったのに私が着いたころから晴れだしてさ(;´д`)
    32度位はあったみたい。
    リレーとか障害物競争とか踊り?見て帰ってきた。
    リレーとか迫力あるよね!

最近はねイライラすることが多々増えたよ。更年期かな。

そろそろ息子が家を出る時間なんだけど雨が降ってきたよ。
    部活中止かな?室内練習かな?
    ギリギリまで連絡待ってみるか…。
    またお弁当が無駄になるのかな…
    中止なら家で食べさせるけどさ…

• 0
    • 18/09/18 02:53:05

休みのときの部活の連絡がはっきりしないのは、本当に困るよね。お弁当作ったものの無駄になったりとかもあるだろうし。連絡は、早めに欲しいところだね。

スポーツしてたら怪我はつきものだけど、目は大丈夫で良かった。

試合とかは、ちょこちょこあるの?送迎は?順番に車だしてとか?
    試合あれば、毎回みにいくの?
    娘がいってた中学は、親がマメで試合は毎回必ずとか試合後の打ち上げとか保護者どうしだけの飲み会とか、よく聞いた。るかさんとこはどうなんだろか。

2学期は、行事もたくさんあるよね。文化祭みたいなのや合唱コンクールや校外学習や中間・期末テスト。部活してたら、尚更大変だよね。

最近、季節の変わり目だからか体調悪い。
    私こそ更年期か…?
    足の浮腫が半端なくてさ。足の甲から膝上までが特にひどい。靴下履いたらひょうたんみたいに、くぼんで戻らない。足首おさえても戻らない。
    昔、しもやけで足腫れた以来。
    猛暑で暑かった身体になれて急に涼しく、いや…寒く感じてたから体内調節がおかしくなってるのか?それか、内臓てきな?こわい…。

• 0
    • 18/09/19 17:23:38

やっと部活の9月の予定表もらったよ。
    もう下旬ですけど(-.-)みたいな。
    しかもさ、ちょうど病院で早退した日に配ったみたいでうちの子だけ貰えなくてね。
    何回か顧問に貰いに行ったみたいなんだけど、忘れただの、後で取りに来てだので、すぐもらえなくて、更に1週間近くかかったよ…。
    そろそろ10月の予定表配る時期なのにね、普通は。

試合とかは基本毎週だよー。
    この3連休は土日1日練習、祝日に試合だったけど。
    今週も3連休だけど、今度は土日試合、祝日は1日練習だよ。
    どちらにしても3日とも休みない。
    送迎は車出せる人が出す感じだよ。
    今のところうちはまだやってない。
    出せる日にも他の人が出してくれたりで…。
    私は運転自信ないから送迎は旦那に任せてあるけど、そうなると仕事もあるからなかなかね。
    出せた日に送迎したかったけど、、みんなグループラインでやり取りしてるみたいなんだ。
    私はガラケーだからさ。
    送迎できる日は連絡してるんだけど、なぜか他の人がやってくれて。
    送迎やりたい保護者が多いみたい。
    3年生が引退するまで1年は出れなかったんだけどね。
    自分の子が出ないのにみんな毎週応援行ってたみたいなんだよ(・・;)
    野球自体が好きなのかもね?
    しかも保護者の応援Tシャツとかあるんだよー!
    私買わなかったんだけど、応援行ったらみんな着ててさ。
    私だけ私服で浮いてたから仕方なく?後から買ったんだ。
    みんなやる気満々でついていけない。
    月末もまた試合あって送迎出来そうなんだけど、もしかしたらまた別の人がやってくれそう…。
    送迎じゃない人も全員観に行くからね、、私も仕方なく?行くかも…。
    息子に、うちだけ来てないって言われちゃったよ。でも毎週はきつい。しかも土日連続だし。
    丸1日だから娘置いてく訳に行かないから連れていくんだけど、帰りたいってうるさくてね。
    野球興味ない人には辛いよね。

娘さんの中学も保護者はみんなマメだったんだね。
    娘さん吹奏楽だったっけ?吹奏楽も親の出番結構あったの?
    引退までこんなんが続くの苦痛だな。
    今週は土日とも自分の中学校で試合だからまだマシなんだけど。
    でも前日に会場変更とかもあるから油断できない。
    朝お弁当作るだけで疲れちゃうんだけど(笑)
    で、支度して娘連れて1日暑い中観戦…。
    でも暑さもましになってきたからまだいんだけど、気温38度とかあった日に試合観に行った日はしにそうだった。
    今度は冬は冬で寒い中1日外ってきついよね。

ちぃさん体調大丈夫かな?
    私もこの前まためまい?みたいの来てさ。
    下からどーんって突き上げる感じの。
    むくみはリンパ流したらましにならないかな?
    マッサージとかするとだいぶよくなるよ。
    私は逆に1人でポッポ暑くてさ。
    娘が寒いってカーディガン着ててそれでも寒いと言ってる中、私は半袖なのに暑かったからね。
    ちなみにスーパーで。
    逆になんか私やばいのかな?
    やっぱり更年期かな(泣)

• 0
    • 18/10/02 03:27:47

10月だね。早いな~。
    歳もとってくわけだ(笑)
    試合、毎週?それは大変だわ。送迎してくれる人がいるならありがたいよ。
    部活の保護者、みんな気合い入ってんだね~。お揃いのTシャツとか…
    打ち上げとかも頻繁じゃない?私も、そんな状況ならついてけないわ。
    中学で、保護者どうしが密になるって嫌だな~。ある意味、ラインしてなくて良かったと思う。中には、ラインでのやり取りとかでストレスになってるお母さんもいると思うよ。
    友達の子が、高校に入ってサッカー部に入って連絡事項の為に、あるお母さんがグループラインを作ろうって言い出したらしい。
    初めは、本当に試合やらの連絡のやりとりだったのにだんだんお母さんたちのランチや習い事や飲み会のやりとりに変わってったらしく朝、携帯みたら100件ぐらい毎日夜中にやりとりしてるらしい。朝、みたらそれがストレスだって言ってる。早く解放されたいって。
    高校だよ。もう、自分たちで試合や持ち物や大切連絡事項なんてわかるよね?!
    友達は、他の保護者ともいっさい関わらず。何思われてもかまへんねん!って割り切ってるよ。

うちは、吹奏楽だったからそこまでなかった。

更年期、入ってるだろうから体調は絶好調とは言えないわ。
    マッサージしてみたら、マシになってきたよ。しかし、ふらつきがたまにあるからな~。
    あと、気分に波がある。階段の上り下りもかなりきつい。
    本当に年齢を感じるわ。

• 0
    • 18/10/06 07:53:53

ほんと早いね~。夏休み終わると特に早く感じる。

部活、今日は練習だけど明日は練習試合だよー。
    なのにさぁ、まだ場所や集合時間教えてくれないんだよ。顧問。
    前日なのに場所わからないとかあり得ないよね。
    なのに配車(送迎)はあるからね。
    とりあえずうちも配車出来ると連絡したけど、結局また他の保護者がやってくれるみたいだよ!
    うちまだ一回もやってないんだけど、いいのかな…。
    ほんとみんなすごいわ。助かるけど。明日こっちは32度位で暑いみたいなんだ。
    しかも台風後で強風らしいし。
    だから配車してくれたら助かるけどね。
    あ、昨日新人戦だったんだけどね。私は行けなかったんだけど、息子に聞いたら引退した3年生の先輩の保護者も応援に来てたらしいんだよ!
    ちなみにその3年生本人は、昨日は平日だから学校なんだけどね。わざわざ保護者が応援来るとかすごいよね!
    自分の子出てないのに。そしてお菓子まで配ってたらしい。
    私も息子が引退しても後輩の応援に行かないといけないのかな…。
    私まださ、2、3年生の顔すらわかんないんだけど…。
    打ち上げは県大が決まった時にあったよ。
    当日の3時間前に決まったから急過ぎて私は行かなかったけど。
    息子は行ったよ。
    それ以外は入部して初めの親睦会くらいかな。
    そうだね、ある意味ラインしてなくて良かったかも。
    1年と2年で11人しかいないし密になったらめんどくさそうだよね。
    ちぃさんのお友達、朝見たら、100件ぐらい夜中にやりとりがあったんだね。
    朝からストレスだよね…。『うん』とか一言でも一回、一回返信してるのかな。
    話した方が早いみたいなね…。
    学生ならまだしも主婦はそこまで暇じゃないよね。
    あ、でもねラインじゃなくメールをバンバン送ってくる人がいるんだよ。
    息子の同級生のママさんなんだけどさ。
    ちょっとバタバタしてて小1時間返事しなかったら2通、3通、4通って連続で送ってくるの!
    忙しくて返事出来ないときなんて普通にあるじゃん?別にシカトしてるわけじゃないのにさ。
    しかも内容も下らないって言ったら失礼だけど、グチとか世間話とかなんだよ。
    普通は返事を待ってから返信するじゃん?けど一方的に何通も送りつけてきてさ、早く返事よこせ!って言われてるみたいで焦るんだよね。
    前なんか朝の5時半に『来週の体育祭、寒いかな。長袖がいいかな。お弁当どうしようかな。』みたいなメールが来たんだよ。
    朝の5時半にメールする内容か?
    しかも来週の話だしさ。服装なんか自分で考えろって少しイラッとしたよ。
    ?マークもないから単なる独り言メールじゃん?
    毎日毎日そんな独り言?どうでもいいメールが来るんだ。最近はスルーする事が多くなったよ。

あ、この前パートの面接受けてきてね、無事採用の電話いただきました!
    入社は10月下旬だよー!
    オープニングで応募したんだけど11月オープンだよ(^o^)
    10年以上ぶりの仕事だし、緊張するー(>_<)
    仕事着も買わなきゃだよ。
    覚えられるかなぁ。

• 0
    • 18/10/08 05:06:22

仕事、決まったんだ!良かったね!
    初めは研修から始まるのかな?ブランクあれば緊張するよね~。
    時間も学校の行事も融通ききそう?
    そっか~良かったね!
    私は、まだ先になりそうだわ。
    実は…義理父が少しまえに脳梗塞で倒れてさ。言ってなかったかな…?
    左が麻痺してリハビリしてるんだ。独り身だから退院しても、一人で生活できないから老人ホームに今月末から入ることに。
    今は、自分のことよりそっちのことばかり。本当に大変だよ。だから、まだ仕事はできそうにないわ。
    老人ホームに入ったら入ったで、週末の家族の付き添いは必要らしいし、旦那実家の片付けがまた大変。昔ながらの大きな家で、物が溢れかえってる。要るものと要らないものをわけていかないといけなくて処分できるものは、このさいだからすべて処分することに。
    義理母の仏壇もあるし、とにかく義理父のことで大変。

娘の手が離れたと思いきや。次は親。本当に、嫌なぐらいうまくなってるわ。いつかは、こんなときがくるとは思ってたけど…

そうそいう…
    中間テストそろそろだよね?!

• 0
    • 18/10/08 09:26:51

仕事は、平日の午前中4時間だよ!
    でも9時半からだから午後に持ち越すけどね。
    固定シフトらしいよ。
    だからずっと平日で大丈夫そうだけど、土日祝も出れる時は出ますと言ったよ。
    じゃないと採用されないよね。
    どうしても人が足りないときは土日祝も頑張るよ。
    まぁその辺は臨機応変にかな。
    お互い様な部分もあるしね。
    夜の時間帯は無理と言ったけど。

お義父さん具合い悪いんだね。
    義実家までどの位だっけ?遠いんだっけ?
    毎日通ってるの?
    一人より老人ホームのが安心だけど、週末の家族の付き添いとかあるんだね。
    旦那さん、お姉さんだか妹さんいなかったっけ?違ってたらごめんね。
    お姉さん(妹さん)は片付けや付き添い手伝ってくれる?
    ちぃさんだけじゃ大変だよね。
    旦那さんも出張ばかりじゃない?

中間テストは今月末だよ。
    1学期やばかったから2学期は頑張らないとだよ。
    漢検もあるから絶対受からせないと。
    なのに呑気でまったく勉強しないからね。
    こっちがストレスたまるわ。

• 0
    • 18/10/10 03:33:24

義理姉は、義理母の葬儀にもこなかったって言わなかったかな?
    お正月も15年きてない。兄嫁だけど、折り合い悪くてね。もちろん、今回のことも全くだよ。
    これから先が思いやられるわ。
    みんなが、親の介護って一度は通る試練だよね。子育てが一段落したら、これ。

私は、一人っ子だから誰も頼れない。
    親が元気なうちはいいけど、何かあったときがね…。

パートは、いい時間内で働けそうだね!
    たまには、残業もあるだろうし土日も人が足りないときは仕方ないよね。頑張ってね!
    私は、これから資格を何かとりたいなと思ってんだ。独身時代に考えてた資格。子育ても一段落したし。仕事も考えたけど、頭が衰えるまえにね(笑)。あ…もう衰えてたわ!

• 0
    • 18/10/19 08:09:38

あ、そっか、ごめん。お義母さんの葬儀にもこなかったって言ってたね。
    旦那さんのお姉さんじゃなく、旦那さんのお兄さんのお嫁さんね。
    15年もお正月来てないなら、15年会ってないってこと?
    ちぃさん一人で面倒見るのは辛いよね。実親ならまだしも義親だしさ…。
    ちぃさんも体調気を付けてね。

パートは来週からだよ。
    残業とか土日とかは仕方ないとして、台風とかで急遽登校が遅くなったら心配だな。
    ちゃんと鍵閉めて行けるか、うっかり遅刻しないかとかね。
    TVに夢中だったりうっかりウトウトしてたりしそうだからアラームかけて置くしかないかな。

ちぃさんは資格を取るんだね!ちなみに差し支えなければどんな資格?
    私も資格ないし何か取ろうかな。

• 0
    • 18/10/24 03:08:03

もう、15年会ってないよ。義兄も嫁のことは、何も言わないし。

パート、始まった?
    どう?久しぶりの仕事は。ある意味新鮮?
    気分転換になるのかな?
    資格はいろいろ取りたいんだよね~。
    るかさんは、取るなら何?

今週末から娘、実習で児童養護施設にいくんだ。10日間泊まりで。
    10日もいないから、旦那と二人も嫌だし今から予定を入れまくってるよ!

• 0
    • 18/10/26 18:59:30

>>1652
    パート、何とか頑張ってるよー!
    まだまだ緊張しっぱなしだけどね。
    まだオープンしてないからほぼ研修で終わってるけど、意外に覚えることたくさんあってきついかも。
    しかも細かいしマニュアルも厳しい。
    4時間だけなのにすっごい疲れるよ。
    帰宅して休む間もなく洗濯物取り込んでバタバタしてたらすぐ娘が帰ってくるしね。
    そしたらすぐ夕飯準備しなきゃだしさ…。
    早く慣れたい。

資格は昔ドラッグストアで働いてたことあるから登録販売者の資格取りたいと思ってたけど、意外に難しそうだよ。
    まぁ結局ドラッグストアで働くわけじゃないからあまり意味ないかな…。

ちぃさん、何してるかな?
    娘さん実習だし、友達と遊んだりおでかけしたりかな?
    娘さんが頑張ってるときにあれだけど、ちぃさんもたまには羽を伸ばしてね(*^^*)

• 0
    • 18/11/11 03:07:43

仕事は、慣れてきた?
    初めは生活リズムが変わるから大変だけど、少しずつ生活リズムができてきたらまだマシになるんじゃない?

娘の実習終わったよ。10日間、あっという間だった。
    児童養護施設だったからいろんな経験できたみたい。
    私は、何十年ぶりかのある意味、独身生活!自由だった~!何でも、やりたいときにやれて夜も自由に出られる。
    時間に束縛されないって本当にいいね。夜は、毎日ではないけど友達と飲みにいったりして楽しめたよ!
    ストレスフリー。旦那も出張やご飯いらない日もあったからね。
    だから、ストレス解消できたよ~!本当に楽しかった。娘は、ストレス溜めて帰ってきた。愚痴る愚痴る。話して、気持ちラクになたたらしいから良かった!
    もう、11月だね。早いね。仕事の忘年会とかあるよね!冬休みとかは、どうするの?子供たちは、留守番できるか…?

• 0
    • 18/11/14 11:25:06

仕事、、、やばいよ。
    生活リズムもだけど、何より会社の体制がやばい。
    オープン4日目から店長来ずで、新人だけで放置だよ。
    鍵渡されて朝から新人2人でお店回してる状態だよ。
    もう何がわからないのか、わからない状態。
    研修もね、ひたすらマニュアル動画を見せられて実践せずに本番(オープン)だったんだよ。
    普通オープン当日って混むし、新人だし上の人がついてくれるよね?
    なのに1人でやらされてさ。
    まぁ混んだらトレーナー(研修してくれた人)がついてくれたりしたけど、ひと段落したらいなくなっちゃうし、ほんとまいった…。
    マニュアル動画だけじゃ、まったくわからないしさ(泣)
    今は新人だけで朝からオープンさせて、その後もギリギリの人数でやってるんだけどね。
    店長来ないから聞きたいことも聞けないし、お客さんに聞かれても何が何だかわからなくて。
    でさ、案の定辞める人が出てきてね。
    来週は私が1人で朝から開店させなきゃになりそうだよ(*_*)
    店長に会えないから文句?もいえなくてさ。
    さずがに1人で店開けるのは無理だよ。
    おまけに他の従業員も13時まで来ないの。
    3時間位1人なんて無理!!てかあり得なくない?!
    ベテランならまだしも、入社してまだ数週間だよ!
    みんな新人ばかりだから、みんなわからないし、店長来ないから聞くに聞けず、どうにもならない状態でさ。
    接客はこちらの判断でなんとかするとして。
    レジとか間違ったらどうしよう、みたいなプレッシャーがやばい。
    開店するのもさ、金庫開かなかったらどうしようとか、レジ起動しなかったらどうしようとか、不安で仕方ない。
    機械弱いからさ…私。タイムカードも昔みたいに紙じゃなく、パソコンなんだ。
    だからまず朝にパソコン立ち上げないといけないんだけど、この前スイッチは入ったんだけど、パスワード聞いてなくてね。
    もう1人のパートさんと何回かパスワード試したんだけど、出来なくてさ。
    焦ったよ(T_T)
    お店の鍵が開かない事もあったしさ(泣)
    1人だったら絶対無理!
    パスワードはもうメモったから大丈夫だと思うけど、金庫のパスワードは何かあったらまずいからメモ禁止と言われたんだ。
    一応覚えたけど、普段金庫なんか使わないから開け方もしどろもどろ(泣)
    ちなみに5回間違うと5分は開かないらしい(泣)
    焦るよね(泣)
    今日は休みで、明日仕事だけど、もう嫌になってきたよ。
    レジもさ、新店だから最新式かと思いきや、自動でおつりが出るレジじゃないんだよ。
    おまけにポイントカードやSuica、クレジットも使えるから、もう何が何だか(泣)
    レジが古い?からスピードが遅くてね。
    Suicaで支払いより現金払いのが早かったりするんだよ。
    Suicaの意味なーい。
    お客さんに早くしろって言われるよ。
    いや、機械が反応遅いんだよって感じ。
    早くしろって言われて焦ってボタン間違えてレジがピーピーなるし、焦ってお金落とすし(泣)
    こんなんで1人で営業無理(泣)
    何かあったらどうするんだろう…無責任過ぎない?
    他の従業員も辞めたいオーラ出してきてまずいよ。
    ちなみに社員もいないの。ベテランのパートさんでも1人いたら助かるけど、オープニングだからみんな新人だから聞いてもみんなわからないし。
    あ、関西はSuicaじゃなくてICOCA?だよね?イコカ。
    関東と関西しかないのかな?
    北海道や四国九州とかは何て言うカードだろう。
    あーそれにしても嫌だ。明日はまだ朝二人でお店開けるよ。
    それでもドキドキなのに。金庫開ける練習しなきゃ。
    パソコンで両替金の入力もしなきゃいけないんだ。
    出来るかな…。

娘さん、10日間も実習だったんだね。
    ちぃさんも独身生活!自由になれてよかったね~いいなー!
    でも逆に寂しくはなかった?!
    自由っていいよね!何も気にしなくていいし。
    私はあと何年後かなー?

• 0
    • 18/11/29 03:03:35

あれから仕事の体制変わった?大変そうだね。
    任せっきりなんて。パニクるよね。
    初めが肝心なのに。
    でも、慣れてきたかな?
    関西はICOCAだよ。他の地域はどうなんだろね。

今は何でもパソコンか~。タイムカードもパソコンになってんだ!?びっくり。パスワードとかややこしいね。そっちの方が手間かかりそう。
    昔の感覚だから、自分もついてけないわ。きっと。
    帰宅してからとか大変じゃない?身体は大丈夫?週に何日入ってるの?
    これから、また冬休みとか入るけど子供ちゃんは大丈夫?お兄ちゃんは、部活もあるだろうからいいけど娘ちゃんが…。
    うまく、シフトくめたらいいね。

私も今はいつもの生活に戻ったよ。あの時が本当に、楽しかったから今はテンション下がってる。(笑)
    自由って、こんなに肩の荷がおりてラクなんだ…って思った。だって時間に束縛されることなく、あれしなきゃ…これしなきゃ…ってのが無いんだよ。
    娘からは、抜き打ちで連絡入って、今どこ?何してる?って連絡は入ってきたけどね(^。^;)

• 0
    • 1657
    • 高畑裕太と横尾渉の妻です。
    • bmsAcDCxf7
    • 18/11/29 04:08:57

私も寂しいです。
    初めてですがお邪魔してもよろしいですか?

• 0
    • 18/12/03 18:42:13

仕事の体制は変わらないよ。
    でも固定シフトが少し変わった人がいて、その人のおかげで私は1人になる時間帯があまりなくなったよ。
    朝30分だけとか、もう1人が休憩中だけ私1人とか。
    だからまだまし。でも基本1人勤務は変わらないみたい。
    時間がかぶる人がいなければ1人勤務だよ。
    明日も私1人で開店させて、そのあと1人スタッフが来るよ。
    今日はさ、もう1人が休憩に行ってる間にポイント使って会計したいとか言う人が来てね…。
    今までに、ポイントで会計した人私は2人位しかレジしたことなかったから、焦ったよ(>_<)
    何とか出来たけど、1人の時に限ってまれな客が来るんだよね…。
    クレジットで会計したいって人も来たし。
    クレジット打つのも久しぶりで忘れかけてたよ。
    あと、大量にまとめ買いしたお客さんがいてね。
    そんな時に限ってバーコードスキャン?読み取れなくて、手打ちしたんだよ(泣)
    20個位買っていったかな。その後はレジ誰も並んでなかったからよかったけどね(泣)
    行列だったら手震えるわ。
    ほんの一時間でも1人はしんどい。
    もう1人の人が気を使ってくれてか、バックルームで休憩取ってくれたんだよ。
    何かあったら呼んでねって。だからわからないことあったら聞ける体制だったから、まだよかった。
    さすがに休憩中にレジ手伝ってもらうのは出来ないけど、いるだけでも安心だよね。
    前にさ店長と二人の時があって、店長は休憩、店出て普通にどこかに行っちゃうんだよー。
    ほんとに店に私1人で何かあっても聞けないし、もうドキドキだったよ。
    休憩中は何しようと自由だけどさ…
    冬休みは娘は実家かな…。
    1人でも平気とか言ってるけどやっぱり心配だからね。
    あ、でも気付いたらあと3週間で冬休みかぁ。早いね~。
    ちぃさん、今もお義父さんの介護?に行ってるのかな?

• 0
    • 18/12/20 03:12:35

毎日、寒いね~。
    冷え性の私には、キツい時期真っ只中だわ。
    インフルエンザも流行りだしてるし。
    毎朝の通勤、寒いなかご苦労様です。
    今は、更に少しずつ慣れてきた?一人になる時間も減って良かったね。
    レジでうまくいかないときはパニクるよね。
    会社の忘年会は終わった?今がどこもピークじゃない?
    冬休みも近づいてきたね。親に預けにいってからの仕事?お迎えも大変じゃない?でも、仕方ないか。休みは、いつからいつまで?
    働いてるお母さん、本当に偉いね。仕事・子供のこと・家のこと・自分のこと…。やりこなすなんて、すごいわ!
    寒くなってきたから、体調管理しっかりすて頑張ってね!

うちは、お義父さんお正月どうするか…で今、悩んでる。介護施設に入ってるから、お正月は家に帰りたがってるし。しかし、風邪ひいたりしないか気になるし。
    旦那とどうするか検討してるとこ。

• 1
    • 18/12/24 19:35:42

寒いね~今日は風が強かったよ。
    忘年会は多分ないよー。元旦も営業らしくて、私も出勤なんだよ。
    人手が少なくてね。
    まぁ暇だろうけどね。
    でも元旦早々働きたくないなー。福袋買いに行きたかったけど断念だよ。
    乾燥がひどくて喉がガラガラになるのが辛いわ。
    寒暖差アレルギーなのか肺がモヤモヤするんだよね。
    冬休みは1月7日までだよー。すぐだよね。
    弟家族が年明け旅行に行くみたいなんだけど、娘も一緒に連れていってもらうことになったよ。
    プラスうちの母も。
    息子は部活があるし私も旦那も、大晦日もお正月も仕事だし、ちょうどいいのかな。
    早く宿題終わらせなきゃ。

お義父さん、お正月は家に帰りたがってるんだね。
    寒いし風邪心配だよね。待てるなら春先に暖かくなってからでもいいしね。

• 0
    • 19/01/09 03:38:35

お正月もあっという間に終わったね~。
    冬休みも終わってやれやれ…。
    年末年始と仕事だったんだね。家族と過ごさなくて良かったの?

娘ちゃんは、旅行にいった?連れていってもらえたなら良かったね!お兄ちゃんは?
    お兄ちゃんは、嫌がらずにまだ一緒に行動してくれるのかな?

義理父は、自宅に戻ってきたよ。イオンで色々買ってお重箱に詰めて、お雑煮の材料も買って義理実家で作った。
    食べてから、施設に送りとどけた。
    だいぶ、物忘れや同じことを何回も言ったりでさ。しっかりしてた義理父だっただけにびっくりした。
    施設の人たちともなかなか馴染めず、部屋から出ないらしいし。
    施設にいたら、周りはみんなボケてる人ばかりやから家に帰せ!って、介護士さんにたまにゴネたりするらしい…。
    倒れるまえは、車に乗ったり電車で街まででて買い物したり一人で旅行したりしてたけど、今は足も不自由になってしまったから自由がきかないのにもイライラして、わがままに。旦那もわがまま言うなって、よく義理父にキレてる。
    これから、まだまだ大変だわ。
    やっと、子育ても終わろとしてる時期にさ。
    次は…。
    順番てきには仕方ないか。

健康って、本当にありがたいなって感じるよ。

• 0
    • 19/01/11 19:43:40

年末年始忙しくてまったくお正月って感じせずに過ぎ去ったよ。
    大晦日、元旦は仕事で2日休み、3日から仕事だったけど、案の定暇だったよ。元旦から営業しなくてもよかったんじゃないかって感じだよ。
    旦那もずっと仕事だったし、普段の日みたいな感じだったよ。
    娘は弟家族と旅行に行ってきたよ。
    観光したり遊園地にも行ったりして楽しかったみたい!
    朝から、弟の奥さんと温泉入りに行ったりもしたみたいだよー。
    息子は、私が仕事の間は留守番の日もあったけどね。
    宿題があったからやってたみたいだよ。

お義父さん、自宅に戻りたがってるんだね。そりゃ住み慣れた自宅が一番だもんね。
    ワガママになるのはわかるよ。うちも父が病気した時そんな感じだったよ。
    もう亡くなってるけど、身体の自由が効かなくなるからイライラするんだろうね。
    自分でしぬのがわかってたのか、金使いも荒くなって無駄な物とか買いまくってたよ。
    最期の最期で気にせず使いまくりたかったのかな?
    孫大好きで、甘々で何しても怒らなかったのに、孫にまで当たったりしてたからね。
    最期には人格まで変わってたよ。
    ワガママになるのは仕方ないけど、面倒見る方も大変だよね。
    間近で変わっていく姿を見るのも辛いし…。
    ちぃさんも無理しないでね。実親ならまだしも義親だもんね。
    対応の仕方にも気を使うだろうしさ…

• 0
    • 1663
    • ジンギスカン
    • FyIPBabeCo
    • 19/01/11 23:56:02

お邪魔してよろしいですか?
    今凄く苦しくて寂しいです。

• 1
    • 19/01/12 01:00:55

>>1663
    横尾ちゃん、何故愛美や深夜さんの所へ行かない?愛美はまた仲良くしたいと言ってたじゃない?

• 0
    • 19/01/26 03:14:06

>>1662
    もう、1月も終わりにさしかかってきたね。
    早いね~。娘ちゃん、お正月に旅行いってきたんだね!
    お兄ちゃんは留守番。偉いな~!
    家でまったりはできなかったんだね。仕事なら仕方ないし、いろんなお正月の過ごし方はあるからね。ある意味、うらやましいわ!
    うちは、本当にこのお正月は疲れた。
    仕事はだいぶ慣れた?
    もう、今の生活リズム出来上がった?仕事から帰宅しても疲れない?
    人間関係が広がるから、ある意味楽しいかもね!プライベートでも付き合える仲良い人とかできたかな?
    何だか活き活きしてる、るかさんを想像してるよ!
    毎日、お疲れ様です!

• 0
    • 19/01/28 19:26:30

>>1665
    お疲れ様~。
    ほんとに早いね。もう1月も終わり。この前お正月だったのに。
    ちぃさんはインフル大丈夫?
    こちらは学級閉鎖出てるけどうちはみんな風邪も引かず元気だよ!
    このままインフル流行りも落ち着けばいいな。去年かかったからもう2度とかかりたくないわ!

仕事はだいぶ慣れたけど、やっぱり疲れるよ。
    短時間なのにぐったりで帰宅したら昼寝しないと身が持たないよ。
    でもさ、帰宅したら洗濯物しまって、ご飯食べて、ふぅ~ってやってたら娘が帰宅…
    全然休めない(^_^;)
    今日はすぐ遊びに行っちゃったから1人ゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしてたよ。
    買い物して帰ったらほんと休めないから最近は買い物も行かずさっさと帰ってるよ。
    仕事はね、人手不足だからギリギリの人数でやってるんだ。
    お店に1人の時もあってプレッシャー半端ないよ。
    この前はレジに7、8人並んじゃって焦ったよ。
    そう言う時に限って領収書くれだの、お会計別にしてだの、色々あってね。
    更に焦る。手が震えるわ(T_T)
    2月、3月で二人辞めるから更に人手不足になるよ。
    募集はしてるけど、時期的な問題かな、全然応募がないんだよね。
    去年は何人か面接に来たけど不採用ばっかりで。
    テストもあるんだけど、全問不正解の人がいたんだって(>_<)
    そんなに難しくないのに全問不正解、0点って…ばかにする訳じゃないけどびっくりしたよ。
    色んな人がいるね。
    とりあえず早く新しい人入らないとやばいかも。

明日も仕事。
    今は週20時間までしか働けないの知ってるかな?
    それ以上だと社会保険加入しなきゃいけなくなるから、私は週20時間未満でやってるよ。
    それを理由に短時間で済むからある意味いいかも。
    昔はそんなのなかったから、人手不足だとみっちりシフト入れられたりしたよね。
    オープニングで入ったし希望通りの時間帯で出来てるからそれは有りがたいよ。

それにしても全然お金貯まらないわ(^_^;)
    あったら何だかんだで使っちゃうね(._.)

• 0
    • 1667

ぴよぴよ

• 19/02/22 02:58:09

暖かくなったり寒くなったり…。体調管理は大丈夫?
    職場、新しい人入ってきた?大変そうだね。
    ま、何もかもラクな仕事はないからね。
    帰宅してからの方が大変か?!寝落ちしても仕方ないわ。疲れてるんだよ。週末とかにドッとこない?
    お給料入ったら、やっぱりいろいろ使っちゃうみたいね。
    るかさんのストレス解消は、今は何?

• 0
    • 19/02/23 19:22:22

>>1668
    こんばんは。
    ここ最近は昼間は暖かいけど、朝晩はまだまだ寒いね。
    私は、体調は疲れ以外は大丈夫だよ。ちぃさんはどう?
    今月は車の点検やらオイル交換したし、娘や母の誕生日、色々あってやっぱり給料貯金に回せなかったわ。
    来月は部活の3年生を送る会があってさ。
    私は欠席するつもりだったけど、保護者みんな行くみたいだから仕方なく?出席することにしたよ。
    正直3年生の顔わからないし、保護者も応援で数回会っただけだし、どうなのかね?
    子供たちだけでやればいーじゃん。って思っちゃって。
    ちぃさんも娘さんが中学の時とか送る会みたいのあった?
    ちぃさんも出席した?
    お店で食事会?みたいのするらしいよ。
    部活もずっとシーズンオフ?だったんだけど、来月から毎週試合が始まるから何だかんだで土日は送迎やらお弁当で忙しくなるよ(-_-)
    仕事休みでも結局早起きだし、むしろ土日の方がお弁当あるから大変かも。
    この前の日曜さ、朝7時に部活の練習で出ていって帰宅したの18時過ぎだったんだよ!
    いったい何時間部活やらせるんだよ!と思ってイライラしたわ!
    お弁当持ちだから午後までやるとは思ってたけどまさか暗くなるまでやらせるとはね。
    終了時刻も顧問の気分らしく、何時に終わるかわからなくていつまで待てばいいか毎回困る。
    その日はあまりにも遅いから自転車で様子見に行っちゃったよ。
    会社で言ったらブラックじゃない?
    雪が降った日もね、雪の中やらされてさ。試合ならまだしもただの練習だよ。
    普通途中で終わりにしない?
    自転車で学校行ってるのに雪積もっちゃったら帰り危ないじゃん?
    雪の中数時間部活やってたからね。他の部活は雪降ってきたらすぐ終わりにして下校だったらしいのに。

今のストレス解消は、何だろ。
    最近はネイルにハマッてるからそれがストレス解消かな?
    家事が終わってお風呂も済ませて寝る前に1人地味~にネイルしてる(笑)
    後は相変わらずドラマ観ることがストレス解消かな(笑)
    この前さ、次の日仕事なのに、続きが気になって夜中2時位まで観てたよ。
    次の日意外に仕事は大丈夫だったけど、帰宅したらドッと疲れが出てしばらく動けなかったよ。

来週から息子が期末テスト。
    あまりに成績悪かったら塾もそろそろ考えないとかも。
    そしたらもっと仕事増やさないとかなー。
    塾代稼がないとね(泣)
    最近すごい食べるようになったから食費もかかるし。
    今夕飯食べたのに数分したらお腹空いたーだもん。
    食べ物買い置きするのも疲れたよ。
    買い物行くのも辛いからさ、、(+_+)

塾ってさ、夏も入会金無料みたいのやるかな?
    この時期も塾によったらやってるけど、部活が忙しくなるから塾どうかなと思ってね。
    まぁ夏休みもほぼ部活だろうし、夏期講習とか行ける暇あるか不安。
    去年は宿題する暇もない位部活あったからね。

• 0
    • 19/03/06 04:18:22

部活で親まで関わるって大変だね。
    うちは、部活メンバーだけでやってたよ。親なんて一切関わらない。
    だからまだラクだった。
    週末の部活も大変そう…。何時に終わるかわからないのは困るよね。
    遅くなると心配だし。自転車でみにいく気持ちわかるわ。
    高校のとき、7時までのはずなのになかなか帰宅しなくて学校に電話したときあった。
    そしたら、部室の鍵をなくして探してるので…すみませんと。
    それならいいけど、心配になるよね。
    塾か~。忙しい部活との両立は難しいね。次、中2だっけ?まだ中2ならまだ塾通い絶対にまではいかないから大丈夫。
    授業もある程度ついていけてたら大丈夫。

今、ネイルがストレス解消かぁ!ドラマは何みてる?私は、初めて恋した…(深田恭子)のと後妻業と家売る女を観てるよ!

• 0
    • 19/03/16 06:46:03

おはよう!今日も部活で他中学まで行くからお弁当だよー!
    昨日は旦那が帰宅が1時過ぎだったからそれまで起きてて、なんだかんだ寝たの2時なんだ。で、5時半起き…。
    結局土日の方が早起きだよ。

部活の三年生を送る会行ってきたよ。
    二人で7千円かかったよ。高いか安いかわからないけど、なんだか疲れたよ。
    娘さんも高校のとき、なかなか帰宅しない時あったんだね。
    女の子だと余計に心配だよね。

今年はゴールデンウィーク、10連休みたいだけど旦那さんお休み?
    うちは旦那も私もいつも通り。息子はずっと部活かなー。
    去年はGW、朝から夕方まで全部部活だったからね。
    今年もそんな感じかな…お弁当作ってから仕事とかかなり辛いんだよね(+_+)
    あ、来年度から2年の保護者が、保護者会として中心になって動くんだけど、試合の時の配車はもちろん、お茶出しや、試合が終わるまで会場にいなきゃいけないし、顧問のお弁当まで用意とかしなきゃいけないらしいんだよ。
    あ、買うって意味ね。
    何がいいか聞いてお店に注文に行って時間になったら取りに行くみたいな。
    子供の試合なのに何で顧問のお昼まで気にしなきゃいけないんだよ!
    運動部は普通なのかな?スポ少とかなら聞いたことあるけど、普通の公立中学の部活なのにめんどくさいよ。
    顧問も個人で用意すればいいのにね。

ドラマは韓ドラ見てるよ!今は凍える華にハマッてる。知ってるかな?
    復讐系かな?ドロドロ系?
    初めて恋した…は娘が録画してみてるわ。
    家事しながら私も流し見してるくらい。

さて、お弁当冷めたからお弁当箱に詰めるわ。
    とりあえず眠い…

• 0
    • 19/03/24 04:03:03

春休みだね。
    今年度も終わるね。次はお兄ちゃん2年で娘ちゃんは、5年?6年?もう、おませさんになったでしょう。友達関係も変わってきたのでは?行動範囲も。
    お兄ちゃんの部活は親が本当にたくさん関わるんだね。確かに、運動の部活は親が関わることたくさんあったみたい。
    サッカー部は、合宿は数人のお母さんが毎年交代で一緒にいって食事の用意や洗濯・掃除をするって聞いてた。
    あとは、るかさんとこと同じ。試合の送迎・応援。
    るかさん自身も他のお母さんと関わるから、仲良いお母さんとかたくさんできたんじゃない?

今年、ゴールデンウイーク10連休だね。うちも旦那は仕事。娘も半分は学校なんだ。
    だから、いつもと変わらずだよ。

韓国ドラマみてるんだ。韓国ドラマ私も昔みてた。
    今は韓国のものが色々と流行ってるね。
    とくに若い子たちの間で。コスメやグルメやスイーツやアイドルやエステ。
    友達の娘さんも、高校生だけど昨日から韓国に友達どうしで行ったみたい。
    今の子供たちは、国内旅行感覚で海外とか気軽にいくから凄いね!
    もちろん、未成年だからツアーにしても親の承諾がないと無理だけどね。今の高校生はバイトで稼いでるからね~!時給も昔と違って今はいいよね。

• 0
    • 19/04/03 08:10:09

気付いたら4月だ!早いね~。今日は仕事休みなんだけど部活あるから早起きだよー(-.-)
    あ、顧問が異動になったよ。部活の体制少し変わればいいな。
    中学の部活で合宿とかもあるの?そりゃ大変だ…。強い部活だったのかな?
    運動部大変だよね。娘も中学入ったら運動部入るみたいだよ。
    あと何年かは忙しいのが続くのか…体力持つかな?
    毎日眠いし、クマ酷いし最悪だわ。

あ、新元号発表されたね。令和。
    昭和に平成、令和と3世代生きるってなんかもうおばあちゃんな気分だよ。
    平成生まれの子でも若いと思ってたのにさ~。

あ、今年は役員になっちゃったんだ。
    小学校の方なんだけどね。あーめんどくさいなー。
    役員もだけど今月は参観や懇談会、PTA総会とかあるし家庭訪問もある。
    参観の日は仕事終わってそのまま学校に行く予定なんだ。
    だから仕事着のままだけど仕方ないよね…。お昼ご飯も食べる時間なさそうなんだよね。でも夕方4時5時位までかかりそうだから、何かしら食べないと持たなそうだし…。
    小学校と中学校別の日だから2日間早退させてもらうよ。
    家庭訪問は仕事休みの日に入れてもらうしかないかな。
    職場でまた2人辞めたんだよ。だからなかなか休み取りにくくてね。
    一人は学生さんだから辞めるの仕方ないとして、もう一人はフリーの人なんだよ。
    こんな事言ったらアレだけどちょっと変わった人でさ。
    1ヶ月しか働いてないのにいきなり辞めたよ。いきなり来なくなって気付いたら辞めてた。
    今度新しい人が入ってくるんだけど学生さんみたい。
    ちなみに最近辞めた学生さんとは同じオープニングメンバーだったんだけど、時間帯が合わずに一回も会ったことなかったんだ。
    顔も知らず…。新しく入る学生さんも、学生だと夕方勤務が多いだろうしもしかしたらなかなか会う機会がないかも?!

• 0
    • 19/04/09 04:25:06

るかさん、今は本当に大変そう。
    仕事に子供たちのこと。部活やお弁当作り、おまけに役員?
    身体もつ?大丈夫?
    専業のときと違って毎日、忙しいよね。こなせるのがすごいわ。感心させられます。

新しい年号聞いたときはピンとこなかったけど、だんだん慣れてきた。るかさん、昭和からまたぐの?私は平成からだから2つだよ!
    ん?何か間違ってる?

• 0
    • 19/04/19 21:06:52

あら、ちぃさん。
    ちぃさんは平成からまたぐの?!
    あら?いやいやちぃさんも昭和仲間じゃないかーい(笑)
    (・∀・)人(・∀・)
    サバ読んじゃダメよ( ̄ー ̄)

あっ。今日参観、懇談会、総会出てきたよ。小学校のね。
    仕事終わってそのまま学校行ってきた。
    かなり疲れた…(;´д`)
    総会では役員みんなで写真撮影があったよ。そんなのいらないのにねー。
    これから役員大変そうだな…。
    で、明日は子供会の集金に回るよ。
    私は子供会役員じゃないんだけど地区の6年保護者全員が集金お手伝いするみたい。
    回るのは一人でだから気楽は気楽だけど、地区の方々にも集金(と言うかご好意で頂くものだけど)に回るんだー。
    で、来週は娘の家庭訪問があるよ。
    その日も仕事だから、帰宅して少し掃除しなきゃ。
    お茶菓子どうしよう。
    で、木曜には中学の参観、懇談会、総会。
    この日も仕事だからまた少し早く上がらせてもらう予定。
    ハード過ぎる…。
    終わるまでは落ち着かないや。
    年度初めは忙しいね。

• 0
    • 19/04/30 04:51:55

いやいや。私は平成よ!
    ってか、平成も今日で終わり。るかさんは10連休?今日はどう過ごすの?しかし、よく考えたら元号変わるだけで個人的に何も変わるわけじゃない。マスコミや周りが騒ぎすぎ。
    また、東京都内は騒いだり大阪難波あたりは川に飛び込んだりするのかな~?!

• 0
    • 19/05/01 07:13:39

令和になったね。
    でも私も何も変わらないよ。私が冷めてるのか騒いでる人達がくだらないって思ってしまう。
    カウントダウンまでしちゃってさって思う。
    テレビでも令和まで後何日だのやってて、令和に変わったらずっとそればっかり。うんざり。
    私はずっと仕事だよ。休みもあるけどいつも通り。
    息子もGW中、休みもあるけどほとんど部活だし、おまけに試合もあったし、週末もまた連続試合なんだ。
    この前は4時半に起きてお弁当作ってから仕事行った。
    週末もお弁当だよ…。
    10連休なんかいらない。

• 0
    • 19/05/17 04:35:15

暑くなったね~。

仕事は順調ですか?学校行事もいろいろある時だよね?お兄ちゃんは、そろそろ中間じゃない?
    運動会も今の時期じゃない?

• 0
    • 19/06/02 07:29:35

毎日暑いね(;´д`)。昨日は小学校の運動会だったよ。私役員だから1日拘束だったよ。後片付けもあったしさ。
    とりあえず終わって安心。
    息子は自然体験学習で泊まりだし、バタバタだったよ。

昨日自然体験学習から帰ってきたのに、今日部活だよ。
    普通休みにしない?
    疲れてるだろって話しだよ。
    顧問変わったのに相変わらずいい加減だし、イライラする。
    とりあえずさっき家を出たよ。
    私も昨日運動会で拘束されてて疲れたから朝がきつかったわ。
    年のせいもあるけど、疲れが取れにくくなった。朝からだるい。

• 0
    • 19/06/17 04:36:53

寒くて目が覚めて眠れなくなった。ま、お弁当作らないとダメだから少し早く起きたこととしよう。
    部活の顧問変わっても、相変わらずなのか…。
    お兄ちゃん、今は中2だっけ?お兄ちゃんの部活の連絡のやりとりって親?子供たちでのやりとり?友達の子供が今小5でスポ少に入ってるんだけど、連絡は子供たちでのラインでなんだって!ビックリ。小学校でスマホは周りは当たり前に持ってるし、少しまえだと高校に入ってから…が普通で中学で少し早いでしょ…みたいな。それが、小学生で持たすのがもう普通に。マンションの下のロビーでは夕方小学生の女の子たちがTiCK TOKしてワーワー盛り上がってる。小学生の遊び方が変わったね。みんな、SMS。出逢い系もやる子はやってるらしい。
    娘いわく、今は高校・大学生より小・中学生の方がSNSに詳しいかも?って。スゴい時代になったね。に女の子はSNSに興味示すからね。娘さんも、スマホ欲しがらない?もう、持ってるか?!
    関西の方は、あと少ししたら小・中学校に携帯電話を学校に持ってくのが良くなるんだよ。必要な時以外はカバンから出したらダメみたいだけど、休み時間なんてみんな携帯いじるに決まってるよね。
    もう外、明るい。
    あ~、今日は旦那会社の慰安旅行から帰ってくるんだよ。また、大量の洗濯だ…

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています