ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14537件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/09 02:10:32

    >>3649 うちも進研模試あったよ。
    結果が楽しみ

    • 2
    • 17/07/08 19:49:27

    入学して初めての進研模試
    難しかったんだって
    一年生はお昼で帰ってきたけど、三年生は夜7時まで何かあるみたい
    大変だぁ

    • 0
    • 17/07/08 18:05:17

    専門のAO入試で内定来た。
    喜んでるけどさ、不合格になることほぼないし。それより勉強疎かにして卒業できないとかなったら入学もできないんだからね!
    でも良かった、夢に向かって頑張って欲しい!
    しかし入学決まれば一気に1年分入金…容赦ない(´・_・`)

    • 0
    • 17/07/08 09:34:52

    人に対して壁を作る息子。
    入学前から、ぼっち上等!友達なんていらーん!て宣言してたから心配してたけど、数ヶ月たって友達いっぱいじゃん。
    高校生活楽しんでね。
    母は嬉しいよ。

    • 5
    • 17/07/06 02:59:38

    あのさー、パティシエの専門学校か声優の専門学校に行きたいってやつは止めて欲しい。
    仕方ないから大学行くよと言われたけど、アホな大学行くなら就職率が下がるから止めて欲しい。
    ママが我が儘を言ってるみたいだけど、そのスマホ弄りを止めなきゃ、高卒でも仕事ない。大卒だともっと仕事ない。
    子供って思い通りにならないな。

    • 2
    • 17/07/03 15:49:17

    私立高校、放課後の特別授業。
    勧められた時に、不必要なら辞めてもいいか確認して入ったのに、いざ必要ないと思って辞めると伝えたら全力で止められたって。
    娘のいる科ではあんまり意味がないそうで、その他、同じ科の子達も辞める話が出たら、校長まで出て来て説得されたそうな。
    入会していたら学校に何か得があるんだろうか…

    • 0
    • 17/07/03 08:45:20

    >>3635

    まず、壊されないから買い換えない。
    対等に付き合える友達はいる?
    今の状況は深刻だよ。

    • 4
    • 3643
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/03 08:43:37

    >>3635
    イジメだよ。
    そんなレベルのイジメをする学校って、どれくらいのレベルの学校?
    先生たち気がつかないの?

    • 4
    • 17/07/03 08:42:54

    >>3635

    どれだけ次元の低い世界にいるんだろう?
    そのイジメ、せいぜい中学までだと思うよ。
    幼稚だよ。

    早く担任に相談。このままじゃダメだよ。
    バカのストレス解消に虐められてるんだよ。
    サンドバッグにならないように、親はしっかり出てあげて!かわいそう過ぎる。

    • 5
    • 17/07/03 08:11:06

    長男の部屋本当に臭いんだけどどうしたらいい?
    枕カバーとかはこまめに洗ってるけど本当に吐きそうになる。
    思春期男子こんなに臭いの?(;´Д`)おえっ

    • 3
    • 17/07/03 07:01:10

    >>3635まるで小学生のイジメみたい…。
    高2の息子がいるけど、高校生になってまで、そんな事になるの想像出来ない。
    ちょっかい出されながら、毎回その場は笑って受け流してると思うと辛い。

    • 4
    • 17/07/02 21:06:41

    >>3635これはいじめだよ。
    高校生だから親がでれないとか関係ないと思います。
    エスカレートしないうちに学校に相談した方がいいよ。

    • 5
    • 3638

    ぴよぴよ

    • 17/07/01 14:32:30

    >>3635
    それいじめだね。
    うちの子も中学の時いじられキャラだったみたいだけどものを壊されたりとかそんな事なかったよ。友達とは対等な立場。
    それいじられてるわけでもなんでもないよ。
    ただのいじめ。早急に対処した方がいいよ。

    • 3
    • 17/07/01 13:10:46

    >>3635

    ごめんね、もうそれはイジメだよ。
    どういうレベルの学校に行ってるの?仲間でもなんでもないよ。
    笑ってすませて心を保ってると思います。

    今が3月じゃない事が悔やまれる。担任には相談したらいいよ。

    今は学校も結構対応してくれるよ。お子さんと似た子はいないの?
    できるだけその子達と離れるようにした方がいいよ。

    • 4
    • 17/06/29 05:00:05

    いじめじゃないんだけど、悪ふざけが過ぎる同級生たちがいます。

    いじられキャラみたいで、持ち物を壊されたり、落書きされたり。卑猥なこと書かれたので、それは当然もう使いたくないってことで買い換え。筆記用具なども折ったりされる。
    はっきし言って弁償してほしいくらいだけど、高校生、親が出るに出れなくて泣き寝入り。
    悪ふざけ仲間ともわりと仲良くしていて、その場は笑ってやめろよ~って感じ。


    毎回毎回買い換える身にもなってほしいわ。

    みんなは、必需品壊されまくっても、なにも言わず買い替えてあげる?被害額はそんなに高くはないけど、ペンケースやお財布やカバンをダメにされます。穴開けたり、金具を壊したり。

    今はまだ悪ふざけのようだと言ってて仲良くしてるしフォローしてくれる友達もいるけど、なんだかそのうちいじめになりそう。

    • 0
    • 17/06/29 00:25:58

    >>3631
    ありがとうございます
    私は逆だと思ってて、つけて行ったらうくかな?って思ってしまい、、聞いて良かったです。

    • 0
    • 17/06/29 00:07:33

    高一の息子。数学が苦手。
    もー無理!って言うなら、やるだけやってからにしてくれないかな。
    ゲームばっかしてんじゃないよ!

    • 4
    • 17/06/28 16:02:46

    今日までに高校に提出する書類を持たせ忘れたので子供の昼休み時間に合わせて届けてきた。
    私がギリギリで用意する為に毎回か書類の提出日が過ぎたことがあり、今までも学校に手間をかけさせた事があるので、今回は私も仕事が休みだった事もあり、届けてきた。

    やっぱり書類は早めに用意して、早めに渡すようにしなきゃ。
    子供時代から身にない習慣なんだよ、もう親なんだからしっかりしなきゃ。

    • 2
    • 17/06/28 00:29:46

    >>3627
    高校生だと母親もそれなりの年齢になるのでコサージュで明るくするお母さん多かったですよ。

    • 0
    • 17/06/27 09:14:17

    >>3628
    ありがとうございました

    • 0
    • 17/06/27 06:54:45

    >>3618
    学校で受ける模試で志望校を出す時にその大学の二次試験の教科や点数の配分などを自分で調べていました。それが高1のときでしたよ。今は高2でうちは息子自身が調べて決めている感じでその時々で相談に来たり学校でも先生と細かく面談したり進めています。我が家はあまり親は深くはかかわっていないような感じです。大切な時にきちんと話はしてくれます。

    • 0
    • 17/06/27 06:27:08

    >>3627
    うちは高校は付けてる人多かった。

    • 0
    • 17/06/27 06:16:23

    高校の入学式、母親はコサージュつけてますか?

    • 0
    • 17/06/26 22:03:38

    あさってが期末考査一週間前。
    声かけはした。
    どうか平均点に届いておくれよ。

    • 0
    • 17/06/26 16:42:16

    >>3621
    これあのトピの人かな

    • 1
    • 17/06/26 15:25:58

    >>3621
    うわ。
    やばい人じゃん。

    • 0
    • 17/06/26 15:21:42
    • 0
    • 17/06/26 15:08:58

    >>3621もしかしてこの人…

    • 0
    • 17/06/26 13:40:10

    娘がかわいすぎて、先生に食べられてるんじゃないかって不安です。
    どうしたらいいですか?

    • 1
    • 17/06/26 11:34:20

    >>3618
    そのままググればある程度出てくるけど、点数のとりやすさはハッキリいって個人差かな~。
    子供には学校から全て説明もあるから親はあまり知らなくても大丈夫だよ。
    高3にもなると、どの方法で受けるか、どの科目を選ぶかなんて本人が決めるし、親の口出しはいらない。

    • 0
    • 17/06/26 11:05:10

    中間考査の素点通知票。
    1教科が他の子と点数が入れ替わったまま持ち帰り、その後も子ども通して担任に言ったがそのまま。
    30点以上低く出てて、しかも担任の教科。
    保存データもそのままって事だよね?
    高校にもなって親が出るのは嫌だけど、直接言って訂正してもらわないとダメか~

    • 1
    • 17/06/26 10:41:39

    大学受験、まだ1年生だから先のことだけど、私も旦那も高卒だから受験対策や受験の仕方が全然わからない。
    ネットで受験のやり方とかいろいろ読んだけど、センターまではわかったけど2次の方法や科目とか、あと出願のやり方とか科目選択はどれが点数取りやすいとか複雑すぎて頭に入ってこない…。
    受験対策から出願方法や受験の仕方まで、わかりやすく解説してあるのってないのかなぁ。

    • 2
    • 17/06/26 09:07:43

    >>3614
    うちはないから子どもが羨ましいって言ってたわ。同じ地域でもある学校と無い学校があるんだよねー

    • 0
    • 17/06/26 05:33:10

    >>3612
    アンカーつけられたから答えたの。
    ハンネが変わっちゃってるだけ。
    日付やブラウザが変わるとハンネも変わるでしょ。

    • 1
    • 17/06/26 00:04:59

    もう子育て疲れた
    たまに見捨てたくなる
    ストレスが限界だ、、、
    泣きたくなるわ

    • 3
    • 17/06/20 15:38:39

    先月、高校の遠足ありました。中学校では無かったからビックリした。

    • 0
    • 17/06/20 14:41:54

    >>3596
    うち進学校で5月にディズニー遠足行ってきたよ。
    遠足ない高校あるんだね。

    • 0
    • 3612
    • シシリアンライス
    • 17/06/20 13:25:01

    >>3608
    アンカー先でもないのに…

    • 0
    • 17/06/20 13:00:51

    明日個人面談だ行きたくないなー
    高3受験生。今回の中間テストの出来がどうだったのか
    娘からまだ聞いてないよ・・・
    頑張ってるのはわかってるけどこっちも胃が痛くなりそう
    大学受験って本当に親も子もつらいね・・・

    • 1
    • 17/06/20 12:51:32

    うちも文理選択で悩んでる
    文理どちらでもいい学部は看護学部なんだって
    特に看護師希望ではないけど、みんな将来の職業とかざっくりでも決まってる?
    行きたい大学=将来の夢につながれば一番いいんだろうけど

    • 0
    • 17/06/20 10:32:58

    入学したと思ったら、来年の文理分け希望を決めないとならない。
    三者面談もあるのに、子供と話も出来てない。

    • 0
    • 17/06/20 09:59:47

    >>3606
    だからそれぞれだよと言いたいだけ。
    無いと言ってる人いるから。

    • 0
    • 17/06/20 09:57:25

    >>3596近所の底辺農業高校は遠足ないよ

    • 0
    • 3606
    • シシリアンライス
    • 17/06/20 07:20:57

    >>3603
    あるところばかりじゃないけど

    • 0
    • 3605
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 07:11:21

    >>3603
    うん、あるね。
    逆に底辺校でない所もある

    • 0
    • 17/06/20 05:39:15

    昨日めずらしく帰ってすぐにお風呂(5時)ご飯食べて9時に起こして!そこから勉強して1時?からのJUMPのドラマ観てから寝る!って言うから9時、10時11時と起こして起きず…結局5時半に起きて今観てる…
    勉強するんじゃなかったんかい!

    • 0
    • 17/06/20 02:30:52

    >>3596
    トップ校でもあるよ。

    • 1
    • 3602
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 23:37:23

    高校入学して2ヶ月ちょい
    もう進路希望調査表…
    大学進学って大雑把な進路しか決まってない(ノД`)
    もう大学調べないといけないのかーのんびりしすぎたのかな

    • 0
    • 17/06/19 20:10:02

    >>3592だけど、高校生の同級生だから?
    というか何故私がこんなに言われてるんだ?笑

    • 0
1件~50件 (全 14537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ