ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4755
    • キャンプファイヤー!
      18/07/31 10:50:13

    なかなか目が覚めない子に悩んでいる親御さんたちは、>>4751さんの様な対応はすでにしていると思いますよ。それでも変わらないって話。
    >>4751さんのお子さんは、そのくらいの声がけで変われたなんて羨ましいな。
    うちは、「言っても変わらないのだから放置しかない」と思う気持ちはあるけれど、放置すると本当にな~んにもしない、危機感の無い子だから、だったら多少口うるさくても、今以上に悪い状況にならない様せめて保ちたいって思う気持ちと、ぐるぐる回っている状態。
    もちろん両方ここ試みたんですけどね。放置してみたらひどい状態になっちゃって。それでも焦ったりしていないんですよね。
    冷たく突き放しても、厳しく叱っても、希望を持たせようとしても、響かないってどうどうしたらいいものか。
    本人を信じて変わるのを待つってうちは無理かも。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ