淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1666
    • るか
      19/01/28 19:26:30

    >>1665
    お疲れ様~。
    ほんとに早いね。もう1月も終わり。この前お正月だったのに。
    ちぃさんはインフル大丈夫?
    こちらは学級閉鎖出てるけどうちはみんな風邪も引かず元気だよ!
    このままインフル流行りも落ち着けばいいな。去年かかったからもう2度とかかりたくないわ!

    仕事はだいぶ慣れたけど、やっぱり疲れるよ。
    短時間なのにぐったりで帰宅したら昼寝しないと身が持たないよ。
    でもさ、帰宅したら洗濯物しまって、ご飯食べて、ふぅ~ってやってたら娘が帰宅…
    全然休めない(^_^;)
    今日はすぐ遊びに行っちゃったから1人ゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしてたよ。
    買い物して帰ったらほんと休めないから最近は買い物も行かずさっさと帰ってるよ。
    仕事はね、人手不足だからギリギリの人数でやってるんだ。
    お店に1人の時もあってプレッシャー半端ないよ。
    この前はレジに7、8人並んじゃって焦ったよ。
    そう言う時に限って領収書くれだの、お会計別にしてだの、色々あってね。
    更に焦る。手が震えるわ(T_T)
    2月、3月で二人辞めるから更に人手不足になるよ。
    募集はしてるけど、時期的な問題かな、全然応募がないんだよね。
    去年は何人か面接に来たけど不採用ばっかりで。
    テストもあるんだけど、全問不正解の人がいたんだって(>_<)
    そんなに難しくないのに全問不正解、0点って…ばかにする訳じゃないけどびっくりしたよ。
    色んな人がいるね。
    とりあえず早く新しい人入らないとやばいかも。

    明日も仕事。
    今は週20時間までしか働けないの知ってるかな?
    それ以上だと社会保険加入しなきゃいけなくなるから、私は週20時間未満でやってるよ。
    それを理由に短時間で済むからある意味いいかも。
    昔はそんなのなかったから、人手不足だとみっちりシフト入れられたりしたよね。
    オープニングで入ったし希望通りの時間帯で出来てるからそれは有りがたいよ。

    それにしても全然お金貯まらないわ(^_^;)
    あったら何だかんだで使っちゃうね(._.)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ