ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/09 02:10:32

    >>3649 うちも進研模試あったよ。
    結果が楽しみ

    • 2
    • 17/07/09 12:05:51

    >>3650
    楽しみなんだね
    うちの子、英文が長文すぎてあきらめた!だって
    確かに嫌になる程長かったけど、頑張れよ、我が子!って感じ

    • 0
    • 17/07/10 03:44:07

    >>3635
    いや、それいじめだから

    • 2
    • 17/07/12 22:25:21

    >>3643
    偏差値が知りたい

    • 0
    • 17/07/13 23:36:53

    中間はまぁまぁだったのに期末ボロボロ…
    赤点1枚あるし危機感持てよ~

    • 3
    • 3655
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/14 13:04:43

    来週初めての懇談会。
    春の受験&入学式に義父の葬儀が重なり沢山休んでるからもう休めず、
    時間外で希望出してた。
    昨夜担任から電話がかかってきた。
    「各個人に予定表を渡していますが、お宅は時間外なので口頭でお伝えします。」
    え…何か時間外ってメッチャ悪いことだったの?

    上の子らの時は(高校別だったが2校とも)何も言われず時間外で一覧表に載ってた。
    下の学校がそういう雰囲気なのか?
    それとも今時の風潮なのか?

    • 0
    • 17/07/14 16:09:18

    期末返ってきてるはずなのに点数言わない娘
    きっと良くなかったんだろうな
    あんだけ頑張ったのに暗いし
    試験終わっても猛勉強してるからわかりやすい
    あー中学までは成績良かったのに高校でこんな苦労するなんて
    (ノД`)・゜・。

    • 0
    • 17/07/14 20:08:26

    >>3655
    時間外が悪いわけじゃないと思うよ
    経験談だけど、時間外の特別枠を一覧に載せちゃうと時間内に都合付けた保護者からクレームがくることがあるのよ
    どうしても都合がつかない人用だと理解できない人もいるってことで…

    • 0
    • 17/07/15 13:17:49

    ケーブルテレビで高校野球生中継で観てるんだけど、我が子野球部じゃないのにしかもまだ甲子園じゃないのに、頑張れーって泣けてくる!

    • 2
    • 17/07/15 13:37:34

    >>3658
    何回戦?
    ケーブルテレビで放送があるっていいね。
    うちの息子は野球部で明日が初戦。
    負けると引退。
    放送があったらいいのになぁ。

    • 0
    • 17/07/15 14:21:03

    >>3658私も同じ。息子の学校は負けちゃったけど、高校野球見て頑張れ!と。山梨です。

    • 0
    • 3661
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/15 14:38:13

    >>3658です。
    何ヵ所かで同時進行してて、中継入ってるのは1ヶ所だけです。
    我が子の高校は初戦敗退だったけど、今日やってるのは三回戦。
    野球部の息子さん頑張ってー!!

    もう母親目線でダメだわ~(TT)でも観る。

    • 0
    • 17/07/17 00:02:16

    >>3657
    それなら良いんですが。
    あー、今から憂鬱で仕方ない。
    はあ~、一応進学校だし期末悪かったらしいし・・・

    • 0
    • 3663
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 11:49:22

    高校野球観てるんだけど、やっぱり清宮凄い!ちょっと憎たらしい位(ゴメン!)
    相手校がかわいそうになってくるよ~

    • 0
    • 17/07/17 13:28:13

    連休で息子が家にいてウザイ。
    早く学校いけーー

    • 0
    • 17/07/18 01:27:27

    勉強わからないからなんとかしたいっていうならまだしも、もうやっても無駄って言われた。
    ダンナには甘いって言われるけど、やる気が出るレベルまで引き上げる手助けするのも親の役目かな。
    それこそ、諦めたらそこで終了だもんね。がんばろ

    • 0
    • 3666
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 02:24:55

    この前までこの糧で高校入試について必死にレスしてたのに、もう大学受験なんだけど!月日が経つのは早いなぁ。高校生活って我が子の学生生活の中で1番早く感じる。

    • 0
    • 17/07/19 18:05:10

    もうすぐ夏休み。でも、月末まで講習会で午前中は学校。
    休みに入ると昼夜逆転するから、生活が乱れなくていいかも。

    • 0
    • 17/07/19 18:09:43

    明日、三者面談。
    どうせ、どこも受かる大学ないって、チマチマ言われそう。
    アホな子を持つと、苦労するわ。

    • 2
    • 17/07/19 18:27:43

    オープンキャンパスって親もついて行く?
    娘は私について来て欲しいらしくてとりあえず4校都合つくから私も行くんだけど、親御さん一緒の子はいるのかな?
    親対象の説明もあるみたいだけど

    • 0
    • 17/07/19 19:23:29

    >>3669さん、行きますよ。

    • 2
    • 17/07/19 19:42:22

    夏休みの講習の予定表を持って帰って来たけど、土日とお盆以外は8時半から講習。夏休みと言ってもお弁当作り変わらない。少しゆっくり出来ると思ってたけど…。

    • 0
    • 17/07/19 20:42:11

    >>3670
    よかった、親も行きますよね
    安心しました

    • 0
    • 17/07/20 15:04:14

    オープンキャンパスは高1でも行きますか?
    これといって行きたいところが現状まだないのですが。

    • 0
    • 17/07/20 15:07:10

    >>3673行く子もいれば行かない子もいるよ。
    うちのは高1では行かなかったよ。

    • 0
    • 17/07/20 17:41:45

    >>3673
    夏休みの課題でオープンキャンパスの見学と受けられたら模擬授業も参加するそうで。
    まだ進路が決まっていない人は、人気があったり有名な大学を見学してみてくださいと学校から言われました。
    高校生活に慣れてきてやれやれと思ったら大学受験の準備。なんだか気忙しいです。

    • 0
    • 17/07/20 17:48:28

    >>3673
    高1課題に出てるからオープンキャンパス行かなきゃならないみたい。
    全然行きたい所とかレベルとか分かんないから、とりあえず近い所でいいかなって感じです。

    • 0
    • 17/07/20 20:16:01

    高校って通知表ないの?

    • 0
    • 17/07/20 20:35:37

    >>3677
    あるはずだよ。評定4.5とかでるはずだから。
    でも、うちの子も貰ってこなかった。
    三者懇談の時にもらうのか、三学期に貰うのかどっちだろう。

    • 0
    • 17/07/20 21:02:14

    >>3677
    お知らせプリントに埋もれて1枚ペラッとありました。
    小学校や中学校はファイルに入っていたのでちょっとビックリしました。

    • 0
    • 3680
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 03:33:02

    今日終了式。
    通知書、見たくないけど楽しみだ。

    文化部で外部顧問がいる我が子は 夏休みの部活も殆どない。
    少しなら塾に行くと言われても入れるお金が親にない。
    バイトは興味あったけど学校で禁止だから、校則違反はしたくない。
    全部仕方ないけど、これじゃ夏休みを無駄に過ごす形になりそう。

    私にお金あればな。
    まっ、仕方ないか。

    • 0
    • 17/07/21 08:49:44

    >>3677
    ただのプリント1枚、普通の紙に数字書いてあるだけ。なんかつまらない。

    二期制なら10月頃じゃないかな。

    • 2
    • 3682
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/21 10:34:14

    >>3677あるよー。
    うちは2学期制。通知表は郵送されてくるよ。

    • 0
    • 17/07/21 12:09:08

    明日は三者懇談!
    初めての通知表がちょっと楽しみ。

    • 0
    • 17/07/21 14:54:55

    >>3677
    普通のペラペラの紙にコピーされた通知表だった。

    • 4
    • 17/07/21 15:15:32

    10段階で5ばっかりだった……

    • 0
    • 17/07/22 16:02:40

    うちの高校、ほぼセンター利用で国公立志望にされるから、
    内申点とかあんまり関係ないのに、
    やっぱり懇談では、定期テストの悪さを指摘された・・・

    • 0
    • 17/07/23 08:18:05

    オープンキャンパスに出掛けた高1娘
    今日は国立大
    一緒に行く友達はそこが第一志望みたい
    娘もできれば国公立に進んで欲しいけど、こればかりは分からないね
    今日は気楽に楽しんできて欲しい

    • 1
    • 3688
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/23 16:41:35

    勉強してほしい。
    夏休み早々に発売したゲームを買い、寝る間も惜しんでやりこんでいる。
    はぁ…

    • 3
    • 17/07/23 21:44:34

    >>3688
    うちも全く一緒です。
    このままだとどこの大学も受からないって言われてるのに。
    なぜこの状態でゲームが出来るのか、ほんとに理解出来ない。
    ため息しか出ませんよね。

    • 2
    • 17/07/23 22:10:51

    初めての通知表
    飾りたいぐらいだった。このままを維持か、満点目指して欲しい。

    • 1
    • 17/07/25 15:35:25

    昨日三者面談だった。
    テストの順位見て愕然とした…
    クラスで後ろ5人しかいない。
    同じコースで2~3人しかいない。
    学年でも後ろ10人もいないぐらい…

    いや、そりゃいくらその部活がしたいってことで力入れてる高校に入ったけどさ。
    誰が勉強疎かにしろと言ったよ?
    もうほんとガッカリと言うか…
    こんなんで大学行きたいとか無理だよ

    • 1
    • 17/07/25 15:53:08

    勉強しないで部活やりたいからって大学行こうとしてるけど、これってアリだと思います?ちなみに強豪部活ではありませんし、勉強もできません。はなからAO狙い。

    • 0
    • 17/07/25 21:41:00

    9時に家電が鳴った。
    春に義父が亡くなり、予期せぬ時間の電話は重大な用件だと思ってるので出たら、
    「○○ゼミですが・・・」
    ムッカー!
    「あっ!結構です!(ガッチャーン!)」
    久々に頭きた。
    田舎の9時は真夜中だぞ!
    たいした用件でも無いのに電話してくんな!
    家庭教師とか塾とか要らないんだよ!

    • 1
    • 17/07/25 22:48:24

    >>3691進学校ですか?

    • 0
    • 17/07/26 01:38:24

    二者面談があった。
    赤点だと三者面談になったらしいから、良かった部分はあるけど…、先生に頑張ってますよと言われてもあんまり嬉しくなかった。
    クラス一位でも学部の偏差値悪いから、世間じゃ下の下だよ、って思ってる。
    夏休みに頑張って勉強してとか言われたけど、殆どしてないよ。
    2学期は成績下がるぞ。塾代ないしな。


    • 0
    • 17/07/26 01:46:21

    やっと明日から夏休みー!弁当作りから解放される!

    • 1
    • 17/07/26 06:46:15

    夏休みに入ってお弁当から解放されたと思ってたけど、夏休みは下の子の部活で毎日お弁当。
    あ~朝ゆっくり寝たいよ

    • 2
    • 17/07/26 07:05:44

    うちは明日登校日で校内清掃だって。
    清掃するのは構わないけど、なんで弁当持参なんだよ。
    清掃と一緒にHRあるらしいけど、そんなのあるから弁当持参なんだよ。何だかな。

    • 0
    • 17/07/26 08:15:41

    三者面談終了。
    入学直後のテストは20番代だったのに、中間考査は140番代って。
    全然勉強してなかったもんねー
    でもその割には真ん中くらいでよかったと思うようにするから、次はがんばれ!

    • 0
1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ