日本の酷さが世界に

  • ニュース全般
  • 12/12/21 23:44:55

アンジェリーナ・ジョリーが、第2次世界大戦中の日本軍によるアメリカ人捕虜虐待
の実態を描いた小説「Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and Redemption(原題)」
を映画化することが発表された。The Hollywood Reporterが報じた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/21 23:50:33

    こういうのって日本軍に限った事じゃないんじゃないの?アメリカは一切やってないの??

    • 0
    • 12/12/21 23:54:54

    日本に限った事じゃないのにね~
    それほどまでに旧日本軍は米国にとって脅威だったって事ね…

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 12/12/22 00:00:53

    日本だけじゃないとか言う思想は北朝鮮じみた考えでしょ
    今、核や軍隊を持たされていない理由は日本人に潜む凶悪さが根底にあるんだよ

    • 0
    • 12/12/22 00:02:49

    >>4 どういう意味?

    • 0
    • 12/12/22 00:08:09

    何年か前、アメリカ兵はイラクですごい虐待してたよね。

    • 0
    • 12/12/22 00:08:09

    >>4違うでしょ

    • 0
    • 12/12/22 00:09:08

    >>4
    難しく言わないで
    日本人?

    • 0
    • 12/12/22 00:09:36

    >>1
    ベトナム戦争

    • 0
    • 12/12/22 00:12:38

    >>4
    凄い思想だねw

    • 0
    • 12/12/22 00:13:00

    >>6
    尿かけてたの思い出した…

    • 0
    • 12/12/22 00:13:07

    実際日本人は酷かったと思うよ~

    でもそれは日本人が真面目で祖国愛が強いから、アメリカ軍に対して憎悪しかなく、情けをかけるなんて思考がなかったからだと思われる。

    • 0
    • 12/12/22 00:13:33

    >>4凶悪さとかじゃなく良く言えば一途、悪く言えば妄信的って感じじゃないかな?
    その時代に生きてないからなんとも言えないけどそれこそ『守るべきモノの為には修羅にでもなる』って感じだったんじゃないかな?

    • 0
    • 12/12/22 00:14:18

    自国の事を棚にあげやがって!

    • 0
    • 12/12/22 00:15:13

    戦争なんて頭がおかしくなる状況じゃなにが起こってもおかしくないと思う。だからそういう意味でどの国でもありうることだと思う。

    • 0
    • 12/12/22 00:15:19

    民間人で核実験する国の方が酷いだろ。

    • 0
    • 12/12/22 00:15:49

    どうしても日本を悪者にしたいんだよ

    • 0
    • 12/12/22 00:16:07

    わざわざ映画にする内容かな?嫌な気持ちになるね…

    • 0
    • 12/12/22 00:16:37

    これって食事にゴボウを出したら木の根を食わされた!ってやつ?

    • 0
    • 12/12/22 00:18:04

    せつこ、それは木の根や…

    • 0
    • 12/12/22 00:19:50

    アンジェリーナジョリーって何者?浅はかな考えしか出来ないみたいだけど…一体何者?

    • 0
    • 12/12/22 00:22:12

    >>20にぃちゃん…せつこビチビチやねん…

    • 0
    • 23
    • 女優でしょ
    • 12/12/22 00:22:21

    >>21映画、見ない人?

    • 0
    • 12/12/22 00:27:07

    >>23女優か…。ごめんね。私邦画しか観ないからさ…。

    • 0
    • 12/12/22 00:27:34

    >>21
    トゥームレイダーと、養子を引きとったり慈善活動に力を入れてるイメージだわ。

    • 0
    • 12/12/22 00:30:17

    >>21 ブラピと不倫して略奪した人。

    • 0
    • 12/12/22 00:35:17

    アンジーは反日なの?

    • 0
    • 12/12/22 00:36:08

    要は主観的な見方しか出来ない人って事か

    • 0
    • 12/12/22 00:38:47

    で、日本人役は中国人がやるお決まりのパターンかな。

    • 0
    • 12/12/22 00:39:03

    二回も原子爆弾落とすような鬼畜は世界でも米兵しかいないだろ
    戦争映画作るのは勝手だけどお前が言うなって感じで腹立たしい

    • 0
    • 12/12/22 00:39:34

    核爆弾二発も落としたのは棚にあげて。今も後遺症に苦しんでる方、被爆二世と連鎖続いてるの知ってるのかな?

    • 0
    • 12/12/22 00:40:06

    今さら、そんな映画して意味あるのかな。原爆投下したくせに。なんかアメリカ嫌になるな。

    • 0
    • 12/12/22 00:41:16

    実際のところ
    日本って世界からはどう見られてるんだろう

    • 0
    • 12/12/22 00:43:45

    アメリカも日本のこと良く思ってないの?

    • 0
    • 12/12/22 00:44:10

    日本は原爆落とされても、『チョコレートくれたアメリカの優しい兵隊さん♪』て意識だからいつまでも舐められてるんだよ

    • 0
    • 12/12/22 00:44:39

    韓国で流行りそうな映画だね。アンジーがやるのがショック

    • 0
    • 37
    • 詳しい方~
    • 12/12/22 00:45:57

    日本は強くて調子乗っていたから原爆落とされたって聞いたけどそれは本当?

    • 0
    • 12/12/22 00:46:37

    日本に感謝している国はたくさんあります。
    感謝すべき国も。←言うことではないけど(^^;;

    • 0
    • 12/12/22 00:48:21

    >>38
    は?

    • 0
    • 12/12/22 00:49:57

    観てないうちからじゃ何とも言えないが、こういった題材を取り上げる事で少なからず心を痛めたり嫌な気持ちになる相手がいるのはわかってるはずなのに、何でわざわざ映画にしたいんだか。
    アンジーを見る目がかわってしまう

    • 0
    • 12/12/22 00:50:39

    地震の時に泣きながら日本を支援するって言ってコレかい(笑)さすが女優。
    不倫略奪の時も親の不倫で苦しんだから不倫なんて絶対しないとか言ってたもんね。離婚前にすでに妊娠してた癖に。

    • 0
    • 12/12/22 00:51:21

    >>37
    アメリカにとって日本は脅威だったから。何が何でも日本に負けたくなかったからね。アメリカにとっちゃ、日本が世界のトップになったら面白くないもんね。

    • 0
    • 12/12/22 00:53:00

    >>37
    戦争を早く終わらせたかった説もあったはず。

    • 0
    • 12/12/22 00:53:53

    >>40 そういう事が考えられる人は不倫しない。

    • 0
    • 12/12/22 00:54:21

    アメリカ人って原爆で戦争に終止符を打ったから良かったって思ってるんでしよ?

    • 0
    • 46
    • ありがとう
    • 12/12/22 00:54:26

    >>42
    そうなんだ。
    安倍政権に変わって憲法改正とかの話あるから…ってこの時期だから思ってしまったわ

    • 0
    • 12/12/22 00:55:51

    そもそも日本は自分たちだけの利益や領土拡大目的だけで戦争したんじゃないし、いつも石油目当て経済面での利益のための戦争してるアメリカ人には分かんないだろうね。
    実際特ア以外のアジア諸国は日本に感謝してる。

    • 0
    • 12/12/22 00:56:39

    親日だったら映画断るだろうな。こんなの引き受けて日本には来ないで欲しい。日本も戦争映画沢山あるけど。

    • 0
    • 12/12/22 01:00:00

    歴史ってのは勝者目線のものだよ

    • 0
    • 12/12/22 01:01:06

    核に関しては、人体実験目的もあるよ

    核が人体に与える影響を見る為。
    いまだに、研究対象にされてる人がいるよ。現在は日本主導の研究にはなってるけど。
    何十年と検査研究してきたけど、放射能での経年による症状ついては研究されていないから、東日本大震災での原発事故には役に立たないみたいな特集やってた。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ