【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 18:01:43

    ローソン店員の方で新レジ使ってる方いますか?
    今度移転になり新レジになりそうなのですが旧レジとどう違うんだろ?

    • 0
    • 17/10/19 18:26:31

    >>5944
    図々しいねー
    休止板出してるレジの前に立って待つジジィみたい(入り口近くのレジ)
    少しでも、歩きたくない!ってかんじ

    今朝忙しいときに、コーヒーこぼした!ってオジサンに言われ、今拭くので大丈夫ですよーって言って見に行ったら…コーヒーだけじゃなく砂糖もぶちまけてる

    ホウキ持ってきて片付けていたら、今度は車の中でコーヒーこぼした!って言ってきて、傘にこぼしから傘を外の水道で洗いたいって…
    ほんとによー…朝から勘弁してほしいわ

    • 1
    • 17/10/19 20:06:54

    ローソンだけど、最近店内放送で、男性が歌ってる変なlet it goがながれてる。なにあれ!

    • 2
    • 17/10/19 22:36:48

    >>5945さん。
    教えて下さりありがとうございます。覚えられるか足手まといにならないか?と考えてしまい不安でした。親切に教えて下さりありがとうございます。まだ不安ですが安心も出来ました。

    • 0
    • 17/10/20 10:17:14

    >>5941
    おたくの店だけでは?

    • 0
    • 17/10/20 11:23:30

    >>5948わかる!癖ありすぎww

    • 1
    • 17/10/20 12:26:26

    >>5950
    ちゃんと店には通達が来てるはずだよ。注意書きのポスターもあるし、店内ラジオでも三浦大知が当たりくじは次回来店時に商品持ってレジにって言ってる。

    • 0
    • 17/10/20 12:42:39

    >>5952
    次回来店時?
    その場じゃダメなの?
    また店に来させる作戦か

    • 0
    • 17/10/20 14:52:26

    >>5953
    そういう事らしいよ。次の買い物に繋げるため。

    • 0
    • 17/10/20 20:33:03

    明日雨で運動会中止になったから
    変わってくれる人にどうするか確認の
    電話しろって…
    面倒くさい
    変わってくれる人にはお願いしてあるんだから
    よくない?

    • 0
    • 17/10/20 22:59:55

    テレビでやってたのは、どれ?って明日聞かれるんだろうか…

    • 0
    • 17/10/20 23:43:43

    >>5956
    聞かれるよ。
    毎回、面倒くさい。

    • 2
    • 17/10/20 23:47:14

    常識かも知れませんがどこのコンビニの店員さんも結婚指輪は外さないといけないんですか?

    • 0
    • 17/10/21 04:43:27

    >>5958

    外す→セブンイレブン

    • 0
    • 17/10/21 09:24:17

    昨日のテレビでやってたからか、朝から忙しい
    あんなの、セブンイレブン側が売り出したいランキングだろうに…売れてるランキングじゃなくて

    • 1
    • 17/10/21 11:24:24

    >>5958
    そうなの?調理するから?

    • 0
    • 17/10/21 11:52:13

    >>5958
    外さない→セブンイレブン

    • 0
    • 17/10/21 13:52:14

    >>5958
    ピアスや指輪はつけててもいいが「働くときに取り外せる?」と聞かれるはずです

    セブンイレブン

    • 0
    • 17/10/21 13:58:40

    >>5958
    料理をする女性の場合、指輪を付けたままハンバーグをこねたり、生野菜を触ったりしていると、他の食品の雑菌を移してしまうことにもなります。また、指輪についた雑菌が食品に付いて食中毒の原因になることも。指輪の隙間に入り込んだ雑菌は簡単な手洗いでは落としにくいので、食中毒の心配のある気温の高い時期は、料理の前は指輪をはずして手と指輪をよく洗うほうがよいでしょう。


    常識だよ

    • 1
    • 5965
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 14:21:33

    そうなんだよね、口説いてくるオヤジたちが鬱陶しいから指輪ずっとつけていたいくらいだわ。コンビニ便利だから、便利に口説けると思ってやがる。笑

    • 0
    • 17/10/21 19:00:19

    >>5963
    本当は指輪はダメだけど結婚指輪は特別だから
    よく洗えばいいよって面接の時言われたけど

    • 1
    • 17/10/21 19:02:03

    >>5964
    常識とか言われてもさっぱり分からないんですけど
    外さないのは私の判断じゃないし
    オーナーも店長も了解の上です

    • 0
    • 5968
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 10:01:21

    >>5948 チャングンソクじゃないの?(笑)
    少し前にアイコンでーすみたいな日本語カタコトの韓国人?の店内放送にイライラしてた

    • 0
    • 5969
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 10:02:08

    >>5958 ローソン→外す

    • 0
    • 17/10/22 11:06:21

    >>5967
    危機感のない店舗だね

    • 0
    • 17/10/22 11:14:43

    あの一人並んだらいっきに並び出す客って何なの?それまで、もうレジに行こうかなって客は雰囲気的に居るのにさ。おでんと中華まん頼まれて、レジに戻ってきたら、10人くらい並んでたんだけど!頼むから、暇な時にバラバラに来てはくれないだろうか…。ホントに並ぶの好きだよね…。
    あと、休止版してるのにそこに並んで待ってるクソジジィ!年齢ボタン押さない方が悪いのに、それで手間どったら舌打ち!
    押すぐらい1秒でしょ~もう来ないで欲しい!

    • 8
    • 17/10/22 12:50:02

    >>5941
    えー!そうなの?
    同じファミマだけどうちの店はクジ当たったら走って取りに行かなきゃいけないから面倒くさい…

    • 3
    • 17/10/22 19:28:18

    口悪い店長苦手

    • 1
    • 17/10/22 19:44:14

    新しい人入ってこないって
    店に問題ありなの?
    もう、2年になりますけど
    早朝、1人
    9時から2人ってこれって普通なの?

    • 3
    • 17/10/22 22:15:01

    >>5974
    早朝1人ってうちの店じゃ考えられない。
    2人でも大変な時あるのに。

    • 6
    • 5976
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 22:31:33

    >>5968 そうなの!?ちょっと聴いてくる!(笑)

    • 0
    • 17/10/23 01:56:35

    >>5974
    1人じゃ無理だー
    朝から中華まん売れるし、足りなくなりそうな中華まん足すとか、そういうちょっとしたことも、スムーズに出来なさそう

    • 0
    • 5978
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 08:09:16

    ほぼ口頭でレジ操作の説明されてわかるわけないじゃん。なのにトレーニングで分からない所があって聞いたら冷たい対応されて。それでも責任者なの?それじゃいくら新規で人雇っても続くわけないじゃん。

    • 3
    • 17/10/24 10:52:39

    >>5978
    なにそれ、女?

    年中バイト募集してるとこって、何かしらあるんだよね、絶対
    近所のローソン、しょっちゅうバイト代わってる

    • 6
    • 17/10/24 16:27:51

    >>5941今回から変わったね。でも、何処にあるか分からないとか、商品持って来ない人ばっかり。見つからないってキレられたり。

    • 0
    • 17/10/25 00:31:46

    あら
    給料振り込まれてない
    セブンって遅かったけ?

    • 0
    • 5982
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 05:33:49

    >>5981
    0時回ったら入っていたよ!

    • 0
    • 5983
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 05:35:08

    フェアの景品沢山入ってきて今休憩。いやー疲れたつかれた。

    • 1
    • 5984
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 14:33:38

    みんなを振り回すオババ
    入院して平和な日々が続いてたのに、明日からまた来るのかー…復帰しなくていいのに

    • 1
    • 17/10/26 09:11:49

    何か言わないと気がすまない店長
    嫌な感じ
    どんどん次の事考えて動けってこっちは体調悪いんだよボケ

    • 2
    • 5986
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/26 12:52:52

    ファミマのパート募集に応募しました。
    まだ面接の日時の連絡がありません。一週間待って返事が無ければまた連絡くださいと言われました。みなさんは何日くらい待って返事が来たのか教えて頂けませんか?

    • 0
    • 17/10/26 23:01:08

    コーヒー買ってキリマンいれる人、毎日何人かいる

    いれる前に、どのマシンかちゃんと見ろよ!

    • 0
    • 17/10/26 23:49:22

    明太もちチーズまん
    初めて聞いたとき、明太が変態に聞こえた
    変態もちチーズまん…

    • 1
    • 5989
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/27 00:45:34

    >>5986偶然私もファミマ面接、ラインのバイトで探して次の日には電話来たよ。

    • 1
    • 5990
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/27 00:48:00

    8年ぶりの社会復帰
    凄く緊張する。
    ファミマってどんな感じですか?おばちゃんでも出来るかな。

    • 0
    • 5991
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/27 15:35:39

    >>5986うちはギリギリ6日目に来ましたよ連絡。諦めて他を探している最中に。

    • 0
    • 5992
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/27 15:39:25

    >>5979ほんと、しょっちゅう募集かけてる店はろくでもないところ多いよね。居心地よかったらやめないだろうし。そうとはしらず入って後悔。

    • 2
    • 17/10/27 20:01:43

    >>5989
    ありがとうございます。
    こちらから店舗に電話しました。そしたら受け付けセンターから店舗に連絡がいってなかったらしくて店舗に電話をして良かったです。
    今日面接してきました。
    採用されるかわかりませんが採用されたら嬉しいです。頑張りますが覚えられるかなと言う不安もあります。

    • 0
    • 17/10/27 22:15:33

    >>5990 70のおじいちゃんでも働けてるし大丈夫

    • 0
    • 17/10/28 09:32:56

    くじのために、朝から忙しい

    1枚引いて、これはイヤたわって箱に戻して、もう一度引いたおばちゃんがいた

    呆れる

    • 4
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ